全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
ウァテたんフルカンスト記念
2008 / 01 / 30 ( Wed )

ついにやったよー!


ss20080130_055829.jpg


今日12時間狩りの果てに、ようやくウァテたんフルカンストまで持ち上げられました。

そしてバード50といえばこのスキル・・・!


ss20080130_055942.jpg


デッドマーチも覚え、ドルイドにスイッチし直しました。

今まではMAG100、DEXちょこっとにVIT強めなステにしてたんですが
デッドマーチ、羽の詠唱を早くしないとなーという考えの結果、このようなステータスに。

ss20080130_060751.jpg


C.SPDが800になるように振ったらVITがやっぱり低くなってしまいました。
巫女がいる時はタフ順としてウァテたんが鎧になるんだけど・・・大丈夫かなー。


次に落ち着くキャラはブレマスがあとジョブ2レベでフルカンストになります。

その次は巫女みこ☆ラース、ガンナーも上げちゃいたいしカバリストも・・・・
まだまだ先は長そうです。


でもしばらくはリングのみんなと遊びまくりデイになりそうだなー
狩りはしばらくいいやって感じで・・・。 


そんなこと言いながら翌日には遺跡内部にいるのはいつものことだね!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

06 : 16 : 52 | | コメント(1) | page top↑
ネコマタ胡桃・若菜
2008 / 01 / 27 ( Sun )

書くのが1日遅れてしまいましたが

新ネコマタ(胡桃&若菜)とってきました!

裁縫おばさんのところへ。 
やっぱり実装初日だけあって普段は無人な裁縫ハウスも賑やかになってました。

ss20080125_215218.jpg


イベントが始まり、イベント専用マップへ・・・するとそこは・・・!


ss20080125_215341.jpg


夕焼け仕様ktkr!!
これはいい! いいね! 自分の庭でも好きに天気を変えられればいいのに。
例えばバードがラナルータ覚えるとかさ。

きれいな景色と腹黒マーシャの家宝、ブースト飛空帆を拝みながらもどんどん進めていきます。

ss20080125_215518.jpg


おばーちゃんの家へ。

どうやらこのおばーちゃんが胡桃と若菜の飼い主なんだけど
2匹を宿らせる生命力に限界が近づき、君が新しい飼い主になってくれないかとのこと。

そこでエミルくんのこんな一言。

「姉妹一緒の方がいいと思うし君が飼いなよ☆」(うろ覚え。でもたしかこんな感じ)

エミル・・・お前の頭の上にも姉妹がいるじゃねーか・・・。


2匹を宿らせることになったものの、
今までに12人の妹をたくさんのネコマタを宿らせてきたプレイヤーに重い負担がかかり
意識を失ってしまう。

そこで胡桃と若菜が大活躍!

新しいご主人様を助けるためにアモールの水を探しにいきます。


ss20080125_215912.jpg



ここらへんから省略・・・・


ss20080125_220502.jpg


ss20080125_221121.jpg


ss20080125_222848.jpg



さて、胡桃と若菜は様々な困難を乗り越え、
ついに邪悪な力の持ち主と戦うことになったよー!

ss20080125_223009.jpg



はい、勝ちました!

空の時の魔王より弱かったような・・・・


なにはともあれこれでついに胡桃・若菜ゲットです。

ss20080126_041647.jpg



このままペット育成場へ直行し、バシバシ鍛え上げてみました。

ss20080126_004220.jpg


2、3時間頑張ってこれくらい

ss20080126_030610.jpg


いくつかのステータスは上限にいってるっぽいですね。
超兵器でも連れまわせるようになるには・・・HP+1000以上は上げないとなあ。





おまけ

昨日と今日でちょっとだけ撮ってみました。

1シーンは胡桃と若菜状態でのボス戦。
そっこーで終わってしまったためほんの数十秒・・。

もう1シーンはブレマスでの超兵器をちょっとだけ撮ってみました。

ついに念願のフレイムハート覚えたんですがこれやばいね!
ATK54%UP、単純にATK1.5倍ですが、イコール敵を倒す早さも1.5倍!?

気分はもうちょい早いくらいに感じます。 ・・・ですがあくまで気分です。

百鬼もいいかんじに上がりますね。 この動画の最後、キラーマシンに撃ってるのがそれです。







最後におまけのおまけ


イベント終了後 裁縫おばさんにもらえる胡桃・若菜デザインの装備品

ss20080125_223704.jpg


似合わなすw


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 00 : 49 | | コメント(0) | page top↑
3級ライセンスカード
2008 / 01 / 26 ( Sat )

そういえば正式な合否を書いてなかったような気がするので

MIDI検定3級試験合格してました!

m.jpg


これね、これ。 9083018↑

そして合格者には、ライセンスカードが後日郵送されますってことで
去年4級ライセンスでもそうでしたが忘れた頃にやってきます。

これで2枚目だ~

080126_0434~01


3級カードはうっすらとした青白い感じ。

2級のは何色なんだろなー?


04 : 48 : 38 | | コメント(0) | page top↑
みんなでマイマイ
2008 / 01 / 20 ( Sun )

マイマイ遺跡クエスト、ついに無国籍のプレイヤーは軍服がもらえるようになったということで
みんなで行ってきました! 

ss20080120_013750.jpg


F系の俺には肩パット付きの服になります。
これは・・・びんみょー☆ SU、BPがもらえる肩パット無しの服も着てみたけど
どうやら俺には似合わないみたい・・・。

軍服で楽しんだあとには本日のメインともいえる武器庫へ。
この前一時間かけてやっと出たIDカードを手にみんなで突撃しました。

ss20080120_021446.jpg


ボス戦も無事終わり、トンカへ戻り開封会に。
俺の結果は・・・・・・




カード \(^o^)/



まあ、こんなもんだよね!



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

03 : 02 : 57 | | コメント(0) | page top↑
明けまして。
2008 / 01 / 02 ( Wed )
ss20080102_033153.jpg


明けましておめでとうございます!

新年を迎えました。

ここ、ひめろぐを書き始めて2年。ECOを始めて1年が経とうとしています。
最初の1年ではメイプルストーリーを。
残りの1年と現在進行中でエミルクロニクルオンラインでの日々を過ごしています。

日に日に更新が少なくなっているかもしれませんが、
それほどECOで楽しい毎日を過ごせている。ということでブログ的にはよくありませんが
俺的には問題無いので気にしない。 そんな中の人ですがこれからもひめろぐをよろしくお願いします。


さて、年の始まりということで
この一年で頑張っていた成果、そしてこれからの成長を後に見比べられるように
ここでキャラクターのゲーム内情報を書き記しておきたいと思います。

実はもっとたくさんキャラクターが存在するんですが
とりあえずはECO物語で中心に活躍している4人を紹介します。




ss20080102_041125.jpg

shinya 
アサシン 99/50/50


メインキャラクター。

爪の良さを知る機会が無く、長い間短剣アサとして過ごす。
ある日爪を装備した日にはスキルリセットをしにノーザンまで駆け抜けたくらい爪がお気に入り。
何かする時も、レベルを上げるのもまずこのキャラが最優先。
リングのマスターもさせてもらっています。


ss20080102_040222.jpg

ウァテたん
ドルイド 98/50/40


2番目につくられたキャラクター
メインキャラを作成してすぐにこのキャラをつくり
序盤からずっとメインの胸アクセに乗り続け一緒に育ってきた箱入り娘ならぬアクセ入り娘。
当時はここまでつかわないだろうとほぼネタな名前をつけたが
今では必須キャラとなっており名前に悩む日もあったとか?!
物語でもそのせいで本名で呼ばれたことはない。 そしてこれからも・・・



ss20080102_040648.jpg

いちごおとめ
トレジャーハンター 92/40/39


メイプルストーリーでのメインキャラ名が引き継がれた子。
念願の授業を覚えてからは知識ウマーマップで大活躍する。
ふんどしマンスタンプを出した実力の持ち主でもあり、
いつの日か冥王の森でもそのLukを発揮してくれることを中の人は願っている。
物語ではこの子を主人公的にしたいつもり・・・


ss20080102_040753.jpg

みゆみゆ
ギャンブラー 96/40/45


本スレでこの名前をよく見かけ、ただ気に入っただけで命名し
後に放送局出演声優のニックネームであることを知る。後悔はしていない。
俺の所持キャラクター1万能なこの娘は、
強敵相手ではライオットハンマーが。遺跡狩りではランダムヒーリングが。
さらには重い荷物持ちや商人露店でまで活躍してしまう。
物語ではガイルの追っかけというしょうもない理由での登場もこなすスーパー商人!





と、以上の4キャラクターの紹介でした。
他には、剣士、巫女、タタラベなど紹介したいキャラがまだいるのですが
それはまたの機会に。 物語での登場後を予定しています。

それではこれからまた一年、今までと変わらず
もしくはそれ以上にECOりたいと思います。 ではごきげんよう!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 22 : 39 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
