全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
ひめろぐ劇場
2006 / 08 / 30 ( Wed )

Maple1393.jpg

Maple1394.jpg

Maple1397.jpg

Maple1400.jpg

Maple1401.jpg

Maple1404.jpg

Maple1405.jpg

Maple1406.jpg

Maple1407.jpg

Maple1410.jpg

Maple1412.jpg

Maple1414.jpg

Maple1416.jpg

Maple1418.jpg

Maple1420.jpg

Maple1421.jpg

Maple1424.jpg

Maple1426.jpg

Maple1427.jpg

Maple1430.jpg

Maple1431.jpg

Maple1434.jpg




・・・・・・・・;;

とゆうことらしいです; 詳細についてはまたの機会に。

次回は音源UPできそうです。





>>嘉風さん

ハミで姫ですか・・・w
いいですね、久々にマゾ日記が書けそうです♪


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

23 : 46 : 49 | | コメント(1) | page top↑
斬ヶ姫&うらら、姫MAPへ
2006 / 08 / 26 ( Sat )


昨日の話になりますがうららと姫MAPに行ってみました。

Maple1343.jpg



狩りの仕方は「集め狩り」。

二人でタゲをとりながら端の方にいき、
たまったところでヒール、シブズ連打。


姫のレベルは100。 斬ヶ姫は89Lvでうららは79Lv・・。

この敵とのレベル差の状態ではネタ狩りにしかならない・・?と思いきや、
全然そんなことはなかったです。

とゆうかたぶん今現在の狩場で一番ウマいかと思われるくらいすごかったです。

この日89Lvの70%までBPで狩っていたんですがすぐにLvUP。90Lvに。


その後うららが抜けて1人になったんですがなんとまたもLvUP。恐るべきジパング・・

うららもちゃんとLvUPしていました。これで80Lvですね。



さて、狩りの状況ですが
まずヒール連打のおかげで黒字になると思いきや
まだ斬ヶ姫でも2回は耐えられないのかな? とにかく死にたくはなかったので
メルガード使用。 このメル消費量がBPと比べ物にならないくらいすごい。

しかもソロとなるとチューチューアイス連打。 500個もすぐなくなりました。


唯一の救いといえば莫大な経験値と・・・・



大好きなメルプロが連発できること!(゚∀゚)


Maple1346.jpg


シブズでもすぐに大量のメルが溜まるんですね~。
まだ一度の起爆数もMAXではないせいもあって
一度集めた姫をほとんど倒すまでに3回以上はできました。

ここでもジャンプメルプロがかなり生きます。

姫を集めてシブズ連打。だんだん敵集団の端に寄せられる
     ↓
敵集団の真ん中に向かってジャンプメルプロ
     ↓
またシブズ連打

かなり気持ちいいです。まさに爽快。


メルプロをするかしないかでかなり狩りへの楽しさが変わりますね~。


しかしかなり赤字になっていることを忘れてはいけない。

姫狩りの前は5mほど持っていたんですが
狩り終了時には900kに・・・・;;

もしうららがずっと一緒だったらもうちょっとはマシだったんだろうけど
MG必須だから俺より大赤字だったんだろうなぁ~・・;


天狗が沸かなかったのも幸いでした。


さて、またしばらくいちごおとめ育成になっちゃうかな~。

Lv上げとともにメルが溜まり、また姫赤字狩りやりたいです。




>>嘉風さん

ご指摘ありがとうございます^^;
修正しました~b


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

22 : 35 : 36 | | コメント(1) | page top↑
おとめ+斬ヶ姫VSゾンビ
2006 / 08 / 25 ( Fri )
Maple1337.jpg


今日も提灯で2Lv上げ、52Lvにしました。


これでやっとゾンビで吸えるようになりました。
なので斬ヶ姫を起動し、死森へ・・・・


いちごおとめはMAPの真ん中でヒールを連発してもらい、
斬ヶ姫を操作してとにかく倒しまくる戦法です。



Maple1340.jpg



うーーん・・・。


ヒールのおかげで100%黒字にはなるんですが・・・経験値効率は、

ソロの方が全然マシだったり!


やっぱそう甘くはないですよね~。

でもHSがMAXとかだったら話は別そうです。

大人しくソロで提灯、レイスを狩れってことですね。


3次まであと18Lv・・・・。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

15 : 42 : 21 | | コメント(1) | page top↑
いちごおとめ 50Lv
2006 / 08 / 24 ( Thu )

もう一週間くらいになるでしょうか。
携帯電話がものすごくヤバイ状態なんです。


症状が出始めた頃は、
「なんか電池の減りが早くなってきたなー。」

みたいな感じでしたが
もう今はそんなかわいいもんじゃなくなりました。


まずインターネットでそこらのサイトを観覧したとします。

すると数十秒後に電池が一個減り、その数秒後にまた一個減り・・・

サイトの観覧を始めて5分もたたないうちに電池切れ。

うん、これはひどい。


またすぐに電源をいれるんですがなんと電池3本の状態で復帰。
しかしまた同様、数分もたたないうちに電池切れになってしまいます。
(これらはもちろん充電が終わってすぐの話です)

何もしなければそこそこはもつんですけどね。
何かし始めると途端に切れてしまいます。


数日前友人に電話をかけた時なんかもっとひどい、コールの途中で再起動。
さらにそのあと会話途中にもぷっつん。(これは電波のせいかもしれません。)


さすがに尋常じゃないので今日電池パックを取り出して見てみました。



(,,゚Д゚)なっ、なんか膨らんでるぅぅぅ!!



電池パックがぷっくらと膨らんでいました。

例えるなら焼いた餅。 うん、これはすごくいい例えになってると思う。


しかも【濡れ濡れチェッカー】(勝手に名づけたけど)がしっかり反応してるではありませんか。

これならあんな症状がおきてもおかしくはないですね。納得納得。



で! 問題はどうするかですよね。

auショップに行けば無償で交換してくれるのかな・・・?
いや、でもそれはあまり期待できそうにないかも・・・、やっぱり買うしかないのかな。

3000~5000円とかしそうだな~。 ただでさえ携帯全然使わないのにこんなのって(TдT)


もうちょっと様子みてからにします。


さてめいぽ。
題名の通りなんですが50Lvに到達しました。

Maple1335.jpg



やっぱ提灯最強です。 ウマい、ウマすぎる。

スキルの方はテレポもMAXになりドレインが着々と上がってきています。

40Lvの頃とはまるで違いますね・・・


効率を上げるために常にテレポ連発移動なんですが
スキルLV1だと消費MPなんと60!

そりゃカキ氷がぶ飲みになりますね。 1時間で大体100~200kは赤字。

それがスキルLvMAXになり消費MPは12(?) かなり消費が少なくなりましたね。

さらにドレインも上がってくると・・・・夢の「薬いらず狩り」になるわけですね。


あとはレベルを2つ上げたらゾンビ2キャラ狩りでもやってみることにします。
提灯行けたら明日でもできそうですね。





>>シル

2キャラ楽しいぞ~♪
お互いサブ育ったらプリと氷魔ペアでの武器庫ができるね!
楽しみだ~w



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

04 : 17 : 45 | | コメント(0) | page top↑
提灯とホーンスタッフの魅力
2006 / 08 / 22 ( Tue )


最近はいちごおとめの育成に全力を注いでいます。

途中で狩り飽きるとちょっと2キャラ起動して遊んでみたり・・


Maple1288.jpg


Maple1298.jpg



まだまだレベル差がありすぎて
苺姫しんやや斬ヶ姫の方にほとんど経験値吸われてしまいます。

ちょうどよくなるのはLv52からのゾンビかな?


そんなこともありながら順調にLvUPしていきます。


Maple1314.jpg



そしてヒールがMAXに。
いよいよこの狩場を使う時がきました・・


Maple1299.jpg



そう、提灯MAP「闇夜の松林」です。


今は「超人気狩場」&「夏休み」とゆう最強コンボのせいで
空きを確保するのはかなり困難となっていますが、
ここで狩りだせばものすごい経験値効率が期待できます。

いちごおとめもここのおかげで・・・

Maple1300.jpg

Maple1301.jpg

Maple1308.jpg

Maple1309.jpg


LvUPしまくり♪ 常に満員なのも納得がつきます。


そして念願の43Lvになりました。

そう、43Lvといえば・・・・・



Maple1109.jpg


この間 斬ヶ姫でドロップしたホーンスタッフが装備できるレベルです!



Maple1319.jpg


INT極振り魔のいちごおとめには嬉しい装備。 HP+100なところも魅力です。

極INT魔の装備できる武器でホーンスタッフの上をゆく魔力を持つ武器といえば
今現在のところ漆黒の傘がありますが漆黒の傘にはHP補正がない・・・

魔力UPは捨て、HP重視でホーンスタッフのままいくのも十分ありっぽそうですね。
見た目もすごくいいですし。


提灯MAPのおかげで今は46Lvまで育っています。
とりあえず52Lvまではこのまま提灯MAPかな? まぁ空きがあればですが・・


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

20 : 59 : 21 | | コメント(1) | page top↑
ノートパソコン購入&新戦力誕生
2006 / 08 / 20 ( Sun )

今日はうららと近所の祭りに行ってきました。

祭りと言えば・・屋台の食べ物ですね~。


ちょっと最近までの祭りでの俺はとゆうと、焼きそばを食べるにもお好み焼きを食べるのにも
一番大盛りのやつを買わないと気がすまなく、超特盛りの物を購入。

結果、動けなくなるほどお腹いっぱいになって終了。


これじゃあ祭りを楽しむどころじゃありません。


祭りだけじゃなくてもそうなんだよな~、
お腹すいてる時ってはりきって限界以上の食べ物を用意しちゃったりしませんか?(笑)

バイキングでもそう、俺がお腹すかしてお皿にめいいっぱい盛ってたら

「そんな食べられないでしょ~」

とか言われても
「よゆーよゆー、へーきだって~」

とかいってやっぱり最終的には食べられなくなる始末・・。


が、しかし! 今回はちゃんと教訓を生かして程々にいきましたb

毎回恒例の焼きそばもいつもの大盛りの4分の1くらいのものを食べ、
他の食べ物もそれぞれ少なめの量で買っていったら
見事いろんな物を食べられましたとさっ。





まぁ、それが普通なんでしょうけど!


さて、変わりまして数日前の話です。


060820_0404~01.jpg


ついに念願のノートパソコンを購入しました!


これで容易にスタジオ録音ができる・・・と思ったら
1つ問題が発生したのです。


音声出力から録音まで幅広く活躍してる現在使用中のUW500。

ノートパソコンを使ってでの録音もこれを使おうと思っていたのですが、
パソコン1台につき1つしか使えませんよね。

そこででてくるのが接続の手間。
まぁ・・・・これはまだいいんです、USBだけだしね。

一番やっかいなのがデバイスの設定変更。


オーディオインターフェイスを使わない普通のPCだったら何も変更はしなくていいのですが
こういったUW500などのインターフェイスを使用する場合、

「音声出力や入力をUSBで接続しているUW500を通して使いますよ~」

みたいな設定を行わなければいけません。これがデバイスの設定変更とゆうものです。



ではここから問題の例です

今はデスクトップPCにUW500を接続しています。
もちろんデバイスもインターフェイスを使う仕様に。

スタジオに行って録音することになりました。ノートPCとUW500を持っていきます。

この時にノートのデバイスをUW500用にしなければなりません。
さっきまでデスクトップの方にUW500を使っていましたので、
ノートは通常のデバイスになっていましたから。


さて録音終了しました。帰宅してオーディオ編集です。

オーディオを扱うPCはもちろんスペックが高いデスクトップ。

デスクトップの方はUW500デバイスのままなので変更する手間はここではありません。


ここで編集が終了です。

めいぽでもやることにします。ここで必殺2キャラ同時起動。

しかしUW500はPC1台にしか使えません。
インターフェイスは音声出力の働きもあるのでこのままでは音がでません。
なのでどちらかのデバイスを初期時に戻さなければいけないことに。

結果、2回のデバイス変更→('A`)ヴァー


ここで例を終了します。



さて、はっきり言って少しの我慢で解決する問題ですねw

めいぽなんて片方の音で十分だし・・・。

しかし例ではめいぽとしましたがこれがちがう物になることはあります。
その時はその起動する物によってまた変わってきますね。


そしてこれを解決する一番の方法は・・・

オーディオインターフェイスをもう1台購入すること。

これです。これ最強。やはり全ては金で解決します。


まぁUW500をまたもう1台購入する気はありません。高いしww

片方は一番安いもので十分ですね、大体・・・1万ちょいくらいかな?


しかし今月はノートパソコンで給料のほとんどを消してしまったのでまた来月。
そして一緒に液晶モニターも買って机のスペースをもっと有効に使いたいな・・



って。

かなりどうでもいい話で無駄に長く書いちゃったじゃないかっ
ほとんどの人が読み飛ばすことを予想しときますw


さっきの話にもちょっとでましたが、
ノートPCのおかげでめいぽでも2キャラ同時起動とかできるようになるんですね~


この機会を利用して新たな戦力が誕生です。


Maple1291.jpg



聖魔志望の♀キャラです。

以前にも同IDでクレリックをつくってましたが
どうしてもこの名前が使いたかったので育成し直し。

メインキャラクターは変わらず斬ヶ姫です。

いずれはこのいちごおとめで黒字黒字黒字オンパレードで資金を用意し
斬ヶ姫の赤字狩り資金へ。

さらにホーリーシンボルで経験値効率UP! または別キャラ育成のサポートとして活躍。


最終的な目標は姫MAPでいちごおとめにヒール連発させながらの斬ヶ姫での狩り。



うーん、夢ひろがりんぐ! 現在36Lvまで育っています。

9月の第1、2週目くらいに3次転職予定。






>>シル

うんうん、たまにだといいんだよね!
毎日になると・・・・・ちょっといろいろ不便そう^^;


>>嘉風さん

コメント書き込みありがとうございます^^
見ず知らずの方からの内緒とコメント、かなり久しぶりで嬉しかったですv
これからもよろしくお願い致しますね♪


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

05 : 16 : 47 | | コメント(0) | page top↑
帰還
2006 / 08 / 16 ( Wed )

30分程前に家に着きました。
荷物などの片付けも終わり、落ち着いたところです。


3年ぶりの新潟、実にまったりとした3日間でした。
何枚か写真も撮ってきたので少し土産話でもしようかと思います。


まず家の周りですね、

060814_0805~01.jpg



辺り一面田んぼ田んぼ田んぼ・・・。
空気も澄んでいて景色がとてもきれいです。


1日目は父の実家に行く前に海に寄って遊んでました。
場所は・・・「田ノ浦海岸」だっけな?
この日は波も高めで楽しく遊べましたよb


それで2日目。
この日はいとこの家に行ってました。

おじちゃんおばちゃんとまたも海に行き、カキ狩りしたりして過ごしました。

そしてその夜バーベキュー。

採ってきたカキや肉を焼いておなか一杯食べました。


ちょっと合間に撮ったものを、


060814_0901~0001.jpg


セミが幼虫から成虫になるところです。

普段の黒めな色とは正反対で、体も羽も真っ白なんですね~。
見たのは2回目なんですがやっぱり「おおっ!」ってなります。



さてさて三日目、弥彦神社に行きました。

060815_1240~01.jpg



これは車の中から撮ったものなんですが、この鳥居かなりデカイです。

「弥彦」というところは新潟でも有名な地らしく、
この神社の他に山や観光地っぽいところもあります。

それとどうでもいいことなんですが、

俺の「しんや」とゆう名前、漢字にすると「新弥」なんですね。



弥彦の「弥」と「新潟」の「新」。
この二文字をとって「新弥」と名づけたそうです。


ふう、とりあえずのんびりした3日間でした。楽しかったです^^


さてこれからまた普段の生活に戻りますね。
仕事や音楽やめいぽにブログ。どんどん頑張っていきたいと思います。





>>うらら

ただいま~。
この三日間でレベル一個は上げるって話どうなったかな?w


>>シル

ただいま~。
無事故で帰ってきたよんv 最近絶好調なんだって? がんばぁw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

00 : 16 : 16 | | コメント(2) | page top↑
新潟へ
2006 / 08 / 12 ( Sat )


もうこれから家を出て、新潟にある父の実家に帰ります。

2泊3日かな、こっちに帰ってくるのは火曜日になりますね。


うーん、こんなのんびりとした3日間を過ごしていいのか?w
高校に入ってからはバイトをめちゃくちゃいれて田舎なんて帰ってないから
3年ぶりくらいになります。

そしてこっちに帰ってくると同時に給料日・・・。


ふふふ・・楽しみでしょうがないですwww


ではみなさん、3日後にまた会いましょうっ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

22 : 17 : 43 | | コメント(2) | page top↑
メルプロの魅力
2006 / 08 / 10 ( Thu )

今日、夕立のあとに大きな虹がでていました。

060809_1824~01.jpg


綺麗ですね~。
最近は夕日の方もすごく綺麗で見とれてしまいますよね。


さて、昨日色々書くこと溜まってるとか言いましたが
今日になって全然覚えてなかったり・・・;


SSフォルダ見て少し思い出せたことを書きます。


まず、



Maple1154.jpg


「オハゼ狩り」 やってみました。


まだまだ適正レベルじゃないのかな?
骨の魚を倒すのもキャノン破壊するのもまだ火力不足を感じます。

それでも経験値はマズくはない・・・くらいかな。
ウマくもなく、微妙なところだと思います。

BPが満員だった時にいいかも。そんな時は滅多にないだろうけど・・
ゾンビでメル貯めとくのも十分ありですしね。 いい狩場がいくつもあるって嬉しい。



それと最近気に入ってるのが、

Maple1163.jpg


バル戦!!

これ楽しーっ!

実は骨バル倒せたの斬ヶ姫が初めてなんです。

メルガードがあってこそですね。
今までに何体倒せたかな・・、まだ10匹も倒してないと思うんですが
片手剣、両手斧、棒の10%書をドロできました。

90Lvか80Lvらへんの両手鈍器、コイツしか落とさないんだっけ?
それのドロップを夢見つつ、船乗る時は数分間のボス戦を楽しみたいと思います^^


あとは・・・



Maple1176.jpg


武器庫ソロ、挑戦してみちゃいました。

これまた無謀な薬使いまくるだけの狩り・・・^^;

もうホントに薬連打。メルガードもまだすぐ切れるからハラハラドキドキもの。

BPだったら1段狩るごとにかけなおしていけば苦痛じゃないんですけどね。

親分沸いたらたぶんまだ1発死するので右から左に集めてからシブズ連打。

↑のSSの様にメルが溜まってきたら爆破! やっぱりまだ弱いけど・・


爆破といえば・・・・
今日一番書きたかったこと、BPでの話です。


ジャンプメルエクスプロージョンについてヽ( ・∀・)ノ


その名の通り、ジャンプ中にメルプロを発動させるテクニックです。
厳密に言えば、ジャンプとほぼ同時にメルプロ。



Maple1189.jpg


まず普通にピグポケかけてる状態でシブズ連打。
辺りにメルが溜まっていきます。

連打しているとKBし、だんだん脇にいっちゃいますよね。
そこまでいったら・・



Maple1190.jpg


敵のど真ん中に向かってジャンプしメルプロ発動。


Maple1191.jpg


着地時にはもう硬直が解除されているので再びシーブズ。


と、こんな感じの流れなんですが、これがまた決まると超爽快!

まだ斬ヶ姫のメルプロスキルLvは低いですがついついやってしまいます。


でもあまりに夢中になってると・・・


Maple1128.jpg


墓ります。やってしまいました^^;

しかし経験値は90%程になっていたので
赤字で消えたメルの補給も兼ねてゾンビいきました。

無事LvUPです。
Maple1193.jpg


そしてスキルポイント。
今回もピグポケに全振りしたんですが・・・

Maple1197.jpg


ちょっと回収をサボるとこんな状態に。

十分そうなのでもうそろそろここらで止めておくべきかな。
次からは・・・やっぱりメルプロ上げよっかな~♪



それにしてもここまでの斬ヶ姫の育成方だとアサルターって全然いらないような・・・

もちろん斬ヶ姫も3次転職時の1ポイントはアサルターに振ってるんですけど
雑魚狩りなら十分アサルター1発で倒せるし、
ゾンビくらいのLvでもピグポケ&サベジでメルたくさん発生させたいから出番なし・・

でも通常の育成方だとまずアサルターをMAXにし、
ゾンビ狩りをよりスピーディにするんですよね?

まぁ・・人それぞれってことかな。
俺のシブズ先上げはシブズ実用Lvまでがマゾかったし・・(まぁそれはアサルター先上げでも一緒か・・



って!
この記事書き始めてから1時間以上たってるし・・;
マズイ、寝なくちゃ;

でもやっぱり書きたいこと一気に書くとすっきりするわぁw んでは ノシ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

05 : 23 : 36 | | コメント(0) | page top↑
斬ヶ姫の新スキル
2006 / 08 / 09 ( Wed )

前回の斬ヶ姫日記だとまだLv81だったんですね~。

気づけば突っ走ってました。 やっぱりBP様(゚д゚)ウマー

Maple1084.jpg




以前使っていたガンディネも8.5mで売れ、
さらには雷手裏剣をドロップ・・・・

雷は6mで売りました。

こんなにメルが溜まったらもうBPに篭るしかない。
もうひたすらシブズ連打で・・・・


Maple1083.jpg

Maple1088.jpg

Maple1117.jpg

ちょっと飽きたら場所を変えて・・・
Maple1137.jpg

Maple1167.jpg



うわ~頑張った俺! 現在86Lvですね。

やっぱりシブズ先上げして正解だったなぁ~。
アサルター先に上げてたらシブズMAXが90Lvちょいだもんね、
とゆうことはBP狩りができるのが90Lv以降に・・・それはもうウマ期を逃してる・・


さて、レベルもたくさん上がったことだし
次のスキル振りはとゆうと・・・・・



「メルエクスプロージョン」「ビッグポケット」です。


両方興味深いスキルだけども特にビグポケの方に注目。

赤字狩りをしてればいつかはメルが尽きる・・・
メルを貯めるために黒字狩り、その黒字狩りの必須スキルともいえるこのビグポケ。


使えばたちまち辺りがメルの海になります。
これをなるべく回収してさらに黒字↑のつもり・・・

Maple1144.jpg




BP狩りの時は経験値重視なので回収はしませんが
ちょっと気分転換に数集まったら爆破したりしてます。
メルプロのスキルLvがまだ低いので弱いですがこれがまた楽しい♪

Maple1126.jpg



これでもうしばらくのスキル振りも決まりました。

メルプロとビグポケを実用レベルまで上げる、これです。



なーんか斬り賊の醍醐味をやっと実感できたって感じです。


もう少し書きたいことが溜まってるんですが今日はここまで、
また次回に書きますね~ ノシ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

05 : 43 : 10 | | コメント(0) | page top↑
斬ヶ姫 80Lv
2006 / 08 / 06 ( Sun )

ついに・・・

ついにゾンビ時代を乗り切りましたb

Maple1049.jpg


長かったような短かったような・・・。

ゾンビは黒字黒字黒字でしたけど
フリマに行っては龍天拳を買いあさり、短剣書の安売りを見つけては買いあさり・・

結局全然貯まりはしませんでした^^;


さて、Lv80代になったので桃ヶ姫も抜き、いよいよ未知の世界へ入ります。

んーと、武器とか狩場とかですね。


もうその場で龍天拳の強化しちゃいました。

全部で5、6個は持ってたかな・・?


最近龍天拳も短剣書も以前と比べてフリマで見かけなくなった気がします。
なので良品は全然手に入らなかったし書もあまり持ち合わせてません。


なのでできるだけ強化の失敗は避けたいです・・。
ゲッタと劉家剣の時の二の舞にはなるもんかっ



現在持っている所は30%2枚に70%10枚くらいに60%を2枚。

まず龍天拳1つ目に30%を貼ります・・・・



Maple1050.jpg



ふはっ! まぁこれはお決まりですよね。


ここでもう30%書は残り1枚になってしまいました・・・

気合い入れて貼り貼り貼り!


Maple1051.jpg



うーん・・・・・



Maple1052.jpg



よっ、弱ぁぁ~('A`)


せめて+100はいってほしかった・・・;;
ちなみに目標は+105でした・・・・。



だってさっきまで装備してたガンディネがこれですよ、


Maple1053.jpg


全然変わりない・・・。

実際ステータス上の攻撃力も数十としか上がってませんでした。

まぁ・・・。 これだけ少ない材料でとりあえずのモノだけできただけマシかな?



強化の出来はあそこへ突入して確認しますね。


そう、これまた念願のブレイプパイレーツです!


Maple1070.jpg



やっぱり 経験値(゚д゚)ウマーです。

もうゾンビとなんか比べ物にならないです。時給倍以上は明らか?!


ただしそれと引き換えに大量のメルが・・・・なくなっていきます。


ここでまた勘違いしてたことがありました。
メルがなくなる元はメルガードでカットされたメルが、
すごい速さで無くなっていくものかと思ってました。

まぁメルガ分の減りもそこそこでしたがソレよりもっと単純なことに気づいていませんでした。

はい。 HP薬の消費ですね;;


これに気づかず最初は2、300個くらいしか持っていかなかったんです。

もちろんあの激戦を行えばものすごい速さで減っていきます。

なので、



バシューン!バシューン! 「おっとHPを回復しなくちゃ。」

「あれっ?!!回復しないぞ!!」

「うはぁっ!薬切れてんじゃん!!!!111」


BPに囲まれている状態では成す術もなく・・・・




ピューン...
Maple1067.jpg



こうなってしまいます。

これを教訓に次は1400個くらい買いだめして向かいました。
ふふふ、これだけあればさすがに当分はもつだろう。


そして素晴らしい経験値効率のおかげでもう一度LvUP!

Maple1072.jpg



すごい、ほんとにすごいです効率が。


ん~・・・、常に敵の数、位置、自分のHPに集中して狩ってたのもあるせいか
ものすごく短く感じました。

といってもまだまだ成長途中のはずなので実際はゾンビと大して変わりないでしょうが。
でもなんだかんだいってやっぱり効率(・∀・)イイ!!


あと1個上げて82LvになればシーブズもMAXになるので
もうちょい狩るスピードは上がるはず・・・。


シーブズを振り終えた次は・・・
やっぱりビックポケットに振ろうかと考えています。

だってこんな赤字狩りいつまでも続けてられませんもんねw


あぁ、結局はゾンビに出戻るハメになるのかぁ~・・・・。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 52 : 15 | | コメント(1) | page top↑
苺ヶ姫 80Lv
2006 / 08 / 05 ( Sat )


久しぶりの苺ヶ姫日記更新です。

斬ヶ姫と同IDなのでサクチケとかが共有できるんですね~。
アバタとサクチケを渡し、露店で700Kくらいの虎剣を買ってあげて狩りに挑戦。


Maple0735.jpg



アイスチャージがあるから弱い装備でもそこそこ戦えるはず・・・


Maple0752.jpg



敵は凍るので安全狩りb
やっぱ戦士ですね、あの装備でもダメージは6kとか出てました。


前は3次転職して即アイスチャージ振って、
1Lv分だけゾンビで我慢して上げて、71LvになったらそっこーD子狩りしたんだっけな。


71LvからD子達をまとめ狩りできるもんだからそりゃウマくて
LvUPのペースもめちゃくちゃ早かった気がします。


さて、狩りを始めた時の経験値は50%程でした。
この時のLvは79でしたがそこそこなペースで経験値が溜まっていき
飽きたので落ち。


数日後またやりたくなったので
今度はちょい粗悪のグリュンを1mで購入して狩りしました。

Maple0849.jpg



そして・・・・・


LvUPしちゃいました♪

Maple0850.jpg



これで80Lvですv

80Lvといえば あの「グレートロヘン」装備可能になるLvですね。

ちょうど持ってたのでさっそく装備・・・



Maple0856.jpg



か、かっこいい・・・・・・・♪


見てくださいこのRPG代表の装備ともいえるこの典型的な剣。


Maple0864.jpg


うん、かっこよすぎるね。 最高!


これのおかげで苺ヶ姫育成のモチベーションは維持できる気がします。

もう10個Lv上げたらクレイモアもありますしね。



さて、次は斬ヶ姫を80Lvにしなきゃ・・
といっても今夜できる予定なんですけどねっ!







>>うらら

更新頑張ってるね!その調子でがんがん更新よろw


>>ちょこ

で、ちょこのラブラブ話はまだ~?ww


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

13 : 55 : 10 | | コメント(0) | page top↑
ジャマダハルさんこんにちは
2006 / 08 / 04 ( Fri )

060803_1359~02.jpg



今日はうららとプールに行ってきました。
その休憩中に撮ったやつなんですが・・・肝心のプールが写っていませんねはい。

それにしても今日は暑くて最高のプール日和だったんです、が!

サンダルを持っていかなかったため常時裸足移動。するとどうなるかというと・・



とにかく地面が熱い!!



おまけに微妙なジャリでだんだん痛くなってくるとゆう最強コンボ。
小走り&日陰渡りを必死にこなさないと足がもたない。


・・・まぁ、楽しかったからいいんですけどね;;




さて、めいぽの方はとゆうと・・・




めいぽ武器・・。

実は俺、ドロ運なんか無いんですけど
やたらみんな出しまくってるらしいんで密かに狙ってたりしてました・・・w

Maple0878.jpg

Maple0917.jpg



しかしドロップせず..OTL

もうドロ狙いの狩りなんてやらねーよっとか思ってたら・・・

img20060801.jpg


これを見てください。どうやらシルもドロップしたみたいです・・。


何日か前なんですけどもう何ヶ月か久しぶりにSDT参加できたので
絶対だしてやるぞ!と意気込んでやりました。


「うーん、どれどれ。シルのSSのMAPは・・・・・
 あぁ! ゾンビルーパンか! よっしゃぁぁ!!俺も行くど!」

ここで俺は勘違いをする・・・。
普通に角キノコのETCが一緒に写ってるってゆうのにね;;
【この植物のMAP=腐猿】と思った俺・・。 他にも同じMAPはたくさんあるのにね。


勘違いしてゾンビルーパンに狩りに行く・・・・
ヒールが効くってことで懐かしきクレリックを召喚しました。


Maple0985.jpg


少しMISSは出るものの十分狩れる!
すぐに空きを見つけれられたしSDTにも突入!出だしは好調♪



数分後・・・


Maple0988.jpg


ボニンキタキタ━━(゚Д゚)━━━!!! 
これは念願のホーンスタッフドロップの前兆か?!! よしこい!ばっちこい!


そのまま30分後・・・・



Maple0991.jpg


おおーーwなんかドロったぞww



・・・・・・って、(,,゚Д゚)えぇっ?!

Maple0991-2.jpg


めいぽ武器キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ついにこの俺でもめいぽ武器をゲットすることができました。
しかし欲しかったのはホーンスタッフ・・。
なんかおかしいなと思い確認した時にやっとMAPが違うことに気がついたのでした。


だけどジャマダハルってことは斬ヶ姫で使えるってことじゃんw
なんかエフェクトも出るって噂も聞いたんだよな・・早速試してみよっと・・

Maple0994.jpg


出た出た♪

通常攻撃でしか出ないところがちょっと残念かな。
もしスキルでも出るんだったらサベジでポワンポワンポワン!みたいな・・・♪


うん。めいぽ3周年おめでとう!



Maple0998.jpg

そのまま親分に挑戦したが死・・





>>シル

その通り曲名だよ~b
題名の意味わかってないんだけどねww
なんか、いじめについて語られてる詩なんだぁ~


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

04 : 48 : 00 | | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
