全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
タイラスの最終兵器
2006 / 04 / 28 ( Fri )

なんかもうちょっと後だと思ってたメンテがもう終わってたんですね。

ちょっと興味があったのでINしました...


目的はなにかとゆうと、
初心者島に設置された新武器がもらえるキャンペーン です。

初心者島永住のいちごおとめにはおいしい話。さっそく探してみました。


Maple0162.jpg



「タイラス」というNPCを見つければいいみたいです。

けっこう探したんですが・・・・・



(,,゚Д゚)ないっ!ないぞ!

いくら探しても見つかりません。一体なぜでしょうか?(´・ω・`)

しかたなく、1chの人がいっぱいいるとこで聞き込みしました・・・



いちごおとめ 「タイラスってどこにいるのでしょうか?」


すると狩りをしてた1人が近づいてきて教えてくれました。

Maple0161.jpg



おお、なるほど。 わかりました、一番←ですね。

でも一応端まで見てきたつもりなんですが・・・ 嫌な予感が・・。

まぁ端はMAPに入ってミニマップにNPC印があるかどうか見ただけなんで確証はないんです。

その人もタイラスの剣持ってたんで信じてもう一度行ってみました。



・・・・・・嫌な予感とゆうのはアレです。
一度進んでしまうと戻れるのがデンデンが初登場するMAPまでなんですよね。

もしその人がそのことを知らず、タイラスがいる場所はもっと最初の方だったとすれば・・
このキャラでは武器もらえませんよね・・。


Maple0163.jpg

やっぱり・・・・・(TдT)





仕方なく別キャラ作っていきましたよ。 久しく♂キャラです。

Maple0164-2.jpg


ぐばはぁっ、確かに1番←でした。最初のMAPです('A`)

結局武器もらえたんですけどね。既存するアイテムよりたしかに良いです。


Maple0164.jpg


例えば↑のメーバモドキ、本物のメーバなら25Lv装備なのに10Lvで装備できます。
おまけに必須APも全て0。 こりゃぁ確かにお強いですわね。

そのかわりちゃーんと期限付きです。やっぱりそううまくはいきません。



うーーーん、久しぶりにめいぽの日記まともに書いたな~。
この前ちょっと弓とか育ててみたいなって思ったけど
3次までが('A`)っぽいんで諦めました・・サク買えば二千円飛ぶし・・・・。

二千円あればスタジオに1人で二時間入ってもお釣りがきますよ。
だからなんだって話ですが 笑


まぁ今回はこれでおしまいですwwwwwwwwwww






↓おまけ↓





humen2.jpg

今度やる曲、これをTempo175くらいでやるとかヽ( ・∀・)ノ
めっさ頑張んなくちゃじゃん(゚∀゚) 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

01 : 13 : 36 | | コメント(1) | page top↑
SOL2購入
2006 / 04 / 25 ( Tue )


もう一週間前になりますが
取り寄せを頼んでおいたSOL2、ついに購入できましたヽ( ・∀・)ノ

やっぱいいですね~これ、使いやすいし音源も付属されてて気に入りました。


さっそく合唱曲の「明日へ」を打ち込んでみました。まだ伴奏だけしかできてませんが・・

本当だったらめいぽを毎日廃ってたごとく、SOL2をやり込む予定だったのですが
高校時代のバンド仲間とちょっと何曲かやることになったので
今はそっちの方に専念してます。


自分のHPとか持ってたら打ち込みした曲やバンドの録音した物を
UPしてみんなに聞かせることができるんでしょうか?

でもオリジナルではなく他アーティストの曲だったら著作権に引っかかるんかな?

よくわかんないですが もしできたらやってみたいものです。



めいぽの方は相変わらずやってませんw
でも友のブログや公式HPはちょくちょく除いてますよb

もうすぐメンテあるらしいですね、新武器は興味ありますがまた4倍タイム導入ですか・・・・

こーゆー時間制限されるモノは学生ひいきで夕方~夜がほとんどですよね・・・
こんな時間家にいないっての(´・ω・`) とか前々からずっと思ってました...

4倍タイムなんかまた治安悪くなる一方ですよね。

「つかってます」
「よこやめろ」
「誰かゾンビ入れてー!」

ですよね(;´ー`)


まぁ参加する方は変なのと関わらないように気をつけてくださいまし・・;


ではこれから練習に行ってまいります ノシ






>>シル

応援ありがと^^ 最近調子いいんだ~v
夏ももうあと何ヶ月かになったね、今年はどうするか?( ・∀・)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

17 : 52 : 17 | | コメント(0) | page top↑
品切れとバグとゆう呪い
2006 / 04 / 15 ( Sat )
きました・・

待ちに待った給料日がきましたよ!ヽ( ・∀・)ノ


貧乏生活とはまたしばらくさよなら。

そして念願のシーケンスソフトが買える・・・・♪

今日電車に乗って行ってまいりました。 そしたら・・・



・・・・ん? ない。
ないじゃないか僕のSOL2(´・ω・`)


店員「SOL2の方はただいま置いてないのでお取り寄せになりますね・・」



(,,゚Д゚)ガーン


かなり楽しみにしてたのに・・

今日からやりまくるぞって思ってたのに・・・・・。

事前に確認しなかった俺も俺ですが。


取り寄せるとなると早くて来週の火曜、水曜くらいになるみたいです。

それまでのしのぎにイースⅠ、Ⅱを買っちゃいました。


かなり安売りしてましたよ、Ⅰが480円でⅡが740円・・かな?

まぁⅠは最初の町から出たら強制終了するとゆう呪いつきでしたけどね。

さすが480円。なかなか手強い物をつかませてくれました。

Ⅱは普通にプレイできました。
携帯版でもやりましたがやはりPC版になると迫力がちがう。(・∀・)イイ!!

SOL2買うまではもちそうです。


それでめいぽはといえば・・・・

桃ヶ姫はやってませんが気分転換にこんなのやりました。

Maple0137.jpg



何気に剣ドロした瞬間↑

初心者島永住キャラです。

サクチケも切れてましたがアバタはあるのでかろうじてできる状態。
こんな感じのプレイだったらちょうどいいのかな?

クエストもやりつくしたし、あとは限りあるレアドロを楽しむのみ。


まぁそんなことはどうでもいいんです。早く来週にならないかなぁ・・・




>>まっきぃ

引越しか~^^
ヤプログもよかったけどFC2も中々いいよねb
俺はこのテンプレ&画像素材お気に入り( ・∀・)


>>るしゃさん

とりあえずやめはしないです^^;
おっしゃるとおり気まま~にやっていこうかなぁとv
なんだかんだいって書くの楽しいですしね♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

03 : 00 : 52 | | コメント(1) | page top↑
本当にやりたいコト。
2006 / 04 / 07 ( Fri )


ついにこの時期がやってきました。

「めいぽ離れ」

寂しいような嬉しいような...


今までは一週間に30時間↑プレイしてたのかな?
だけど最近の方は やっても1日2、30分くらいで
すっかり離れられてます。


いやね、今まではホント無理だったんですよ。めいぽをやらないってゆう事自体が。
つい一ヶ月前くらいなんてPC壊れてめいぽできない期間が一週間くらいあったんだけれども
その間はもう大変。
たばこの禁断症状みたいなやつになるんですよね。
仕事のほうもミスが多くなったりする気も・・(笑)

そんな体になっていたワタクシですが
もう最近は絶好調! めいぽやんなくてもへっちゃらぷーです。

やっぱり嬉しい方が強いのかな。
なんだかんだ言ってめいぽは楽しいっちゃ楽しいですよ、もちろん。

でも引退とゆうわけではありません、IN数が減るとゆうだけですね。




今振り返ってみるとメイプルストーリーをやりだして2年とちょっとくらいになるんでしょうか。
WMいくらくらいかけたかな・・?
結構前に数えた時10万越えしてたから20万はいくだろうか。。。
まぁゲームに使いすぎとか言われるかもしれませんが
それに見合う価値の経験を得れたと思っています。



作曲等に使うシーケンスソフト。
俺はこれがやりたくてPCを買いました。
そのきっかけである打ち込みに力を入れていきたいと考えています。





ブログどうしよ・・・
めいぽ日記なんてそんな書けないと思うけどちょっと様子見で残しておこうかな。

続けるとしたら頑張ってめいぽのこと書くか
ブログジャンル自体ををバンド物に変えて書くか・・・


まぁ細かいことはまだ考えてませんヽ( ・∀・)ノ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

03 : 19 : 27 | | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
