全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
マゾ日記5 脱粗悪ボニン! そして・・
2006 / 02 / 28 ( Tue )


第5話突入です・・。


前回は親分退治をやってたのでINするとショーワに。

今日は大人しくJrイエティでコツコツ黒字狩りしようと思ってたのにな・・・
船乗らなくちゃ。。。


だ、だるい('A



でもそんな船の合間も今日ダウンロードした携帯アプリで華麗にスルー過ごして、
オルビス到着です。



塔を降りるなんてヴァーですからね。
ここは余裕がある者の特権、


閉鉱帰還書使用
  ↓
閉鉱到着
  ↓
しかしすぐ帰還書
  ↓
エルナス到着、(゜д゜)ウマー


とゆうVIP技を使おうかと・・。


確か閉鉱書は1枚あったんだよな・・・・




・・・・・・・・・・・・・・あ。




閉鉱書じゃなくて帰還書だったってオチ。・゚・(ノД`)・゚・。

よくあるよくある!

事前によく確認しましょう。(某CM)




もう塔を降りるしかないですね・・・;
さすがマゾキャラ。次々とマゾを生み出してくれますw



ついでにこれやっちゃいましたb


Maple0881.jpg



もうこれで5回だけはエルナスに行けますね^^


クリア条件もさほど難しくなかったので楽だったなぁ。




さて、エルナス到着なのでさっそく狩りしましたよ。Jrイエティ。

狩り開始時の所持金が300k程だったんですが
なんかすぐ飽きちゃったので400kになった所で終了。




またいつもの様に掘り出し物を探しにフリマへ・・・


そしたらこんなの見つけちゃいましたよ!

Maple0882.jpg





攻撃力+30!

こりゃぁもうね、買うしかありませんの一言。

今装備中の粗悪ボニン君なんか+19だからね。
実際上がるのが+11になるわけです。

+11ですよ+11。
こりゃ火ブルも1発確殺だわさ(゜∀゜)これからの狩りが大幅に楽になること間違いない。


ほぼ所持金ギリギリのお値段ですが・・・・

このチャンスを逃すわけにはいきませぬ。すぐさま購入、そして装着っ!




ーーーーー粗悪ボニン装備時の攻撃力ーーーーーー

Maple0884.jpg



↑この攻撃力が・・・・・・


ーーーー強化(100%ベタと思われる)ボニン装備時の攻撃力ーーーー


Maple0885.jpg



↑このような結果に・・・。



いやっほぉぉぉおおぉぃっ!


これでまた階段を一つ登れましたね、大幅攻撃力UPです♪



さっきの狩りに飽きたことも忘れ、さっそく戦闘力試しへ・・・



Maple0888.jpg



おおおぉぉお、強くなってる強くなってる・・!



ん、待てよ・・。 このダメージならもしかしてあそこでも・・・・・






Maple0900.jpg




じゃんっ!

死森へ来てしまいましたv



やはり今回の買い物は大正解だったようです。
ゾンビ撲滅への攻撃回数が減りました。



しかしこれだけでは終わらない・・・・




フッフッフ、こんなこともあろうかとちゃんとフリマで用意してきたぜ、
火力アイテム2セット!



過去に訪れた時はとんだ失敗に終わりましたが果たして今回はどうなのか?



Maple0913.jpg




・ジャンボたこやき
・ヘイスト
・メルアップ
・ブースター
・シャドーパートナー


手持ちすべての戦闘スタイルにてゾンビに挑戦。

昔の様な効率はだせるのか? なおかつ今の現状で黒字は出せるのか?







Maple0916.jpg


Maple0920.jpg



シュバババババ!('A`)ヴァー  シュババババ!!('A`)ヴァ-




懐かしい・・・。このゾンビを1発で倒す快感・・・。

さらにFJを駆使し、次々とゾンビをなぎ倒す。。



(まだ第5話だけど)長かった。本当に長かった・・・。

ここまで来るのにどれだけのマゾを体験してきただろうか。



Lv相応↓の装備、Lv相応↓の狩場。Lv相応↓の所持金・・・。

端から端までマゾだらけじゃないか。しかしよく頑張った。


だけどやっぱりマゾは完全に制覇できたわけじゃない、
この状況、この撲滅力になると今度はこれが大変・・・。


Maple0922.jpg



次々と即殺できるゾンビ。
そのゾンビ達の落とす物、メル ETC・・・


狩り始めて2、3分も経たぬ間にこのようにドロ品で埋まってしまうのです。



もちろんペットなどいません。まぁ人形になったのならいますが・・
Maple0833.jpg


あの散らばったドロ品をすべて自分で拾わなきゃならないのですからさぁ大変。

これがまた('A`)なものでしてね・・; 貴重な召喚石、たこやきの無駄なタイムロスですし
なにより面倒くさい;


だけどこれでも黒字率は今までで最大でした。
死森では50分ほど狩ってたんですがETC等店売りした分も合わせて500kくらい。


もしペットがいたらこの効率の1,5倍は出せるんじゃないかなぁと・・。


それにまだまだ火力を上げてせめてシャドパなしで1発確殺できるようにしないと・・


次に篭手を買うとしたらビートル。他にも強化マントやその他諸々。
現役時代の様に戻るにはまだまだメルが必要ですからね。



うーーーん。
まだまだマゾ日記は続きそうです・・・・(笑)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

04 : 45 : 16 | | コメント(0) | page top↑
マゾ日記4 VS親分!
2006 / 02 / 27 ( Mon )
Maple0867.jpg



さぁ、今回もはりきってマゾプレイです♪


最近まではエルマスにこもってましたよね、
なぜショーワにいるかとゆうと・・・・



そうです。まぁタイトル見たらわかりますが
今回はあの「親分」を討伐しにやって来ました!



果たしてこのマゾい状態で親分とまともに戦うことができるのか・・・・!
そして華麗な勝利を得ることができるのか・・・・。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


苺姫が戦場へ入ったと同時に奴はご自慢のマイカーに乗ってやってくる・・

そこへこの 粗悪ボニンと最弱水手裏剣で暗殺するのだ。。。




「キキーーー!」   ターゲットは狙われているとも知らずにやってきた!

ここまでだ親分! お前の命もらったぁぁああぁ!!





くらえ水手裏剣んんっ!



Maple0870.jpg





(;゚д゚)・・・・・・・・、え?






う・・・; い、い、今のはちょっとミスったんだ;

ほら見たまえ。目を閉じているだろう?
はははは、ちょっと手加減して目をつぶって攻撃してやったのさ。(ノД`)




・・・・・・。
まさか信じない気だな?


よぉぉぉし、ならちょこーーーっとだけ本気を出してやろうじゃないか。



Maple0872.jpg




これならあの親分も数秒の命だな。

なにせキミは今、ラピュタ王の目の前にいるのだからな。





今度こそくらえぇぇぇええぇ!




Maple0873.jpg








(;゚д゚)・・・・・・! って、え?; ちょww





なんだこのダメージは;
親分がびくともしないではないか。。。Orz



しかも仲間を呼ぶとか・・・;

お前マドハンドかよ?! 手下でさえ数発もかかるってゆうのに・・・・




Maple0875.jpg



こうなったらろくに親分に集中して攻撃があたらない・・・;






しかし10分近くに亘る大激戦の後、ついに・・・・・・・


親分撃破!!


Maple0878.jpg





いやー、熱く激しい戦いだった。

今回はちょっと手加減してやったが
次はさらに強さを増して挑んでやるから覚悟しとけよっ!(´д`)ハァハァハァ....

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 18 : 07 | | コメント(1) | page top↑
キャラ育成の方針
2006 / 02 / 26 ( Sun )


最近「マゾプレイ日記」を集中して更新しておりましたが

「苺姫しんや」をずっとプレイしていたわけじゃないんですよ。




今度は、クレリックさん育成です。




Maple0844.jpg




なんかもうね、1人のキャラに集中して育てていくってゆうのが
俺には難しいみたいです。

集中してやりすぎちゃうのかな? なんか途中で飽きてしまうんですね・・




苺ヶ姫をやってて狩場が満員・・
     ↓
  やることがない


こうして思いついたのが「マゾプレイ日記」なんですよ。


ブログのネタのために何か変わったことをやる・・・

これちょっと面白いです^^



まぁネタプレイのみでやってくのはさすがにしんどいですよね、
なので真面目なキャラの育成も同時に行うのです。

↑のクレだって真面目育成ですしね。


所詮ネタプレイはメインの息抜きって感じがいいと思います。


そして、いくつかの目標が・・・



1つ、Lv70↑キャラをいくつも育成仕上げること。

2つ、今以上にネタキャラを作成すること。


これですかね・・。



やっぱ性格上1つのキャラにとどまっていられないので何人か作成し、育成。
そしてそれらのキャラをLv70↑まで育て上げる。


その合間にネタプレイをやる。



これが俺のこれからのめいぽスタイルになると思いますb



でもまた問題が発生するんですよね。


それはPアイテムを同ID内でしか共有できないこと。



俺の今のIDごとのキャラ配置はこのようになっております。



ID①

・苺姫しんや

・倉庫キャラ


ID②

・苺ヶ姫

・倉庫キャラ


ID③

・桃ヶ姫

・恋ヶ姫

・倉庫キャラ


この問題を解決できない理由に、♂キャラも♀キャラもやりたい。
とゆう俺の願望があるためです。


同ID内に♂♀両方置くことはできません、なのでIDが別になるしか方法はないですよね。


よってPアイテムが共有できない問題は避けられない・・・
これがちょっと痛いのです。

例えば・・・・・・



「恋ヶ姫で最近プレイしてたけど急に苺ヶ姫をやりたくなった。」
   ↓
INと同時にサクチケ切れる
   ↓
買いなおさなきゃいけない
   ↓
('A`)ヴァー



ってなことになりますよね。
ちょい最近までこの問題に負けずにサクチケ購入してた自分がいますが、

俺はサクチケ2枚所持派。そう長くはムダ使いしてられません。




ここは思い切って♂♀どっちかにするか、
あるいはどちらかを長期放置にするか・・・・。


すべてにおいて後者の方が良い判断ですよね。

1つのIDに絞ったら真面目な育成が3キャラしかできない。

これは俺のプレイスタイルには痛いです。なので保留却下。


気分的には前者の方が気持ちいいんですけどね・・・。Orz




でもまぁしばらくはこのクレリクさん育成していると思います。

               以上、気分屋さんの悩みでしたw





前回に続きましてコメント返信の方をさせていただきます^^
これよってリピーター、コメントUPを計れるかなぁと。(ノД`)



せこwww




>> シル

画像の載せられる制限がないのはかなり良いトコだねこれb
その面もいろいろ含めて俺はこっちの方が気にいってるよん^^


>> るしゃさん

この企画については私もいいネタかと思っております^^
まぁ他職に比べれば早いんだろうですけど・・・・
でも何気にあのマゾ日記一つ分に対してのプレイが3~5時間程は掛かってるかと・・・;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

03 : 43 : 01 | | コメント(0) | page top↑
マゾ日記3 クエストに挑戦!
2006 / 02 / 23 ( Thu )
さぁ、第3話の始まりです^^



狩場は変わらずJrイエティです。今回はSDTに参加できたのもあり、

そこそこな黒字具合でした。


その溜まったメルは約550k!


中々順調じゃないんでしょうか、
軌道に乗ってきた所でフリマを探索してると・・・・・



Maple0822.jpg



粗悪ですがそのお値段なんと50k!

ちょw (;゚д゚)買うしかない、50kで今のメーバより+3上がるんですからね。




もう少し見てまわってたら800kで+30の黒ビートルが売ってたんですよ。

普通の投げ様だったら  ( ´,_ゝ`)こんな粗悪買うかよw
なんて言っちゃう所ですけど苺姫にとっては超欲しい一品でした・・


しかしメルが300kほど足らず・・・・・; 断念・・ Orz


+30か~~~・・・。 このボニンの+11ですね。

+11も上がればまともに育ててる投げLv70くらいまでだったら
張り合えるくらいになるんじゃないかしら・・


ビートンを提示している方の看板からして長期放置なご様子・・

よしっ、ソッコーであと300k溜めて買ってやろう!



しかしこの時 時間はもうPM10時頃でした・・・。

よりよって狩場が混む時間帯じゃぁないか;



うーーーーん・・・・・




そーだっ、クエストをやってみようかな。 クエなら報酬でけっこうもらえるんじゃないかな?


ってことでクエスト遂行開始。 
しかし自分はクエなんて全くと言っていいほどやらない人間だったんです。

どのクエで何の報酬もらえるとか・・・・



まぁそんなのサイトで調べればわかるんだろうですがメンドかったんで
片っ端からクエNPCに話して片っ端から遂行していくことにしました。



まずはワイルドボアが落とす鏡を集めてこいとゆうクエスト。


Maple0828.jpg



なんか何気装備ドロポしちゃったり・・
振り子イヤ2個拾いましたb


そして鏡集め終了。


あ、そーいえば「スタンプ倒して」とかも言われたっけな・・・



フフフ、この「スーパー粗悪ボニン」を装備した苺姫様にはスタンプ退治なんて朝飯前。


ふははははぁ、スタンプがごみのy



結果・・・・・




Maple0830.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・。





(;゚д゚)・・・・ぇ?   ハァ?!



ちょw 300expってなんすか安西先生?;

メルは? 俺の欲しいのはメルなんですがww ちょ、

しかも300expとか0.01%にもなんないんですけど・・・




ふは、わかった。もうわかった。
低Lv用のクエだったんですね(´д`) もう諦めますよ・・・;




しかしクエ知らずの俺にも1つだけおいしいものがあるのは知ってます・・


「ジェーンとワイルドボア」


これ。
ワイルドボアの牙100個とツノキノコの傘120個持ってくと
60%攻撃書が全職の中からランダムで1枚、もらえるんですよね。


これで投げ書が出たら・・・・あのビートン買ってもお釣りがもらえますね・・・w


これはやるしかない。
牙はさっき狩った時に集まってるからあとはツノキノコの傘のみ。



ツノキノコをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。120個GET。








Maple0831.jpg





さぁ、何が出るかな・・・・・?





Maple0832.jpg






('A`)


今日は厄日ですか、そうですか。
よりによって安価な物が出るとは・・・。


んー、まぁ300kくらいするかもしれないですけどね。

微妙、とゆうのが正直な所・・




結局こんな調子だからメルなぞ貯まらず、むしろ狩りに使った薬代で赤かったです。

やっぱりエルナスで狩るしかないのか・・・。
しょうがない、戻るかな。。。



あ、ボニンも買ったことだしゾンビ狩ってみよう。


でもこれだけじゃぁまだまだ物足りないな・・・・



ってことでまたフリマに行き閉鉱書1枚と召喚石30個購入。


そして死森へ・・・・。





シャドーパートナーの持続時間は石1個につき3分。
この3分間でどれだけ稼げるかだな。



狩り開始です



Maple0836.jpg


Maple0841.jpg




さて3分経ちました。

結果は・・・・・・・・・・20kちょい。




う・・・;  思ったよりも少なかったな;
あんまりおいしくないかも。。。




そうなんです。
実は攻撃力がまだ全然低いため、シャドパを使ってもたいして攻撃力は変わらず、
使っても使ってなくてもメル取得量も全然変わりなかったのでした。



ゾンビとなるともちろんJrイエティより倒すまでの攻撃回数が増えますからね。
そのせいもあったかと思います。




最終結果、

篭手を買い火力を上げろ、と。('A`)



こりゃぁまだまだJrイエティ生活が続きそうですね・・・・・
(あの+30ビートルも買えずにこの日は終わりました。。)






さて、今回はいつもより長くなってしまいました。

最後まで読んでくれた方、お疲れ様でした^^


実はですね、ブログで嬉しいことがあったんですよ。


・まったくの他人様からの感想コメント


これ、初めてもらっちゃったんです♪

ヤプログ時代にゲーム内で他人様から声をかけてもらったことはあるのですが

ブログにコメントをもらったのは初めてなのです。

これがかなり励みになりましてね、
今回みたいにはりきって長く書いてしまいました(*´д`*)



まだ1件と寂しいかもしれませんが
これからもがんばって更新していくので宜しくお願いします^^



>> るしゃ さん

コメントありがとうございます^^
あなたの一言がとても励みになりました。
これからも頑張っていくので応援宜しくお願いしますね♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

08 : 30 : 21 | | コメント(2) | page top↑
マゾ日記2 Jrイエティでメル稼ぎ!
2006 / 02 / 20 ( Mon )


今日もこのキャラでマゾプレイしていました。



そこで、



やっぱり102Lvは伊達じゃなかった!




フラッシュジャンプでより移動を早く、狩りを効率的に。

メルアップでより早くメルを稼ぎ、

アヴェンジャーでより早く敵の集団をなぎ倒す・・・。



戦士をやってたせいもあるんでしょうか。

すごく機動力に魅力を感じました。



それに今日はこのキャラで友ロクしてた人とも久しぶりに会えて
話もでき、いい一時を過ごせました^^


てかよく友ロク残してたな・・・それにシルまで・・・w


このキャラではとっくにやらなくなっていたのにw




さて本題です。
前回はルディブリアムにいましたがあの「メイプルトラベル」クエを利用し、

ここ、エルナスへとワープしてきました。

まずここへ来て一つ、


アイゼンないから滑る;;;;;;


Maple0772.jpg



これ以上さらに俺をマゾさせる気でしょうか。

これだけは耐えられない、狩りしにくすぎる;


ってことで塔や海中に逃げ込みまずはアイゼン代稼ぎです。


Maple0778.jpg


Maple0774.jpg



まぁこんな感じでアイゼン代、29k稼ぎましたv

そして装着っ!

Maple0780.jpg



・・・・・・ん?




ダサいって?('A`)



(;゚д゚)そんなん仕様です。 諦めるしかありません。


なにせこのキャラに最初託されたのは15kのメルのみ。

あとは己の力でなんとかするしかないのです。(P使用禁止)





さて、アイゼンのおかげでエルナスでの狩りがまともにできるようになりました。

次は何を狩りましょう。


と、言うかJrイエティくらいしか妥当なものはいません。
ゾンビなんてまだ火力が足りない・・・。


Jrイエティはそこそこなメルを落としてくれますからね。
メルアップがあればけっこうな速さで稼げるはず。


なので狩り開始です。

Maple0787.jpg


Maple0785.jpg




うーーーん、やっぱりおいしいです。 メルがね。


薬切れては町に戻り買えるだけ買い、また狩りをして・・

の繰り返しなんですがどんどん一回に買える薬の数が増えていく・・


ははは、こりゃぁ雷手裏剣購入も時間の問題かな


といっても薬が切れるまでの狩りで一回数万メルの黒字なんですけどね。





そんな狩りの途中で・・・・・



Maple0792.jpg



マゾプレイ開始初の装備ドロポキターーーー!!


こんな品でも数万メルの収入が命の生活にはまさに神降臨!


店売り価格は95kでしたb これはでかい!



そんなこともあってメルはここまで貯まりました。

Maple0798.jpg



もう何百kの域に達しましたよ。

思ったよりも早くここまでこれましたv




メルにも少し余裕ができたところでそろそろ何か火力UPの物が欲しいな・・・・
やっぱ1番は武器かな。

ってことでこれ、買っちゃいました^^

Maple0799.jpg



先ほどまで装備してた物より+4程度なんですが
そこそこなパワーUPっぷりです。



さらにさらに・・・・・


調子に乗ってフリマでこれも買っちゃいました♪




Maple0802.jpg




召喚の石!!!




まぁ2個だけなんですけどね。
マゾプレイといってもこんくらいのお遊びがあってもいいんじゃないかとw



かなり久しぶりのシャドーパートナーです。

もうこのキャラを真面目にやってた時以来かな・・・・



さてその爽快感を・・



Maple0805.jpg


Maple0803.jpg




「うわははははっ、敵が・・・、Jrイエティがゴミのようだぁぁあぁ」

あまりに気持ち良かったのでヘクタで2個目を使いましたw


いやー、けっこう火力UPするもんですね、コレ。


次の目標は100%7枚貼りメーバの購入かな、
そんでもって召喚の石をコツコツ買い溜めていずれゾンビ進出ですね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 41 : 17 | | コメント(1) | page top↑
マゾ日記1~INルディブリアム~
2006 / 02 / 19 ( Sun )


今日も苺ヶ姫でINしたんですけどね、

さすが休日、狩場空いてないんですよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


応接間もまぁありっちゃありなんですが
なんか、ねぇ・・・?


でも結局そこで狩りしてたんですけど
途中にいいこと思いついたんですよ^^




(苺姫しんやでネタプレイすると面白そう・・・・w)




そう、かつてのメイン、投げ102Lvです。

今はもはや装備も無くアイテムも無く、
ただの捨てキャラのなっておりますが・・・



倉庫キャラがタオルを装備していたのでそれを売り、所持金15kに。


お題はこれです、






15kでどこまでまともな投げ族に復帰できるか。




マゾプレイきましたコレ。


とりあえずヘネシスにいたのでタクシーを使いカニングシティーへ。

タクシー代だけで1200メル・・・ 痛いですね。



そしてガニアと水手裏剣5枚を購入。

これで一応は戦えるようになりましたね。



しかし、思わぬ落とし穴が・・・・



Maple0751.jpg



それは攻撃速度


ビートルとかは「やや早い」。そしてガニアは「普通」・・


まぁブースターは使うのですが1段階遅いですよね・・・


なんてこった; お得意の高速狩りができないじゃないか。


・・・・・・、とりあえずメルを貯めるしかない;
もうこの時点で残り所持金6kほどしかありませんでしたから・・



さて、何を狩ればいいかですよね。
でもさすがにレベルは102。

こんな装備でもそこそこの敵を狩ってもいいんじゃないかしら?



ここで便利なのが「メイプルトラベル」クエスト!



このクエは初心者さんのために
NPCに話しかけながらいろんな町を回って見られるクエストです。


1回きりしかできないものですが、これをうまく利用することができれば・・・・



回る町はフロリナ、ショーワ、ルディ、オルビス、エルナスなど。



そうです、船を使わなくても一瞬で他大陸にワープすることができるんですねv



これを使わないわけにはいかない、さっそくルディまでワープ!


一箇所ごとに回復アイテムを数個くれますからね、
これも売れば多少のメルにはなります。

しかもここ、ルディなら攻撃速度「やや早い」の篭手が売ってるはず・・・



見に行ってみたら・・・・・




Maple0752.jpg





買えNEEEEEEEEEEEEEEEE!



所持金6kですよ、6k。 なのに一番しょぼいのでも20kって・・・


メルを貯めろと。はいはい狩りしますよ・・・;



まぁ実はルディに来た目的はこれだけではなく
チャックマの狩りも兼ねて来たのですから大丈夫、

与ダメ1kくらいでるだろう。



すぐさま狩り開始です。

Maple0754.jpg



しかしレベルがレベルでもあって
3次スキルの主要なものはほぼ習得済み。

アヴェンジャーやメルアップのおかげでだいぶ楽でした。



そしてしばらく狩って、
ようやく20k貯まりましたよb

Maple0762.jpg





このメルでスティールティタンズを購入。

攻撃力はほんの少ししか上がりませんがなにより攻撃速度。
ココほんとに重要です。


Maple0763.jpg



「ふはははは、口を慎みたまえマルセル君。
 キミは今、ラピュタ王の目の前にいるのだ。」




とかまだムスカネタとかやってられる状況でもないんですね・・・;


そう、薬代も稼がなくちゃならない。FJ連発もそうそうやってられないです;



まだまだメルを稼ぐため、チャックマ狩りが続く・・・・


Maple0769.jpg



メルがちょっと貯まったら町に戻り薬を買い、また戻って狩り・・

薬が切れたらまた戻り・・・・の繰り返しです。かなりダルシムですね('A



ここでまたメイプルトラベルクエの登場です。

次はエルナスあたりに行ってジュニアイエティでも狩ろうかな・・・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 34 : 08 | | コメント(0) | page top↑
苺ヶ姫 再開!
2006 / 02 / 18 ( Sat )


久々に苺ヶ姫の方でINしてみました。


こっちもこっちで楽しいんですけが・・

桃ヶ姫とは性別が違うのでもちろん別ID、

Pアイテムが共有ではないんですね~・・・;



桃ヶ姫の方にはサクチケがまだ半月くらい残ってるのに
苺ヶ姫の方でもまた2枚買いなおすとゆうVIPっぷり。


別垢で複数キャラを使いまわすデメリットですよね、これ。

唯一の救いはアバタが3ヶ月もってくれることかな・・


サクなんてもったいないからちゃんと使い切ってから
♂キャラ戻る。とか決めてたんだけどな・・

俺にはどうやら無理なようです。




さて、クルセイダーとゆうことで
戦士にはやっておきたいことがありますよね。


ペットの装備の強化です。


苺ヶ姫には移動速度の強化をしてたんですが・・

5回中2枚しか成功しなくて移動速度+4;


なんか最近日本猿専用のUG数7とゆう有力なものが追加されたみたいで

さっそく強化してみましたb

結果。




Maple0740.jpg



ばぁぁあああぁぁん。

なかなか良かった方ではないのでしょうか。


これで移動アイゼンさえ装備していれば
どの武器を装備してても最大値の+40になります。

快適な狩りができますね^^




そうそう、アイゼンアイゼン。


桃ヶ姫育成に入る時に
またも苺ヶ姫は二度とやらないものかと考えてまして・・・

まぁその次の日にその考えはやめたんですが
1日だけメイン装備達を露店に出してしまったんです。


DEX20タオルや攻撃104グリュン、命中+10アイゼンなどなど・・


そしたらその命中アイゼンが売れてしまったんです。


売らなきゃよかったぁぁああぁ(ノД`)



だけど今は手下D狩ってましてゾンビよりも必要命中力は少なく、
この移動用アイゼンを使用してても平気なんですが・・・


そのうちに作んないといけないですよね;

あとDEXイヤリングも・・


Lvが90を超えても、素早さ装備達が完成しない限り火ブルはお預けですね。。


その装備の補正分 先にLvUPの時のステ振りで振っといて
あとで装備完成した時に命中余るのも券で振りなおすのも嫌ですしね。




とかそうなことがありながらもちゃんと狩りもしましたよー。

今日は日付が変わって土曜だったんですね、どうりで狩場が空いてないわけだ;




だ・け・ど!




Maple0747.jpg



ここ、応接間だけは相変わらずの空きっぷりですね。

左の金融よりか微妙に効率落ちるのですがまだまだいけるレベルですよ。



なんか出たり入ったりいろいろ忙しかったんだけれども
最終的には金融でLvUP!





Maple0748.jpg



いやー、久しぶりの苺ヶ姫でLvUPです。

79になりましたよb


あと1レベで80代突入、武器もグレートロヘンになるんですね・・

これも強化しなきゃだ;




あ。そうそう、


ついに俺のギルド名の価値がわかってくれる人に出会いましたw


Maple0739.jpg






結局実写版映画見てない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 14 : 13 | | コメント(2) | page top↑
苺姫☆日記更なるLvUP
2006 / 02 / 17 ( Fri )


じゃーーん。


ちょこっとリニューアルでございます。

どこか変わった所とか気づいてくれたかな?




まぁあえてどこをどうしたとかの説明はいたしません。


ただこれからの記事のUPの仕方のついてちょこっと・・・




前までクルセイダーの育成に集中していました。

そして自分にとっては初めての職だったものでしてね、
いろいろと情報収集したいものなんです。


狩場、装備品、スキルなどのデータは、
普通の育成サイトを見ればいくらでも調べられますよね。


しかし俺が見たいのはそんなんじゃない。

その職をプレイした感想や、狩場での狩りスタイル。
そんな内容のものを日記風で見たいのです。


日記風、ここ重要です。

簡単に言えば普通に育成サイトではなく、
見たいとしてる職の方のブログですね。



「クルセイダーの日記」とかあって見つけた!!とか思うじゃないですか。

しかし覗いてみれば別物。
とゆうか別キャラのこととか関係ないのとか混じったり混じってなかったり・・


なんてゆうのかな、その見たい情報だけ限定で見ることのできるサイト様が
少ないような感じがしてました・・。


なので。


カテゴリーでその職ごとに書きわければ
俺みたいな「クルセのだけ見た~い」な人にもそこ限定で見れますよね。

んで、俺 自らそうすることにしました。
元々1キャラに留まれない正確だしね。


これで俺と同じ悩みを持った人にも楽しんで見てもらえる・・・


そんなん気にしてない人にはまったくもって意味ないですが;

そんな感じです・・・;



右の画像の通り、今は♀キャラで投げをやってるんですねー。

いや、別に投げをやりたかったからって理由じゃないですよ
それだけならもう♂で102Lv投げがいますからね。


ただ♀キャラがやりたかっただけ。

やるんだったら投げがいいかなって感じだったんです。

あの機動力で撲滅力も高く、LvUPも早いですからね。

1つやり始めて思ったことは、投げ品の相場が上がってたことくらいかな?


前回の投げの頃は雷手裏剣7mとか。
高くても7,5~8mぐらいだったんですよ。


それが今は8~9mだって? こりゃぁ簡単にぽんぽん買えるわけがない・・・


なるべく自力ドロを狙うしかないのでしょうか・・・・;





あと、やっぱ♀キャライイ!です。

今まで♂キャラプレイヤーな俺には新鮮で良いですし、
賊の場合はフルツとか装備に恵まれてたりしますからね。


♂  タオル 素早さ30%1発成功→  DEX5 命中3 移動1

♀  フルツ 素早さ30%1発成功→  DEX9 命中3 移動1


この差は俺にはデカい・・・・;




でもまだ対人面ではよくわからないです。

器がそれなりの人ならリア♂でも別になんら変わりないんでしょうけど

ちょっと↓な人と関わると・・・・・。 うーーーん。


これはまだいろんな人と接してみないとわからないですね。






では、次回からしばらくは「桃ヶ姫日記」の方になって行くんで宜しくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

03 : 39 : 12 | | コメント(0) | page top↑
だめ、絶対。
2006 / 02 / 14 ( Tue )



久しぶりに6時間狩りとかしたなー。疲れた・・・


今はちょうど寝る前なんですが、

最近、ついに自分の改善点に気づくことができました。


それはですね、






(;゚д゚)むやみにキャラデリしない。




↑コレなんですコレ。 コレコレ。



今までに何体のキャラを闇に葬ってきたことか。


それもそこそこまでLvを上げた苦労物を。


そして新しくやり始めたキャラにも飽きて、また以前のキャラをやりたくなった時に





消しちまったよフォーーー。



ってなるじゃないですか。




でも! でもね、ちゃんとした理由もあるのです。




「自分のこだわり」ってゆうやつでしょうか。

俺はめいぽをプレイするにおいて、


・名前

・容姿(アバタ)


この2つをスーパー重要視する人なんです。



これらをもっと詳しく説明すると・・・・



まず名前、


絶対気に入った名前じゃないとやる気が起きない&やりたくない



気に入った名前なんか
そう2つも3つもぽんぽん出てくるもんじゃないんですけどね



なのでメインを変える時はいつも、
メインを消去して新キャラに同じ名前をつけるって流れでやってました。




一番最初、「勇者しんや」と言う名前がお気に入りでした。

しかしこれは戦士をやっていた時代。投げをやるようになって、

「苺姫しんや」を使い始めました。





んでしばらくこれをつかってやってました。

でもこの名前も何回か作りなおしたんですけどね;


最終的に102Lv投げとゆう形までこれたので
さすがにこれは消す気がおきず、新たな名前を・・・・・・・





苺ヶ姫 誕生!




まぁ↑の投げやってた間に作ったサブの名前だったんですけどね

結局は今のメインになってますね^^;



現在は78Lvクルセとゆう風になっております。



と、まぁこんな感じで名前にすんごくこだわりがあるんです。

なんかちょっと話それちゃったかもしんないけど
できるだけ同じ名前でやってきたいってやつなんですね。



次、容姿。


こっちはまだ普通な方かもしれないな、名前のこだわりに比べれば。


まずアバタ切れてたり無かったりしてたら



これも、やる気がおきない&やりたくない



↑な人はけっこういるんじゃないかな。



ずっとプレイしていくにあたって常に見ているキャラですものね、

格好良くないとやる気がおきないんです。



今まで俺の、キャラ作り直しのたびに髪型とか変えたりで
いくら使ったことか・・・。

考えたくないな;




ここら辺を説明したところで本題に戻ります。



・むやみにキャラデリしない




俺にはこの意識があまりありませんでした。

名前さえ妥協できればLv上げの努力等を消すことはなくなるんですね。



けっこう俺は1度のプレイ時間が多いせいなのかわかりませんが
やっぱりだんだん飽きてきちゃうんですね。



飽きると言っても、

メイポ自体に飽きるとゆうわけではなく、
キャラに飽きるとゆうことです。



ここ重要。



なのでいっつも「メイン変えるー」

って感じになっちゃってたんですね。




そうしたら、サブとして何かやればいいのではないか。

と思いつきますよね。



しかしここでも謎のこだわりが発揮するのです。


新しくキャラ作って始めたらサブとゆう感じは起きないんです。


意味わかんないですねこれw


とゆうかいつもだともうメインを消しちゃって
同じ名前でまたやり始めてると・・・



なのでこれからはそうしないようにするのです。




キャラはもう消さない。だめ。絶対。




はい。それで前回ちょっと書いた新しい方向性ってのがほぼこれのことなんです。


上の方にあるプロフの変更点に気づいてくれたでしょうか。


あれを今やってるんですね^^


もうちょっとしたら公開します。

それまでお楽しみにノシ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

05 : 17 : 58 | | コメント(0) | page top↑
僕とイースとしょぼいPC
2006 / 02 / 04 ( Sat )


ぅあ!


ぅららとご飯食べたお店の2軒隣にハードオフがありまして、

ちょっと覗きに行った所・・・・。






Windows版イース発見んんんん!




しかもなぜか俺が携帯でプレイしていたⅡとⅥが!


こりゃぁ奇跡です。 買うしかありません。



うーーーん、金銭的にちょっと厳しいトコもあったんですけどね。


でも3千円って・・・・・・・・安いんじゃないかな・・・?

安いですよね? うん、安い! 安いとゆうことにしよう。




先に言っておきますが。








「○○円で売ってたよ」とか無しなんで!!



もしそんなことがあったとしても俺だけには秘密にして下さい・・・

給料前で ('A`) な俺がさらに ('A`) になるんで。




そして購入。  俺は勝ち組です。



もうめいぽなんてやってられませんよ、イースですよイース。

あのイースのWindows版を手にしてしまったんですよ。




さっそくプレイしました、かなり良いです。


もう携帯版もやってられませんw
前回は散々携帯アプリを褒めていたんですが所詮携帯は携帯。

限界がありますものね。



けれど1つだけ問題が・・・;



それは俺のPCのスペックがしょぼいことです。


これはけっこう痛い。 
めいぽでは画質最低の酷い状態でプレイしていますが

せっかくの3Dだもの、最高の状態でやりたいものなんですよね・・

でもそうもうまくはいかなくてね。。。



まぁ通常の戦闘とかぐらいならなんとか平気です。
1度に何匹も同時に攻撃なんかしたりしなければ、ですが。

↑これやっちゃうとけっこう重くなっちゃうんです、
超スローになる、みたいな。



それで。

1番の難所はボス戦。

これは大変だ。


なにせボスですから、激しい攻撃とかやらかしてくるんですね。


火吹いてきたり上からドシーン!ってきたりとか・・・・



そんなことをされたら
もうPCが「処理」と言うもう1つのボスと戦うわけなんです。



で・す・が。



やはりイースのボス様にはかないません。

超スーパーウルトラスローモーションになってしまいます。



このせいでボス戦に何十分かけたことか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



でもやっぱり楽しいことには変わりありません。





だからといって集中的にやるのもアレなんだよな・・

すぐクリアしちゃったらつまんないもの・・・・



ここは使い分けが重要ですね。



幸い、めいぽではまだ早い時間や土日、
狩場がとれないことが少々あります。


そーゆー時にこいつを召還しようかと・・・



うん、いいアイディア! これはイケるb








でもこれからめいぽします。
こっちもこっちでまだまだやりたいですからね。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

00 : 32 : 49 | | コメント(2) | page top↑
携帯ゲームについて
2006 / 02 / 02 ( Thu )



       たまにはめいぽ以外の「雑記」でも書こうかな。



さて、


携帯電話のゲームアプリ。




携帯のだからといって甘くみてはいけません。

最近のはどれもすごいですからね・・・



自分は au の、W32SA を使用しているんですが

1MB↑とかのモノがあるんですねー。


俺がダウンロードした主なゲームはこれ。




ドラクエⅠ

ドラクエⅡ

FFⅡ

風来のシレン

ぷよぷよフィーバー

イースⅡ

イースⅥ


など。






やっぱりRPG好きです。・゚・(ノД`)・゚・。



でもなんだかんだ言って、実はまだ未クリアな物ばっかり・・・・


携帯ゲームって家にいる時まではやらないですからね。


やるとしたら寝る時 布団に入りながらちょこっと。とか・・・・

めいぽで船待ちの時とか・・・・


主なプレイはバイトの休憩時間の時ですかね。

それもぅららと一緒の休憩じゃない時。。。






でもやっぱりいいもんですよ、コレ。


例えばドラクエⅠ、Ⅱなんか

FC→SFC→GB・・・・とリメイクされまくってたわけですが

クオリティで言えば携帯のが一番ですし・・・

画質、BGM、どれも美しいです♪





FF・・・・・。   どうだろ、


FCのをやったことはないんでイマイチわからんとです。

このFFなんか昔のゲームのドキドキハラハラ感を味わえる一つですよね。


まだ行くべき所ではないMAP、1歩でも入ってしまったら最後。

レベル格上の強敵に瞬殺されてしまうという仕様・・・。


さらにドラクエみたく死んでも前に寄った町から復活。とゆうわけではなく

前回セーブされたところから・・・。




うーーーーん。  ちなみに俺は、

始めて2つ目の町に入った所で・・・・・


主人公「敵の兵がいるから避けて進もう」


みたいなことを言うわけですよ。

そんなことゆったら俺は、



ちょっと強いけど倒せば少しおいしい経験値がもらえる


とか脳内解釈するわけです。

そして戦闘に入ったら、





敵の攻撃  バシッ!    1人死亡。


敵の攻撃  ズババン!   1人死亡。


敵のk(ry




結果、1ターン目で全滅。




(;゚д゚)ハァ?
 


ってなるんです。


なんかやる気なくなってもうやってませんw






そんな失敗談もありながら・・・・


最近やり始めたゲーム。



イース。キタコレ(´д`)


ⅡとⅥですね。



プレイしてみてそれぞれの感想を。


まずⅡ。



2Dでありながら飽きさせない綺麗な画質、迫力のあるBGM。

そしてイース独特の敵をバサバサ倒せる爽快感な戦闘システム。


俺的、これは楽しいです^^


しかし行き詰ってしまって・・・・。


途中、主人公が敵に呪いをかけられ、
魔物のような姿に変えられてしまうんですが

その呪いを解くため、「聖なる杯」とゆうアイテムを探して来いと・・。

とても広い神殿の中で・・・。


その広さをめいぽでわかりやすく例えるなら

ジャクム1段階の紙集めMAPのような感じ・・・・かな?


そこまで広くないかもしれないけど・・・;



とにかくその「聖なる杯」を見つけることができなくって。。。

それを横で見てたぅららが、






「あたしなら楽勝だしぃ。」






とか言い出したんでやらせてみました。






んまぁそれの魔法の無駄使いっぷりには驚くしかなかったです。

敵のいない所でも バシューン バシューン バs(ry




少しして・・・・・。







「聖なる杯を手に入れました。」









ぇ?





工エエェェ(´д`)ェェエエ工




俺が何十分もかけて見つけることの出来なかった所を
そう易々と・・・・ OTL..




でもこのおかげで次に進むことができました。 俺おめw





さぁ、Ⅵですね。



Ⅱの2Dの世界から随分と変わり、3DMAPになります。


画質の方は・・・・、ん。まぁ携帯だから・・・;といった感じですが

携帯で3DRPGとゆうのも新鮮なものなんでつい興奮。


やはり爽快な戦闘システムはそのままですが、BGM・・・・

うーーーん、3Dの方に容量を入れすぎてしまったのでしょうか、
こちらも微妙なものです・・・・。が、

やはりこれもこれで楽しいです^^


昨日なんか寝る直前にちょこっとやるつもりが

2時間、3時間・・・・となった俺もいます。




と。こんなもんでしょうか。


めいぽもいいけど他にも魅力のあるものはたくさんあります。

今回は「携帯ゲーム」と言うものを挙げてみましたが、
どうだったでしょうか?

少しでも興味を持ってくれたなら、
ぜひぜひ、プレイしてみるのもいいんではないかと思います^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

02 : 15 : 18 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
