全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
狩りの後はヘネシスで
2006 / 06 / 30 ( Fri )

Maple0262.jpg


さて、今日は34Lvまでカラスで上げました。
ダメのほうもそろそろ1k↑を確保しつつあったのでそろそろ狩場変更ですヽ( ・∀・)ノ


その先は・・・・・



Maple0266.jpg


メイプルトラベル クエストを利用して・・


Maple0267.jpg



クエを先まで進めるのではなく、すぐに船の人に話しかけ・・・



Maple0268.jpg



じゃんっ! 1分でルディに到着です。

そう、次なる狩場はルディブリアムのチャックマです。

経験値は150(サクあり)でカラスと同じなんですが・・・(ピンクックマは161)

1発確殺できてなおかつ投げならカラス以上の効率を引き出せますb(空のテラス1)


ここでもひたすら狩り・・・・



LvUP!!SS無いですが; 36Lvまで上げました。

と、その時・・・・・



Maple0270.jpg



ちょこお姉さまにお呼ばれしたので行ってみましたw

なぜスキンケアのトコなんだろう・・?
まさか斬ヶ姫の肌の黒さを見習いたいべく ちょこも黒にするとか?ww



Maple0285.jpg



なんと部屋にいたのは二人のお姉さんw こ、これはまさか!俺いじめられる・・?w

Maple0279.jpg



(,,゚Д゚)きました! ちょこが俺の頭をカチ割る瞬間www
しかもうまーくちょこが影になってるとこにいてらしさが増してますw





まぁ俺がターゲットにされたのはほんの一瞬w
すぐにターゲットは変わりちょこのいじめが始まる・・・w
Maple0288.jpg



これ何分続けてた?www
まだまだいじめは続きます・・・^-^;



Maple0297.jpg



いやー、久しぶりに笑わせてもらったわwww


なんかちょこがいじめっ子ってとこが強調されちゃったかもだけど
ホントはいい人ですww(たぶんw)

復帰したばっかで調子よすぎちゃったんかな?w
まぁまたこれからもよろしくです(・ω・)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

06 : 53 : 14 | | コメント(3) | page top↑
斬ヶ姫 1~30Lv
2006 / 06 / 29 ( Thu )

最近、けっこう真面目に考えてたことが一つありました。

日記の更新が全然できてないな~と。



もう一年近く前になるんでしょうか、
ちょこがブログ始めて、いいなぁと思っただけで始めたこのめいぽ日記。

始めたら始めたで楽しくなって今日まで続いてきましたが・・
最近はめいぽを全然やらなくなったので日記の方もあまり書かなくなっていました。


なんだろ、「ゲーム日記」とゆうものだけど
俺の中ではけっこう存在の重要さがあるんですね。

こうやって文を書くのが好きだからかな、それを誰かに見てもらうってのも好きです。



な の で !(笑)


Maple0216.jpg



昔程集中してやりはしませんが気持ちを新たに育成開始です。
何かしらプレイしてれば日記は書けますけど新キャラならもっと多くのこと書けますからね。


職業はというと・・・



Maple0232.jpg



ん・・・1次では投げですけど投げシーフです。投げ育成なんてもう二度とやりませんw
まぁ斬りも二人目ではあるんですけどね・・。



斬り賊には特別な思い入れがあるんです。

俺が今までのめいぽ生活で本当にお世話になったって人が二人いるんですが
そのお二人とも斬り賊をやってたんですね。

なので「俺も斬り!」みたいな。

それに桃ヶ姫がマスシフになれたけどまだスキルが育ってない状態でしたから、
ぜひ3次スキルが充実した斬りをやってみたいってのもあったんですよ。


と、まぁやり始めて6時間ほど経過して・・・・


Maple0245.jpg


2次転職ですヽ( ・∀・)ノ

ここまでは全力で上げたけど、ここからはまったりでいこうと思っています。
ここでまた育成に全力を注いでたら以前の俺と変わりませんものね(´・ω・`)


さて、
サベジが育つまではカラスかチャックマ狩りですね。

よーし、ほどほどに頑張るぞ~。






>>シル

ああゆうソフト興味あるん?♪
自分の好きな曲とかあれで作って、完成した時はすげー感動するよww
あと昨日はありがとねー、すごい助かったよb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

12 : 16 : 34 | | コメント(0) | page top↑
返金いゃっほぅ
2006 / 06 / 14 ( Wed )



ちょうど一ヶ月前あたりに買ったPCの液晶モニター。
バックライトの寿命かと思われ、本体起動時は画面は真っ暗。
フルスクリーンになるソフトを何回か起動を繰り返すと直るんですが・・・

つい最近、それも難しくなってきました。
なので今日、買った店に電話し 見せに行ってきました。


ふふふ・・・。保証期間は3ヶ月あるし、確実に無料修理か全額返金になるはず。




そして店に到着。


「先ほどお電話させていただいた者ですけど・・・」

「はい! 少し調べて見てみますので、少し店内をご覧になってお待ち下さい。」



少し楽器コーナーを見て回る・・。
次の給料で買おうと思っていた機材が売れていてショック;;;

ここで買えないとなるとやっぱり定価で買うしかないのか・・とか思っていると・・・



「液晶モニターでお待ちのお客様ー!」


「はい・・」




どうやら返金か、店に置いてある同じ価格の液晶モニターと交換のどちらかとのこと。

その交換可と言うモニターは使ってた物よりインチが小さくなるのでお断り。
ブラウン管でもしばらくやっていけそうですしね。全額返金してもらいました。


その額 16800円。 給料前の俺にはまさに神降臨!

その帰りにさっそく、本屋でサウンドレコーディングマガジンと楽譜を買って帰りました。

楽譜の方はですね、なんとあの名作「MOTHER1、2」のを入手したのです!
楽譜で出版されてるなんて知りませんでした。
MOTHERですよ?MOTHER!
俺がどれだけMOTHERファンだってことを語り始めたらも(ry
まぁMOTHER3はやってないですけどね


帰ってさっそく打ち込みやりましたよb

作ったのは「ビコーズアイラブユー」。
ギーグを倒し、ポーラを家に届けるまでに流れる曲ですね♪
この曲は本当に心が温まります。いや、このゲーム自体全てが癒されます。
ストーンヘンジとかはダルいですが。

楽譜の最後のページにはちゃっかりJASRAC様のシールが貼られて・・w
うかつにUPとかできないですよね。



DTM始めた初期はピアノロール派だったんですが、
楽譜を使うとなるとスタッフロールが主になりますよね。


↓ピアノロール
piano.jpg


↓スタッフロール
sutahhu.jpg




ここのところ打ち込みやるとしたらゲーム曲ばっかりで全然バンド演奏物やってないです。
やるとなるっても自分で演奏したWave使ったりするのでバンドもんMIDIなんて全然・・;


(,,゚Д゚)誰か講習してください!


はっ、しまった。またすっかり変な方向に・・



今度暇でもできたら投げ、起動しますね・・・;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

04 : 17 : 34 | | コメント(1) | page top↑
のんびり
2006 / 06 / 03 ( Sat )

久々に冒険してみましたー^^
なんかパッチもきてたみたいですしね。

とりあえず何をしようかなとクエスト表を開く・・・。
現在位置はエルナス、一番近いNPCはと・・・

SSは撮り忘れたんですが、
なんか悪魔みたいなNPCがエルナスで待ってるとか書いてありました。

こんな奴いたっけな?さては新手のNPCかwと町の中を探す・・。
・・・・いません。 まぁ、パッと見悪魔ですもん、そりゃぁ町にいるわけないか・・・。

しかたがありません、とりあえず外を歩きながら探してみることにしました。


まずは平原周辺・・・、ヘクタ達と戯れながら探しますが、いません。

崖を登り始めます・・、イエペペの攻撃にも耐えながら・・・・、いません。

さらに上の危険な谷、ライカン様達に殺されそうになりますが、いません。

ついに死森、ついに制限時間ついたか!と思いながら、やはりいません。

閉鉱に入りました、襲い掛かってくるコウモリ達をちぎっては投げちぎtt(ry ・・・、いません。

さらには洞窟まで来てしまいました。ここからは全力体制でいかねば、と全スキル起動、
最後にたこ焼きと召喚の石を使おうと思った瞬間・・・


スキルに必要な召喚の石が足りません。


・・・・・(,,゚Д゚)所持数ゼロかよ! すぐに帰還の書、石を倉庫から取り出し閉鉱書使用。



Maple0195.jpg


危ないワンちゃん達もなんとかおしのけ奥まで進む・・・、

・・・・・・・・・・。  ジャクムの門まで来てしまいました・・。


あれ・・・・? いっ・・・いなかった・・・・よね・・・・?


ガーーーーン。
やめだ、やめ。 きっとクエ表にいるだけでまだ設置されてないんだ。
ネクソンマジックか、いつものことだ。


本当はどこかにいるんだろうけど、情報サイト見てからやればよかった;;;;;


気をとりなおし、ふと思いつく

「そういえば海マップけっこう追加されたんだっけ。」

町に戻り、オルビス塔からアクアロードへ行きました。



さらに進み、追加されたと思われし場所に入ると・・・・・


Maple0199.jpg



ぅわーーーお。 きれいな深海です。
端っこには新モンスターも写っていますね。


試しにちょっかい出してみました。 けっこう敵Lv高いことも知らずに・・・。


近づけば「びよ~~ん!」と体当たりされ、軽く1、5kダメージ。

うぅ・・; これは2発も耐えられません。
それだけではありません、敵がス-パーサ○ヤ人になったかと思ったら
こちらから与えるダメージが全て1になったり・・・・。

緊急回復用チューチューアイス買っといてよかった。
でもここで引き返すわけにはいきません。 さらに奥まで進んでみました。


ブサイクなサメとかもいましたよ。
スキル解除攻撃と言うのかな? ビシャスとかも使ってくるらしいんですが
それを初めてくらいました。 1回目はただ時間切れで切れたのかと、
「ぅわっ、なんでみんな一気に切れるんだよw」とか思いましたが
2回目でやっと解除攻撃をされたとゆうことに気づきました;;;


あとコイツもイヤミな奴、

Maple0201.jpg



動きが遅いんですよね^^
しかし油断は禁物、
「お前おせーーんだよwwくらえくらえっwwぃやっほぉぉーーいっ♪」
とか調子にのってると遠距離攻撃してきますwww 人のこと言えませんが。


いやぁ、けっこう強者達が追加されましたね~。
なかなかワクワクしながら海水浴できましたよヽ( ・∀・)ノ
まだ行ってない方は遊びに行ってはいかがでしょう?w



最後にそのまま下町まで行ってみました。

Maple0207.jpg



実はこのキャラでココに来るの、初めてだったり・・・。

下町周辺もマップやクエストが追加されてましたね~。
なんか村の端と端を何回も行き来するめんどいクエやりましたよw




Maple0208.jpg



なんかこう、下町は好きなんですよ。
雰囲気とゆうか・・・・、曲も背景もね。癒されます(´・ω・`)



外で狩りしてたらすごいことがおきました。


Maple0209.jpg



写真では2つなんですがペットが拾ってしまった後で実は3つなんですよ。

3体連続イヤドロです。
この数分後にももう一個拾ったのでやっぱりドロ率自体は高いのかな?
この状況には驚きましたw 普段はありえないくらいドロしないのに・・。



やっぱたまにめいぽやると面白いですよね~。
それも必死にLv上げとかではなくあくまでものんびりとしたプレイで。
この苺姫しんやにはマゾプレイをきっかけにそれを教わりました。

確かに治安や管理とかの面では悪く言われがちのめいぽですが
それを言うのは必死に上を目指す場合に限ってのことではないのでしょうか?


チャットで朝まで語り合ったり・・・、こーいったのんびりプレイをしていると
その様なことは一切思えてきません。


別に一生懸命上を目指している人を悪く言いたいことではないのです。
俺もちょっと前まではそうでしたしね。
ただ、昨日も今日も明日も明後日も・・・。 LvUPに頑張っている様な方、
「(,,゚Д゚)狩りしかやることねーよっ!」って方も
たまにはのんびりプレイもいいんじゃないですか? きっと癒されますよ^^



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

08 : 03 : 10 | | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
