全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
うららとリプレへ
2006 / 09 / 30 ( Sat )

パッチがあたって何日か経ちますけどいまさらリプレレポートです(笑)


某動画サイトでチラっとは見てたんですが
やっぱり生で目の前にするとおぉ~ってなるもんですね。

Maple2007.jpg


無事に到着。

Maple2008.jpg




見渡す限り緑、緑、緑・・・
下町に続いてここも俺の好きな雰囲気でした。

とりあえずは村の探索ですね~

Maple2013.jpg

Maple2014.jpg

Maple2015.jpg



Maple2023.jpg


Maple2025.jpg



町だけでもけっこう広いですね・・

全て見終わったところで俺の一番楽しみにしていた狩り♪

一部除いてほとんどが70~100Lvらへんでしたっけ?
いとごおとめには丁度いい敵ばかりできっと楽しいはずっ!


いざ外へ・・・・・


Maple2029.jpg

Maple2030.jpg

Maple2033.jpg

Maple2035.jpg

Maple2036.jpg

Maple2046.jpg

Maple2064.jpg



たくさん戦いました;(2、3回墓ドロ)

まだこの1回しかリプレには行ってないんですよね~。

今、めいぽではあることにハマっています♪
それについてはまた明日書きますね( ・∀・)


まぁ、それが落ち着いたらまた行ってみようかな。

ターゲットは・・・・羊!!

なんか縦MAPになってるトコ、あそこ中々良さそうですね。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

04 : 03 : 37 | | コメント(2) | page top↑
いちごおとめ Lv90
2006 / 09 / 28 ( Thu )


最近は苺ヶ姫を倉庫&露店キャラとしてつかってるんですが

何気にいろんなアイテム溜まってたりしていて、
1日(10時間くらいだけど)放置しとくとそこそこ売れてたりします。


Maple1918.jpg

Maple1921.jpg


さらについ最近、
遅くまで起きてた時があり、サクも終わっていて
何しようかなと思って思いついたのがボス巡り。


けっこう数回ったんですよ~


Maple1983.jpg


Maple1974.jpg



まぁボスのドロは全て参加賞ですけど・・。

jrバルの時は牛狩りながら行ってて・・・・・


Maple1977.jpg

Maple1978.jpg



・・・・・・・ん?


あれれ・・・??

Maple1978-2.jpg


雷手裏剣ドロップ♪


まさに救世主!
ちょうど姫でメルやばかったところだったんです。

この日も店だしてたら・・

Maple1987.jpg


7.2mで売れました。さらに+αで11mいやっほぉぉぅっ!


なのでさっそく姫狩りです。


Maple1994.jpg



もうメルプロ狩りではなく普通の狩り方でよさそうになってきました。
着々とメルプロの威力も上がっていき絶好調です。

さらに今回のパッチでメルプロの
一度に15以上爆破するとダメージが激減するとゆうバグも消えたみたいで・・


これはもうアサルターやメルガードの続きに振ってる場合じゃありません。

この先はメルプロMAX、ビグポケMAXかなぁ・・。
これで強敵狩りには万端状態になれます。


そしてどんどんLvUP!!


Maple1990.jpg

Maple1997.jpg

Maple2074.jpg



Lv90代突入です(゚∀゚)


↑の通り91Lvまで上がり、先代の斬ヶ姫に並ぶことができました。

姫もまだまだウマいですし(とゆうかまだ適正Lvではない)すぐに100Lvになれそうですね。




ところで。

日記書くネタはいくつか溜まってるんですけど、
久々に頑張って大作を2時間かけて書いたものの不注意で全てパァになる始末・・

かなりショックで数日更新する気がわきませんでしたよっと(・ω;)


でももう大丈夫です。 明日はリプレのことを書きますね。





>>ちょこ

自分の薬だけでも1mじゃ全然足りないと思うよ^^;
まぁプリーストさんがいれば・・・ ちょこのHBもあわせてウマそう♪


>>ちゅて

初カキコありがとさん♪
俺のメルプロ狩りはビグポケで落としたメルじゃなくて
自分で落とすメルだよんっ
3.3kを30袋落として姫集めてきて一掃!ってかんじかなぁ~


>>シル

俺ももうすぐ95Lvになって吸えるようになったら
もっと効率あがるかな?? その時はまたよろしくねんw


11 : 42 : 14 | | コメント(1) | page top↑
いちごおとめ 変身!
2006 / 09 / 24 ( Sun )


どうも最近調子が悪いと思ったら・・・・



原因はアバタでした!!


そうそう、見た目が駄目だとモチベーションが最低ラインまでいってしまいます

けっこう悩んで決めたアバだったんだけどな・・。これはさよならします・・・

Maple1711.jpg


これが・・・・・



Maple1916.jpg



じゃんっっ!!

まぁ、いつものに元通りになったわけです。

これで飽き飽きした黒字狩りだって余裕余裕・・

このスキルも振れ始められたことだしねっ!

Maple1877.jpg



ビッグポケットです。


俺にとってはこれのおかげで斬り賊が楽しくできてるといっても過言ではありません。


サベジを一発打てば・・・・

Maple1884.jpg


ちゃりちゃりーん♪

メルがちゃりちゃりでてきます。 そう、これだけ。

だけどなぜか楽しいんです。 ビグポケ最高!



さて、この日も一人姫でメルプロ狩りしようと思ってたところに
シルが手伝いに来てくれました。


Maple1894.jpg


やっぱりウマいです。
しかもメルプロ狩りの時より赤字が少ないとゆう利点つき!まぁ当然か。


でもやっぱ時差のせいで中々一緒になること少ないよね~。

Maple1902.jpg



取引相手がいきなり外国人だった時に通訳で活躍してくれたシルシル君。
俺の何度もやりなおすキャラ育成の時にはゾンビとか手伝ってくれるシルシル君。


これからも頼りにしてますwwwww



最近は、姫→メル尽きる→黒字狩りでメル貯める→姫 の繰り返しみたいな。

黒字狩りがある分LvUPスピードが遅くなると思いきや
姫の最強効率があるから五分五分?? だらだらやってます。



ここでなんとなく今までのスキル振りを・・・・


3次転職時の1SP   メルプロ1
71Lv        チャクラ3(メルガードに振るため)
72Lv        メルガード3
73Lv        シーブズ3
74Lv        シーブズ3(6)
75Lv        シーブズ3(9)
76Lv        シーブズ3(12)
77Lv        シーブズ3(15)
78Lv        シーブズ3(18)
79Lv        シーブズ3(21)
80Lv        シーブズ3(24)
81Lv        シーブズ3(27)
82Lv        シーブズ3(30 MAX)
83Lv        メルプロ2(3)アサルター(1)
84Lv        ビッグポケット3
85Lv        ビッグポケット3(6)
86Lv        ビッグポケット3(9)

と、これで今に至ります。80Lv後半までは最初のメルプロ1だけでも
メルプロ狩りをすればポンポンレベル上がります♪30mは消えること覚悟


そしてこれからの予定は・・・

87Lv        ビッグポケット3(12)これで180秒持続に。
88Lv        メルプロ3(6)


はい。 あとはメルプロの一度の起爆数が14になるまで上げたいと思ってます。

なんか今バグ?で15個以上爆破した時のダメージが急激に下がるとかなんとか。
他のアサルターとかにも振りはじめたいですしね。このくらいがいいかな。

とゆうかこんなスキル振りする人なんてどんくらいだろ?
シーブズ先上げまでならまだしもこのあとにビグポケとメルプロなんて(笑)

でもこんなスキル振りでもかなり楽しめると思ってます。
ってか、俺はこのスキル振りが楽しい!!!11


これから斬り賊を育成してみる方。 ぜひぜひおすすめですよ♪






>>EXMC

体壊してるのおまwwwwwww
まぁゲームが原因じゃないだろうけど(・ω・)
早くなおれっ! ヒールヒ-ルwww

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

02 : 52 : 16 | | コメント(3) | page top↑
いちごおとめ Lv80
2006 / 09 / 20 ( Wed )

すごい、ほんとすごいよメルプロ狩り・・・

この効率の良さっ


Maple1750.jpg

Maple1762.jpg

Maple1766.jpg

Maple1767.jpg


もう残りは似たようなのばっかなんで省略しますけど。


そのすごさをなんて言い表したらよいか・・。

まぁこんな感じです。


Maple1801.jpg



このメルプロ狩り、大手サイトさんの方で掲載なんてされたら
みんなやりだすんでしょうね。 そのくらいすごいです。


ところで、なんか4次で斬りが強くなる?!とかなんとか噂されてるのも聞きますが
もし本当にそんなことになったら!! どうなるか妄想してみませんか?


現在人口NO.1の投げがいますよね。
もちろんその強さを理由としてやってる方がほとんどでしょう。

そして投げと斬りは武器以外装備は共通・・・・すると・・?


「なんだよ斬り強くなってんじゃん! 投げ引退して斬りやるわぁ」
「装備もほとんど共通だしね~。 よゆーよゆー」
    ↓
みんな斬りに移行


そしてその先は・・・・?!



斬り賊の武器、書 相場はね上がり

現在李サーバーの投擲書30%の相場は5mくらい。

上記の人口逆転で短剣書もそれくらいに・・・?!

なんてこともあり得るかもしれませんね。


しかしこれを先読みするネクソン様、
ドロップ品変更によるカンディネ、龍天拳の大幅配給減少したのは
他職からつくりなおしてくる新規の人を少しでも挫折させて減らす手段だったとか?!(これは妄想


まぁ実際これはいちごおとめもしてやられました。
桃ヶ姫、斬ヶ姫の時は、

30%成功
70%成功
70%成功
70%成功
70%成功
60%成功
60%成功

のカンディネ作って使えたんですが もうそれは売却済みでして。

いざ、いちごおとめが70Lvになった時に、

カンディネ売ってNEEEEEEEEEE!!
ってなりましたもん(笑) これは見事やられたって感じでしたね。


あとは・・・
他職と違って経験値重視の狩りをすればほぼ100%赤字になる仕様とか・・。

これで挫折する人も少なくはないんじゃないでしょうか。
ハミプリDKとか経験値重視狩りでも黒字だせますものね。例外もあるでしょうけど。


さて! 妄想はここらへんまでにしていちごおとめの近況です!

前回も今回の最初の方にも書きましたが、メルプロ狩りで順調にLvUPができまして
Lv80代に到達しました^^ とゆうか現在82まで上がってますb

Maple1808.jpg


これでシーブズがMAXですね。 BP狩りでも良効率が出せるようになりました。
が、しかし!


Maple1657.jpg


今回のメルプロ狩り計画のためにガシャやってけっこうメル貯めたんですけどね。
(この翌日にもうちょっと売れたので総額は35mくらい)


そのメルがなんと、今日には・・・・


Maple1803.jpg


どーん。 これはひどい。

↑の82Lvに上がったSSの場所が死森なのも
メルプロ狩りの途中でメルが尽きたからですw


もうしばらくはメルプロ狩りはおあずけになりそうですね。
とゆうかBP狩りもできやしない^^; せっかくシブズMAXになったのに・・。


まぁこれも斬り賊の宿命。
しばらくはまったり黒字狩りになりそうですね。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

05 : 51 : 24 | | コメント(1) | page top↑
メルプロ狩りで順調
2006 / 09 / 18 ( Mon )

アバタが切れたので買いました。

ううーん、中々イイっ!

そして狩りは相変わらずメルプロ効率最強です。順調にLvUP中・・

Maple1655.jpg

Maple1665.jpg



しかしこの効率の良さに慣れてしまうと
さらなるウマさを求めてしまうもの・・・・




D子や・・・・

Maple1705.jpg



ブレイブパイレーツ・・・・

Maple1688.jpg



さらに火ブルや・・・

Maple1719.jpg



サメやオハゼまで(゚∀゚)

Maple1725.jpg

Maple1737.jpg



この中ではサメとオハゼがよさそうでした。
単純に計算すると親分よりこれらの方がウマいはずなんですが
結局いつもいつも時給は測らずじまい。 でもどれもウマいことには変わりありません。


しかし今日は大人しくゾンビでLvUPしました。

Maple1742.jpg



これで74Lvです。

この74Lvまでのメルプロ狩りに使ったメルはもう10m超えてます。

恐ろしい減り! しかし経験値効率は最強。 これだからやめられません。

だけどさすがに80Lvまでこの調子ではいけなさそうです。
理由は一つ、メルが足りない

うーん、足りないとゆうか使ってはいけない金額までいってしまいます。
80LvからもBPとかで赤字狩りですからね。
その為にもある程度はとっておかなければなりません。


微妙な調整。 引きどころが重要です・・・。





>>うらら

コメントなんて珍しい(・ω・) あんがとぉ~。
次の目標はLv85にして武器庫も可になることだね~
・・・・そういえばまだ新しいリング買ってないっ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 28 : 40 | | コメント(0) | page top↑
いちごおとめ3次転職
2006 / 09 / 15 ( Fri )

またもや長かったような短かったような。

いちごおとめが無事3次転職できましたv

まず3次手前らへんから・・・


Lv68~

Maple1561.jpg


あみちゃんが手伝ってくれました♪

斬ヶ姫時代に知り合って、当時はレベル同じくらいだったのに
もう100Lvとか。 俺もあのまま斬ヶ姫やってたら100いけたかな?

とにかく二人で狩りしました。  しかし・・・


Maple1563.jpg


メルガードないと厳しいですねっ!
D子の反撃が1100~1500くらいくらうので常にHPはほぼ満タン心がけてないと・・
接触で気づかぬうちに即死ラインまで減ってて墓ります^^;

あみちゃんはそろそろ寝落ち予定だったのですが
デスペナで減った分取り返すまでやろうといってくれて・・

Maple1576.jpg


今度は死ぬわけにはいかぬと投げモードへ。
久しぶりに投げると楽しかったなぁw そして無事経験値取返しましたv


俺もこの日は結局落ち。次の日、とゆうか本日です、

Maple1600.jpg


秘湯MAPへ。

実はそこそこな効率だったりします。
んでやっとLvUP! 69Lvに。

Maple1602.jpg



次の狩場は・・・・


常識を大きく反れてうららと姫狩り(゚∀゚)

Maple1610.jpg



レベル差がありすぎてさすがにMISS連発状態なんですが
少しはダメ与えられて、吸えますbbbbb

しかも普通に一人でゴーレム狩りするのとかよりもウマいとゆう事実。


くらうダメージはほぼ最大HPからギリギリライン。
しかしうららのヒールが舞っているのでHPに関してはほぼ心配無用なんですが

それに頼りまくっていると
ヒールの射程距離外になった瞬間や補助スキルかけたちょっとした間に
油断してると墓ります^^; 一回やられましたw

が、やはり最強効率狩場の力はすごい。 見事LvUP。

Maple1611.jpg



Lv70とゆうことなので試験です。

過去4度解説したのでさすがにもう解説する気力が・・

なのでけっこう省略!

Maple1613.jpg

Maple1616.jpg

Maple1619.jpg

Maple1620.jpg

Maple1623.jpg

Maple1629.jpg



ここまでっ! 3次転職試験内容でした(笑)


ところで4つ目の画像のNPC名なんですが
変更されてたの気づきましたでしょうか?

以前は「ツノキノコなんちゃら掲示板」だったんです。まぁどうでもいいか。

そして最後のSSを見てわかるように、メルプロに振りました!
そう、前回なんとかなく紹介した珍育成方を実行するのです!!


3次転職も無事に終えたのでさっそくショーワへ。
熟練度50%だとまだ威力がよく把握できないのですが
とりあえず2k×10個爆破。


Maple1635.jpg


確殺ならず・・;
そのまま突っ込んできてやられました。


これを活かし次は3、5k×10個にしました。

さすがにこれなら・・・・


Maple1640.jpg

ちょどーーーん(゚∀゚)


ふははは、この破壊力。 まさに最強スキル。

この後も数十体倒し、40%程貯めて落ちました。
やはり効率も最強。 しかしメルさえあれば。これが必須。

この狩りだけで2mくらい使ったような・・?
そして今気づく; 1Lv上げるのに約5m?!

こっ、これはやばい。 Lv80辺りのBPよりひどいんじゃないかな?

でもまぁ・・この効率を買っていると思えば・・・苦ではない、はず。


これからしばらくは親分狩りになりそうですね。メルがあればの話ですが・・



あ、

Maple1612.jpg


あとあみちゃんがわざわざ叫んでくれました♪
どうもありがとう^^


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

07 : 14 : 50 | | コメント(1) | page top↑
斬ヶ賊Lv70~80新育成方
2006 / 09 / 13 ( Wed )

いちごおとめの誕生によりもう出番はなくなったと思われてた斬ヶ姫ですが
なんだかんだいって活躍できる場がありました。

それは・・・・



斬り賊Lv70~80 新育成方!



まぁさすがに俺が一番最初って訳じゃなさそうですけど。
最低でも俺がやってみるのは初めて。すでにやったって人も多くは無いと思います。


内容はすごく簡単です。



基本スキル振りはシーブズ先行型。
3次転職時のSP1をメルプロに振り、
80Lvくらいまで親分狩り。



うはー。これはけっこうレアなんじゃないでしょうか。


シブズ先行型だと70~80Lvくらいは
2次の時と狩り場、主要スキルがサベジのままでけっこうマゾいです。

それをLv70代をより早く、より楽しく乗り切るための育成方。


しかしそれにはSP1のメルプロで親分を1発確殺しなければなりません。
1Lvのメルプロの能力は1度の起爆数10、熟練度50%。
この貧弱さでいくら使えば確殺できるのか・・・・


試してきましたよ(゚∀゚)
Maple1548.jpg



でも親分が沸く場所辺りに1k×10を置きます。


んで爆破!!(SS撮り忘れ




Maple1549.jpg


失敗・・・・・・


やっぱり最初からそううまくはいかないもんですね~。
しかし試行錯誤の結果。なんとか撃破しました。

Maple1547.jpg



しかし・・・

結局確殺に必要な最低金額はわからず。


とゆうか
そもそも斬ヶ姫はすでにメルプロをいくつか上げていて
SP1の時のデータの参考にはならないみたいな・・。

でも1k×10では厳しいことが判明しました。

仮に2k×10で確殺だとします。
一回に使うメルは20k。親分1人倒すのに遅くて2分だとしても
1時間600k使うってことですよね。

あれ、思ったより安くすみそう・・。

でも実際はいちごおとめでやってみないとわかりませんよね~。
まぁ今回のはちょっとしたお遊び&練習ってことで。



いちごおとめ、実はもう68Lvまで上り詰めているんですよ。
3次転職は間近!






>>シル

おお!知ってる?!^^
でもやっぱ音がダメか~・・。もっと綺麗に録れるように頑張りまっ!b


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

16 : 38 : 51 | | コメント(0) | page top↑
いちごおとめLv60
2006 / 09 / 09 ( Sat )

最近めいぽ日記の方全然書いてませんでした・・。

なので今回キリが良かったので更新します。


前回では50Lvになったところでしたが、
そこからいろんな狩場にお世話になりました。

Maple1498.jpg

Maple1500.jpg

Maple1525.jpg

Maple1529.jpg


まぁ手下Dはちょっと遊んでみただけなんですけどね。

赤字だけどめちゃくちゃウマかったりして・・?! とか思って狩ったけど
ゴーレムやレイスと同じくらいでした。

そして、


Maple1532.jpg


Lv60です!


長かったような・・とか思い返してみても50Lvから4日しか経ってませんでした。
十分長く感じますがここから70Lvまでも長いんでしょうね~。

さらにシブズMAXを目指し70~82Lv。

桃ヶ姫の時も斬ヶ姫の時もここがしんどかったな~。


まぁ今は河童とかあるからまだマシなんでしょうけど。

60Lv辺りは1Lv上げるのにだいたい1時間半くらい?
だらだら狩っても2時間くらいで上がります。

1日のプレイ時間的に頑張れば2Lvはいけそうなんですがこれがまたすぐ飽きちゃう。

そういえば昨日も飽きてすぐ落ちちゃったんだよな~。


な の で!


とりあえずここから3次までは1日1レベルくらいのペースで。
もし頑張れそうだったらもうちょっとネバる、みたいな。



よーし、がんばるぞ~



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

22 : 54 : 11 | | コメント(0) | page top↑
新いちごおとめ50Lv
2006 / 09 / 05 ( Tue )


ちょっと落ち着いたところで公開しますねー

この前まで育ててたクレリックのいちごおとめを消して斬りにつくりなおしました。

Maple1477.jpg


最初はなんとなくでつくった聖魔のいちごおとめでしたが
やってるうちにこの名前がすごく気に入っちゃって
この名前をメインとして使いたいなと思ってこの結果となりました。


名前のイメージから
今までの「黒肌金タフガイ顔6ボロ服セット」はやめることにして
今回は普通の格好になりました。


Maple1374.jpg



最初はやはり投げタイプで育て、
サベジがMAXになってからずっと提灯のお世話になりました。

そして今52Lvです。

Maple1485.jpg



これでゾンビが吸えるようになりましたね~。

これからはゾンビとうららにお世話になりそうです。


なんか韓国では死森MAPがでこぼこになっちゃったらしいですね。

効率が落ちるほど変になっちゃったら困りものです。



さて、これからはいちごおとめをメインキャラクターとして
頑張っていこうと思います。





>>嘉風さん

自分にとってはかなり面白いですb
80Lvくらいからですがw


>>ちょこ

ちがっwwwwwwww^-^-^


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

18 : 40 : 56 | | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
