全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
色々うまくいかないのはなぜだ?
2009 / 09 / 29 ( Tue )


Lunatic_Tears...の楽譜は買えました。
Endless_Tears...もそうですが、ショートサイズならばなんとか弾ける範囲です。

最近はこの2曲をリピートにして何時間も弾き続ける毎日をおくってたんですが
「とりあえず形にはなってる」状態で満足していて、大事なトコロに気づけていませんでした

ちゃんと弾けてねえ

なんで気づかなかったんでしょう
大好きな曲がとりあえず弾けるようになったんで嬉しくて基本な部分が頭になかったんでしょうね

2曲ともなんですが、例えばLunatic_Tears...のサビ、8分で

2小節
ll○●●○l●●○●ll○●●○l●●○●ll   (●はミュート)

こういう奏法ですが、気づいたら○がところどころ4分になり
間にいれるミュートの数が減っていました。

原因は右手がテンポについていけないから、かな
ついていけないのはしっかりした弾き方が身についていないからだと思います。

すぐに気づけなかったのがかなり痛い!
正しい弾き方に直そうとしてるんですがこれが難しい
楽器暦を半分に減らしたような衰え感。絶望ぱねーっす

悔しくて気づいたら4時間くらいTears2曲リピート練習
腕が痛くてこれ以上は無理だと悟り練習やめてこれ書いてます



話は変わって・・・

今頃になって知った衝撃の事実ゲーム編

① XBOXのテイルズヴェスペリア順調に進んでる
 ↓
「攻略見ないで順調に進んでるけどちょっとwiki見てみようかなー」
 ↓
「え?フレン最終的に仲間にならないの?おわた」
 ↓
wiki 「PS3なら仲間になりますよ^q^」


② ヴェスペリア終わったらやろうと買っておいたXBOXスターオーシャン4
 ↓
来年2月に追加要素いれたディレクターズカットだします!
 ↓
PS3です☆(ゝω・)vキャピ


XBOXでRPGはもう買わないと誓った今日この頃でした


今からポケモンやるお^p^


05 : 07 : 04 | | コメント(0) | page top↑
ラテール
2008 / 11 / 20 ( Thu )

ラテールおもしれええ



SPSCF0005.jpg

目指せブレイダー。 憧れの二刀流!

横スク2Dということでめいぽと同じですね。
アイテム課金、金にものをいわせて容姿、システムが有利になるところも一緒


最近モンハンばっかだったのでMMORPGに飢えてます。
キャラ可愛いし好みだなーこれ

SPSCF0004.jpg


攻撃スキル使うと表情が変わったりしますね!
今日で攻撃スキル3つ目ゲット

SPSCF0006.jpg

現在レベル22。 あともう1つ上げれば新しい剣装備できる~


テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

05 : 33 : 59 | | コメント(0) | page top↑
ボーカロイド2日目
2008 / 03 / 26 ( Wed )
昨日で打ち込みが完了したので
今日は歌詞を入力するところまでやってみました。

そして再生してみる・・・・


これはひどいwwww


もちろん詩を入力しただけの状態です。

ベロシティやダイナミクスは全くいじってない状態。 まさしくロイドっぽい感じでした。

オケがないアカペラなのもしょぼく聞こえてしまう原因かなあ。

そして今日見つけた課題がこれ、


ボーカロイドでは一切弄らずに
DAWでの編集のみ(コーラスとかリバーブとか)でどこまでごまかせるか


やってみました。

途中成果も聞いてほしいので、ここで一部だけのっけておきますね。

完成するまでどんなの作ろうとしてるのか秘密にしておこうかなと思ってたけどまあいっか!

思い出は億千万  この曲のECOバージョンを作成段階です。

ここのうpろだ音がこもるけどちょこっと乗せておきますね。




ECO 不具合は億千万






ボーカルトラックにコーラスとリバーブをかけて
全体にコンプかけてる状態です。

けっこういけんじゃね? って思っちゃう俺はまだまだ未熟っすか><





>>ティルさん

↑にのせてみたよー
ティルさんのも聞かせてくれなw お互いがんばりましょ~


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

03 : 41 : 54 | | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
