全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
新・ひめろぐ
2006 / 11 / 26 ( Sun )


新たな方針でスタート!【新・ひめろぐ】 ただいま準備中です。

おたのしみに♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

23 : 26 : 50 | | コメント(0) | page top↑
俺ビビり??
2006 / 11 / 15 ( Wed )

久しぶりにこのゲームやりました。


かまいたちの夜

なんか色々なハードででてるらしいけど
俺がやったのはスーパーファミコン版。

随分前に一周だけクリアしてそのままだったけど
今日はかなりやりました。


かまいたちの夜を知らない人へ。

簡単に言えばホラーゲーム(?)ってやつです。
ほぼ読み物ゲーで途中途中に選択肢がありその選択によって
物語や さらにはエンディングまでがらりと変わってしまうゲームです。

ちょっと攻略サイトを覗いてみたんですが予想以上のエンディングの種類!

これにはびっくり。 中には「え?! こんなんありかよ!」とゆうモノまで。


そして俺は・・・・

かなりのプレイ時間にも関わらず全てバッドエンディングのみ・・;


あ、一個だけマシなのがあったかな?

一応犯人はつきとめるんですが犯行のトリックをちょっと喋った後 犯人に襲われ、
やられそうなところを真理が助けにくるんですが犯人を殺してしまう。ってやつ・・

「よかったね~」って雰囲気にはなるんですがどうもいまいちな状況のまま
エンディングになっちゃうんですよ。 これはハッピーエンドではないのかな?

その時の生き残りは、透 真理 OL三人組のみ。

もうちょっといいエンディングをだせば生き残りも多いのかな~?
うーん。攻略サイトもネタバレを惜しんでいるので詳しいことはわからず。
まぁ、自分でだすのが一番の楽しみでしょうね。

何回か繰り返しプレイしていれば慣れますが
初回プレイを夜中に一人でやったりするとけっこう危うい;;

俺は初回がそんな感じだったのでかなりやばかったです。

しかし物語の内容としてはけっこう好き。 おすすめです。
2と3もあるみたいなので機会があればやってみたいかな。



さて。


今日は給料日です。
足りなくなるかと思われていた たばこもなんとか間に合いそうです。よかった~

そして朝、早起きしてうららとディズニーランドへ行ってきます。


早起きというか・・・
起床予定は4時半なんですけどただいまのお時間 2:39 ・・・。

2時間後ですね。 睡眠時間は2時間・・。 大丈夫かな~?


俺があまりにも早起きが苦手なのでうららが泊りがけで来てくれています。
もう横でスースー寝てますが。

これのおかげで俺はこんな時間まで起きてても平気平気! たぶん・・
ついさっきまでめいぽやってました(笑)


でもさすがにそろそろやばいかな?
少しは寝ないとあっちで死にそうになっちゃうんで。


それではおやすみなさ~い ノシ






>>るしゃさん

俺も「極赤字狩りをしない」とゆう環境だったら
斬りなんてとっくに挫折してたと思いまーすw
やっぱりあれは投げのサブかRM投資しまくりerか
忍耐に匹敵する超弱小狩りに長期間耐えられる人じゃないと無理かなって・・;;

今投げを育ててるのも↑の様になるためってのが理由の一つですっ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

02 : 56 : 15 | | コメント(1) | page top↑
抹茶乙女 80Lv
2006 / 11 / 10 ( Fri )

地味~にコツコツ狩り続けてたんですが
やっとのこと80Lvに到達しました!

Maple2874.jpg


今のところのスキル振りは・・・

転職時の1P   シャドーパートナー1
71Lv       シャドーパートナー4
72Lv       シャドーパートナー7
73Lv       FJへの誘惑に負けアヴェンジャー3
74Lv       アヴェンジャー5 フラッシュジャンプ1
75Lv       FJの消費MPにめげずにシャドーパートナー10
76Lv       シャドーパートナー13
77Lv       シャドーパートナー16
78Lv       シャドーパートナー19
79Lv       シャドーパートナー22
80Lv       シャドーパートナー25

みたいな感じです。

FJ消費MPが激しいですけど移動効率はもちろん狩り効率も全然よくなりますね~
苺姫しんやの時も最初の方にFJ1だけ振って死森をぴょんぴょんしてた気がします。

んで、実は81Lvになっているのでシャドーパートナーは28。
次のレベルでMAXになり、次のスキルに1振れますね。

その、次のスキルを何にしようか迷っています。

候補は「メルアップ」か「アヴェンジャー」。

どちらかに決めてMAXになるまで集中的にあげたいんですが
どちらをあげるかによって狩場やLvUP速度などが変わってくると思います。

メルアップを先に上げると・・・

狩場は相変わらず河童やD子になります。
LvUP速度は少し遅い代わりにメルがたくさん貯まります。

アベンジャーを上げると・・・

マスシフで散々鍛えあげられた「メルを犠牲に激早LvUP!」の精神を発揮し、
Lv80代のうちに珠蟲姫につっこみアヴェンジャー連打。
もちろんドレインなんか使いません。薬を飲みながらひたすらアヴェンジャー。
1時間もしないうちにレベルが上がることでしょう。
しかしこの狩りを数日間行ううちに数十Mの赤字が・・・


うーん。 メルをとるかレベルをとるかって感じですね。

まだあまりはっきりと決まりませんが
次LvUPした時の気分で決めようかと思います。




給料日まであと5日 たばこは残り「3箱と3本」


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

06 : 22 : 03 | | コメント(1) | page top↑
VS風邪(?)&金欠
2006 / 11 / 08 ( Wed )

一昨日の話なんですが思い出しながら書きます。


偏りまくった食生活、不規則な生活をしながらも
ここ1年くらいは病気になった覚えがないなーという俺が
この日、久々に状態異常になりました。


まず11時起床予定のはずが すごい吐き気で8時頃起きる
(いつもはギリギリにならないと絶対に起きない)



トイレで数分 Orz (←まさにこんな感じ)で
昨晩食べたもの全て吐き出す。



「やばいこんなの滅多にないし死の予告か?」とゆうことで
電話でバイト先に【行けないかも宣言】をする。



「あーまだこんな時間か、あと3時間も寝れんじゃん」
お茶飲んですぐ寝る。



11時頃、再びもの凄い吐き気で目を覚ます。
今にも吐きそう!やばい!!11
トイレのドアを開けると同時にドボドボ。
少しはみ出したもののなんとかぎりぎり便器に間に合う。
出したモノはさっき飲んだお茶全てでした。



ついにバイト先に休みます宣言をする。
その後は吐くことはなかったが寝て起きて寝て起きての繰り返し。
途中に熱が38度あることに気づく。



夕方。
「痴漢男」の漫画を最初から最終更新分まで読みふける。
これだけで2、3時間経過。
(↑検索すると出てきます。面白いから見てみてね)



夜。
いつもの様にめいぽ起動・・・のはずが
やはりいつものようにコントローラーガチャガチャでプレイするほどの元気は出ず。
そこそこやって就寝。



翌日。 バイトは休み、起きたら・・



\(^O^)/ ナオテター


そして前回の記事でUPした曲の打ち込みをもくもくと・・・

完成し、昨日の時点ではうららがお見舞いに来てくれる話だったが
もうほぼ完治してたので普通に遊んでおしまい。


次の日、つまり今日ですね。
何事もなかったかのようにいつもみたいに働いて帰ってきました。 ←今ここ


話は変わりますが


いつも給料は一週間しないうちにほとんど使ってしまう人間なので
最低限必要なたばこ、携帯の支払い、家に払うお金 と
給料初日にすませるスキルを覚えられたんですが

今回は たばこが足りない!!

3カートン買うと少し余るんですが
2カートンだと少し足りない・・

なので3カートン買って少し余らせ、
次の月は2カートン+先月の余り分で過ごし
翌月には3カートン買うって感じなんです。

しかし今回計算ミスかケチったのか忘れたけど足りないんです。

給料は15日、今日含めあと7日間あります。
残り3、4本だったんですが4箱購入、給料当日にうららとディズニー行くので
前売りチケット(?)みたいなのを今の残金で買わなければいけません。

残金はたばこを買ってあと7千円ほど。 チケットは5千円くらい。

残り2千円・・。 
これであと食費、足りなくなると思われるたばこ代に費やさなければなりません。


果たして禁煙せざるを得ない状況になってしまうのか?!


なるべく毎日更新して実況してみようかなと思います。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

22 : 53 : 16 | | コメント(0) | page top↑
抹茶乙女 順調にLvUP中
2006 / 11 / 06 ( Mon )

前回 抹茶乙女の3次しているところを載せたんですが
実は数日前のSSなので少しレベル上がっています。

現在は、、

Maple2851.jpg


じゃんっ! 76Lvまで育っています。

今は河童、手下Dあたりをいったりきたりですね~。
80Lvらへんまでいけば親分もウマいかな??


思えば「苺姫しんや」の時は100Lvまでずーーーーっとゾンビか手下Dでした。

ゾンビMAP変更されなければ抹茶乙女も死森でウハウハできたのにな~・・。
とか思いつつ死森も代わりと呼ばれる軍営に行ってみたりもしました。

軍営も中々よかったですよb



いちごおとめの時はメルプロ狩りで軽く70~90Lvはぽんぽんいけたんだっけな~。

苺ヶ姫も71Lvからアイスチャージで手下Dウマウマだったな~。

と、けっこう他の職も割と経験値効率いいんだな~と実感できるのは
無駄にいくつも職を育てた唯一の報いかな?


今は1日1Lv、頑張って上げていってこの子も早く100Lvにしてあげたいです。



4倍期間終了? この期間中参加できたのは
初日のバグで4倍タイムがズレた時の1時間だけですが何か?




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

04 : 02 : 35 | | コメント(0) | page top↑
抹茶乙女誕生
2006 / 11 / 04 ( Sat )


実は新キャラ育成をしていたのでめいぽ日記のほうが疎かでした。

ようやく落ち着いたところで書きますっ


この子です↓

Maple2828.jpg



そこそこ育ったキャラクターがいくつもあるんですが
毎回毎回育てる度、「サブ」とゆう意識はないんですよね。

飽きっぽいためすぐにメインキャラクターチェンジしてしまう俺。
なので所持キャラ全て、育成当時はメインのつもりで育てていました。


結局大きな活躍もせずに倉庫化してしまっているキャラクターがほとんどですが
そんな無駄を無くす為、最近決めたことがあります。



メインIDとサブID



これは珍しいタイプかも(笑)


普通は一つのIDに 「メイン」 「サブ」 「サブ」 が主流ですが、
それをメインID 「メイン」 「メイン」 「メイン」、サブID「サブ」 「サブ」 「サブ」

とゆう感覚でやろうかなって。飽きやすい俺にはまさに最適なやり方。

メインIDというのが現在、「いちごおとめ」「斬ヶ姫」「苺ヶ姫」のいるID。

経験値を求めればものすごい勢いでメルが減る斬り賊ですが
これのみを続けるとなると狩り資金稼ぎのために、

・下級狩場で永遠と黒字狩り
・RMパワーで一気にメル稼ぎ

くらいしかありません。

どちらも長くは続けられそうにないのでサブIDの登場です。


サブIDのキャラにハミプリDKの御三家をおくことで
キャラの育成をしながら楽にメルを稼ぐことができます。

育成、資金稼ぎとウハウハした後にメインへ資金移動。これはイイ!

さらにキャラ数も多いので飽きない!まさに俺にぴったりです。

メインIDの方もいつか無駄になってる斬ヶ姫あたりを消して
弓使いとか火魔とか育てたいですねー。


まぁ、今回サブIDの第一人目として3次したのがこの抹茶乙女です。


しばらくは抹茶乙女の育成もしなくてはならないのでこの子に集中するかも。

最強職と呼ばれるハーミット。 この後どう育つか楽しみです。





>>シル

気に入ってもらえて嬉しいよん^^
シルはこんな感じのおっとりした曲が好きなのかな?


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

23 : 13 : 40 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
