全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
今さら地球防衛本部
2007 / 03 / 31 ( Sat )


いつだかに着メロ用として作成した地球防衛本部のBGM。

結局着メロにした時に俺の技術不足のためゴミメロと・・・。

しかし着メロにさえしなければそこそこ聞けるモノだと思うのでUPしてみます。





これコピるのに何時間かかったんだっけな~・・。


着メロにするとなると音色もつくらなくちゃいけないのでさらに苦戦。

いまだに俺のボイスリストは初期のままに近いです。

ほんの数キロバイトだというのに奥が深いです。
さらにオーディオとなっても制限が無くなりますが
必要とされる技術が一気に増えますね。 こっちもこっちで・・

要は、「簡単なものなどない!」が正解なんでしょうか。
修行不足を身を持って知らされます。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

00 : 52 : 04 | | コメント(0) | page top↑
ふと
2007 / 03 / 29 ( Thu )

ついに4次職実装か・・・
これを機に小一時間、久しぶりに真面目狩りをしてみました。

m.jpg


もちろんサアクチケ無し、アバタも無し。

春休みだというのに運よく姫狩場ゲット。
うん、めいぽは狩場とりなんてしなくちゃいけなかったんだよなーとか
思いつつ狩りにふけります。

やっぱめいぽは殺伐としすぎ。 
他ゲーに慣れるともうこのカオスさは耐えられないやw


俺はやっぱりこんなハートフルオンラインの方があってるみたい。

助けあって生きていく。 そんなMMORPGが俺の今のお気に入りです・・・


ss20070329_013352.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

04 : 18 : 21 | | コメント(0) | page top↑
かまいたちの夜3
2007 / 03 / 28 ( Wed )


少し前に回線落ちすることを書いたんですが
ガンホーのサポートに連絡したら

「ECOクライアントかネット周辺機器、または会社が悪い」

「だからECO再インスコか回線会社に連絡汁」

って返されたんですね。

なのでとりあえずPC2台とも再インスコしたら接続落ちは無くなりまして・・。


どうせ俺の不注意でウイルスかなんかでクライアント壊れたのかなって思ってたんですが
今日、その接続落ち病が再発! なんてこったい!

めんどい再インスコやったんですが状況変わらず。
珍しくめいぽにINしてみて様子見たらなんとめいぽでも接続落ち。

これはもう明らかな回線周辺機器または会社側の不都合。
契約会社のHP見て番号調べて電話しようと思ったらやはり対応時間外。

これは前からやりたかったかまいたちの夜3をプレイしろというお告げか?!

ってことで買ってきました「かまいたちの夜3」。

今度はどんなドキドキハラハラを楽しませてくれるもんかとさっそくプレイ!


今作は主人公ごとにストーリーを楽しむシステム。
(以下ネタバレになるかも・・? 嫌な人は御注意)

選べる主人公は4人。 しかし初めから全てを選ぶことができなく、
1人ずつプレイしその途中のある一定の条件をこなすと次の主人公が出る。
というシステム。 「大乱闘スマッシュブラザース」みたいな?w

初めに選択可能な主人公は香山さん。 前作までは脇役でしたが
館を復興させたのは彼だし、主催をしたのも彼。 少し重要?と思いきや
第一被害者となるのであっけなく終了。

次の主人公は・・・やっぱり彼が一番だね、「矢島透」。

1、2と主人公だったので一番感情移入がしやすい?
そして真理とのいいシーンも見逃せない、やっぱ彼だね!


一応この時点でラストまでは読むことができたのかな?
しかし【完】EDは見れず。  しかし!!

俺が見れたのはバッドエンドをいくつかなのですが
正直このEDでもクリアでいいよ、うん。

ああ、もうここを見る人でこれからやる人なんていないだろうし語っちゃいますね!
いつもいつもかまいたちの夜初回プレイ後は興奮の高まりが抑えられない・・

では俺が見たバッドエンドを最初から簡潔に語ります。


↓(完全な一部ネタバレが始まります。御注意)


前作「2」で妻を亡くした会社社長である「香山」は
妻の供養の為にもボロボロになった館を自腹で復興させ、
ぜひみんなも一緒にと前作メンバーを再び館に呼び集める。

最初は団欒な一時を過ごすのだがやはりかまいたちの名物、
「殺人事件」が起こってしまう・・・

皆で推理や探索をするが犯人は不明、
「夜12時に皆死ぬ」という内容の紙の謎が残るまま
もう1人、もう1人と被害者は増えていく・・・


館は2階立て。残り人数も少なくなり、
「透」「真理」「俊夫」は玄関前で予言の12時を迎える・・・


その瞬間!!(ここからバッドエンディングルート)


玄関の扉から海水が勢いよく溢れ出す。
(館全体が海水で覆われていた状態だった)

もちろん逃げるにも十分な時間はなく一瞬の出来事なので
透は無意識につかんだ階段の手すりにつかまるのがやっとだった。
(首から下は水中)

そしてもう片方の手には真理の手が握られていて真理はほぼ沈んでる状態。

そこで一足早く階段の上へ逃げきることができた俊夫が救援へ。
しかしあと少しのところで強い水流に真理と繋いだ手が引き離されてしまう・・


ここで選択肢、このままはい上がるか真理を助けに行くか。

俺は真理第一主義っ子なのでw
俊夫の手を振り払い真理を助けに。


水流に流され流れ着いたのは突き当たりである食堂。
ここに真理もいるはず。 すでに水位はかなり上がってきている。

潜って真理を探す透・・・・と、一瞬になにかに触れる。

ぎゅっと握ると人間の手。 そして握り返す掴んだ手。

引き上げると真理だった・・。もうかなり弱っている。

食堂ももう水で浸かりそう、残された道は泳いで戻るしかない。


「私はもうだめ、透だけ逃げて」と言う真理を励まし泳いで逃げることに。

なんとか食堂を脱出するも激しい水流の中着衣したままの2人は
すぐに体力の限界に。 すでに真理はほぼ意識がない。

このまま透はついに力尽きる・・・・



というお話。

ね? いいでしょ? ね?

え? びんみょー? いいのいいの、真理と一緒にいられたんだから。



この日は結局 真理を見捨ててはい上がる選択もして、
その後のバッドエンディングも見て終わりにしました。

そしたら3人目の主人公、「俊夫」が出現。
4人目も他サイト見て知っちゃったんだけど真理がいなくて残念。


明日で完ED見れるかな? 楽しみだな~♪



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

05 : 06 : 06 | | コメント(0) | page top↑
春うらら
2007 / 03 / 24 ( Sat )

3月ももう終わりが近づいてきましたね。そろそろこの季節、

春ですっ。


ss20070324_030222.jpg


ECOの方でも春に触れられるイベントも始まりました。

↑のように、一部のMAPでは桜が咲き立ち、BGMも専用のモノに。

そして春のイベントができる、屋台の射的屋さんのところへ行ってきました。

そこでもらったのは・・・射的でおなじみのおもちゃ鉄砲と弾丸であるコルク栓。

ss20070324_030414.jpg


屋台のおじさん(?)によると・・・

桜が満開になったのはいいが、桜を食べてしまうモンスターがいて
困っているということ。 その鉄砲で奴らを退治してくれ! ・・・らしい。

その桜を食べてしまうというモンスターがこれ。
ss20070324_030643.jpg


名前は「さくらプルル」。 このモンスターには、
屋台でもらった鉄砲でしか攻撃ができないようになっています。

そしてさくらプルルを倒した時に落とす「さくらもち」。

コレを集めると数に応じてご褒美がもらえるんだってさ。


景品一覧が見れるんですが
数十個ランクの景品には良いモノ無し・・・。

300個で家具、500個でめいぽで言う髪形特別券がもらえるみたいです。


どっちかというと家具の方がほしかったので
とりあえず300個も目標にさくらプルル狩り開始!

ss20070324_030244.jpg

ss20070324_030409.jpg


1時間ちょい経ったところで・・・・

ss20070324_032211.jpg


集まったーー!\(^o^)/


もらいましたよ家具。

ECOでは自分の土地が所有できるようになるんですね。
もちろん家も建てられます。

そこで、家の周りや部屋の中を自分の好きな家具でコーディネートできるように。
「動物の森」みたいなことができるようになるんです。


もらった景品は・・・・何かの傘?
もらう前は雨の日にさす傘を想像したんですが家具だからやっぱり違う。

いざ庭に設置してみたら・・・・・


ss20070324_035404.jpg


なんと、和風な傘でした!
よく昔話で出てくるようなお茶屋さんにある傘ですね~

この傘に合う椅子も買ってきて設置し終えたところが↑です。



芝生、桜の木、今回の和風セットといい
俺の庭はどんどん春色に染まっていきます・・

もちろん、一年中ねw


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 41 : 19 | | コメント(0) | page top↑
実は密かにうらら勧誘してます、ECOw
2007 / 03 / 22 ( Thu )
ばーーん!


ss20070316_034703.jpg


順調順調! サクサクまでとは言いませんが
地道にLvUPをはかれています。

そして前回の記事で目標に挙げたウァテたんの2次転職。
こなすことができました!!

しかしまともなSS無かったのでちょっとおめかしした時の写真を・・・


ss20070317_013008.jpg


↑この着物、買うとけっこう高いんだぞ~w

それはそうと、俺の所属しているリング(ギルド)では
人数さえ集まればいつも何かしらイベントがおきます。

この日もボス戦しよう!ということで戦場へ・・・


ss20070320_235624.jpg


このボス戦の連続となる特別な遺跡。
未だにクリアしたことがないんですが今回は調子が良く・・・・


ついに!

念願の最終戦へ!!



・・・・・



ss20070321_012709.jpg


いや無理だろこれはww


ボスはどこかって??
右側にある白くて長いもの・・・・ボスの足の一部です。

こんなにデカいの; とてもじゃないがまだ無理でした^^;

いつの日かこんなヤツ余裕で倒せるようにもっと強くならなきゃ。
身内では一番Lv高い俺が率先していかなくちゃね!



それはそうと、何やらちょこが斬りで3次したとかしてないとか・・?

マスシフ仲間の誕生にばんざーい!
と喜びたいところだけど・・・真のマゾ職のスタートは始まったばかり。

コメントには俺の日記を参考にしてくれてるということだから、
もちろんこれを実践してくれるんだろうな・・・?w


Maple1843.jpg

Maple1847.jpg

Maple1848-2.jpg

Maple1848.jpg


Lv70~100までサクサク上げまくるちょこを影ながら応援してますwww

ではノシ





>>シル

お、興味持ってくれたかな?^^
俺としてはかなり楽しい! うん、ハマれるb
もしやることがあれば、絶対一緒にやろうなw


>>ちょこ

お~、おめでとさんw
↑にとても素晴らしい育成方を簡単にだけど載せたから、
このやり方で育成よろww


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

07 : 27 : 28 | | コメント(1) | page top↑
祝60Lv
2007 / 03 / 15 ( Thu )
前回に続き謎の回線不安定現象・・・。

ECO再インストールし直したらなおったよー!
俺のECOライフ\(^o^)/ハジマタ


これで狩りの途中で回線落ちして
拾ってきた憑依装備をその場に置いたままにしてしまうということがなくなるので

現在最良効率が出せるアンデッド城へ突入!


アンデッド城とは・・
その名の通りアンデッドモンスターが巣くう大きな城。

ss20070315_034331.jpg

ほらっ、あーんなに強そうなモンスター達がウロウロしてます。

まぁここはけっこう奥の方なんだけどね。
実際に俺が狩場にしてるのは入り口のそばw
あんな奴ら、今の俺が立ち向かっても殺れるか殺られるか・・・
命がいくつあっても足りません!

↑のSSも
ダークサイトの様に透明になれるスキルを使って偵察してるところです(゚∀゚)

そして狩りの方は順調に進み無事LvUP!

 ss20070313_031138.jpg


これでついに・・・

60Lvになりました!

60Lvからの武器と盾が装備可能にっ
用意しておいてよかった~。楽しみだったもんね

ss20070315_020100.jpg

じゃーーーん。

カッコイイ! 特にこの盾!
今来ている服の色にもぴったり! 
中央の赤い部品が地味に味をだしてくれています。


これでまた目標が1つ達成できました。

現在BaseLv60 JOBLv27
次はJOBLv30と目標をおきたいところですがその前に・・・


この子↓


ss20070315_013852.jpg


アカウントの2つ目、
クレリック、プリースト的存在であるウァテスのウァテたん。

いつもECOをやる時はこの子も一緒に起動させて
メインキャラの装備に憑依し、中から回復魔法などを使わせて
支援してもらってるんですが

この子がもうすぐ2次転職を迎えられそうなんですよ。

2次転職はJOBLv50。
(30からでも可能ですが31~50で覚えるスキルが覚えられなくなる)

そしてウァテたんのレベルが現在 Base46 JOB45。

あと5上げれば2次転職ですね!
転職すると新たなスキルを習得可能になるのはもちろん、
転職時にHP、MP、SPが増えるのですよ。 これはウァテたんにとって結構重要!

憑依をしているとたまーに貫通ダメージをうけてしまいます。

これは俺が戦う敵が強くなればなるほど、
貫通で戦闘不能になる確率が高くなるわけですね。

メインばかり上げていたらそのうち全く戦闘に耐えられなくなってしまう・・
そうならないようにウァテたんの方もLvUPさせる必要がありますね。

はい。というわけなので次の目標はウァテたんの2次転職!


ぶっちゃけアカウントは3つ持っているんですが
(めいぽの時からキャラ数に関しては相変わらずw)
現在ちゃんと使っているキャラクターは3人。

ss20070213_221640.jpg

すでに2人は紹介済みですね。

左がメインである shinya 職業はスカウト。
(めいぽで言う短剣盗賊)

そして右が先ほどのせたウァテスのウァテたん。
回復魔法でいつも助かってます。

そして中央が生産職のレンジャー。
(短剣盗賊がちょっと劣化して生産系スキルがついた感じ)

この子についてはまた後日の紹介にしますね。

名前は俺のめいぽキャラでおなじみの・・・・・


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 00 : 13 | | コメント(2) | page top↑
僕の回線おわた
2007 / 03 / 12 ( Mon )

めいぽのひな祭り忍耐を少し前に挑戦したんですがすぐに断念。

ついさっきINしてみたらまだフロリナにいたのでリベンジしてみたら・・


hina.jpg


クリアできちゃった・・

報酬は両手斧30%だったんだけどね!
まあそんなもんかw 近くにいた人の人気度を上げ逃げログアウトしてきました。

なぜ俺が珍しくめいぽにINしたかというと・・回線の接続を試すためです。

もちろん現在もECOでウハウハしてるんですが つい最近から!

というか昨日から突然にちょくちょく落ちるようになってしまって・・。

デスクトップと一緒に起動しているノートも同時に落ちるので
これはPC本体が原因ではないなと判断し
いくつかの実験の1つがめいぽにテストINしてみることでした。

結局原因はわからず!

やっぱ回線周りに原因があると思うんだけどな~。
周辺のコード抜き差ししたり直れ直れと祈ったり・・


不都合の状況はこれ、
【不規則にネット接続が一瞬途切れる病】


HPを観覧するくらいなら平気ですが
常時接続が前提になるネットゲームだと・・・・致命傷。

ECOの遺跡なんか一回落ちると入り口に戻されちゃうってのに
この症状が出始めた日はちょうどリング(めいぽで言うギルド)のみんなと
遺跡に潜ってわいわいやっててその真っ最中に発症。 しかも2、3回

その時入ってた遺跡は
各階の奥にボスが1~3体くらい出現して
それを倒すと次の階へ 次の階のまた奥に~~の繰り返し。

さっき↑で説明した通り、一度落ちると入り口からなので
みんなと合流するのに数分かかってしまう・・

みんなで集まって時間かけてようやく倒すんですが時間制限あり!
2時間経過してしまうと遺跡が崩壊してしまいます。なんてこったい!

まあ、その日もクリアできずに時間切れになってしまったんだけれど
ボス戦の時のあのハラハラ感・・・・

姉御にラッキーセブン撃ちっぱなしや
姫MAPで範囲攻撃&回復薬連打とはスリルが違う!

こんな感じ↓

ss20070308_045309.jpg


ss20070311_025543.jpg


ECOには蘇生魔法、アイテムがあるから
その場所に居続けられる環境がちょっとぬるいかな?

めいぽでは4次で蘇生魔法・・・
でもミスティックドアが似たような環境がだせるか・・

まぁ、どちらもよかよか(・ω・)


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

03 : 17 : 29 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
