全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
桃ヶ姫 下町へお出かけ
2006 / 03 / 31 ( Fri )

ホントにゾンビ飽きたな~('A


なので噂の新MAP行ってみましたb

エルナスからアクアリウムへ入りひたすら右へ・・

そしたら井戸の中に出ましたよ

Maple0105.jpg

↑ドラクエ連想させますねコレ。(゚∀゚) 小さなメダルとか落ちてないかな?


さて外はどうなってるのでしょうか、アリアハンに出るかアモールに出るか・・




Maple0106.jpg


(,,゚Д゚)下町だってよ!

まぁ町の中はどうでもいいんです、新しい敵にウマいのがいるかどうか見に来たんですから。

イイ敵がいれば飽き飽きしたゾンビオンラインとはおさらばですからね( ・∀・)


さっそく町の外で・・・


Maple0126.jpg


ウサタン発見です。

そんなに歯が強調されてなかったらもっとカワイイのにね(´・ω・`)


Maple0129.jpg

刺激すると怒るし・・・・。



Maple0110.jpg


虎さんもいました。

沸きがそこそこいいのでなんとか1撃で倒せるLvだったらウマそうです。



Maple0115.jpg


さらに奥にはキツネが・・
こいつは1発で倒さないと経験値減少の呪いにされます。

コレもLv上げ目的の狩りをするんだったら1撃確殺必須ですね。
経験値はゾンビよりほんの少し低いくらい。



さてさて、下町最強のモンスターは・・・・

Maple0119.jpg


こいつ。
攻撃すると変身するんですね。


Maple0122.jpg

↑変身後。


経験値は800ちょいで桃ヶ姫だと2発かかりました。

人魂から変身ってゆうのがなければ良かったのに・・。
まぁそんなに甘くはないですね。



新モンスターも堪能したので帰ることにしました。
俺はアクアから来たけどルディとも繋がってるとか繋がってないとか。

ルディにも行けるんだったらちょっと便利ですよね。
なのでその通路を見に行ってみたところ・・

Maple0131.jpg


ハインズ様や3次するとこの賢者の部屋みたいな図書室にでました。

上へ登っていくとエオス塔にそっくりな「ヘリオス塔」に。

Maple0132.jpg

↑のエレベーターからルディに行けるみたいですね。
でも「今は乗れません」みたいなこと言われてヴァー('A`)

なんか待たないとダメとか・・? 俺はあきらめましたヽ(´ー`)ノ



まだまだMAPやクエや敵が追加されそうですね。
アクアリウムみたいにネタMAPにならないよう願っております(笑)

レジバグ等スキル達の修正に関しては・・・・・ノーコメントで(ぇ




>>シル

絵は別に得意とはまでいかないけれど描くこと自体は好きだな^^
それとどうやらまた勉強で大変らしいね・・
教えることはできないけど応援してるぞ、ガンバ!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 54 : 25 | | コメント(0) | page top↑
ゾンビオンライン
2006 / 03 / 30 ( Thu )

さぁさぁ、(俺的)マゾ期がやってきましたよ('A


3次したのはいいのですが80LvからのBPのため、スキルはシーブズに。

シーブズ、ゾンビじゃあんま役に立たないんですね・・。


まぁシブズ1発でゾンビ倒せる強さになったらまた別かもしれませんが
それまでは2次の時と何も変わらない・・

むしろLV上がりにくくなってる(σ・∀・)σYO!みたいな。


これがまた飽きる。 飽きは最大の天敵、
こいつに打ち勝たなければ80Lvからのウハウハ時代が見えてきません。


おとといはついにやる気をなくしてオフゲーへ逃避行(゚∀゚)
今日は1Lvだけ上げてまたもオフゲ。


とゆうか。



ひたすら狩りの毎日。友ロクもうららだけ。そのうららもめったにINしない。
ゾンビ、ゾンビ、ゾンビの毎日・・




「それ、なんてオフゲ?」




うはw



逃避していたわたくし、こんなことをしておりました。↓



Untitled2.jpg



なんかこーゆー絵をペンで書けるようにするやつ欲しくなりました。





・・・・; 明日からは真面目にいきますね^^;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

06 : 01 : 59 | | コメント(1) | page top↑
桃ヶ姫 3次転職
2006 / 03 / 28 ( Tue )
この何日かいつもより集中的にLvを上げ、
やっとのことLv70に到達しました。

Maple0071.jpg



苺姫しんや、苺ヶ姫と続き 3人目の3次ですヽ( ・∀・)ノ



まず試験ですね、さっそく逝って行ってきましたよb

Maple0074.jpg



はりきりすぎちゃってHPなんか見てませんでした・・・;
けっこうくらうのね...





苺ヶ姫の時に3次転職までのほぼすべてを丁寧に書いたので
なんかもう書く気が・・・。


とりあえず、転職しました(゚∀゚)

Maple0078.jpg




実は転職したの何日か前になるんで もう現在は73Lvになっております。


マスターシーフなんてもちろんやったこともないし
狩ってるところなんて全然見たことなかったですからね、

3次スキルとか
「バシューン!」、「(,,゚Д゚)すGEEEEEEE!!」とかでした。


まず転職時のSP1をアサルターに振り、
メルガードのためにチャクラに3振り、メルガードにも3。
あとはシーブズ3の状態です。



↓アサルター
Maple0094.jpg


↓シーブズ
Maple0095.jpg


↓チャクラ
Maple0089.jpg




うーーーん、( ・∀・)イイ!ですねマスシフ。

70Lv武器のカンディネにも2本目で、

30% 成功
70% 成功
70% 成功
70% 成功
70% 成功
60% 成功
60% 成功

と、中々の幸運っぷり。


これからはシーブズに全振りしていって80LvになったらBP突入しようと思います。

BP行き始めてからはうまいんだろうけどその80Lvまでは
まだまだゾンビ サベジ狩りが続きそうです。

このマゾをどう乗り越えるかですね。
マゾとゆうより飽きかしら?





>>るしゃ さん

この前の3連続劉家剣闇といい今回の7回成功といい
波が激しい自分です^^;

でもるしゃさん30%12回に1回って・・・・
もしそれが1m越えする短剣書でそんな確率だったら
俺強化なんて全然できないです(´・ω・`)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

05 : 44 : 01 | | コメント(0) | page top↑
地道にLvUP
2006 / 03 / 24 ( Fri )


前回MP3プレイヤーが壊れた話を書きましたが
その翌日に新しいやつ買ってきちゃいましたヽ( ・∀・)ノ


でもお金に余裕が・・・。
とりあえず安く、間に合わせの様なもの買いましたよ。

一応ライン録音機能もついててバンド面でも大丈夫かな?

まぁ壊れたプレイヤーもイヤホン部分だけであってライン録音時に使うジャックは平気なんですけどね。
でもやっぱりその場で確認したいじゃないですか(´・ω・`)



そんなことはおいといて・・。 斬りですね斬り。

Maple0063.jpg


地道にゾンビ狩りの日々が続き今日で67Lvになりました。
金、土、日・・・

日曜には3次転職できてそうですね。まぁ土日もできる時間は平日と変わらないですが。



って書くことないな~。 最近ちょっとココ寂しいですね・・





マゾプレイの方もなんか落ち着いちゃって微妙だしなんかいいネタないかな?



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 02 : 31 | | コメント(0) | page top↑
あぼん星人、再来
2006 / 03 / 20 ( Mon )

久しぶりの雑記です。


実は今日ショックな出来事が・・・。



バイトが終わり、ぅららを家の近くまで送り
愛用のmp3プレイヤーで大好きなJanneを聞きながら帰る。

いつものパターンです。


プレイヤーを落っことすのもギリギリいつものことです。

今までに何度も落とし、しかしコイツは何事もなかった様に耐えて
JanneDaArcを流し続けてくれていました( ・∀・)


そのささやかな幸せに今日。ついに終止符が打たれることに・・・;





「ん? 曲が流れない('A」


再生ボタンを押したのですがなぜか曲が流れてきません。

「イヤホンの接触かな?」  コードの先端をグリグリ押し回す・・・




「・・・・・・ザッ・・・・・ザザ・・・・・。」




「(,,゚Д゚)ま・・・・、まさか?!」



そうです、そのまさか。

ついさっき地面に落としたショックで きてしまったようです。



「うーーーん、もしかしたらイヤホンが悪いだけかもしれないな(´・ω・`)」



今回ばかりは無音で家まで帰り、違うイヤホンをつなぎなおしてみた・・




「・・・・・・・・ザ・・・ザッ・・。」





そ、そんな・・

(,,゚Д゚)ぎえええぇぇぇええぇえぇ!!


これじゃぁ「ぼ、僕のFMV・・」ならず「僕のMP3・・」じゃないか




どうやらイヤホン部分があぼんしたご様子・・

これだけで諦めるわけにはいかないので一応分解して見てみました。

060320_0255~01.jpg


ジャックのパーツが二つ並んでます。
黒い箱の様なものが2つあるのがわかりますでしょうか。

その手前側がイヤホンジャックです。 キーボード、Gキーの側にあるやつですね。

本来は奥にあるやつのように緑のチップに密着してなくちゃならないのです。

でもイヤホンジャックの方は、少しういています。

ここが落ちたショックで壊れてしまったのかと・・




やはりウォークマンは壊れやすいですね。mp3だけでなくMDとかも・・

ipodはどうなんでしょう。興味ないのでわかりませんが。



しかしあと1、2ヶ月で1年ってところでした。

ハンダとかで頑張れば復帰の見込みはあると思いますが・・恐らく買い換えるでしょう。


次はどんなのにしようかな・・。 でも別にまた同じものでもいいですね、


けっこう気に入ってるんですよ。曲を聞くだけでなく、バンド音も撮れますから。


とゆうかこのプレイヤーも一回交換したんだっけ、

まだかろうじて学校行ってた頃に1台目買って、
「録音できるんだぜー、音撮ろ撮ろ(゚∀゚)」
とか言いながら つなぎ方が悪かったのかコード差した瞬間に フリーズ→電源落ちてそのまま
次の日 必死にヤマダ電気行って交換してもらったんだっけ。

んで交換してもらったのが今日壊れたコイツ。 たくさん使ってあげたから幸せだったろうねヽ( ・∀・)ノ



それにしても明日から帰りにJanneが聞けないのは辛い・・;
ほんの15~20分くらいなんだけどな。


スタジオでもよく使いますし、早いとこ買いに行かなきゃですね ノシ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

03 : 18 : 08 | | コメント(0) | page top↑
強化! 強化運も強化できたら・・。
2006 / 03 / 18 ( Sat )

最近狩りはもちろんですけど
強化をちょこっとやってみました。

Lv53にもなり劉家の剣が装備可能になりますものね。
ここはメルに糸目をつけずどかんとイイ物作ってみようかなぁと( ・∀・)


しかし未UGの品でも8mとか9m・・。
そうそう闇ってられないですよね。

なので劉家剣には30%書は使わないで、70%全貼りにすることに。




しかしここで今までにない呪いが襲いかかることに・・・・・




まず1本目購入です。  70%書1枚目貼り・・



Maple0033.jpg



(,,゚Д゚)ぐばはぁぁっっ!!


ん; まぁ1枚目ってのがアレですがしょうがないですね。


気をとりなおして2本目購入、そしてまた70%書貼り。。




Maple0033.jpg




(゚∀゚)キタコレwwww


なにこれ? 呪いですか?
まぁ呪われた書ってゆうくらいだからしょうがないか・・・。Orz



だかここで負けるわけにはいかない。
なのせ憧れの劉家の剣ですから。絶対に成功させてみますb





3本目を購入しました。
さすがに1、2回目の様になったら笑いものですよね。


いざ!  70%1枚目!!





ぴと.....






Maple0033.jpg




ぁ、闇ったの? あはははっ   って、


笑えNEEEEEEE━━━(゚Д゚;)━━━!!!




まじですか? 本当ですか?  ちょwwwww



この時点でもう25mは消えてる気がするんですが・・

ってゆうか70%書で3回連続1枚目で闇って・・  しかも劉家の剣で・・。



これにはけっこうショックうけました。今までにない失敗です・・


でも絶対に強化劉家剣欲すぃ・・ でも闇が怖い・・・


こうなったらお決まりのアレです。


チキンモード スイッチ オン!


ふはははは、もう60%書しか貼らないぞ。これで闇なんか怖くない! 闇上等ぉっ!!



劉家剣4本目を購入。 そしてひたすら短剣60%書を探し回る・・

相場なんて完全無視! 相場より安かろうと高かろうとも買いあさりました。


そして7枚揃い、貼った結果・・




全成功キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



7枚全部成功です。SSとり忘れてるのは仕y(


結果、LUK9 攻+83 の劉家の剣になりました。


まぁはっきり言って持ってたペットボトルとたいして変わらなかったのですが
このかっこいい武器を持てただけで嬉しいですヽ( ・∀・)ノ




と。劉家の剣強化話はここまでなんですが、実は他にもいくつか挑戦したのです。



まずイヤリング。
これは30%書も70%書も高いですよね。

30%書はガシャで何枚かためてたので使ってみました。4枚くらいかな?


2枚は闇ったと思います。 あとの2枚は同じイヤリングに成功。

これでDEX6ですね。残りは70%書にかけます。


1枚目、成功

2枚目、失敗:変化なし


これでDEX8 残UG1 のイヤリングができました。
あとは最後の70%で成功しDEX10でちょうどいいんですが・・


最後の70%、




(,,゚Д゚)ぐぅっっちょぱぁぁああぁ!!



これで少なくとも10mは消えました。
しかし強化に闇はつきもの!! まだ強化します!



次は盾のLUK強化です。
最初の何個かはもちろん闇。 最後に生き残ったのが・・

LUK10 残UG3 のシクルーションリスト

今回はけっこう好成績なつもりでした。UG数が3回も残ってるんですからね。

もちろん残りは70%3枚です。 1枚目貼るぞーーーっ、




Maple0033.jpg



今回4回目の画像使いまわしでございます。
もちろんこの1枚目で闇りました・・。



このあとアイゼン強化もしましたがDEX8のが1つできて終わりました。
微妙な結果ですね。



微妙? ってゆうか今回の強化で50mは消えてるのに劉家剣としょぼアイゼンしかできないなんて・・・




うぅ・・・。 次回の幸運に期待するしかないです・・・・。








さて、コメント返信ですが前回忘れちゃってたんですね、申し訳ない。

なのでたまってた分返します~(・ω・)
(といっても2人だけ・・; みんなコメントくだしゃぁ(TдT))


>>シル

新しいPC結構調子いいよv

前のPCからメモリ移せるかと思ってやってみたら
型番あわなかった・・・。


>>まっきぃ

まっきがコメントくれるとかマジ久しぶりだわ~w
俺も最近コメントしてなかったね;

斬りがんばるぞb まっきも李復帰したんかな?
どっちでもがんばれさ~ノ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

23 : 18 : 12 | | コメント(1) | page top↑
僕の秘密兵器
2006 / 03 / 14 ( Tue )

めいぽの方はもうひたすらゾンビ狩ってるって感じで
特に記事にすることないです(´・ω・`)


なので俺の生き甲斐でもあるドラム

これについてちょこっとずつでも書いていきたいと思います。





んー、何を書いていくかって言っても ただ普通に日記として書くんじゃぁ





「おいっ、おまいら 今日も練習してきますた(゚∀゚)」



とかぐらいしかないですからね。
そんなつまらないこと書くぐらいだったらやんない方がいいですねw



そうではなく今の所考えてるのは、

画像編集ソフト等を使って自分の気に入ったリズム、オカズの譜面を作成。

↑をやって自己満足する。 これ最強ヽ( ・∀・)ノ



めいぽプレイヤーでこの様なことを話せる仲間がいたら最高ですね。

さらに贅沢を言うとJanne好きなバンドマンがいたらこりゃぁもう・・・・



記事のジャンルとかも専門のとこに行けば同じことやってるトコはいっぱいありますけどね

でもここはあえてめいぽのジャンルに投稿します。


楽器にまったく関係のない人にも見てもらえたら嬉しいですしね^^




それではまず第1回目なんで、とりあえず自分の使用している物について書きたいと思います。





楽器はまぁカテゴリ見ての通りドラムです。


標準のセットは大抵この様になっております...


img1007949058.jpg



①・・・バスドラム
②・・・タム
③・・・フロアタム
④・・・スネアドラム
⑤・・・ハイハット
⑥・・・クラッシュシンバル


あともう一つ、③のフロアタムのそばに
⑥のクラッシュシンバルより分厚くて大きい「ライドシンバル」とゆうものがついてることが多いですね。

このくらいが標準のセットです。



次に紹介するのが今回の記事のメイン、
標準にはつかず自分で用意して使用している物でございますヽ(´ー`)ノ



まず一つ目...

051129_1710~02.jpg


ツインペダルです。

標準の物はペダルが右側の1つだけなんですが
シャフトを通してもう一つペダルを配置し、両足でバスドラムを叩けるようにするための道具です。

このツインペダルは俺がバイトを始めてから初のお給料で購入したやつなんですよね。

決して高級ブランドではなく値段もそんなしないものですけど
昔からずっと使い続けてることもあってけっこう愛着があったりしますw


バスドラムに設置すると、

051018_1815~03.jpg


こんな感じになります( ・∀・)





それでは2つ目です、
051129_1712~01.jpg


これはスプラッシュシンバルです。

最初にあった標準セットの⑥、クラッシュシンバルより一回りも二回りも小さいんですね。

⑥のクラッシュは口に出すと「シャーン!」とゆう音ですが
このスプラッシュは「カーン」「シーン」を同時に言ったような音が出ます(謎でゴメ

これはツインペダルの次に購入した物ですね。

買った当初はあまり出番もなくセッティングされることも少なかったのですが
Janneをやるようになって一気に必須アイテムとなりましたね。

激しくもなく、静かすぎでもなく、クラッシュではうるさすぎ。とゆう時に
このスプラッシュがいい雰囲気を醸し出してくれます♪






はい最後です。

051129_1710~03.jpg


ぱっと見 タムですね。

しかし②のタムの標準のサイズではなく、
先ほどのスプラッシュのように小さいやつなんです。

またまたわかりにくい説明をしますと
普通のタムは「ドコドコ」と低めの音をだしますが、

このタムはもっと高い音、「カタカタ」「ポコポコ」って音をだします。


これを買ったのはそこまで昔ではないですね。

去年の夏の終わり..もしくは秋頃でしょうか、
池袋のパルコの最上階にある石橋で買いました^^


使いどころは疾走感のある曲でのオカズですかね、もしくはサビ直前(゚∀゚)
個人的にはそれが気に入ってます。

やはりコレも必須ですね。
とゆうかツインペダル、スプラッシュ、タムと全て必須です。(゚Д゚*)




あとはスネア・・・・。 1番最初にこれを購入する人も少なくないでしょうが
俺はまだ買ってません; 置いてあるものを使ってます。

スティックも同じく。 1200円くらいで3セットの安物を使ってます。
特にこだわりは今のとこないですね、短すぎなければいいかな?って感じです。




そしてさっき紹介したものを全てセッティングするとこの様になります。

051018_1814~01.jpg



うーん、あとはチャイナとか欲しいですね・・。

スペースとか余裕があるならスプラッシュもう1枚とか・・
まだまだ組みたいです( ・∀・)



こんなところでしょうか。どうでしょう、少しは俺ワールドに浸れたでしょうか?w

もし興味を持って頂けたりしたらこれ以上嬉しいものはないです^^



でもこのジャンルの記事はあんま書かないと思います Orz..

なんだかんだ言ってこのブログはめいぽメインですからね(´・ω・`;)


まぁたまーには書くつもりでいますが、そこは読者様の反響次第とゆうことで・・・・ヽ( ・∀・)ノ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

06 : 29 : 45 | | コメント(0) | page top↑
エオス塔8階
2006 / 03 / 12 ( Sun )
キタキタ 来ましたね、臨時メンテ。


まぁ狩りできないのは残念ですがこっちを更新するのにいい機会かなぁと(´・ω・`)

まだ斬りの記事1回も書いてなかったんですね・・・;


とゆうことで第一回目ですb

右のプロフも斬りのものに変更致しましたが改めて、


Maple0020.jpg


この子が今育成中の斬り賊ですねヽ( ・∀・)ノ


Lv46でエオス塔にこもってます。


斬りは初めてではないんですがサベジMAXまでやったのは初めてなんですねー

新鮮な感じで中々(・∀・)イイ!!です。



それにしてもやっぱりここはすごい。


戦士育成の時は代々ここにお世話になるんですが戦士以外で来るのは初でしてね。


両手剣よりも振りが早く1撃確殺もできる、

効率は最高ですね^^

果たして何Lvまでここで頑張れるか・・・なんですが。


ここの次の狩場をまだ決めてないんですね。


レイスかJrイエティか・・・・・・


うーーーん、どっちも狩場空いてなさそうですね・・;

エオス塔はOFFゲーじゃないかってくらい人いないのに; orz


それに春休みの時期・・。 何か非難対策を練っておかねば・・。


マゾプレイのハミも もうゾンビ必須だしなぁ。

これは微妙に育ててたクレリコさんの出番でしょうか。


でもやっぱり斬りを優先的に育てたい、
裏通りとかなら空いてるかな? でも狩れる強さなんだろうか。


そんなこと考えてもまだしょうがないですね。
とりあえず今はLv上げないとヽ(´ー`)ノ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

00 : 51 : 14 | | コメント(1) | page top↑
あぼん星人の襲来
2006 / 03 / 09 ( Thu )

久しぶりの更新になりますね。

実はPC壊れてました・・・;

今日やっと新しく買い替えたのですが・・



すごい! いい!!



この一言です。

まぁめいぽダウンロードやら画像編集ソフトやら何から何まで入れなおしで
けっこうダルシムだったんですけどね。


その代わりPCのスペック。
メモリは256Mで以前と変わらずしょぼいんですが
今回のCPUは2.66G!

別に特別すごいってことじゃないけど;


恥ずかしながら前のPCのCPUは1Gちょいだったんですよ・・・;


この新しいPCは2倍以上の強さを誇るんですね。



さっそくめいぽやってみたら感動ですよ♪

あんなに滑らかに動くもんなんですね!(ぇ


1年以上あのカクカクめいぽをやってた自分にはほんとにもう感動で・・・;


これで常時画質最高でもおっけいになりました。

これからはハイクオリティなSSをお届けすることができます(笑)





さて、話が変わりますが・・。


タイトル変えました!!

けっこう前々から気になってたんですよね。

色んなキャラで様々な記事を書いてるのにタイトルが1キャラの名前をとってるなんて。

別に気にしなきゃ気にならない程度の問題かと思うのですが
今回、思い切って変えてみました。






あともう一つ・・



PCが壊れるちょっと前まで実は斬りを育成し始めてたんですね。

この職もあんま触れたことなくって、やってみて結構面白いです^^


PCあぼんさえしなければ今頃はもう3次になれてたのかな~。
「アサルター最高!いやっほぉぃ♪」とか言ってる頃だったかもです・・。





次回からはしばらく、斬りの日記になるかと思います。

休み休みマゾ日記。ってとこかな?  お楽しみに ノシ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

05 : 52 : 15 | | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
