全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
第?話 彼女が天に昇る日
2007 / 08 / 20 ( Mon )




ss20070819_034743.jpg



「あれ、ティル。こんなところにいたのか。」
「どうしたんだ? せっかくの花火大会だってのにこんなはずれにまで来ちゃって・・・」



「・・・・って、なんだその背中の羽は?!」



ss20070819_034951.jpg




「・・・!」


「それにその頭の輪っかは・・・・・。」

「それはまるで、タイタニアっていう種族の特徴じゃないか!」
「ティル、まさか・・・?」




「ごめんね、しんや。 今まで黙ってて・・・。」



ss20070819_035010.jpg



「そう。 私はあなたの言う通り、タイタニア族なの。」

「いつもは羽と輪っかを魔法の力で見えなくしているのだけれど・・・。」

「1年に1度、七夕の夜の間はこの星全体の聖なる力が強まってしまって
魔法がかき消されてしまうの・・。 その1年に一度という日が、今日・・・」



「なに言ってるんだ・・・?」



「ごめんね・・。」


「いつかはちゃんと打ち明けるつもりだったの。」

「だけど・・・楽しかったら・・。
あなたと出会って、過ごす毎日が楽しかったから・・。」

「もう少し、もう少しだけ人間の姿のままで・・・って・・。」



ss20070819_035016.jpg


「俺は別に・・・・っ」

「俺は別におまえがタイタニアだろうと構いはしないさ!」

「なんでそんなこと・・・、まるで・・・」



「だって・・・」



「知ってるでしょ・・? 違う種族同士の者が一緒にはなれないって・・。」








「さよなら・・・っ」





「お、おいっ!」



ss20070819_035613.jpg




年に一度、星が一段と輝きを増す七夕。
正体を知られてしまった彼女は、空へとのぼっていき星になってしまいましたとさ・・。









たまたま遊びに行った時に撮ったSSで遊んでみた。
反省はしていない。



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 22 : 59 | | コメント(2) | page top↑
第3回オフ会
2007 / 08 / 07 ( Tue )



第3回オフ会!


Maple1911.jpg



シルと3回目のオフしてきました。

オフというか・・・
2人とも今はめいぽから離れている状態にあり、連絡もリアでとっているので
オフというよりリア友といったほうが正しいかも?しれない感じですねっ


この日待ち合わせは午後2時。
しかし俺が待ち合わせ時間に起床するというルーズパワーを発揮し、
結局予定の2時間後の4時に集合しました。



まずシルの買い物をすませて、向かうはおなじみのゲーセン。

そこには今では珍しくなってしまったダンレボがあるんですねー。


2人ともダンレボができるということで今回もプレイ!

他にもいくつかのゲームで遊んで休憩し、次は神社へ行くことにしました。



シルは9月に試験を控え、
俺も一応冬に検定試験があるということで学業祈願!

最初、派手に道を間違えたのですが無事到着し
お祈りをすませ ちゃーんとお守りも買ってきました。


070807_2044~01.jpg



ふははは、これで俺たちはもう無敵。最強!
試験だろうがなんだろうが何でも成功するに違いない。



その後、夜ご飯を食べて解散になりました。

シルの試験はすぐ1ヶ月後。勉強も毎日頑張ってるみたいです。

それに比べて俺は・・・・




うん、お守りパワーでなんとかなるはずっ。



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:J研UP報告

21 : 07 : 11 | | コメント(1) | page top↑
ソリ ゲット計画1日目
2007 / 08 / 04 ( Sat )


ちょっと面白そうなパッチがきましたね。


wktkしながらINして小一時間後・・・・・




捨てバウゲットだZE!☆


ss20070804_003450.jpg



どうやらこのバウと木片1000個で噂のソリができるらしいですね。
そのソリは2人乗り・・・これで愛しのあの子を・・・ぐえへへへ☆



しかしバウを少なくとも1度は転生させなくてはいけない様子。
転生させればさせるほど移動速度が・・・という
ライドクローラーと同じ仕様ということもしっかり予習済み!


てことでさっそく無限回廊ペット育成場へ!


育成にはスパルタがモットーの俺。
とことん殴られるべし!



ss20070804_005534.jpg



殴られるべし!!ごめんなさい昨日と似たパターンです


ss20070804_013103.jpg




ち ょ っ と や っ た ら 飽 き ま し た 。





その後、集うとかやったりしてこの日は平和に終わりましたとさ!

ss20070804_031700.jpg


クエ消化して手に入れた宝箱9が8つ。

結果はお察し、あえてマシなモノを挙げれば

・ペンキ
・カッパーメダル×2

くらいかな? あとはゴミでした。






バウを育ててソリゲットだぜ計画1日目!


成果↓


ss20070804_041021.jpg


上限値わからないから目標がつかめません!







>>siogiさん

初めまして、こんにちは!
ティルさんのお友達ですよね?

コメントに載ってたURLからお邪魔させていただいたことがありますー

サーバーが同じということで、
どこかで会うことがあるかもしれませんねw
よろしくおねがいします~!


>>ティルさん

バルルたんはお友達なんですうう><
言われなくてももちろん!しばらく、当分?この格好かな~。

みんなでしっぽ装備しようZE☆


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 40 : 40 | | コメント(0) | page top↑
野生へ
2007 / 08 / 03 ( Fri )


念願のバルルしっぽを手に入れてから1日・・・・

ここまできたら、アレも手に入れるしかないんじゃないか?!


アニマルパンツ&アニマルブーツ


材料で入手困難な2つ、バルルの革とタイタニアレザー。
バルルの革はもう溜まっているのであとはタイタニアレザーのみ!

そのタイタニアレザーをドロップするエンジェルボア、
ヤツの住処である光の塔へ突撃!!


あとはこいつを狩るべし!

ss20070803_042751.jpg



狩るべし!

ss20070803_042753.jpg



狩るべし!!!


ss20070803_043321.jpg



狩ること1時間。


最初の20分で1枚でましたが、残り40分間はドロップ無し!


パンツとブーツを作るためにレザーは2枚必要かと思っていたのですが
実はパンツには必要無く、ブーツに1枚だけ必要ということを
途中INしてきたリングメンバーから聞き知ることに!ナンテコッタイ!

でもまあ無事に必要なレザー1枚が手に入ったということで。

アクロに戻りリングメンバーが裁縫してくれたよー!



じゃんっ!


ss20070803_050255.jpg


これが、【アニマルパンツ】【アニマルブーツ】【バルルのしっぽ】を
装備した完成体! うーん、キマってるNE!


ss20070803_050259.jpg


このお方が裁縫してくれた人。
着ているのが♀用のアニマル装備ですね。




無事変身完了したところで、野生にかえることに(?!)

もうすっかり住処となったパオパブの森へ、GO!

ss20070803_051106.jpg


ss20070803_051505.jpg


うん!格好が森にすっかり馴染んでて、誰にも
プレイヤーだってことがバレてない、バレてない!



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

06 : 17 : 09 | | コメント(2) | page top↑
☆(ゝω・)vキャピってやったらバルルしっぽでました
2007 / 08 / 02 ( Thu )

今日は少し遺跡荒らしで狩ったあと、
金稼ぎのため、またもパオパブの森(夜)に行ってきました。

ss20070802_025052.jpg


ss20070802_030357.jpg


このカカシはスキル解除をしてくるんだよな・・・
おまけにアクティブときた。

スキル解除といえば
敵がしかけてくる攻撃の中で一番嫌いなスキル!

DCもアサルトもラウズも羽も何もかも消されてしまいます。
なんといういてつくはどう。 


数十分狩りしたところで、
少し気分転換のため通常マップへ帰還。

ss20070802_032946.jpg


バルルたんしっぽ落とさないかなバルルたん><

今日でここの狩りも3日目。
そろそろ愛しのバルルたんも振り向いてくれるはず・・・・




と、その時!!



ss20070802_034537.jpg


キタキタキタキタキターーーー!!!!


これはやばい。すごいね。いやほんとまじで。


しかし、レアドロップした時の拾う速さは以上。

いつも拾ったあとに「あ、SS撮らなくちゃじゃん」ということを思い出します。

なので↑のSSはものすごい勢いで拾ったあと、
喜びの余韻に浸りながらわざと落として撮影した物w





「よーし、さっそく装着だ!」


ムーン、バルルたんパワー!

メーイク、アーーーップ!☆(ゝω・)vキャピ




ss20070802_041323.jpg


うん、いいね!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 35 : 45 | | コメント(0) | page top↑
母ちゃんと恐竜と。
2007 / 08 / 01 ( Wed )



VS肝っ玉母ちゃん!


ss20070801_000117.jpg



INマイマイ島、パオパブの森。

バルルがレアドロップするといわれている伝説の秘法「バルルをしっぽ」を求めて
森を駆け回り始めて2日目、肝っ玉母ちゃんと戦うチャンス到来!


突撃!!


バシッ!


バシバシッ!



しゅーん!



あ・・・・・




憑依解除してくるなんて聞いてねえwwww


しかし激戦?のうえなんとか撃破。


ss20070801_000239.jpg


ドロップはサーロイン。


このあとリングメンバーが来たのでパオパブの森(夜)へ。


ss20070801_022405.jpg


ドロップうますぎだろww


この恐竜が落とす【ジューシー肉】と【竜の革】が高値で売れるので
それはもうウマウマ。

この日は1Mほどの収入でした。
これを3日やれば3M、1週間やれば7M・・・これは!


光の塔屋上でも同等の収入を得られるのですが
あそこは狭いために人が多いと
敵が少なくなる&安すぎゴレしかいない&遠い という
ここ、パオパブの森(夜)に比べるとデメリットがいくつかあるので
そう何日も続けられるようなとこではありませんでした・・・(俺的体感)


しかし、ここはいいね!うまい!うますぎる!

夜マップのほうにもバルルはいるのでしっぽと恐竜両方狙えるしね。

しばらくここで頑張ってみよっと!







>>ティルさん

ありがと~!
これは本物に違いない!実装早くこないかなー!



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 29 : 26 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
