全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
強化ダメ、ゼッタイ (くじ前破産的な意味で
2009 / 06 / 17 ( Wed )

ちょっと武器強化してみるかー 

99爪が16Mで売ってたので勢いで買い、軽い気持ちでスロット拡張し始めたら
4個目の穴が連続失敗。 なんとか5個開け終わった時にはもう引き下がれないと
保険書片手にアイアンサウスへ。

気づいたら新くじ用に買っといたがんちゃんコインが9000ほど減ってて
今日は待ちに待った勝負日だというのに雲行き怪しいよー\(^o^)/

結局爪はクリ8までしかいけませんでした。(結晶50個ほど。保険書たくさん)


くじが来て、目当ての服を揃えたら動画撮影を始める予定です。
今回はおくせんまん、メイオウが倒せないのような替え歌動画です。

ニコニコ見てみると ちゃんとした動画つくるの一年ぶりですよ!
しかしボーカロイドも動画技術も一年経ってるというのに相変わらずっぷりです



ところでけっこう前からですけど
このブログの一部画像パーツが表示されなくなっちゃってますね。

なおせないのでテンプレートごと変えてしまえば解決なんですが
このテンプレートはトップの画像を配布している素材屋さんがつくったものでして
長くつかってることもありいろいろ思い入れがあるんですよね。

妹からmixiの勧誘をうけてたりもするのでそっちに移行もアリか・・?



あとはDSですね。DS。
最近セブンズドラゴンをちょこちょこやってます。

ドラクエの様なRPG臭にかわいらしいグラフィックとスピーディな戦闘システムも手伝って
俺的ど真ん中なゲームになってます。おすすめ!

ドラクエ3みたいに、最初から仲間揃えてプレイできます。俺のPTはこんなかんじ


しんや  サムライ
えるざ  ナイト
はんぞう シーフ
るーしぃ  プリンセス


とっても楽しいお^q^


ところで何回か前にちょこっと書いた
「PCでやるビートマニアでECOの曲の譜面をつくる」って話ですが
初心者向けにめちゃくちゃ簡単な譜面から出していくってのは需要ありますかね?
もしあれば本体の導入の仕方なんかも解説記事書いて譜面もつくる気力が沸くんですけど


需要以前に中の人がものすごく気分屋さんっていうのが一番の問題だね!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

01 : 03 : 12 | | コメント(0) | page top↑
メイオウ→ケチ
2009 / 04 / 20 ( Mon )

EPクエ、昨日66回、今日21回やったけどスタンポ出る気がしません
これはあれか?! 俺をモンハンへ引き戻そうとするカプコンの仕業なのか?そうに違いない

アサ ドル 巫女 スミス ブレのクエスト数が0になったので
あと戦力になるキャラでクエ数があるのはナイトのみ

ブレとナイトはマリオ連打でアサよりメイオウ倒すの早いけど87回やって出ないのに
あと15回で出るとはとても思えません!>w<
実装当初はこの回数で1個は出せてたんだけどな~

ああ、カプコンが手招きして待っている・・!

話は変わって、最近こんなのを知ったんですけどかなり面白そう



操作がFPSタイプじゃなくてコントローラーだったら神だったのに。
WASD&マウスってやつですね。 日本サービス始まったらぜひやってみたいな~



今日はこれからゲーセンいって気晴らしでもしてくることにします。
ばいばいお!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

16 : 44 : 54 | | コメント(0) | page top↑
ECO、早々おわた
2009 / 04 / 03 ( Fri )

昨日熱々と今後のECO活動を宣言しておきながら・・・


もう挫けそうです><


・封魔がうまくいかない

なんででしょう。 以前はクリックした瞬間ボスの詠唱は止まってたんですが
封魔の「びよーん」とかいう効果音は鳴ってるのに魔法が止まない!雷痛い!憑依解除痛い!

最初にPCスペックを疑ったんですが・・・。

いやあそりゃね! たしかにウァテたん起動させてるノートPCは弱いですよ!
光の塔屋上とか海底洞窟あたりの乱戦になるとクリックとかが鈍くなるくらいのスペックですよ!

でもね、でもね。封魔はちゃんと使えてたんですよ。
なんだ? 何が原因なんだ?

2、3戦EPライオウやって萎えてやめ、光の塔にやつあたりしに行くけれどもそっこーで飽き、
アクロに帰ってきてからは友達かと思って話しかけたら実は違う人でしたっていう(気づくまでちゃんと会話成り立ってたw)おバカなことして今に至ります。

んで落ち着いてECOのwikiを見てみたんだ。 もちろん封魔のページ。


衝撃の事実↓

・対象がボスの場合、成功確率が低くなり、失敗時のみスキル詠唱がキャンセルされないように変更いたします(08/12/04UD。公式より。)

・2008/08/21のUPDATE以降、成功率が魔法命中率に依存するようになった。すなわち、ステータスのボーナスポイントをINTに振ることにより成功率が上がる。


こいつのせいかあああああああ!

そりゃあうまくいかないわ!
以前は封魔必中だったんですもの><

ウァテたんのINTは100まで振ってないにしろけっこう高かったはず・・!
それでもあの成功率になってしまうのか・・
思い返してみても半分以上成功してなかったような・・・・


ジョブカンストしてる状態でINT100まで振ったら成功率どのくらいになるんでしょうか
教えてえろい人・・・・


やはり俺の計画は・・


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

02 : 14 : 42 | | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
