全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
最近のわたくし
2006 / 05 / 29 ( Mon )

2,3日前のことなんですが、

携帯止まりました(゚∀゚)


最近は止まられないうちに払えてたんだけどな~・・。
メールも通話もほぼまったくと言っていいほどしない人間なのに1万4千円って・・・。

なぜこんな料金になるのか。
通信料はWINなので定額制です。
上に書いた通り通話もほとんどしません、といえば残りは・・・・



(,,゚Д゚) 情報料!

でも情報料だけでそんなにいくもんなのでしょうか?

携帯版アプリ「イース」全シリーズ集めたからですか?
ドラクエもⅠ、Ⅱいつでもプレイできるように会員登録しっぱなしだからですか?



うーーーん。厳しい・・;



それはどうでもいいとして、最近めいぽでは懐かしい再会がいくつかおきてます。
久しぶりに友に会えてつもった話ができるのは嬉しい限りですよね( ・∀・)ノ

昨日久しぶりに友と再会した時の様子↓

Maple0185.jpg



左の店主になってるのが俺のキャラ、かなり昔にやっていた戦士です。
その戦士をメインとしてプレイしている頃に知り合った人。

進学のため、勉強に集中するためにめいぽを仮引退してたみたいですが
ちゃんと進学できたらしいです。おめでとう^^


当時は俺のほうがLv高かったのに
今じゃぁ最高記録のLv102、「苺姫しんや」を抜き、この人のLvは109みたい。がんばるな~


どうやら松茸の相場を調べてたみたいです。
でもやっぱり高いとゆうことで今度Mばい菌にドロ目当てで狩りに行く約束をしました。


しかしMばい菌・・・。 けっこう強いだろーな~・・。
もちろんあのマゾ状態の「苺姫しんや」で行く他ないです。
一応このブログを見といてとは言ったものの、もし見てない状態で狩りに行ったら
「はっ?! 何その貧弱装備wwwwwwプッww」とか言われたりして(笑)


つきっきりでヒールかけてくれるみたいですけどね。どうなることやら・・・。




さて、話がまた雑記に戻るんですが、最近調子のいい生活を送れています。

調子のいいと言うか・・。規則的なとゆうかもしれません。


一週間で一番多いパターンの時間割、こんな感じです。


AM10~12時 起床、そしてバイトへ。

   ↓

PM9時  バイト終了。

   ↓

PM10時  DTM関連の勉強。

   ↓

AM2時   めいぽを露店放置、そしてギターの練習

   ↓

AM3~5時   就寝。



↑書いてる途中に思い出しました。
音程やコードの感覚を身につけるため始めたギターの練習ですが
やってる合間にこんなのできました。
まだまだ初心者同然の俺ですが、こんなのがみっかると嬉しいものです。


tabu.jpg

2.jpg



下段のタブ譜はまだしも、上段の音階を見ただけでわかる人もいるかもしれません。

上に書いたメロディはリス港口の町のほんの1フレーズです。
1フレーズといっても、曲中でけっこう繰り返してるんですけどね。

こーゆーものを探す楽しみもあって中々楽しいです^^



話が少しそれましたね・・;

まぁこのような生活スタイルなんです、俺。
バイトが休みの日はスタジオ行ってますよ(´・ω・)


あぁ、早く自由自在に曲を書けるようになりたいな・・・

そのためにももっと勉強して知識をつけ、実践も数こなして感覚もつけなくては・・。




ふぅ、今回はちょっと俺ワールドを出しすぎちゃったかもしれないですね。
興味がまったくわかなかった人には申し訳ない。。。

最近雑記ばっかり・・・;
カテゴリーも雑記の記事数がNO1になっちゃってます・・


まぁ目標に頑張りすぎて疲れた時のめいぽもまた楽しいんですよね^^
その時はちゃんと、まともなめいぽ日記書きますよっとb





>>エル

その2曲もなかなか良いな♪
俺が気に入った曲はあれだ、「サン・セバスティアン」かなw
ってか俺が買ったのと同じもの持ってるんかいな??
そこら辺また今度詳しく教えておくれ^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

23 : 31 : 33 | | コメント(0) | page top↑
新たな出会い
2006 / 05 / 27 ( Sat )
雨の中、バイクを走らせ買ってきた1枚のCD。
それを聞きながらこの記事を書いてます。

060527_2326~01.jpg



ソナタ・アークティカのベストアルバムです。


今までの俺は、

友達「洋楽って聞く?」
俺「洋楽ぅ? 興味ないよそんなん('A」

な感じでしたがあることをきっかけに聞いてみることにしました。


なかなかいいですね。( ・∀・)ノ

バンドものだからなおさら、ツーバスも使ってるみたいで練習にももってこいですb


あとリンキンパークってバンドも公式サイト?かな、
視聴できたんで聞いてみました、こっちも気に入りました。
次はそっちのCD買ってみようかな・・


また一つ、いい音楽と出会えました。きっかけを与えてくれてありがとう^^




さて。

めいぽの方ですがちょい前の記事で
投げの黒字パワーでメル貯めます!とか言ってた俺ですが、


そう何日と続きませんでした・・OTL

いやぁ、でもまったくやってないってわけじゃぁないんですよ。

あの長編クエスト、アルケスタのクエをクリアしました(゚∀゚)

召喚石とか買えるようになったんですねv


あれはホントめんどかった。。 クエストやんない俺がよくクリアできたものです。

で、今は召喚石フリマで売りながら少しずつメル貯めてます・・・・・・






>>シル

スピーカーかと思ったって間違いでもないよ^^
<ギター>→<たばこアンプ>→<アンプ>ともつなげられるってだけで
<ギター>→<たばこアンプ>ってだけでもたばこアンプから音でるんよb
それと↑に書いたソナタとか、シルなら知ってるんじゃないかな?w


>>るしゃさん

↑にも書きましたが、黒字狩りは続きませんでした;;
他にやりたいこととかあるのでしょうがないのです・・。
チラリと見ましたが、るしゃさんの投げけっこうLvいってないですか?
あのLvなら俺なんかより比べ物にならないほどの黒字っぷりなんじゃぁ・・?w
うーん。頑張って召喚石で80m貯めますwwwwwwwww

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

23 : 58 : 37 | | コメント(1) | page top↑
やっぱりゾンビオンライン
2006 / 05 / 21 ( Sun )

ちょっとこれを見て下さい(´・ω・`)

060521_0233~01.jpg


たばこの箱にアンプが内臓されたちょっとオシャレな物です。

エフェクターにもなって大変重宝し、随分前から使っていたんですが・・・
昨日あたり壊れました・・・。

壊れたと言うか・・・・、接触不良になってしまったんですね。


もう1年以上前になるのかな?
その時こんなものを買うつもりなんて一切なかったんですが
ふと目に入った「たばこアンプ」。 JPSヴァージョンです。

JPSですよJPS。 マイルドセブンやセブンスターとかのメジャーな物ではありません。
まぁJPSもちょっと探せば売ってるくらいのレベルですが
たばこアンプとして売られているのはかなりレアなんじゃないでしょうか。

これは買うしかないと購入。それ以来ずっとコレ使ってました。



本命はドラムなんですけどね。
ギターは仲間に楽譜の読み方だけ教わって必死にやってたら
簡単な曲のいくつかはできるようになりました。

この前買ったSOL2でも宅録できるし楽しさ増量です。


しかしこのたばこアンプが壊れてしまった・・・。
残ったのは通販で買ったギターについてきたクリーンな音しか出ないショボアンプ・・。

まぁこれを機にまともなのを買えってやつですね。

実はたばこアンプで音撮りするとちょっと変な波形になるんですよ。




hakei.jpg


トラックが3つあります。

一番上のがギターでコードを弾いているラインです。
たばこアンプ使用。

上から二番目、同じくギターでアルペジオを弾いています。
こちらもたばこアンプ使用。

一番下、これはベースです。たばこアンプは使用していません。


この3本を見て、どれが一番らしい波形になってるかと言うと・・・。
一番下のベースですよね。とゆうか真ん中のギターなんて波形と呼べない域に達してます。

たばこアンプを使うと音量がバカみたいにでかくなるんですよね。
ですから使用時のボリュームはほんの少ししかあげてません。

やっぱりたばこアンプに原因があるんでしょうね。詳しくはわかりませんが。



んーーーーー。やっぱりまともなエフェクターを買え、と。


とゆうかめいぽの方を珍しく数時間やったので
そっちの方を書こうと思っていたんですが・・・。


めいぽ日記じゃないなこれは・・・。


まったく理解できなかった方すいませんでした;



さて、投げをやっていたんですがついに念願のペット復活をしたんですよヽ( ・∀・)ノ

Maple0179.jpg



なぜかルイネル・・。
ほぼゾンビを狩ってたんですがその時のSSは撮ってなかったので;


でもやっぱりペットあるとだいぶ違いますね^^
効率的にも、気持ち的にも。

今日は1m程稼いで落ちました。

でもね、やっぱり投げ賊の黒字力のおかげでそんなに狩らなくても1m稼げたんですよ。
これを一週間続けたら7m・・。 一ヶ月続けたら30m・・w

途中で使っちゃうでしょうけどw

もしそのくらい貯められたら次は何に使えばいいのかな~

やっぱり篭手・・ですかね?




しかし30mといえど篭手の強化だったらよほどの運がないと
満足のいく品はできないでしょうね^^;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 17 : 57 | | コメント(2) | page top↑
再び襲い掛かる呪い
2006 / 05 / 18 ( Thu )

つい最近、部屋を大規模に模様替えしましたヽ( ・∀・)ノ

模様替えと言うか、机と棚とスピーカーとモニター(ブラウン管から液晶へ)を導入いたしましたb

060518_0123~01.jpg


モニターの上、左右に置かれているものが今回買ってきた物です。
スピーカーはもっと立派なのが既にあるんですけれどね、机の横に・・

060518_0127~01.jpg


マンションであってさらに狭い俺の部屋には場違いなスピーカー。

俺の通ってた高校の音楽室に置いてあったのと同じものでした(゚∀゚)

ホントはこっちでガンガン鳴らしたいんですけどね・・・。
下の階に思いっきり低音がいっちゃいそうで苦情が怖いです(TдT)


苦情といえば数年前に購入したゴムでできているトレーニングドラム。
あれ買ってやった時はもう大変でした、
俺の部屋は三階、二階と五階の人から苦情がきました(´・ω・`)


防音設備が超完璧な家に住みたい・・・・・・OTL


まぁそんなことはどうでもいいんです。
それより一番なんとかしてほしいのがこの液晶モニター。


机の上にモニターを置くとなるとブラウン管じゃありえないくらいスペースをとってしまうので
できる限り安いのを探して一万六千円で買ってきたこいつ。


確かに中古でした。ええ、それはわかっていましたよもちろん。
そして持って帰ってきて繋げた直後は普通に動作しました。

ここまでは完璧。安くすんで俺も大満足でした。


しかし浮かれて出掛けて帰ってきたその時!


PCの電源をつける、起動音が鳴る。・・・・・・あれ? 画像は???(´・ω・`)

モニターの電源はついている、配線も問題なし・・・って、(,,゚Д゚)えぇぇっぇえええぇええぇ?!


すんごく画面をよく見てみると超うっすらではありますが(画面は黒色)
いつもの画像が写っていました。

すぐさま購入した店へ電話。


「これこれこーなんですけど・・・・・、原因ってわかります?」

すると店員、

「一度店の方に持ってきてもらって見てみないとわかりませんねぇ。」


「そうですか。わかりました・・・・うう・・・OTL


次にグーグル先生を召喚。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん、


調べた結果、一番近いものと思われるのは「バックライトの寿命」です。

中古ですしね、十分ありえそうです。


さらに詳しいことはさっぱりなんですが
自力で交換するのはかなり至難の技らしく素人の俺にはまず無理だろうと。
メーカーに修理を出すにしても数万はかかるらしい。
うーーーん。どうしようか迷いますね・・・


しかし、一時的ですがこの呪いの解除法を発見しました。



フルスクリーンになるゲームを起動する。
起動時、もしくは通常画面に戻るとき
ごくまれに画面が元の明るさを取り戻す。


明るくなった後、電源をつけているうちは大丈夫なんですが
電源を消した後起動するとまた暗くなってるんですよね。

呪い状態からゲームを起動するのにも大変。なにせほぼ真っ暗ですから
微かに写るアイコンの中からゲームを起動しソフトを選ぶなりしなければなりません。


いつまで続くんでしょうこんな状態・・・・;
わかる方いましたら教えて頂けるとすごく嬉しいです(TдT)





>>るしゃさん

やっぱり一番楽しいのはマゾのままやることですよね。
しかしさらに上を目指すことにより必要になってくるのが
時間と根気・・・。(まぁ当たり前ですがw
投書30%一枚買うのに何週間狩りをしなければならないのか・・と考えると
やはり鬱になってしまいますね^^;


>>まっきぃ

まじペット買わにゃぁいけんねー(´・ω・`)
なんかサブが投げだっけ? 俺と一緒にマゾプレイするかwwww

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

02 : 23 : 58 | | コメント(0) | page top↑
苺姫しんや、再び
2006 / 05 / 07 ( Sun )


苺姫しんや 復活です(゚∀゚)



以前、102Lvの何も持っていないハミに15kだけ渡して
どれだけ復帰できるかとゆうマゾ日記をやってましたが、

それも第五話目で大体落ち着いてしまって、そのまま放置状態でしたが
つい先日、復活して参りました。

Maple0169.jpg


でも一つだけ以前と違う所が・・・・・・。

そう、メインの持っていた強化装備やメルを移したのです。


マゾ日記のほうは、ゾンビをバサバサ倒せる程までいったし、
あとはもう時間の問題とゆうことなのでヤメにしました。

これからのお題は、

どれだけ現役の頃まで戻れるか です。

前とそんな変わらないかもしれないですけどね(´・ω・`)
ただメインからの援助があれば少しでも早く、近くなれるかなと。

なんだかんだいって投げ物は値が張りますからね。

とりあえず移してきたアイテムは、

軍手 攻撃+10
桃マント 攻撃+2 LUK+8
アイゼン DEX+6~8(忘れた)

その他高く売れそうなもの達とメル10mちょいです。(手数料で1m近く没収...OTL)

現役の頃の所持品で今に無い物はとゆうと、

雷手裏剣5、6個 土手裏剣十数枚
ビートル+50くらい
LUKタオル

↑とりあえず思いつくのでもこれくらい、
全部換算するといくらくらいになるでしょう。


しかしいくつか弱体化されたとはいえあの投げ賊様ですからね。
そこそこなペースで取り戻していってくれるはず。


昨日少し狩りしてみましたがさっそく問題が・・・・・


Maple0170.jpg


(,゚Д゚)ペット欲スィィィィィ!!!OTL


LVがLVだけあってゾンビは数狩れるんですけどそれらが落とすメル、ETC・・・
いちいち拾うのダルいです。ええ、本当に萎えます。

唯一あった10Pでメガホン買ってP募集を叫ぶにも、反応なし・・・。
うぁ、どうしよう。


まぁそんなこともありながらこの日は何百kか稼いで落ちました。



メルはあるけどさっそく買ったビートルに70%2枚目で闇。
先はまだまだ長そうです・・・・。




>>シル

ーー日本に帰る前の最後の夏休みーー
↑これってもうすぐ日本に住むってことなんかな?
だとしたら帰国も考えもんだよね^^;
確かにアメリカ最後の夏休みだったとしたら
そっちで楽しむのも全然ありだと思うよ~b

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

23 : 07 : 15 | | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
