全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-- : -- : -- | | page top↑
初・集う魔物クリア
2007 / 05 / 13 ( Sun )



ついに・・・・




ss20070512_003025.jpg



ついに!!



難関であった「集う魔物」をクリアしました!!



リングでのお祭り会場でありすっかり定番となった遺跡、「集う魔物」。

しかし己の無力さかボスの強敵さかゆえ、今までにクリアできたことは一度も・・・・。


「いつか絶対に・・・!」 そんな想いを叶えることができました。

そう、クリアの予感を与えてくれたきっかけが・・・・



東軍のメイオウ討伐クエ、「黒き王」


ワープポイントに入るとそこは冥王の森。
すぐそばにはメイオウとその取り巻き。 
ドロップは無しですがすぐに戦えるクエストになっていました。


つい最近初めてそれをやったのですがなんと撃破に成功!(ウァテたんあり)


以前に集う魔物で戦った時にはリングメンバー全員で掛かっても倒せなかったメイオウ。
「黒き王」クリア時に「強くなった感」が湧きましたがそれより、


集う魔物イけるんじゃね?

うん、これだ。


そしてIN率の高い2人を連れていってきたのが↑のSSです。


もっとも、一番の勝因は俺の強さではなく・・・・・




ウァテたんの封魔なんだけどね!



敵の魔法詠唱時につかうことによってその敵の魔法をキャンセルし、
数秒硬直もさせることができる【封魔】。

ドルイドが覚えることのできるこの魔法をウァテたんが覚えたばかりでした。



これを実際にボス戦の最中、多用するわけですが

ものすごい集中しなくちゃいけないんです。

俺の中では第一に封魔を成功させることに専念しなければなりません。


もし封魔に失敗し、メイオウやライオウが魔法を唱えてしまったら
自分含む仲間全員に大ダメージ(回復できるの俺しかいない)。それに加えて
運が悪いと憑依解除までされてしまいます。

こうなると仲間2人& shinyaかウァテたんどちらかを見捨て、
自分のキャラ1人でも逃げきれなければ全滅します(笑)

どちらかが残れば、
shinya→クロキンでこっそり仲間にリザポ
ウァテたん→なんとか近づきリザレクション

これらの手段がありますからね。


とにかくなんとしても敵の魔法は防がねばなりません。


ーーーーーここから気難しく考える脳内ーーーーー

第一に敵の魔法詠唱を見極め、それと同時に迅速に封魔を唱える。

第二にshinyaがボスに攻撃を行っているかどうか。
DCやアサルトを使うと攻撃ストップしちゃうので注意しないといけません。
全滅の心配もしなければいけませんがそれは大前提であって、
ボスに攻撃をしなくてもダメです。 もちろんDC&アサルト状態で連続突き連発。
SP回復も含みこれらを維持しながら敵の詠唱も観察するのです。

第三・・・というか二と同じくらいにshinyaの体力。  俺が死ぬと仲間にタゲがいき殺され、
体勢を整えなおさねばなりません。 
時間の無駄遣いは今までの敗因の最もな部分である「時間切れ」に繋がります。

第四に仲間の回復or蘇生。
たまーにタゲ変わっちゃったりなんかして仲間のHPが削られてしまいます。
上記の通り回復役は俺のみ。 自分、敵、仲間全てを把握していなければなりません。


これらに気をつかいながら2つのPCを操作。


ーーーーーー脳内終わりーーーーーーー




ぶっちゃけそこまで気張らなくてもいけます。 はい、いけました。


メイオウを倒した後に残った取り巻きで遊ぶ余裕もあったしね。

ss20070512_021735.jpg


なにはともあれ一番の活躍はウァテたんでした。
というか封魔がなかったら勝てないかもw


修行あるのみ!


・・・・・・ライオッターがいれば瞬殺できるのかな?

スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 30 : 44 | | コメント(0) | page top↑
ボスフィーバー
2007 / 05 / 09 ( Wed )

最近通常のECO日記を書いていなかったのでそろそろ・・・

進展はけっこうあります。

ss20070427_042328.jpg


まずはレベル。 順調にサクサク上がり・・・・

ss20070508_093107.jpg


現在 86/36/34 アサシン。

ジョブ40になる前にもうベースカンストしそうだ・・・


そして初めてのボス巡り。 
今まではインスDでしか倒したことのなかったボス・・・。 
さすがにこのレベルでなら余裕だろうと、各地を巡ってみました。


まずは廃炭鉱で最強の魔獣狙い。

ライバルが2人程いて、メタリカ倒しながら沸き待ちしていたら・・・


沸いていた!

そう、沸いていた。 「沸いた」ではなくて、「沸いていた」。

俺が発見した時にはすでに取り巻きはおろか魔獣本体でさえも殺されかけていたところ・・・
うーん、まあしょっぱなからそううまくはいかないか。


ってことで場所移動。 次はサウスダンジョン。


ライオウは憑依解除してくるんだよなあ・・。 これはちょっと問題。

まあその時はクロキンしてタゲ切って憑依しなおせばいいかなあなんて
考えていたら・・・・ライオウ出現! 今日はボス運がいい?!


沸きポイントのまわりの雑魚をきれいに片付けておいたのもあって
順調に削っていきます。 ライバルもいない!

これは・・・・初のボス撃破か?! とか思ってると

やっぱり憑依解除してきました。

「よーし、一旦隠れて体制を整えるZE!」なんてクロキンした瞬間、


隠れていた爪アサ様が登場!

いたのか・・・・。 
すぐさまそのアサシンさんは部屋の端っこへライオウを引っ張り攻撃を開始します。
中にドルも積んでいるみたいで封魔でライオウの魔法を阻止しています。

ボスにやられて俺にチャンスがくる?
なんてことも有り得無そうだったので丁度いい機会だなと戦いを眺めていたら・・・・





「こい」



これは?! 俺を火力として誘っているのか!

めいぽ育ちの俺にとっちゃ人様の敵に手を出すなんてことは絶対にないことなので

驚きと同時に誘ってくれて嬉しい感じ。


これがめいぽだったら・・・・



あ、あの人姉御倒すのに苦戦してる・・・。
よーしっ 参戦してあげよう!

「oi」

「みうs」

「横やめろ」

「ねくそんにおうぼするぞ」

長押ね様がshinya様の人気度を下げました。


なんてことになっちゃうからね。 


ともかく、攻撃しながらもちょっとした会話を挟みつつ
ライオウは瞬殺されちゃいました。


ss20070508_074544.jpg


ドロップは・・・カッパーメダルでした。


こんな出来事にドキドキしながらも次の場所へ移動します。

次は・・・・氷結の洞窟!


聞く限りではいつでも誰かがいそうな感じなんだけど・・・・
どうなんだろう、誰もいなかったらいいな、と



ss20070508_083610.jpg


イタ━━━(゚Д゚)━━━!!!

ボスはいて人はいなかった・・・。 これはラッキー!

しかしサウスDの時の様にクロキンで隠れているかもしれない・・・
というか、俺もボス部屋じゃクロキンしてるし。

なので緊張しながらも、死なないように頑張って戦います。

この壊れたぬいぐるみは睡眠攻撃してくるんだよなぁ。
ウァテたんが眠らされると回復ができなくなって危うくなります。

が、ここは86Lvパワーで押し切る!  そして撃破!!


頑丈な布をドロップ!!

わーい うれしいな



しかし・・・・こんなにもボスと会えるなんてすごいな・・

もしかして、他のところも・・・・?


そんな期待を胸に次の場所へ。 すると・・・・・




ss20070508_084840.jpg


これが早朝パワーか?!


FAとれたかは別として、これで今日は4体目のボスに遭遇したことになります。

夢の大秘法「ブースト」はともかくボススタンプ1個くらいとれるんじゃないか・・・!
そんな欲も湧いてきたくらいです。



ss20070508_085029.jpg


とにかく倒すしかない!

「みwwなwwぎwっwwてwwきwたwwぜww」



こいつもこいつでウァテたんに沈黙をかけてきます。

取り巻きのガーズが多いうちは、
連続突き1発→ガーズ1匹倒す→やられる→復活する の繰り返しで
ガーズを減らしていきます。

アルカナキングのみになったらもう勝利は目前。
お得意のアサルト、ラウズボディ、連続突きの3コンボで撃破!



スタンプこいスタンプ!



ss20070508_085055.jpg


うん、そんなに甘くないよね。



しかしフィーバーはまだ終わらない。

氷結の洞窟に戻ってみるとまたも、ボス1人占めできました。

調子にのってまたノーザンDにいくとアルカナキング・・・・


こんな調子で結局、ぬいぐるみ3 キング3くらい倒すことができました。

でも肝心のドロップは・・・・・ゴミのみ。


まあ、ボス狙い始めてすぐに出せるわけがないか。
これからも人が少ない時間にINできる機会があったらボス部屋行ってみたいです。



これでボスの話はおしまい。 最後にオマケ



ss20070503_024037.jpg


新キャラ育成中! キャラの多さはECOでも相変わらずw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 02 : 20 | | コメント(0) | page top↑
マリア-マリ-真理
2007 / 05 / 02 ( Wed )
【あなただけのかまいたちの夜】という本を購入しました。

これは、「かまいたちの夜」ファンが各自でオリジナル小説をつくり
それを投稿し、ゲーム原作者達が選考されたものをいくつか収録し1冊の本にされたものです。

俺が買ったのは【あなただけのかまいたちの夜2】。
舞台は「かまいたちの夜2」の設定になってるみたいです。

今日は大賞である【聖母編】を読破しました。

約5時間・・・・・・けっこうなボリュームだった・・・。
ゲームの本編を読むより時間かかったんじゃないかなあ・・・。

そしてその感想が、


(・∀・)イイ!!

うん、これ。

「原作者本人乙」とでも言いたくなってしまうような話の魅力・・・?
小説なんか無縁の俺でも5時間ぶっ続けて読むことができました。

 
これでもあと6話分が残ってるのだから・・・・

あと一週間はこれでやっていけそうだ(笑)



04 : 03 : 46 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。