全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
彼女はプリースト
2006 / 01 / 31 ( Tue )


前回 苺ヶ姫の3次転職の記事を書きましたが

その数時間後にぅららも3次したんですね。


とりあえず自分のこと最初に書いたら長くなっちゃったのでアレで終わりにしました。

 今回はぅららの3次について書きますb



Maple0615.jpg






うーーーん。


実はぅらら3次の時のSSあんま撮ってないんです。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁ一緒に狩りしてレベルあげたんですv



そしてついに70Lvへ。

ホント長かったね~・・・。



ぅららと俺の元メインの投げ。ほぼ同時にキャラ作ったんだけど

俺    102Lv

ぅらら   67Lv


ってゆー差ができちゃってね・・・。

それで今回、苺ヶ姫 育成し始めて

「俺が3次になる頃には余裕でプリなってるっしょー。」



俺が50~60Lvらへんになっても



変わらず。



まだ67Lvとかwwww



でも俺が追いついてくにつれて頑張り始めたみたい。

ちょっとずつ、ちょっとずーーーつレベル上げてました。




そしていよいよ待ちに待った転職の瞬間・・・・・



Maple0616.jpg





ばーーーーーん。



Maple0617.jpg



パチパチパチ☆

プリーストですね。


でもここで落ち着いてちゃだめだよ

プリーストの力はここから本領発揮なのですから。


これからもずっとずっと頑張っていって下さい。

3次転職、本当におめでとう^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

21 : 09 : 28 | | コメント(0) | page top↑
苺ヶ姫、3次転職
2006 / 01 / 27 ( Fri )
ついに来ましたよ・・・・この時が。

俺がこの記事を書くのをどんなに待ち侘びていたことか・・


ちょっと長くなるので覚悟して下さいねw










この日、69Lvの80%からスタート。

3次転職可能な70Lvまで1時間もかからずになれる・・・

おまけに死森もすぐ空きが見つかる、なんて絶好調なのか。







はい、レベルアップw





Maple0567.jpg



ようやく70Lvです。


いやー、長かった。・゚・(ノД`)・゚・。




今回はLv1からここまで27日、賊の時は14日。


この差でいかに投げが狩り効率良いかわかりますね。


しかし3次になれば弱点を突くことだってできる。

投げより早いレベルで武器庫行くことができる・・・・

与ダメだって負けませんからねb







Maple0569.jpg



さて、3次転職のためにお話を聞きにいかねばなりませんね。

以来を聞いたら、ビクトリアに戻らなければいけないのです、
面倒ですね・・・。


牛乳でワープです。



Maple0571.jpg



おお・・・・・・


おおお!


帰ってきた、久しぶりのビクトリア・・・・


Lv30頃からチャックマ、その次はナイトブロック。

50になってからはJrイエティ、ヘクタ、ゾンビとゆう流れだったもので
ビクトリアは久しぶりになるのです。






Maple0573.jpg



ぉぉ、ぉぉ。
コブシを開いて立て様のありがたきお言葉・・・・








・・・・・・・ん?








(;゚д゚)!




Maple0573.5.jpg



数日前とはどうゆうことじゃゴラァ!

わたくしはほんの2,3分前にタイラス様に話をしてきたはずだが・・・


・・・・・。まぁ良い、黒い護符を見つけてくればよいのだな?


70Lvになったこの苺ヶ姫様に勝てる者などおらぬわ。






・・・・・・・・・・・って、



ちょw







強いんですけどwww






Maple0584.jpg





牛はまぁともかく
コブシ様が非ダメ1.5kくらいの攻撃をぽんぽん出してきやがります。


油断して薬を使うタイミングが遅かったらお墓ですね。



しかしそんなこと言っても最強の苺ヶ姫様には適わない。

しっかり護符を奪いました。



Maple0585.jpg


Maple0587.jpg






それにしてもなんか変な名前・・・・

Maple0586.jpg



まぁこんな所に長居は無用だ。即刻と立ち去らなければ。


ほんの数分で分身を倒して戻ってくる俺に
さすがのコブシ様も腰を抜かすであろう。






Maple0588.jpg


フフフ、ネックレスゲットである。




そしてこの結果をタイラス様に報告するためにエルナスへ戻るのだが。






Maple0589.jpg


戦闘試験以外、ずっと着いてきてくれたぅらら。


彼女ももう70Lvになるのです。

俺が転職終わってちょっとでなれそうだね。



そしてオルビスに着き、ダッシュで聖なる地へ・・・。


Maple0590.jpg



フフフ・・・・

携帯で見れる問題集サイトも用意したし
闇クリも念のため2つ作成済み・・・。

こんな試験、苺ヶ姫様は華麗にパスなのだよ。


さて、さっそく始めてみようではないか・・・・






クリック・・・・・







クリック、クリック・・・・・・






・・・・・・・・・あれ?






あ。








(;゚д゚)ま、まさかぁぁ!!







そう。そのまさか。



タイラス様に報告を忘れてここに来てしまったのである。

二度手間ですね・・・。




ぅららにはここで待機しててもらい、話を聞いて再びここに戻る。







Maple0594.jpg


ふぅ。完璧だ。




こんな難題も華麗にクリアし、あとは町に戻るのみ・・・・。


やっと3次転職か・・・。








Maple0598.jpg





よし!





ついに来た!!





念願のアイスチャージ!
Maple0603.jpg



しかし最初にもらえるSP1では持続時間ほんの12秒・・・・


次レベルからですね、これは。







そして最後にぅららが素敵なお祝いをしてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。



Maple0606.jpg

Maple0608.jpg



そしてお祝いの言葉。嬉しい限りです。


Maple0610.jpg

Maple0612.jpg

Maple0613.jpg




ん?  人数少ないんじゃないかって?

フフフ、この時はもうかなり遅い時間だったからな。
これがもしPM10時とか11時だった時にはものすごいログ流しが・・・・






来るはずです・・・・。




ええ、来ますともw





・・・・・・・・・・来るよね。来るもん。




ではこの記事を見た方、お祝いよろw



もし違うサーバーとかでもすももにキャラを作って
拡声器を使わなければなりませんb





工エエェェ(´д`)ェェエエ工



まぁとにかく充実した1日でした。


しかしもう3次になって12時間くらいは経とうとしてるとこなんですよ。


なので今は71Lvです^^



もうショーワデビューですね。

そのことと、あと実はぅららも3次になったんですが

今回はここまでで。次書きますねb


それでは、まだ3次になってない方も、もうなっている方も、

これからも苺ヶ姫をよろしくお願いしますね♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

16 : 19 : 07 | | コメント(2) | page top↑
グリュンを探して三千里
2006 / 01 / 26 ( Thu )


うあー。


今日も頑張ったんですよb

何がってLv上げです。。。



昨日はめいぽ日記ではなく雑記を書いてたので
めいぽのこと書かなかったんですが、

昨日も1つレベル上がってたんですね^^

68へ。


今日もひたすらゾンビ狩りです。

なぜか奇跡的に森3が空いてたんでラッキーでした。

そして華麗にレベルアップ!

Maple0561.jpg



69ですよ69w


いやらしいなんて言わないで下さいね。

この数値は希望の数値、
あと1Lv上げれば3次転職なんですからw




そしてこの後ぅららとPT組んで狩ってました。

それでぅららも 68Lv→69Lv。

俺は69Lvの60%くらいまで稼ぎました。


その後もうしょうがないほど眠いので落ち。

明日で3次転職決定ですねb

でも3次になってチャージに1振る・・・。


1だけってきっと持続時間10秒くらいじゃないだろうか・・・・

使えないですね。。。



でもちょっとは楽しむことはできそうです。
それでもう1Lvあげたら+3で40秒くらいになるわけか・・・

うーん、なんとかって所でしょうか。


ショーワで試してみたいですね^^




70Lvといったらアレですよアレ。「グリュンヒル」。

あのグリュン様をついに俺も装備できるようになりますね。


しかしリーチは長いとゆうものの、
攻撃速度が微妙に遅いとゆう欠点が・・・;



でも両手剣の中では1番か2番目を争う程のかっこよさ!(俺的

ぜひ現役で使用したいものです。

そこで!です。 戦闘にて十分な発揮ができるには
今の装備品、大和の+98を超えなくてはなりません。


せっかく装備しても弱くなるんじゃあ嫌ですものね。



俺が今持ってるグリュンは+84と+85・・・。


60%or70%を7回全部成功して同じくらいになる程度か・・・



となると30%を成功させなければなりません。


ただでさえ出回ってないとゆうあのグリュンに30%をですよ・・・


1本は確実に残しておきたいので
残る1本で30%成功ですか・・・・・。








( ゚,_ゝ゚)プッ  無理だしwww



ほぼ期待できないでしょうw


それにちゃんと使うなら30%2回は成功させたいし・・・


とかまぁ、こんなことするのはとりあえず70Lvになってからですね。



また明日、頑張ります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

05 : 06 : 11 | | コメント(1) | page top↑
景色が与える魔法
2006 / 01 / 25 ( Wed )
うあ;

またやってしまった・・・・


「戻る」をクリックすると編集途中のものが全部消えるんですよね。

かなり書いてたあとだったのになぁ・・・;


いつもならもう諦めてる所なんですが
気をとりなおしてもう一度書きます。。。






最近めいぽよりHP編集にハマっているんですよ。

まぁHPってゆうかこのブログページですがw


何日か前にスキンの変更、トップ画像入れ替え、カウンター設置など
ちょこちょこやってきたわけなんですが

やっぱり楽しいんですよね、こうゆうの^^

自分の好みにあわせて編集していくことができるって所。


でも大変な面もありますよね、特に最初の方は。

俺みたいにまだタグとかに詳しくなく、
いろんなサイトで検索してきてはいろんな試行錯誤。

変更後、更新して何もおこらなかったり・・・・・。


そんな苦労をした後での成功はもう・・



ひゃっほぉぉぉーい


みたいな感じですよね、ホントにw


そんな感じでどんどん編集していって

より多くの人に
より楽しんでもらえる
ブログにしたいなって思ってます。

でもなんだかんだ言って1番大事なのはこの記事。

日頃のこの中身が大切だと思います。


いかに外見だけがよくっても
肝心の記事がつまんなかったらダメですもんねw

まわりの改装なんかは
この本体の良さ、雰囲気を更に引き出す、

言わばジャンボたこ焼きの様な物かと。


攻撃力+20ですよ。我々物理攻撃職には欠かせない物ですねw


あんま例えにならなかったかな?; まぁいいやwww



俺が今まで見てきた中でも「いいな」って思うもの、
やっぱあります^^


例えば・・・

大手投げ賊育成サイト、牛タン炭火焼の道様とか・・・。


ここは俺が投げをやっていた頃に参考にさせてもらっていた所ですね。


そしてコンテンツの中に管理人様の日記があるんですが
けっこうマメに見てました。

今はもう投げをやらないのでHPの方に行く機会も
前に比べれば減ってしまったんですが時々、除かせてもらってます^^



次にここ、俺が今1番観覧させてもらっているサイト。

メイプル総回診様ですね。

ここは俺の今の職、クルセをはじめとする
今では珍しい(?)複数の職の育成が記されてるサイト様であります。

数多くの育成紹介をしてらっしゃるんですが
クオリティの方も大変良いのではないのでしょうか。

そして見た人は気づいたかもしれませんが・・・

はい、財前ゴウ様と同じスキンを使っているんですね^^


このスキン、とゆうか写真かな?
なんか不思議な魅力を感じたんです。

俺だけだったらどうs

このページの1番下に素材元のサイト様がリンクされてるので
よかったら見にいってみてはいかかでしょうか?^^


先ほど紹介した、メイプル総回診様の日記に使われてる写真と、

俺のトップに使ってる写真。

ほかにもいくつも掲載されていますよb


俺が好きなのは「歴史なんとか」とかゆうとこ(題名忘れてスマン


なんかどっかの廃墟みたいな所とか神社などをバックに

1人の女性が・・・・・・・・・みたいな画ですね。






・・・・・・・・・








(;´Д`)ハァハァ




なんてことは一切思いませぬ。



俺、景色とかそうゆうの好きなんです。


高い所から町を見下ろしたりね、そーゆーの。



よく昔は景色が見たいがためにマンションの屋上とか登ってたな・・・



なんか学校を卒業間際の青春っぽい感情
ってゆうのでしょうか。


景色を見るとそんな感情になるんです。


なんかこんなこと書いてんの恥ずかしいな・・・;

まぁ今更アレなんで最後まで書きますね、


うーん、この風景画にもそんな感じがするんですよ。

ピ、ピーン! と魅力を感じたのですw


なので使わせてもらってるんです^^
わかってくれる人がいたら嬉しいな♪





さて。







もしかしたら今までで1番長ったらしいかもしれない、うわ。


こんな記事でもまた、ちゃんと読んでくれる人がいることを祈ってますw


それでは寝ますね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

05 : 29 : 34 | | コメント(1) | page top↑
満員→時間潰しの最近
2006 / 01 / 24 ( Tue )

今日もちょっとサイトいじってました^^


ほら、トップ画変わってるでしょ?

カウンターついてるでしょ?w



今日の成果はこれだけwww

カウンターは簡単だったんですが
トップ画の変更の方はちょっと・・・・・



いろいろ検索してたんですが「これだっ」とゆうものが
なかなか見つからなくて・・・・;



最終的には自分のテンプレのHTML? 
ずらーって並んでるとことずっとにらめっこして

画像ファイルと思われるアドレスを開いてみたりしたら
やっとのこと見つけられましたよ。



とりあえずの改造はこんくらいですかね



暇があればコメントんとことかのツリー化とか
やってみたいもんです^^






さて、めいぽの方はとゆうと


今日、家に帰ってきてさっそくIN


死森にいたので空きを探してたんだけど・・・・・・



満員っ!


まぁいつものことだなぁ


まだPM:11:00とかだったんで。



狩りたくても狩れないとか('A



でもさすがに慣れはじめましたよ。





俺のハミ時代後半、いつも狩場は決まって応接間。


はい、あの姉御が沸くMAPですね。


だけども駐車場とか段差がありすぎて俺は嫌いだし

それに比べて応接間はほとんど平面ですしね


俺の好みではここが好きなんです。


やっぱ姉御が出るせいか、ここに手下達の狩りのために
篭る人とか全然いないんです。

ほとんど武器庫行くために通る人、
姉御探しに来た人ばっかで。



なので狩りたい時は絶対と言っていいほど使えましたね。



でも今はどうなんだろう?



あれからけっこう月日も経つから
手下D狩るLvの人は増えてるだろうし・・・



俺が投げでゾンビ現役だった頃は
死森1~4満員なんてほとんどなかったしなぁ


どうなってるかわからないですがw



でも3次になって氷結狩りするようになったら
ショーワデビューですからね。


それももうすぐなんですv



ちょっと時間潰しのためにやってたサイト編集が
2、3時間もたっちゃって今日もあんま時間ないな;


でも頑張ればレベル1つあげるくらいはへーきかな?


さすがにゾンビももう空いてるだろうw


それじゃ、これからINしてきます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

02 : 14 : 08 | | コメント(1) | page top↑
リニューアル
2006 / 01 / 23 ( Mon )


じゃんっ!


かなりリニューアルしてみました。 どうでしょう?


今までは 黒 黒 黒。の、真っ黒なサイトでしたが

今回はまったく逆の 真っ白なページになりました。


自分的にはけっこう良くなったつもりですけど・・・・・




これからはこの方向で行きたいと思います。

でもこれでもまだ途中段階なんですよね。



まだまだいじりたいところがいっぱいあります

変え方とかよくわからないですが;



前の黒いやつから この今のスキンに変え、

初期設定のいらない部分とか消したり・・・・

右下に苺載せたり・・・・・・


んで一番上の画像あるじゃないですか

あれ初期設定のものなんですけども あれも変えたかったんです。



だけどよくわからなくできないのでとりあえず断念・・・;

あと右側の表示とかも今度やるつもりでいます(自分でできるなら




いやー、こんなちょっと変えてただけでも3、4時間かかってます;


早く寝なきゃ・・・。。


なので今日はめいぽのほうもあんまりやってなく、


67Lv 0% → 45% くらい、かな?


結局今週中に3次できなかったな~


うーーーーん。。。





まぁこんなん言っててもアレなんで今日はもう寝ますね。


お疲れ様でした^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

05 : 27 : 14 | | コメント(1) | page top↑
LvUPと恋と闇の世界
2006 / 01 / 19 ( Thu )
Lv65になりましたw

Maple0532.jpg



a

あ、


ミスwww



こっちね^^


Maple0511.jpg



3次まであと5Lvか~・・・・

長かったような短かったような。。



65Lvと言えばコレですね!


そう、大和ですb


Maple0544.jpg




これはかなり前に強化品を露店で買った物。


STR7 DEX2 攻撃98 の そこそこの品です


あの日本列島ともおさらばの時が来たんですね ノシ



し・か・し!




ここでちょっと問題があるのです。


日本列島の攻撃速度は「やや早い」、

それに対して大和の攻撃速度は「普通」なのです。



1段階変わるわけなのですね・・・。




そこでどうでしょう。


攻撃速度を遅くしてまでちょっと威力の高い大和を
装備する価値があるのかどうか・・。


日本列島の装備時の場合は、

パワスト + EZアタック  もしくは  パワスト + パワスト  で

ゾンビ1体 撃破なんですが、



大和を装備しても


1番高いダメージが出た時のみ一撃。

あとは↑の日本列島と同じなのです・・・。


さぁ果たしてどちらを装備するのが良いのでしょうか。



一撃確殺はけっこうな効率UPになるものの、
めったに出すことはできません。


それならば 早い攻撃速度でゾンビをより多く倒した方が
効率↑ではないのでしょうか。


まぁ35Lvから「やや早い」で過ごしてきた俺には

いきなり一段階遅くなっちゃうのは('A ですからね。


けっこうな確率で一撃確殺になってもらってからですね

大和は。



それまでまだもうちょっと列島様にお世話になりますw






さてさて、狩りをしてた途中にぅららが突然、


「ショップいってきな~w」


とか言ってきたんで見てみると・・・




じゃんっ!

フレンドリングがwww(SS略 撮ってないだけ




なのでカプリンを送り返してやりましたw


するとどうでしょう!

俺はこんなの初めて見るんですが、両方のエフェクトが出るんです。



Maple0526.jpg


これはすごい! 綺麗なもんですね^^



でも一緒に狩りしてる時なんかきっと・・・







はいっ。(何w




余ったポイントでガシャ7回やりましたv


そしたらなんと1回目で・・・


Maple0533.jpg



かなり奇跡ですね。


この前何十回もやってクソしか出なかったのが嘘のようですw



残りは攻撃手袋30%、70%とかなど



今回は勝ちました^^



なのでさっそく桃マン強化ですね~

今のは攻撃補正なしの STR10 なんで・・・;


DEXを強化すれば 戦士 弓 賊 と使いまわせるんですが

どうでもいいのでSTR強化にすることに。




ところが。



60%力マント書1枚も見あたらなかったんですよね。



なのでここは冒険にでることにしました。



70%5枚!



さぁどうなることなんでしょうか・・・・・・




結果はこれなんです ↓



Maple0534.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・




・・・。







('A`)



2枚目で闇とかwwwww 笑いもんですねw


もう桃マンに70%なんて使いませんよ・・・・;




まぁこんな感じでした;



今回はここまでb 次回は3次転職してからかな?



それでは ノシ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

16 : 14 : 18 | | コメント(0) | page top↑
ちょっと強化の話
2006 / 01 / 17 ( Tue )


んんんんんっ。


今日はちょっと強化のお話です。



そろそろタオルを100%全貼りじゃなくて

少しはまともな強化品にしたいと思うこの頃・・・




よく露店で30%1発成功品とか売ってるじゃないですか。


そーゆーの見つけては買い、30%貼り。ってかんじで
やってたんですが・・・


なかなか成功しなくて・・・;



昨日は30%成功品じゃなくて
70or60%成功品が売ってたんですよ。


1mで。



これもダメ元で30%を貼ってみる・・・・そしたら

成功。


もう一回30%!・・・・・変化なし。



もう一回!!




またも変化なし・・・;




もうここまできたら・・・・。30%もう一回!



成功。






ふー。 とりあえずこんなもんで土台は完成ですね(俺的


あとは70or60%をいかに成功させるかです。



ここまでの状態は DEX12 残りUG5 です。


んで他の店で70%を4枚購入。




結果は1枚だけ変化なしのあとは成功。


こんなかんじになりました。

Maple0507.jpg





うーーーん。


最後は何を貼るかなんです。


しかしチキン発揮で迷いもせず60%w


この1枚も成功したんですよ^^



そして・・・・・


Maple0508.jpg




じゃーーん。 完成しましたb


DEXは以前の倍。そして命中、移動に少し補正がつき


そこそこの品物が完成しました。



初めて自分でこんな強化しました



かかった費用の総額は・・・・


闇った物の分も入れて20mくらいってかんじでした


まぁ強化済みのを買うより少しは安いかなと。


でも3回くらいは変化なしの失敗だったもので・・・・。



もし次やるとしたらDEX25↑を狙いたいと思います。


でも1番優先するのは武器の強化ですけどね



そんな感じで強化のお話でした^^


では ノシ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

00 : 05 : 49 | | コメント(0) | page top↑
ちょこ彼氏おめwww
2006 / 01 / 14 ( Sat )



今日も、「よしがんばるぞ!」とIN。


いつものように 死森の空きを探しに回るんですが

まだAM1:00・・・

さすがに森4、3は 絶対空いてなさそうなので森2を・・・・



空いてない。


まぁこんくらいいつものことさぁ

さすがに森1は安置ないし 1つぐらい空いてるだろう・・・




・・・・・・・・




え。




空いてない。



満員ですかそうですか。

さすが土曜日。学生、社会人、その他の人達・・・・、

みんながんばるんでしょうね。




しかたがないので ヘクタで我慢することにしました。



ぴこーん。(chを変える音)    ・・・・・・・・・・。


「あおーん。あおーん!」   人いたわ・・



ぴこーん。     ・・・・・・・・・


狩りしてないけど人いる・・・・。



ぴこーん。     ・・・・・・・


ここもいる・・・・・




ぴこーん。   ・・・・・・・・



「あおーん!あおーん!!」    まじかよ・・・・



ぴこーん。  後略。



と ゆうわけでヘクタも満員だったんですよ・・・・。


さすがにここまで満員だと Jrイエティもだめだろうと

探す気力もなかったです・・・。



これが休日パワーってやつでしょうか?w



恐るべしパワーですねコレ。


もう早くから狩場確保していないと狩りすらできないと言う


帰宅が遅い人は負け組みなんでしょうかw


まぁ狩りたい場所に友がいたりすれば別ですけどね

あとは「一緒に狩りませんか?」とか声をかけたり・・・・。




俺はそんなことしない人ですから・・・・;


まぁ結局やることなくなったので

のこのこブログ書きに逃げてきたわけですがw



うーん、どうしよう。



3時くらいになればさすがに空いてるかな?


よし、じゃあ3時になったら戻りますねb



そしたらそれまでどうしようかな?


2,3日前やったエミュのDQ2とか・・・



だめだ。ターボとかどこでもセーブとかで調子こいてると

あとのメイポでの戦士の狩りがかなりマゾく感じるようになってしまう。




まだクリアしてないテイルズとか・・・?



うーん、迷うなぁぁぁ



ん、そんなことはどうでもいいですよね。




そうそう、以前に作ったあのハイランダ

10mで出してたら売れました^^


Maple0497.jpg



ありがたいことです。おかげで資金が増えましたv


昨日やったガシャ、完敗だったものでね・・・・;



あ。あとあと

ついにあのちょこに彼氏ができたそうでw

おめでとうですね^^ パチパチ


気になるお相手は 俺と同じ戦士さんみたい。

まぁ あちらはナイト、俺はページですが。


ちょっと前に死森で見かけたもんだから実は、

声かけちゃいましたw


「ちょこの彼氏さんですよね?」

「がんばってください^^」


とか言っちゃったりwww

森1で安置もなく、あちらさんも狩りの最中だったので

そう言ってそっこー ch変え逃げしますたb 大成功♪(ぇ


まぁずっとずっと仲良くがんばってなぁ ノシ



よし、もうそろそろ2時になります。

あと1時間、何かしらして過ごしてその後

死森に突撃しますw


それではー。 ノシ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

01 : 57 : 39 | | コメント(3) | page top↑
ネムスだね
2006 / 01 / 12 ( Thu )
Maple0492.jpg


こんばんちゃぁ、苺ヶ姫です。


いやー、今の時間は朝の5時過ぎ・・・

2日連続バイト休みなもんでね、
今日はちょっと がんばる日だったのです。


おかげで 56Lv→58Lv

たったの 2Lv ですけど今日はなんかがんばった気がするのです


なんかまだ2時とか3時の時点だってのに超眠いんですね。。。

まぁ ゾンビMAP ってこともあるんですが・・

睡魔とも戦ってたんでw



さすがに最近ちょっと無理しすぎかな

睡眠が ちゃんととれてないです


でもこの休みで めいいっぱい寝ようかなぁとb

うららがお泊まりするんでわからないですがw




やっぱり目標の「2週間で3次」は

今回はちょっと無理なようです。



でも

たぶん来週中には いけるんじゃないかなと思います^^


いよいよクルセイダーですよb



武器に属性をつけ、攻撃する・・・   いわば魔法剣。。。


俺的にかなりかっこいいんですこれが。


しかしそれまでに ページとしての最後のマゾ期。

LV60~70 とゆうのが待ってますからね。



うーん、やってて思うのだけど

ほんとに投げは勝ち組職だなぁとつくづく・・・。


抜群の機動力、十分な火力。おまけに黒字ときた・・


Lvを上げる際の難易度ってゆうんですかね、

それが イイ!! と羨ましがったりそうでなかったり・・・・

でも人口多すぎですもんね・・

武器、書の相場高いですもんね・・


俺はもう人気職なんてやらずに

ひっそりとウハウハしてますよっとw



それじゃあ寝ますねー^^

また ノシ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

05 : 42 : 52 | | コメント(0) | page top↑
長文注意ヨロ
2006 / 01 / 09 ( Mon )

そろそろ日記の更新頻度を増やしていきたいと思いますb


やっとのこと このキャラに落ち着いたことと、

この職業 ますます気に入ってきたこと。

そんくらいかな?





そもそも俺が生まれて初めてやった1stキャラも戦士だったんですよ。




まだ俺が メイプルのシステム事態 まったく知らず、

ただ成り行きのままに やっていたそんな時代・・・・・

少しお話しましょう。



俺がバイトで溜めたお金で 初めて自分のパソコンを買い、

知り合いに教えてもらいながらも 少しずつ慣れ

いろいろなことを やりだした頃・・・






パソコンでも ゲームやりたいなー。。




と思った俺。
まぁすでにエミュとかはやってたんですが


ゲームを検索し、この メイプルストーリー に出会いました。

そしていざプレイ


サーバーは もみじ だったかな・・・?


狩場も育成も 右も左もわからない俺。

でも最初ちらっと見て思ったのが





俺は戦士がいいな~





これです。

それでなんとか 戦士に就くことができても

やっぱり なにもわからない俺。



そこらにいた ちょっとレベルの高い人に

狩り手伝ってもらったりしたのは覚えてます。



それで そんな感じのある日のこと、パソコンがあぼーーーん。

戦闘不能になりました。


まぁそれ以来
もちろんメイプルもやらなくなった(やれない)わけですが・・




その数ヵ月後

またパソコンを買いました。



それでまたメイプルを始めたんですね


今度は桜だったな。。。


今回はちゃんと、いろんな攻略サイト等見ながら

なんとかがんばってましたよv


そこでも また戦士です。



初めての2次転職、初めての別大陸・・・


前回とは何倍にも楽しむことができてました^^

友達もたくさんできたし、親友と呼べるような仲間もできた。


んで俺がソードマンとしてLv50くらいを迎えたある日のこと


新しいサーバー「すもも」ができることになりました。


こんな体験初めてだし、開設してしばらくは
常時経験値1.25倍、ドロ率2倍。


今の俺みたいに サクチケ2枚常備してたりなんかしてないので

その頃の俺にとっては 夢のようなキャンペーン。

仲間も行くと言ったので俺も もちろん行ってました。


さてさて、ここらへんから俺はPを使うようになります・・・



できたばかりの新鯖。
とりあえずの アバタ と サクチケ1枚 と 営業許可書1枚 買って、

ますます楽しんでました。

ところがところが・・・・





その頃の俺はまだ 規則的な生活を送る学生。

生活環境が違うせいか、どんどん仲間とのLvが離れていきました。


自分は 30 とか 40 くらいかな? だけどもう 70~80。


桜では ほぼ同Lvで狩り、クエスト、おしゃべりなども
いつも共にしてきていたんですが


もう俺とはある程度距離がある人・・・


別にどーってことない問題だけど
その頃の俺にとってはやけにダメージがでかく、

しまいには どんどんやる気がなくなっていました・・・。



その後はちょこっとやってはやめ、

キャラの作り直し、

そんなことを繰り返していました。。



そして桜とほぼ同じ、50代に突入したある日のこと。


育成サイトや、仲間のアドバイスもありながらやってこれた俺には

もうここらへん以降は未知の世界・・・





みごとに俺は育成ミスを犯していました。



それは命中問題。


まぁ命中がちゃんと上がるまでは
それまでの狩りをしていればいいことなんですが


なぜかそんなこともやってられなかった俺。



「50↑はゾンビなんだ」


と決めつけてた俺はまたもさっぱりやらなくなってしまったとさ・・




それでまたまた数ヶ月が経って、
だんだん最近になってくるのかな?



けっこう前の日記見た人とか

当時の友だった人にはわかることなんだけど


「勇者しんや」が倉庫化した理由はそれなんですw


まぁSTRばっか上げまくってたから
ルディクエではちやほやされてたけどね、火力面でw






こんな感じですwww





ってか書いてから気づいたけど長っ!

ちゃんと全部読んでくれた人なんかいるんかな?w


読んでくれた人は、大変お疲れ様でした^^;



そんなこともありながら 今の俺があるのです。


・・・・・・結局

桜からの仲間は あの時以来 ぱったり音信不通になりました。

IN自体もうしてないんだと思うな。

完全引退したんじゃないだろうか・・・


んー、すんごくお世話になった人だから
最後くらいちゃんと話したかったけどな・・

まぁどこかで頑張ってるんならそれでいいです^^




ふぅ。  よし、じゃあ
最後にまともなこと書いて終わりにしよっかなw

まだSS1枚も載せてないしねw






今日は バイトが珍しくいつもより早く終わったので

早めにインして狩りしてました。


やっぱり「冬休み」「土曜日」「まだ時間遅くない」の

3つの最強状況もあったせいか、人がすごかったですねー;

ゾンビなんか森1、2,3,4、全て埋まってましたしね・・・



古鯖はいつもそうなんだろうけど・・・w


そんなもんだからヘクタで我慢してLvUPです♪


Maple0487.jpg


52Lvになりました^^

んで 夜12時を回ったとこだったんで 再び死森へ。


しかし 森1 しか空いてませんでした・・・・;

お、恐るべしですね・・・

まぁそれだけ 平均Lvが上がってきたってことでしょう


俺が 90~100Lv になる頃には武器庫は使えるのだろうか・・・;


とにかく一応森1が空いていたとゆうことなので

狩りをしてLvUP!


Maple0489.jpg


53ですねーv

もしこの調子で行けば目標達成なんだけどな~

そんなに甘くはないですよね。。。

無理をしない程度にがんばりますよv




んじゃあ、今日はここまでっ


読んでくれた方、本当にお疲れ様&ありがとうございました^^


それではまた  ノシ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 42 : 14 | | コメント(1) | page top↑
50歳記念
2006 / 01 / 08 ( Sun )
Maple0456.jpg


ばぁぁーーーーん。

50Lvになりましたよb



苺ヶ姫を育て始めてから一週間になります。

この調子だと目標の 「2週間で3次」 は厳しいかな?

うーーん、まだわかんないですけどねw

地道にがんばりますよb



そして

50Lvになったので 初めてまともな強化をした
ハイランダ君 とお別れです ノシ

外見、攻撃速度、35Lvの武器にしては
なかなかの 「俺的ハイクオリティ」 だったのですが

それをも上回る、「強化日本列島様」の時代が来たのですv


50Lvの両手剣武器、「日本列島」も
自分で強化をしようと思ったんですが

昨日、露店をまわってたら
その 強化日本列島 を見つけちゃいました。


能力はですね、SS撮ってないんですが (ごめんなさい;

たしか  STR12 DEX2 攻撃力87  だったと思います。

だいたい未強化品の +17 といったところでしょうか。

そして偶然にも 自分のハイランダも標準+17
↑別にこれは関係ないんですがw


その時 露店に出されてた値段は 15m。

ちょっと痛いところですね・・・


まぁとにかく 全ての店を回ってから決めようと思い、
見て回ってたんですが


さすがにそう ぽんぽん、強化品があるわけでもないので・・・。

さきほどの 列島 を買うことにしました。


その店では「希望よろ」みたいに出されてたんですが

俺が希望書いて、実際買えるまで早くても1日はかかる・・・

ましてや他に 俺以上の希望価格を出されてては買えない。


なのであの値段で買ってやろうと思い 店のところまで行きました。


すると・・・・・




あれ? 店の吹き出しがないではないか・・・

でも人はちゃんといる、放置ではないかな?



んで俺が「しまってる・・・。」&F7 をしたところ、

反応してくれましたb


やったっ、あとは取引するのみv


でもちょっとでも安く買おうと・・・


「日本列島が欲しいのですが、
 今最高希望価格はいくらでしょうか?」

と俺。

すると・・・


「10mです」



・・・・・・・え; そんな出す人いるのかぁ・・・。
そして負けずに俺、


「では12mでどうでしょうか?」




おぉぉぉしっ、きまったぁ!
これで落札間違いないwwww



ところがところが・・・・・




「もう少し希望を集めたいので
 まだ待ってもらえるでしょうか?」




おいおいおい・・・・;
俺は明日で50Lvになるのにそんなに待ってられるかよぉ・・・;
(この時49Lvでした)


俺の強化がうまくいくとか限らないもんな・・・
よーしっ・・・




「わかりました!
 提示されてた15mで買います」



まぁあのまま店が開いてたら
15m のまんま買う予定だったんだけどね・・。 まぁいっかw




「それならいいですよ^^」




おっしゃぁぁぁ!俺の勝ちだぁーww(ぇ


こんなかんじで 日本列島 を入手した苺ヶ姫であります^^



そしてさきほど、50Lvになったので

ずっと前に買っておいた 桃マント STR10 (攻撃力補正なし)と
その 強化日本列島 を装備し


パワーアップですwww


Maple0457.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うーーーん、



能力はいいものの  やっぱ微妙・・・・;

なんか 赤いまるっこいのが邪魔な気が・・w

まぁすぐに慣れますねb


そしてそして、溜めに溜めこんでいたスキルポイント、
27までたまったので 「EZアタック」 にすべて振りました。

スキル使用時、一定の確率で追加攻撃をするってやつですね。

その追加攻撃には2種類のパターンがあるんです。


まず1つ目。

剣を前に突き出すやつですね  ↓これです

Maple0474.jpg


あんまわかりにくいかな?^^;
まぁこんな感じです。


そして2つ目。
クルっと一回転し、剣を振り下ろす動作です ↓

Maple0469.jpg


↑このままズバッと、ですね。

自分的には後者の方が気に入ってます^^
かっこいいですもんねb


以上、EZアタックの紹介コーナーでしたww




さて、


これからはヘクタでもうちょっと上げて、
52になったら死森に突撃したいと思います^^


実はもうちょっとだけ行ってみたけど
攻撃必中しなくて泣く泣く帰ってきた



よーし、これからもがんばりますね  ノシ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

02 : 14 : 16 | | コメント(0) | page top↑
俺的なんちゃって攻略
2006 / 01 / 06 ( Fri )

いやー、久しぶりですね。

苺ヶ姫 もそこそこ落ち着いてきた所で更新ですb

背景も変えたんですよ、けっこうお気に入りになっちゃってw

メイポの方は・・・、 「俺的第1段階マゾ期」 を乗り越えたところです。

Maple0446.jpg


37Lv から 47Lv までずっとここで耐えました。。


いつも戦士をやる時は 30代後半 から50近くまでここ、
「エオス塔8階」 で頑張るんですが 効率いいけど飽きるんです;

ゾンビ の方がまだ全然マシかなーくらい(?)

そしてここ、こんな辺境なとこにあるせいか人が全然いないんですよね~

必ず来たCHが空いてます。 人がすでに使ってたなんてことはまったくありません


どうしてなんだろうか。  まぁこのMAPの説明でもしますねv


まず出現モンスター。
ナイトブロック、キングブロック の2種


んで足場、大きく分けて4つあるんですね。

1番上。 かなりすごいんです、沸きが。
基本3体沸きで 3体倒しても、他にたまりすぎてなければすぐ、
3~5秒程でまた 3体沸きます。
ここはナイトブロックのみ。

次に2段目、基本2体で こちらも1番上と同じくらいの速さで沸きます。
ここは両方沸きます。


3段目、ここはキングブロックのみで基本2体ですね。
沸き速度はどうだろ、上2段に比べるとちょい↓かなぁ


そして4段目。
2体ずつでじわじわ沸きます。ほっとくとすごい数になるんですよここ。
両方沸きます。



まぁこんな感じなんですが おすすめ狩り方なんて説明しちゃいます。


沸き自体全体的にすごいので 基本は上2段を行き来します
(微妙に1番上優先)
まだ下2段は行きません。


しばらくそのまま狩ってると
1番上の沸きが微妙に遅くなってきます。(3体沸きから2体沸きになど)


そしたら3段目のキング2体を倒し 1番下へ。
すると とんでもない数の敵が沸いています。
んで全滅させ、また最初のパターンから狩り始めます。


とまぁこんなもんでしょうか。

何度も言うようですけど 本当に沸きが素晴らしいので
はじめから 全部の段を行き来して狩るよりも
下は溜めといて 上の沸きが悪くなったら掃除する。って感じの方が
俺は効率いいと思うんですが・・・。。



Lv40から40半ばらへんまでは ここに効率で勝る狩場は
ないんじゃないかって言うくらいの場所ですよ

まぁ戦士の場合ですけど。

あ、あと俺は ソードマン と ページ でしかやったことないんで
スピアマン の場合もわかんないです。いい加減ですがお許しをw

あと斬り賊さんなんかも おいしいんじゃないでしょうか?
さらに ナイトブロック だけは 火属性が弱点らしいので
火魔さんも HP に気をつけられればうまいかもですね。。。


遠いですが暇だったらぜひ行ってみてはどうでしょうか?^^
「エオス塔8階」ですb  1階まで書で飛んでから登るのが最短かな?




で。

苺ヶ姫の話ですね、最初もちょっと書いたけど47Lvまでこれました。

ほんとは 50まで塔にこもる予定だったんだけども
あまりに飽きすぎて 早めにDEXを上げエルナスへ。

今はジュニアイエティ狩ってます^^

52になったら隣の ヘクタ に移動し、55~57まで頑張りたいかな~

そしたらあとはゾンビでラストスパートですねv


あーあ、クルセイダーが待ち遠しいなぁw

なのでまだまだ頑張りますb


であであ ノシ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

05 : 27 : 37 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
