全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
タイタニアドラゴン襲撃
2007 / 12 / 23 ( Sun )

ss20071222_220835.jpg


イベントに参加してきました!




東西南北4箇所の平原にタイタニアドラゴンが襲撃してくるというイベントです。



タイタニアドラゴン・・・・。

天まで続く塔のボスキャラであり、大きさ、強さ、かっこよさ。
あらゆる点で他ボスを上回るナイスガイな彼。 そのお方は・・・・



ss20071222_220848.jpg


ぼっこぼこにされちゃいました☆

身内だけでこいつと戦った時には中々手ごたえがあったんですが
さすがにサーバーのみんなが相手となると・・・返り討ちにされちゃいましたね。


めいぽやってた頃、イベントは必ず休日。それも昼から夕方にかけて行われていたので
俺が参加するのは不可能。 
しかしECOではもう少し遅い時間帯でやってくれるので参加できることが多くなりました。

そんな点ではがんほーちゃんGood job!



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 28 : 41 | | コメント(0) | page top↑
PV
2007 / 12 / 21 ( Fri )

ECO PV!

前から作ろうとアイディアを練りに練って、試行錯誤の中、本日完成しました。

でもやっぱりあとあと、こうすればよかった。ああすればよかった的なことが出てきちゃいますね。

そんな中、これはうまくいったぞ!というところが一つ。
挿入歌の2番目のサビでオキュペテーとの戦闘シーンなんですが
幻視空蝉を使ったところ、いいタイミング、いいアングルでかっこよく撮れました!
これには満足。これだけでもうおなかいっぱいです。実際十秒そこらの一瞬なんだけどね!


ECO PV


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:動画

04 : 15 : 00 | | コメント(0) | page top↑
天界へ
2007 / 12 / 11 ( Tue )


緊急メンテということで締め出しくらってきました。

狩りがんばるぞーと意気込んでたところなのに・・・

メンテ時間は一時間。いい機会なのでSAGA7についてちょこっと書こうと思います。


12月7日 実装日。
前日に何人かとは「明日一緒に行こうね~」とか話してたので
俺が帰宅してINした時は(緊急メンテでちょっと入れない時間があったけど!)何人か集まっていました。

ほんの少し出回っている情報などの話をしながら、すぐに人数は集まり いざ塔へ突入!


天まで続く塔へ行く前に通行所をGETするイベントがありました。
モーグシティを駆け回りNPCに話しかけたり物を調べたり・・・・。

緊急メンテ前にすでに新マップまで行ったメンバーがいたので進め方を教えてもらいながら通行所ゲット!

天まで続く塔の鍵を使い、内部へ・・・・!

そこで予想外だったのが、いきなりのタイタニアドラゴン戦になってしまったこと。
集う魔物やマイマイ遺跡奥みたいにボス部屋まで距離があると思ってたんだけど・・・

タイタニアドラゴンは攻撃の届かないエリアにいるので、周りのチビドラゴンを倒し角笛を奪う。
そしてその角笛をつかって近くまでボスを呼び寄せます。

ss20071208_014208.jpg



こいつの魔法がまた強い!
巫女と同じ魔法なのかな? 地面設置型のやつ。

ss20071208_014212.jpg


うん、強かった! でもみんなで頑張って倒したよ!!

タイタニアドラゴンを倒すと出口となるワープが現れます。
1分以内に出れないと地上に叩き落されるとか・・・しかし全員無事に脱出。いざ天界へ!


ss20071208_014641.jpg


しかし喜ぶのはまだ早い!
タイタニアドラゴン討伐というのはまだ序の口・・、天界ではさらなる試練(?)が待ち受けていました。

まず天界到着後、マーメイドさんに捕まってしまいます。

牢屋に入れられ、見張りの目を盗み抜け出すまではいいんですがここからが本番。


敵のレアドロップ「真珠」を手に入れないと
元の世界へ帰れない!!!



さー大変だ。フィールドではもう天界の罠にかかったプレイヤー達が
我が先へとモンスターを倒しまくっている光景が繰り広げられていました。

もちろん自分たちも真珠を手に入れないとアクロへは帰れない。
やはり敵を倒しまくるしかないようです。


ss20071208_030750.jpg


この日の成果・・。


俺 ドロップ 0

が しかし、俺を差し置いてなぜかドロップしまくっていたメンバーに分けてもらえ、
無事帰還の道を開くことができたのでした。

おしまいw



オマケ

ss20071209_000916.jpg


ウォーターレイアーにある海底洞窟。
その奥にはこんなものが・・・



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 09 : 13 | | コメント(1) | page top↑
マイマイ遺跡撮影
2007 / 12 / 04 ( Tue )

試験が終わり思いっきりゲームができるぞ!とはりきってから2日。


飽きました。

いやあ、だって遺跡5回くらいやったよ・・。 
育てたいキャラも順調に上がってきているので文句無しなんですが、やっぱりぶっ続けはねえ・・。



今週金曜日に実装される「天まで続く塔」。 
先へ進むための必須アイテム、「天まで続く塔の鍵」ですが

まだこの鍵を持ってないメンバーのほうが多いんですね。

塔へ入ってタイタニアドラゴンを倒すクエストは【PT可】ということで
PT組んで入れば問題なく一緒に楽しむことはできそうですが
メンバー全員にクエストをクリアしてもらいたいですからね。


ということでIN率の高いメンバーと話をして決まった、
「みんなの分の鍵を俺らでとってきちゃおう計画」。


遺跡狩りに飽き飽きしていたし、気分転換も兼ねて
今日、2人でパーティザン討伐しに行ってみました。


そこで!


一緒に来ていたメンバーには内緒でこっそり動画を撮ってみました。

しかしマイマイ遺跡クラスとなると撮影が難しいです。
見栄えのこだわりで絶対SSモードで撮りたいんですがそうするとHPとか全く見えなくなるw

撮影してたらHPがいつのまにか二桁!? とかね。

そんな理由もあり、1シーンがものすごく短くなってしまって、全体的にも短くなっています。
1分14秒です。

それがこれ↓







一番大事なパーティザン戦がめちゃくちゃ短いですwww

一番大事だけど、撮るのも一番難しい・・・。

新SAGA実装されても試験が近くてすぐに遊べないメンバーもいるから
そのために動画を撮っておいてあげる。って話もあるんですが
これは・・・撮影技術をもっと上げないとタイタニアドラゴン戦なんて無理そうだw






MIDI検定公式サイトに早くも今回の模範解答がUPされていました。
採点したところ・・・98点!

自己採点は1つ間違えてた・・ということですが合格であることには変わり無し。
これで気持ちよく年を越せますね。 次はまた来年、この季節にMIDI検定2級を受験します。




>>ティルさん

↑今回の動画みたいにタイタドラゴン戦伝えられたらいいね~。
がんばって実況できるように努力するから勉強に専念しちゃってくださいな!



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:動画

06 : 37 : 04 | | コメント(0) | page top↑
試験当日!
2007 / 12 / 02 ( Sun )

待ちに待った(?)試験当日です。

試験開始は午後1時。 一時間前の12時頃に着き、昼食などを済ませ30分前に会場へ向かう。

ロフト6Fにある島村楽器が会場らしい。 何度か行ったことのある店なので迷わず到着・・・
まではよかったものの会場らしい場所が見当たらない。

あるといえばフロア端にあるスタジオくらい。 しかしまさかこんなところではやらないだろう。

隅から隅まで歩きまわるがやはり見つからない。 ここで最終手段をとる。


「すいません。これの会場ってどこですか?」

受験票のハガキを見せながら楽器店店員に聞いてみる。すると・・

「あ、MIDI検定のですか?? それなら3階になりますー。」

「えっ、ここに6Fが会場って書いてあるんですけどwww」

「すみません~。ここじゃちょっと人数が入りきらないので3階の研修室を借りてるんですよー。」


店員さんの案内で3F研修室へ到着。 すでに4、5人受験者が座っている。
この人たちは一発でここにたどり着けたのだろうか・・・?


受験票と身分証を提示し、席へ座る。
周りの受験生は皆、テキストを読んでいたり過去問を解いていたりしている様子。
中には英単語を暗記するのによくある、小さい紙にリングが通っててパラパラ見るやつ?
そんなのを使っている人もいました。

そんな空気の中、俺だけボーっとしてるのもあれなのでとりあえずテキストを取り出して読む。


やがてぽつぽつと受験者が入ってきて、開始15分前に。
試験管から簡単な説明をうける。




1時になり試験開始。
問題はほぼ過去のものと変わらないっぽくて一安心。 順調に進める。


途中、隣の席の人が自分より早くページをめくっていて少し焦ってしまったのは俺だけじゃないはず・・・



試験時間は1時間。 早く終わってしまった人は40分以降なら退室していいらしい。
過去の試験の様子を見たり聞いたりした時はけっこうな人数が途中退室してしまうと聞いていたが
今回途中退室したのは一人だけだった。

俺はというと、一通り問題をやり終え、自己採点できるように問題用紙にも答えを書き、
見直しもして残り10分くらい。
どうせなら最後まで居ようとだらだら問題を読みながら過ごす。



試験終了!


会場を出て、帰りの電車待ちの時間に自己採点をしてみる・・・

答えを迷ってしまった問題が2、3個。 完全にわからなかった問題が1つありましたw

わからなかった問題は勘で書いたものがあっていました。ラッキー!

しかし迷った問題で間違えを1つ発見してしまいました。


残りは大丈夫なはず・・・。 この自己採点があっていれば99点で余裕合格。
自己採点を19個も間違えるということさえなければ不合格にはならない。

よって合格ほぼ確定!!いやっほぉぉぉぉぅっ!

合格発表は20日。 まだ合格が確定したわけではありませんが
一応試験は終わったということでしばらくはECOを楽しもうと思います。新SAGAも来るしね!





>>シル

余裕余裕っ!
ほらな、あの時ブーメランステップ20成功して問題無しだっただろ?w


16 : 06 : 48 | | コメント(1) | page top↑
試験2日前(正確には前日か)
2007 / 12 / 01 ( Sat )
ここ3日くらいで全9回分の過去問を解きました。

その結果が

第1回 96点
第2回 98点
第3回 99点
第4回 99点
第5回 99点
第6回 99点
第7回 97点
第8回 96点
第9回 86点


絶対勝てるう!!

はい、第9回だけ点数低いですね。

明日は第9回のみもう一度解いてみて早く寝ます。





>>ティルさん

お互い試験終われば楽しい楽しいレベル上げに
楽しい楽しい動画撮影に楽しい楽しい新SAGAが待ってるね!

ティルさんもがんば~~


02 : 04 : 38 | | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
