全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
検定取得に向けて・・
2006 / 10 / 29 ( Sun )

最近随分更新をサボってました。

今回の題名なんですが、MIDI検定でもとってみようかなと思いまして。


MIDIって何? そんな方へ、公式サイトの文を引用します。

MIDIとは、Musical Instrument Digital Interfaceの頭文字を組み合わせた言葉で、
音楽情報を効率良く伝達するための規格です。
カセットテープやビデオテープのように、
メーカーや機種に関わらず使うことの出来る統一規格です。
MIDIの演奏情報とは、楽器演奏の要素となる「音の高さ、大きさ、長さ」と音色や効果を、
数値化(記号化)したものです。音楽波形そのものを伝達するのに比べ
約100分の1に圧縮された効率のよい音楽情報です。
MIDI規格の電子楽器(シンセサイザー等)を演奏すると、そのMIDI OUT端子からは常に演奏情報が出力され、これを録音(記録)する事が基本的なMIDIの音楽制作です。


そしてこのMIDIについての知識をテストするのがMIDI検定。
現在は4級、3級、2級まであり、合格するとライセンスを取得できます。


けっこう前から存在は知っていたけど結局深入りせず。
ちょっと最近詳しく知る機会があり、ぜひ取得しようと決めました。

まず最初の4級から受けてみることにします。
さっそく申し込みをしたので受講日は11月18日。半月後くらいですね。

なんか4級は約5時間の講座に参加し、その後筆記テスト。
1日で検定取得できちゃうみたいなんです。

例えるなら原付の免許みたいな?

あのくらいお手ごろだと思うのですぐにでも取れるでしょう。


その次の3級は筆記試験のみ。 しかし難易度は大きくLvUPします。

これはさすがに勉強が必要なのですぐには挑戦できないかな・・
とゆうか3級以降は年に1回か2回? まぁ勉強しなくちゃだし丁度いいか・・。


・・実は公式サイトに過去の試験問題がどーんと載ってるのでやってみました!
何も勉強していない状態で何点とれるかな? 今までの独学の成果がみられます。

全100問。1問1点です。 80点以上が合格。


・・・・・・・・


結果!!


061029_0403~01.jpg

061029_0403~02.jpg



どーーーん。

25点でした・・。

よりによって一番苦手な(とゆうかほぼ無知)イベントリストのとこなんか出てきて
もう無理無理無理。テキトーな答えすら書かず。

が、しかしその反面
実技をこなしていれば自然に身につく「ゲートタイム」や「音源」に関しての部門は
10問中8問正解。 これは嬉しいなぁ。

と、こんな感じで遊んでみたりして。

まず4級取得からですよね。

学問の勉強とは違い音楽の勉強ならば全然頑張れます!

4級ライセンスはもう確実に取得できるとして、
3級ライセンス取得を目標に勉強していきたいと思います。



【おまけ】

部屋を大規模に模様替えしました。
数時間の大激戦の末、こんな感じに仕上がりました。けっこう満足♪

061029_0420~01.jpg



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

04 : 23 : 06 | | コメント(0) | page top↑
RAGNAROK BATTLE OFFLINE
2006 / 10 / 22 ( Sun )

ラグナロクバトルオフラインというゲームをやってみました。

もちろん題の通りオンラインゲームではありません。


そして、本家「ラグナロクオンライン」と大きく違う所は・・

横スクロールアクションゲーム!

そう、メイプルストーリーと同じ横スクロールなんです。


ジョイパッド使用の俺の好きなタイプ。
まずたくさんある職業から選んでステータスを振り、自由にキャラクターを作るんですが・・・

俺がつくったのがこれ、

bi.jpg


じゃーーん!

めいぽよりキャラクターデザイン好みかもしれんねコレ。

そこらの3Dオンラインゲームとちがって
この絵のまんま実際にキャラクター表示されるのも素晴らしいところです。

そのゲーム画面、


b2.jpg



ステージを選んで敵を倒しながら進んでいきます。途中途中にボス有り。

一番奥のボスを倒すとステージクリアです。
ステージをクリアすると最後にプレイによってボーナスがつけられ経験値が入ります。

そして行けるようになるステージが増えていきどんどん進むと・・


まだちょっとしかプレイしてないんですがけっこう面白いです。


めいぽで狩場がとれない、ちょっと飽きたーって時にやっていこうかな。



興味がでた方、無料体験版もあるのでぜひやってみてはいかが?♪




>>シル

そういえば抜いたねーー
やっぱりメルに余裕がないと一気にペースダウンしちゃうから
またそのうち抜きかえされちゃうかもねw


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

23 : 41 : 44 | | コメント(0) | page top↑
108Lv! ブラッドダガー強化
2006 / 10 / 20 ( Fri )
最近めいぽ日記をさぼり気味でした・・・。

さて、最近いちごおとめは何をしていたかというと・・・


天狗に挑戦して死んだり・・・・(結局勝てず
Maple2615.jpg



武器庫で遊んだり・・・
Maple2618.jpg



オハゼ狩りしたり・・
Maple2639.jpg



姫狩りしたり・・
Maple2661.jpg



とまぁこんな感じの繰り返しで過ごしてました。


そして今回の目玉がこれ、


ブラッドダガー強化


100Lvの短剣ですね。


長く愛用していた龍天拳が+98とゆうしょぼさ。
そこで標準が+95のブラッドダガーをちょっといじれば
簡単に火力UPができるんじゃないか?とゆうわけです。

何日かフリマを探してたんですが・・やっぱりそうそう出回ってないですね。
んで結局 標準-2の粗悪品を安く2本買いました。

2本あるとゆうことでまずは1本目に30%書を貼ることにします。



ぴとっ



失敗  変化なし



あぶないあぶない、しかし調子に乗って2枚目の30%・・・


闇に消え去りました。


・・・・。 うん、まぁこんなもんだよね。
もう1本あるので気にしない気にしない。

もちろん残りの1本はお得意の60%のみチキン貼りになります。


結果・・・。


成功は2回のみ

;;;;;;;;
60%の確率で成功するんじゃないのかよ・・

+93に60%2回なので LUK+2 攻+97。
+98龍天拳を上回ることができないのでゴミ化。 5Mで露店にだしたら売れました。


しかしその数日後!

標準のブラッドダガーが露店で売っていました。

提示価格は28M。 やっぱ希望取り用の価格かな~

しかし給料直後の俺はRMパワーで財布はホクホク。
そのブラッドダガーを28Mのまま購入、60%書を7枚集めました。

今回はどうなるか・・・・



6回成功キタ━━━━━━!!!



LUK+6 攻+107 のブラッドダガーの完成です。
もちろん大幅火力UP! 大金かけてよかった~


最高ダメージもやっと10Kでるようになりました(アサルターのスキルLvは20くらい)
Maple2694.jpg



また強化する機会があれば
次からは30%を貼りたいところですね。


いちごおとめのLvの方も・・


Maple2700.jpg


じゃんっ! 108Lvになりました。

経験値重視の狩りは100%赤字。
1Lv上げるのにソロだと5mはとびます。

今回の給料(15日)でガシャを散々やって溜めた50Mも残り4Mくらい・・。
ここでまたガシャをまわせば数十M溜まりますがさすがにRMも厳しい。


そろそろ本当に黒字狩りが必要かな?
餃子集めもそろそろ高く売れなくなってきたし、なにより飽きたし;;


作戦はいくつかあるんですよ♪ 今どんなもんか検討中です。

飽きずに続けられるようだったら黒字狩り日記にして書きますね^^


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 39 : 41 | | コメント(1) | page top↑
CLICKSTATION
2006 / 10 / 18 ( Wed )

じゃーーーーんっ!


061018_2244~01.jpg


昨日大宮に一人電車で行って、
Loftの最上階(?)にあるシマムラ楽器で購入しました。

ずっと前から欲しかったんですよこれー。 お値段17000円。

何かというとメトロノームなんです。


ピアノでも使う棒が左右にカチッカチッってなるやつとはちょっと違って、
電子音で鳴ります。音はその場出力もイヤホン、ヘッドホン出力も可。


さらにさらに、鳴らせる音符が四分音符だけじゃないんですね
061018_2247~01.jpg



これらの音符をそれぞれ自由な音量で出すことができます。


次の練習が楽しみだな~~~♪



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

23 : 00 : 20 | | コメント(0) | page top↑
初!ビシャスプラント
2006 / 10 / 11 ( Wed )


今日はうららと残りのビシャスクエを進める予定の船の中・・


Maple2508.jpg


シンも一緒だったのでそのまま3人でクエ遂行することにしました。

協力プレイで必要アイテムを集め・・・・・

Maple2524.jpg

Maple2546.jpg


なんとか無事(?)終了。 簡易な説明ですがここまでに3時間はかかってます・・

そしていよいよ! ビシャス決戦です!!!

Maple2569.jpg



実は俺、今までこんなにキャラ育成に時間を絶やしておいて・・

ビシャスなんて初めてなんです!!!


そう、初めて。 まったくの初心者なのです。

次元のかけらを置いてボス召喚とかね、そんな演出にもうドキドキワクワク!

100Lvの斬りにLv80代のプリと投げ・・・・。
えぇ、結果はどうなるかなんてわかっていますとも・・

しかし! 
結果は気にせず興味津々に突っ込む青春魂を俺たちは忘れてなんかいないぃ!!11

ビシャス召喚!!


数秒後、


Maple2571.jpg



・・・・・。


今だから言えるこの時の俺の心の中・・・

俺のメルガードさえあれば最強!むしろ無敵!
2人には悪いが俺だけ生き残ってこいつを倒してやるぜぇぇ


100Lvくらいの斬りならメルガードのおかげでビシャスなんかも余裕余裕!
そう思っていた時期が僕にもありました・・。


まさか真っ先に死ぬなんて('A

二人もそのあとお亡くなりに・・。 やっぱ天下のDK様がいないとだめなのか・・?

とゆうか、どのみち生き残れていたとしても
俺にはまだ爆弾処理の10k↑攻撃なんてできません・・;


ここはやっぱりあの憧れのビシャスメルプロソロを成し遂げるしかないのか・・!



しかしこうゆう新たなハードルができるとすごく育成が楽しみになってきますよね。


さぁ、新たな目標ができました。

とりあえずどんな形でもビシャス撃破!





>>あまちょ

やほーノ
まじかww俺もやりたい~!
も ち ろ ん! アーケードモードのみだよなっ?w


>>るしゃさん

すごくすごくお久しぶりです^^
俺も餃子クエさっそく飽きてきてます;

姫に関しては・・やっぱり鯖の違いにあると思いますb
俺のめいぽ活動時間帯は、大幅にみて22:00~4:00とかなんですが
けっこう空いてます。 まぁ22:00~2:00まではけっこう厳しいかも・・
サブの斬りが3次になったら是非姫のメルプロ狩りをおすすめします!
LvUPの速さはLv40代並です♪ メルは数十Mとびますがねw


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

23 : 54 : 57 | | コメント(1) | page top↑
魔界村
2006 / 10 / 09 ( Mon )
さぁー、久々の雑記。

餃子オンラインの方もあまり変わりなしなので久々に他ゲーの話をします。



魔界村。皆さん知ってますか?


かなり昔からあるゲームなんですが現在4作でています。

1985年「魔界村」
ゲーセンででたらしいですね。当時まだ俺は生まれてない?!現役でプレイ不可。

1988年「大魔界村」
同じくゲーセン。ここでやっと俺は1歳かな?まだまだ現役プレイ不可。

1991年「超魔界村」
これはスーファミででてたらしいです。やっぱり現役プレイしておらず。

そしてつい最近、「極魔界村」がPSPででましたね。
PSP持ってないし、もし持っていたとしたら買ってたかも・・


まぁこの4作になってます。

俺の携帯auでは「魔界村」「大魔界村」まではアプリとして配信されてるんですよ。
けっこう前なんですが「大魔界村」をダウンロードしてけっこうハマってました。


魔界村を知らない人のために、どうゆうゲームなのかとゆうと・・・

横スクロールアクションゲーム。簡単に例えるとスーパーマリオみたいなものです。

マリオでピーチ姫がさらわれるように、魔界村でもお姫様がさらわれたりして
ステージをどんどん進んでいきます。そして各ステージの最後にはボス。

マリオと大きく違うところは敵に接触するとミス。踏んでも倒せません。
そして武器を使い敵を倒します。 めいぽで言う投げ賊みたいな感じかな?

とまぁ、こんな感じなんですが
携帯アプリの方でやり尽しまくった後にこんな物の存在を知りました。


カプコン レトロゲームコレクション


カプコンで販売された名作を何本かセットにし、プレイステーションで遊べるソフトです。


そのセットが4、5シリーズ出てるんですがその中に「魔界と騎士」というタイトルで、
「魔界村」「大魔界村」「超魔界村」が収録されてるセットがあるんですねー。

そしてお値段が税込み2100円・・・・これは買うしかない。


なんかパッケージが独特で、ミニブックの中にゲームが一緒に入ってるんですよ。
なのでそこらのゲーム屋に言っても中々見つかりません。

しかし!

この前うららと本屋に行ったらなんとおいてありました。
まさか「本」のジャンルだなんて・・・ メインはゲームのはずなのに。

でもまぁ見つかったので即行買い。 コレです↓

061009_0233~01.jpg



さっそく散々やった大魔界村をプレイなんですが・・・まず、

難しい!!

アプリの方では「アプリ向けに難易度を・・・」とかなんか説明があった気がしますが
これほど差があるとは・・・

お約束の「アプリにはなかったぞコレ!!1」みたいな障害物もありましたしね。


そしてこれを購入した最大の目的、「超魔界村」。
これがやりたかったんですよこれが。
あれほど俺をハマらせた「大魔界村」の次ゲームなんだから楽しさMAXに違いない。

プレイ開始・・・・・



おぉっ、二段ジャンプできんじゃん。こんなの最強じゃね?w

ん、あ・・・あれ??




(,,゚Д゚)上撃ちと下撃ちが出NEEEEE!!


大魔界村では上方向、下方向に攻撃できたんですが
なんと超魔界村では横方向にしか攻撃ができませんでした。

説明書には・・・・


【超魔界村では上撃ち、下撃ちが無くなり2段ジャンプが追加された。】


・・・・・うう。 これがないと戦闘のバリエーションが・・。
敵を飛び越えた直後に下撃ちとゆうテクニックが・・・(:D)rzOrz

でも面白いことには変わりありませんでした。買ってよかったな~


とかいいつつも収録されている3作のうち1つもクリアせず放置。
やはり天下のめいぽには適いません(笑)


こうゆうのは「たまーに」、が一番いいんじゃないでしょうか?♪




「ひ め ろ ぐ」、
ついに記事数が今回で100回目になりました。

これからもよろしくお願いしますね( ・∀・)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

03 : 19 : 26 | | コメント(1) | page top↑
餃子屋さん 1日目
2006 / 10 / 08 ( Sun )
昨日ちょっと説明しましたが
メルを貯めるために餃子を溜めて売ることに。

そして餃子クエをやるためにつくったのがこの子、

Maple2428.jpg


まぁ真面目に育てるつもりはまだないです。
とりあえず餃子クエ専用ってかんじかな?

Maple2427.jpg


さて、クエストはヘネシスの一つ右MAP、
「東の草むら」でアイテムを集めてるんですが

クエ一回分は大体10分前後。 1時間で約6個集まります。

これを一つ200kで売るので1時間の収入は1.2mほど。

うん、これはけっこうおいしいんじゃないでしょうか。


初日は20個くらい集めて店にだしました。
3連休ですしね、人もけっこうくるはずだしチャンス。


帰ってみてみると・・

Maple2436.jpg


どどーん。

他にもガラクタを一緒にだしてたんですが見事完売。
気になる売り上げ額は、

Maple2437.jpg


これを持って姫狩りにいけば2Lvくらい上げられそうな額なんですが
ここはじっと我慢。  果たしていつまで我慢できるか・・?

実際リアでも貯金は苦手な俺。 しっかりしないと明日にでも姫行っちゃいそう(笑)

そして餃子クエの欠点、すぐに飽きること。

実は実際やり始めて2日目なんですが開始数十分後に必ず睡魔が襲います。

もう2日連続これにやられて数時間寝る始末・・。

こればかりはどうにもならない問題ですね。


うーん。ぶっちゃけこの餃子オンライン、一週間続けられればいい方・・かな?





>>ちょこ

ありり♪ ちょこもあと10Lv頑張れw


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 10 : 13 | | コメント(1) | page top↑
黒字狩りのはずが・・・
2006 / 10 / 07 ( Sat )

さぁ! Lv100にもなったことだし ここら辺で強化にも力をいれるため
黒字狩り生活するぞ、と前回では意気込んでましたが・・・・



まず100Lvになってすぐの所持金です

Maple2405.jpg



うん、まずまずですね。
ところが翌日、いちごおとめがいた場所は・・・・


Maple2409.jpg


えっ、ええぇえぇえええぇえぇ??!!

おまっ黒字狩りするんじゃなかったのかよっ?!
強化はどうした強化は??


その後うららも加わり結局姫狩りに・・・

そしてそして・・

Maple2411.jpg

Maple2419.jpg


2Lv上がっちゃいましたv

うららも2LvUP!

Maple2413.jpg

Maple2420.jpg



で、所持金は・・・・・


Maple2433.jpg


どーーーーん!

これはマズい。
もう収入にはあてがなくなってきたこの頃、やはり行く先は黒字狩りになりますね。

そこで目をつけたのが・・餃子売り!

Lv40↓なら10k経験値がぽんぽんもらえる反則的なクエストに使うアイテム「餃子」。
これを使わずに集めて売れば儲かるにちがいない。

しかしこれ、Lv40↑になると餃子を手に入れる為の必要アイテムが変わりますよね。

両方の方法を見比べてみたところ、Lv40↓の方が断然楽とゆう結果に。


よーし、ここはお得意の他キャラ召喚で餃子大量ゲットだぜっ!

と、思いきや・・・皆Lv40↑。



さぁ、次からは新カテゴリー、「みるくおとめ日記」の始まりです。





>>うらら

メール送信ができてなかったからね、あれはしょうがないっ
次はあなたの番ですよっ!(゚∀゚)


>>シル

うんwあんがと♪
もうすぐシルに追いつくぞ~~!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

04 : 35 : 57 | | コメント(1) | page top↑
いちごおとめ Lv100
2006 / 10 / 06 ( Fri )

今日の姫狩りはうららと一緒にやりました。

Maple2335.jpg


今回のパッチをきっかけにうららのPCはそろそろスペックに限界がきたみたいで
俺が狩りにピグポケ&メルプロを使うと即落ち。
なのでこれらのスキルはおあずけ・・・。 まぁヒールもらえるからいっかぁ。


狩り開始後しばらくすると・・・

Maple2336.jpg


うららが先にLvUP! そして・・・・


Maple2337.jpg


墓ドロ。 俺もあと少しで上がりそうだったのでこのまま上げることに・・


そしてついに念願の!


Maple2338.jpg


LvUP!! 100Lvです(゚∀゚)


その後うららが盛大にお祝いしてくれました。


Maple2353.jpg

Maple2364.jpg

Maple2363.jpg

Maple2375.jpg

Maple2385.jpg



いちごおとめを育成し始めて約一ヶ月と一週間。
最強MAPジパングの力も借り、なんとかここまで育成することに成功しました。


現在俺の所持キャラクターの中で最もLvが高いのは苺姫しんやの102Lv。
このまま頑張ればすぐにも抜けそうですね。

が、しかし! 
レベル上げに夢中で疎かだった装備強化の方にも力をいれていきたいと思います。

そのためには黒字狩りが必要になってきますね~。

なので次回のいちごおとめ日記からはしばらくの間、
苺姫しんやの「マゾ日記」に続く新企画、「黒字狩り日記」でも書こうかなと。(・ω・)


収入、貯金額、強化などをレポートしていきますね♪




Maple2352.jpg

Maple2366.jpg






>>ちょこ

へっへっへw しっかり載せましたよん♪
90Lvになってんだって? おめっとさんヽ( ・∀・)ノ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

00 : 22 : 14 | | コメント(2) | page top↑
いちごおとめ Lv99
2006 / 10 / 04 ( Wed )


資金はあるのであとはLvを上げるだけ・・・なんですが
そう簡単に姫の空きをとれなかったので少しブラブラと遊んでました。

Maple2281.jpg


休憩がてらにジパングのルイネルMAPにいくと・・・・

Maple2282.jpg


なんとパパシュ発見!

ギルチャでパパシュのことを言うとうららが飛んできました。
二人でちまちま叩いてました。

Maple2287.jpg



数分後、撃破。   ドロップは・・・・


Maple2291.jpg


なんと書ドロ。


Maple2292.jpg


まぁ、無いよりマシかぁ・・・・・。


そしてこのまま夜中の2時が過ぎ・・・

サクチケ深夜組が落ちるころ・・姫の空きを探すもまだ満員。

いつもならこの時間になれば見つかるんだけどな~。
次はここに行ってみました。


Maple2307.jpg


ソロ武器庫!!

効率は・・まぁ姫には負けるけどそこそこいい感じ。

そしてここ武器庫はこんな敵も沸きますね、

Maple2315.jpg


そう、親分。 しかも二匹沸きするなんて知らなかった・・・

こいつとはLv70代でのメルプロ狩り以来なんですが
もう普通に戦ってもいけました。 一度は攻撃に耐えられます。

Maple2316.jpg


とゆうかごちゃごちゃしすぎ(笑) よくわからない状況になります。

そんな時は溜まってたメルを一気に爆破。 
親分が召喚した手下、幹部どもはほぼ全滅できて爽快っ!



武器庫も十分堪能したところでやっと姫MAP確保。狩り開始・・・

しばらくするとちょこが、

「今からDKとプリが吸わせてもらいにいくから~w」

だってさ(゚∀゚) 最強支援スキルを持つ2職が一気に勢揃い!
どんな戦闘になるかな・・・?


Maple2324.jpg



プリーストは初めてお会いする「ユニディー」ちゃん。
ハイテンションな人でした♪

そして狩り開始して少し・・・・

Maple2320.jpg


ユニちゃの墓ドロとほぼ同時に俺LvUP!(この後俺も墓ドロしたのは内緒)

まぁ俺はLvUPできたからよかったものの、二人はどうだったかな?
いっぱい吸えたならいいんだけど・・・・w


Maple2325.jpg


この後俺は落ち。 けっこう遅い時間になっちゃったなー。
実はこの日のうちに100Lvにしようかと思ってたんだけど、
予想以上に姫が満員だったのでその夢は果たせず・・。


Maple2322.jpg


しかしあとはレベルを1つ上げるのみ。
俺には最強効率を誇るジパングがついてる! 100Lvになるのもあと数時間内です。



次回の記事は100Lvのことを書けそうですね♪






>>うらら

ごめんごめーんw
じゃあこの場でどーんと載せるからさ♪ はいっ

Maple2272.jpg



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

22 : 58 : 31 | | コメント(1) | page top↑
いちごおとめ 98Lv
2006 / 10 / 03 ( Tue )

今日も姫、姫、姫・・・・・


メルが許す限り姫を狩りました。
Lv80代後半あたりからここを使わせてもらってますが
経験値効率においてまだまだマズくなることはなさそうです。
何しろ現在最強効率をほこるMAPなのですから( ・∀・)

いちごおとめソロでも十分な効率が出せます。
そのウマさのおかげでこの日も2LvUP!


Maple2245.jpg

Maple2259.jpg



98Lv・・。

念願の100Lvまであと2Lvとなりました。
このあと2Lv分も姫を狩ればすぐに上がることでしょう。


問題はメル。
ここの狩場でもう2、30mは軽く消えてると思います。

ピンチになる度に露店で何かしら売って乗り越えてきましたが
そんな生活をいつまで続けていられるか・・


さて、今回の救世主はショーワの40Lv↑クエスト、【さくらと猫とビー玉と】です。

遂行内容はいたって簡単。
消費アイテムの「チキン」を300個用意し、クイズに答える。
それだけでジャンプ靴30%と体力兜30%書を1枚ずつもらえます♪


そして条件が40Lv↑なので、
「いちごおとめ」「斬ヶ姫」「苺ヶ姫」「桃ヶ姫」とほぼフルメンバーで参加可能でした!

そしてこれらの報酬で約11mの売り上げ。

100Lvまでの姫狩り代は確保できました。
あとは上げるのみ!!!





~~おまけ~~


この日の狩り終了後、ジパングで久々にちょこと遊びました。

Maple2264.jpg



そろそろ寒くなって空気も乾燥する季節・・・
ちょっとした原因が火事の元になったりします。

気をつけないとこのお姉さんみたいに・・


Maple2266.jpg


みなさんも火の元には気をつけて下さいね♪(笑)





>>うらら

(Θ<_,Θ♯)<LvUPマダー?


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

22 : 48 : 09 | | コメント(1) | page top↑
いちごおとめ 姫PT狩り
2006 / 10 / 02 ( Mon )

そこそこメルも溜まったとゆうことで
クエストはちょっとおいといて姫狩りをしてました。


いつものように一人でボンボンやってるとPTのお誘い・・・


Maple2203.jpg



相手はランカークラスのDK様でした・・・・


まだ適正Lvでもない俺なんかと一緒に狩ってもマズくないんだろうか・・?


プリーストさんも呼んでくれて狩り開始・・・なんだけど

実は俺・・・



プリーストさん以外と姫狩りしたことがない!!


これは非常にまずい・・;

立ち回り方とゆうか、どんな狩り方をすればいいんだろう・・

「初めてなんです」とか言うのもちょっとなぁ・・・・;;


とりあえずDKさんと俺が←→にいって
プリさんが二人の間を行き来し支援する形に・・。


こうすると俺の戦う姫数はいつもの半分になるわけでして・・
数を巻き込んでこそのジブズ&メルプロ戦法の俺は・・・微妙;;


しかし数分後、
お二人はまだ吸えないレベルの俺を気遣ってくれて・・・・


「そういえばまだ吸えないですよね?」

「集め狩りにしましょう」




うぉぉぉぉ有難いぃぃぃ!(TдT)



なんて優しい人たちなんでしょう。
俺なんかこんな展開を考えてました・・・


「はぁ? まだ適正Lvじゃないとかwwwwヨワスwww」
「雑魚がこんなとこに来るんじゃねぇwwwwww」
「氏ね」


ちょっとネガティブすぎかもしれない(笑)
俺なんか最初、メルプロは使ってもいいですか?と聞いたくらい。

「重いから使わないで」とか言われそうだし・・・(´・ω・`)


でもとにかくいい人達でした。

お言葉に甘えて集め狩りをすることに・・・


Maple2206.jpg

Maple2205.jpg


やはりプリーストさんがいると赤字が大幅に減りますね。

結局三人ともLvUPができて俺は寝る時間だったので落ちました。


こんな時困らないために早く95Lvにする必要がありますね。

この日は合計2Lv上げられて93Lvになりました。


まだまだメルは残ってるし、95Lvまではすぐに上げられそうです。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

17 : 00 : 52 | | コメント(1) | page top↑
目指せクエストコンプリート!
2006 / 10 / 01 ( Sun )


前回少し言ったハマってること・・・それは

クエスト


今までは全くといっていいほどやらない人間だったんですが、
今回のパッチで登場した、クエストアラーム

Maple2132.jpg



これ(・∀・)イイ!! こんなのを待ってました。
これがあればクエスト遂行も少し楽になりますね。


この何日かしょぼいクエから高Lvクエまで
溜まってたものを少しずつ消化してたんですが、

今日は情報サイトを見て、イイモノをもらえるクエストを狙ってみました。
それは・・・・・


カンニングシティー、「正体不明の女」の【正体不明の恋】。

必要アイテムはマスターデスマリオネットのETCアイテム 束縛の魂。


集めにいってきました・・

Maple2190.jpg


やはり黒字にはならないものの、経験値はまぁまぁ稼げて
ビシャスクエのアイテムも一緒に集められるし一石三丁くらい??


そして集め始めて小一時間、なんとか集め終わりました。

このクエストはLv85からだったっけな?
Lv85↑キャラは俺にはあと斬ヶ姫と苺姫しんやがいます。

アイテムさえ集めてしまえば・・・・この報酬総額5m分程のクエストは全部で3回可能。

とゆうことはこのクエストだけで15mが入手可能?!
ウマすぎいやっほうぉぉぅっ! って思ってたんですが

いちごおとめの分だけでもけっこう時間がかかり・・・
あと2人分ものアイテム収集する気にはなれず、断念。

いちごおとめがもっと強くなったらやれるなぁ、
なにしろあと10mも手に入るんですからね、やらない手はないです。


他のクエストも少し片付け帰還。正体不明の女のもとへ・・


Maple2198.jpg


うふふ。これはウマいですね、最高です。


他のクエストでも手に入れたものを露店に並べて1日放置、
そして翌日・・・・・


Maple2219.jpg


ばーーーん。

いつもまとまったメルが手に入ると、
このお金で強化したい!強化がしたいぃぃぃ!とゆう欲望をおさえて
レベルアップの為の資金にしています。


さぁ、またこれでしばらく姫オンライン・・






>>ちょこ

まじかw
OKww楽しみにしといてb


>>うらら

あれはしょうがないっ!w
人様のお名前を勝手に公開するなんて僕にはd(


>>ちゅて

姫からくらうダメージは
俺の紙っぺら防御力で800~1000かなぁ。
これはメルガードありでね、かけなかったらその倍(・ω・)
少なくみてもガードなしだと1回、ありだったら2回は耐えられると思う~


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

22 : 54 : 50 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
