全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
9Mが消えた日
2008 / 03 / 31 ( Mon )

ss20080331_034011.jpg


ss20080331_034022.jpg


ss20080331_034033.jpg



ss20080331_034040.jpg



ss20080331_034054.jpg



ss20080331_034100.jpg




\(^o^)/


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

03 : 48 : 52 | | コメント(1) | page top↑
RO生活1~3日目
2008 / 03 / 30 ( Sun )

決めました。


作成中の【不具合は億千万】は、
ミク買うまで完成させません><

だってミクのほうがベタ打ちのみでも全然聞きやすそうだし・・・
リンは今回「おっくせんまん!」部分のコーラスでもやってもらおうかな。

ということで次の作業は給料日がくるまで進みません!

あと半月もあるわー、ってことでアトラクションセンターにログインしてみると・・・


at.jpg


使っちゃったあとなので修正入ってますが3000円分くらいありました。

そして目に入ったモノは・・・・!


at2.jpg


給料までもうちょいあるしこれやってみよう!


そして課金。

クライアントDL。


ここ3日間くらいこれやってます。

screenforsety000.jpg


どのゲームでもそうだけど、始めたばっかりの冒険感はなんともいえないですね。

初めてのシステム、初めてのマップ、初めての敵、初めてやる職業。

やることすべてが初めて。この新鮮さは序盤でしか味わえない貴重な時期です。

も ち ろ ん 俺はアサシンになるためにシーフという職業に就いてみました。
1次からさっそくECOでいう2段斬りが覚えられてTUEEE! 
本当に強いのかは他職がわからんから知りません

どうやらこの世界にはステータスリセットなるものが存在しないらしい。
なのでステ振りは慎重に、ちゃんと下調べなどしてから と思い
狩場情報等も含めて攻略サイトまわってみたんですが・・・・・これはひどい

どこのサイトも強い1stがいて装備や薬に金をかけられること前提での情報しか載ってない!

・ポポリンを狩るといいでしょう→1匹倒すのに薬何個も使う→そんな金、薬は無いオワタ

・ウルフを狩るといいでしょう→1匹倒すのにくs(以下略

・強化した装備をつけて~→そんなもんねーよ

みたいな調子です。 
仕方がないので町周辺の最弱クラスであろう狩場でチマチマ倒す生活をしてます。

いくつか狩場を回る中、まあまあ落ち着けそうな場所を見つけられたりするんですが
なぜか格段に強いモンスターが混じってたりしてることがあり、触った瞬間ボコられます

screenforsety004.jpg


そんな感じで1~2日目を過ごし今日で3日目。

今日も新しい狩場を探そうとマップサイトを見てみると・・・
ポリン系しか出ないというポリン島という場所があることを知りました。

あの強敵ポポリンもなんとか狩れるようになってきたので行ってみました。


草木が多い癒し系なマップ。
これは癒されながらも経験値がもらえるという良狩場!ここはいい!

順調に狩り始めましたがここで無事に終わるわけがない、お決まりのパターンが用意されてました




screenforsety015.jpg


ボスいるのかよ・・・・・・。


いや、ボスがいること自体はわかってましたよ!
いたら近寄らなければ余裕だな~程度に考えていたんですがそれが甘かった。



「うほwwあんなところに黒いポリンがたくさん沸いてるwうめえwww」

「げげっ!!なんか一斉に襲いかかってきた!やべえ!これがボスか!逃g・・」


時すでに遅し

きっと当分この島に近寄ることはないだろう。



少しずつわかってきたんですが、
ROだと、雑魚を乱獲するより 無理してでも強い敵を倒した方が経験値はよさそうですね

ということで全財産3000ゼニーを全て使いミルクを買う。
200個ちょい買えました。これを連打しながら強い敵を頑張って倒す作戦です。

ターゲットは・・・・サボテン!


screenforsety017.jpg


1匹倒すと12%くらいもらえてウマー。
経験値はもちろん、緊張するので雑魚乱獲より眠くならないのも良い点ですね。

しかし湯水のように流れていく俺のミルク。1時間もしないうちに使いきっちゃいました。


明日からは金稼ぎのためにまた雑魚狩りに戻ります・・・。





>>ティルさん

やっぱりミクのほうが自然な感じだよね?
俺はリンレンは後回しにすることにしたわー、難しい!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

03 : 36 : 45 | | コメント(1) | page top↑
ボーカロイド2日目
2008 / 03 / 26 ( Wed )
昨日で打ち込みが完了したので
今日は歌詞を入力するところまでやってみました。

そして再生してみる・・・・


これはひどいwwww


もちろん詩を入力しただけの状態です。

ベロシティやダイナミクスは全くいじってない状態。 まさしくロイドっぽい感じでした。

オケがないアカペラなのもしょぼく聞こえてしまう原因かなあ。

そして今日見つけた課題がこれ、


ボーカロイドでは一切弄らずに
DAWでの編集のみ(コーラスとかリバーブとか)でどこまでごまかせるか


やってみました。

途中成果も聞いてほしいので、ここで一部だけのっけておきますね。

完成するまでどんなの作ろうとしてるのか秘密にしておこうかなと思ってたけどまあいっか!

思い出は億千万  この曲のECOバージョンを作成段階です。

ここのうpろだ音がこもるけどちょこっと乗せておきますね。




ECO 不具合は億千万






ボーカルトラックにコーラスとリバーブをかけて
全体にコンプかけてる状態です。

けっこういけんじゃね? って思っちゃう俺はまだまだ未熟っすか><





>>ティルさん

↑にのせてみたよー
ティルさんのも聞かせてくれなw お互いがんばりましょ~


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

03 : 41 : 54 | | コメント(1) | page top↑
鏡音購入
2008 / 03 / 25 ( Tue )


買いました。


box_cv02.jpg


今日ずっとこれで遊んでたんですが 思ってた以上に手ごわいですね><

1日使ってわかったこと、




ボーカロイドだけで入力するのは無理!

一応、無理では無いですが打ち込みは五線譜でずっとやってた人なので
ピアノロールしか使えないヴォーカロイド単品のみではめんどいです。

そこで別方法がいくつかあることが判明したんですが

1・VSTとかRなんとかっていう機能を使う
2・MIDIファイルを流し込む


自分にあってそうなのが2のMIDIファイルを流し込む方法でした。

SOL2が使えればもう問題無い! そちらで入力をすませるところまで今日はやりました。

しかしここまではまだ下準備の段階だろう、ボーカロイドを扱う上で一番重要なのがこの次、
いかに色付けるか ですね。

着メロ作りと似てる気がします。
着メロも打ち込みなんて前提段階で、いかに良い音色を作り出す、でしょうから。
(あくまで主観)



MEIKO、KAITO、ミク、リン&レンの5種類の中でリン&レンを選んだ理由、
それは扱いが他に比べて難しいと各所で聞いていたから


それなら俺はあえてリン&レンを選ぶぜ!!



さーせん、こんなこと言っておいて完成品がしょぼかったらだめぽなので自重します


訂正


それなら俺はあえてリン&レンを選ぶぜ!!


キャラクターが一番可愛いからに決まってるだろう常考






過去にいくつか記事を消したことがあるのでURL上では200を超えていますが
現状では前回の記事で200回目でした。
これからもひめろぐをよろしくお願いします


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

07 : 31 : 04 | | コメント(1) | page top↑
これから
2008 / 03 / 23 ( Sun )



LvUP!!

Maple0001.jpg


けっこう頑張りました。


さて、こっちも落ち着いたところでそろそろECOの次の動画に向けて頑張ろうかな!

次の動画は・・・・、今までの動画より何十倍も時間をかけて作るつもりです。
しかしジャンルで言うとネタ動画。
くだらない動画のために全力を尽くそうかなと


ゲームより、動画関係より、本来俺が一番頑張らなければいけないDTM。
これをとりいれた動画を作るので俺にとってはウマー



がんばるぞー




テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

03 : 32 : 09 | | コメント(0) | page top↑
古城ハウスゲット→庭いじりが止まらない
2008 / 03 / 21 ( Fri )


なんと諦めかけていた古城風ハウスの売りコメを発見!!


売ってもらいました。

これほしかったんだよな~
しかしこの家を置くには周りの桜の木を片付けなければなりません。
城を覆う黒い雲・・・・そんなダークネスな雰囲気に桜の木は場違いですもんね。

家の中まで大規模に模様替えです。 置きたい家具の材料集めから始めたりして
頑張ること5、6時間。 ひえー、リアル部屋掃除を先にしろっての


ss20080321_044407.jpg


ss20080321_044436.jpg


外がまだ寂しいんだよなー。 何か置かなくちゃ

それに晴天だと違和感ありますね。
やっぱりバードにラナルータを実装するべきだとおm(




>>ティルさん

お、気に入ってくれたかなー、よかったよかった
戦闘もテンポがいい感じだからどんな人、どんな職でもあんな風に戦えるんだよ~
といってもあのキャラの職業は盗賊(ECOでいうアサシン)みたいな職業で
やっぱり他にくらべるとほんの少しは素早い・・かも?
半透明になったあと出すスキルがECOアサの奇襲的存在で
エフェクトがすげーかっこいいんだ! こっちにもあんくらいのを実装してほしかったです><


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 08 : 23 | | コメント(0) | page top↑
サボり気味?
2008 / 03 / 20 ( Thu )

ECOくじきましたね!

その名も 春☆スペシャル !
今回も前回同様ワンモアセッ!チャンス付きでお得!

あの人気アイテムが再び登場!やるなら今しかない!がんほーがんばってます!




春☆スペシャル(笑)

欲しいの一個もねーよwww早く黒マントだせってwww買うからwww



てことで新くじでアップタウンが賑わっている中、俺はというと・・・・

最近めいぽやってました。


たまーにやりたくなっちゃうんですよ。
ECOではFがメインなのでスキルかけて敵をクリックするだけ・・・
でも相当飽きがきてない限り、
何か目標でもあれば遺跡を連続でできたりする俺ですが
この前の記事でも書きましたが最近どうもやる気がおきないようです。

そこで気分転換ということでやってたんですが

たまにやると面白いです。めいぽはやっぱり。

コントローラーで操作するゲームなのでオフゲやってる感じ?
ただ基本無料なので治安がECOとは天と地の差ですけどね、厨耐性さえ身につければ問題無いです。

俺も1stネトゲはメイプルストーリーだったのでここのブログでも最初は
めいぽプレイヤーから見たエミルクロニクルオンラインという形で書いてましたが
今ではその逆になりますね。 ECOプレイヤーから見たメイプルストーリー。

やっつけ程度ですが動画撮ってきたんでよろしかったらどうぞ。
音が篭っちゃってるのは我慢してくださいな><







>>テロさん

訪問ありがとうございます~
こちらもちょくちょく行かせてもらいますね。


>>あかりさん

うはwwっをkwwwww
もうすでに全垢チャージ済みだぜwwwww
これで俺のアトラクションセンターはほくほくになったけど
俺の財布は痛え>w<


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:動画

03 : 55 : 36 | | コメント(1) | page top↑
まとめ
2008 / 03 / 15 ( Sat )

色んな方々の支えにより 満足のいく質で動画を配信することができるようになりました。

そこで、画質向上前の過去3作品をエンコードしなおし、UPし直すことに。

これって、ファイル差し替えとかはできないのかなあ?
たくさんコメントもらっているのに、全部消えてしまうことになっちゃいます。



ブログ右側の下の方にも縮小版が常時出していますが
ここで一応今までのまとめってことで貼っときます。









これからの動画活動方針としては、
アップデートの度につくれたらいいなーって思ってます。

最終目標はなんといっても【全職2次50スキル動画】! (50スキル無い職もあるけど

要は全職フルカンストですね。 LvUPが容易なECOではできないことはないと思うんだけど・・・

どうも最近は狩りのやる気がでません!
なんでだろー、一時の飽きかな、少し時間置けば回復するだろうか。

そして現在の課金状況



a2.jpg


字が汚いのは仕様




テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

07 : 21 : 20 | | コメント(2) | page top↑
紫竜
2008 / 03 / 15 ( Sat )


最強BOSS実装!



ss20080314_182836.jpg


さっそく行ってみたんですが・・・

重い!強い! もうだめww

今までのボスとは段違いですね~

沸いて数分のうちは真面目に戦ってたんですが
すぐに諦め、撮影に専念することにしました。

マント欲しいけど、いつ手に入るかな~・・・


UPサイト変えてみました。
FLVがUPできるのでニコニコにあげてるものと同じ画質で見ることができます。
















この動画の編集も一段落し、のんびりしているとお友達から突然wisが。

3141.jpg




言われるままに行ってみると・・・



ss20080314_235104.jpg


なんと奇跡のマシュマロ配布祭りが行われていましたw

お言葉に甘えて一ついただきました。


3143.jpg


これって作るの大変なんだよな・・?


ありがとう!




テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:動画

00 : 34 : 40 | | コメント(0) | page top↑
ニコニコ画質テスト
2008 / 03 / 13 ( Thu )

ECO動画を作成し、ここブログ内やニコニコ動画でUPし始めてからそこそこ経ちますが
最近になり、ゲーム内で声をかけてくれる人が出てきて、すごくうれしいですw

もちろん身内ではなく見知らぬ人で。
ニコニコ動画の方でも もらえて嬉しいコメントが増えてきて何よりです。
(叩き妬み煽りも大歓迎中よ>w<

そして俺の動画に対する心意気をさらに増す出来事が起きたのでした!

ss20080311_183702.jpg


ここ、東軍の館入り口は俺の全キャラログアウト場所になっており
少しAFKする時、作業してる時もここにいる習慣ができてるんですが
ある日あるお方が俺の元へwisを・・・。

「ニコニコ動画の人ですか?」 (←正確に覚えてないけどこんな感じでw

話始めると、どうやらこのお方もニコニコ動画にUPしていると言う。
何の動画か聞いてみると・・・・うわわっ! あの動画の人ですか?!(詳細は伏せときます

なんと! 同じサーバーだったなんて・・。しかもよりよってこの俺に声をかけてくれるとは><

こんな調子で少し話をして、動画の画質についていいアドバイスを頂いちゃいました。
その後フレンド登録しその方はご飯タイムへ。
俺はというと物凄いやる気パワーがみなぎりドリンクしてきたのでそのまま動画の勉強漬けへ。


そして今日!

さすがにどこらにある高画質動画までにはまだまだ手が届かないけれども
以前よりかはマシな画質でニコニコにUPすることができました。


それがこれ




ニコニコ垢持ってる人はぜひ見てみてくださいな。


そして

毎回このブログでも別所、FlipClipにUPしたものを乗せていますが

こっちの動画は以前と変わらずです。

だけどまあ前回までのニコニコにUPしてある動画よりかはほんの少し質がいいんだけどさ・・
どうせならニコニコで見てくださいね、いやほんと。お願いします
アカウントお持ちでない方もこの機会に取得しておくことをオススメします! ドワンゴ頑張ってます!(宣伝



一応FlipClipにUPしたものも載せておきますが・・・
今回の動画はあくまで画質テスト。 中身にはあまり力を入れてません。







テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

06 : 47 : 31 | | コメント(0) | page top↑
検証3日目
2008 / 03 / 05 ( Wed )


EP遺跡3日目

前日の検証でメイン火力メンバー、アサ ドル 巫女 スミスのクエ数が空っぽになってしまったため
残りの出陣できるキャラは・・・・ブレマスとナイトでした。

ってことで始めて早々、

ss20080304_144617.jpg


3回目の遺跡でした。

でもさすがに今回はラッキーだったパターンですよね。
このあとブレマスとナイトのMAXだったクエ数が空になるまでやりましたがドロップはこの1つのみ。



これで高レベル帯の受けられるクエスト【メイオウの悪夢】と【ライオウの悪夢】でのスタンプドロップを確認することができました。

ここまできたら他クエストのボスもスタンプをドロップするとほぼ断言できるでしょう。
こうしてボススタンプが手に入るようになったのであれば・・・
残りのスタンプもゲットしておきたいですね。

しかし主力キャラで受けられるクエストはメイオウライオウのみ。
残りの6種類のクエストを受けるには適正のキャラクター、
つまり低レベルのキャラを用意する必要があります。

そのあたりのクエストを受けられるキャラは2、3人くらいいますが
スタンプゲットを目標とするとなるとどうしてももう少しは人数確保しておきたいところ。


もう1垢・・・買っちゃおうかなあ。
もうすぐ新しい1dayも発売することだし、
クエ数がMAXになったら1day使ってその日に一気に消化作戦!

うん、これはいいかも!





>>ティルさん

ありがとー 
ご期待に応えるために一生懸命頑張ります>w<

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 01 : 18 | | コメント(0) | page top↑
検証2日目
2008 / 03 / 04 ( Tue )

EP遺跡検証2日目。

今日で大きな進歩を得ることができました。

まず昨日の続きで
クエを受けたキャラをダンジョン作成後すぐログアウトさせる量産方法で数をこなしました。

試行回数95回。 前日との累計で210回になります。

結果、ドロップ無し

回数的にはまだ足りないくらいですが、さすがにちょっと気力が無くなってきます。

ということで気分転換も兼ねて方法を変えることに。

【クエストを受けたキャラでボスを倒す】
憑依ができる人数は3人。 まず外キャラでクエ数が無くなるまでやり
外キャラのクエ数がなくなり次第、以降のクエストは憑依キャラが受けるとします。
クエスト数節約のため、一度に受けるキャラの数は1人のみ。
外&中 or 中&中 の組み合わせで一度に2キャラ以上クエを受けることはしません。

そして念のため、
ボスへの攻撃は外キャラのみとします
憑依キャラの行動は支援スキルのみです。

この方法で検証をしたキャラメンバー


アサシン Lv99

憑依
ドルイド Lv99
エレメンタラー Lv99
ブラックスミス Lv99

クエスト:メイオウEP遺跡

もちろん知識スキルはありません。



全てのキャラがクエスト数MAXと、なんというクエサボり魔。
しかしこういう時にその力は発揮されるのです。

ss20080304_014218.jpg


検証途中にちょうどクエ数追加時間になったキャラもいたりして
黙々とメイオウを倒し続けること数時間!



出ました。

ss20080304_050513.jpg


61回目の遺跡でした。

この時クエストを受けていたのは憑依していたエレメンタラー。
ボスに一切手をだしてないキャラのクエでドロップしたのは少しラッキーでした。
これで クエストを受けたキャラがその場にいればボスのFA等関係無しにドロップする
ということが自分の目で確認することができました。


クエ数が貯まり次第、次はライオウを狙ってみようと思います。


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 51 : 29 | | コメント(1) | page top↑
EP遺跡でボススタンプ?
2008 / 03 / 03 ( Mon )
さて

今話題になっているEP遺跡でボススタンプ伝説ですが。

まだ十分に情報が出回ってない中、やはり一番は「自分の目で確かめること」です。
ということで今日からEP遺跡オンラインの始まりです。

ss20080302_223048.jpg


これをやる上で重要な要素が一つ、
ボスを倒すときにクエストを受けたキャラクターがその場に居ることが必須か否か

これによって数をこなすための難易度、つまり一回あたりに要する時間が大きく変わってきますね。
噂の段階だとクエを受けたキャラがいなくてもいい線が強いようです。

言い換えると旧武器庫仕様なのか現武器庫仕様なのか。
現武器庫仕様となると・・・・遺跡一回につきクエスト数が1必要。
クエスト数は1日3しか増えません。あとは言わずもがな

そして旧武器庫仕様とすると難易度は大きく下がります。
クエストを受けるキャラを一人用意していれば半永久的に遺跡をやり続けることができます。


今日検証1日目ということでGコッケーの遺跡を115回やってきました。
ドロップは今のところ無し。 回数的にはそろそろ出てもいい頃のはず・・・


効率的に言うと一時間で30回くらい。 一回の遺跡が2分くらいですね。

ボス撃破後、1分経過するとダンジョンが崩壊します。
ダンジョンが崩壊してからでないと次の新しいダンジョンを作成するこができません。
ダンジョンが崩壊する条件は、【ボスを倒して1分経過後】と【PTを解散させる】の2つ。
(ダンジョン作成後3時間後の全インスD共通崩壊条件は除く)

言ってしまえば
「ボスを倒し、ドロップの有無を確認しPTを解散させもう一度組みなおす方法」が
一番早い方法になるはずですが(崩壊待ちと30秒くらいの差かな?)
PT組みなおしを何百回も行うなんてそんなめんどくさいことできません。

なので最初の1分でダンジョン作成~ボス撃破し1分間崩壊を待ちます。


ss20080302_224143.jpg



しっかしこれ、まだ一瞬で終わるフィールドボスでやってる間はまだいいですが
メイオウ、ライオウとなるとどんなに頑張ってもフィールドボスの倍以上は時間がかかります。

形代が修正されなければ・・・・・





>>ゆんさん

初コメントありがとうございます~
ゲーム内で声をかけてくれた時はびっくりしましたw

どうやらゆんさんも同じFC2ユーザーのようで(訪問履歴に残ってましたw)
今度時間がある時にじっくりと読ませてもらいますね~ノシ


>>ティルさん

受け取れ!をもらわなくても発動できればけっこう変わるだろうね~

今後もさらに磨きをかけてがんばるよ!がんばるよ!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 04 : 38 | | コメント(0) | page top↑
H.E.ARTシステム
2008 / 03 / 01 ( Sat )
H.E.ARTシステム実装!

今日はこれでたくさん遊んできました。

ss20080229_234120.jpg


ECOにログインや、友達とあいさつコマンド、専用クエストなどでたまるEP(エンゲージポイント)を
消費し、強力(?)なスキルが発動できるようになりましたね。

攻撃力UPや、自爆魔法。無駄に派手なレーザーなど様々です。

そこで俺がやらなければいけないことは・・・・・・



ss20080301_011246.jpg


そう、このアップデートをいかに多くの人に伝えるか。
そのためにはやっぱり動画が一番!


ってことで頑張って撮ってきました。
自分で言うのはあれだけど
今回のはけっこう自信作というか、完成品にかなり気に入っちゃいました。

今後新しいH.E.ARTスキルが実装されるのかな・・?
H.E.ARTシステムだけでなく、
今後は大きなアップデートが来るたびに動画として残していきたいですね。




3/14 追記
UPサイトで動画が排除されてしまいました。
気が向いたら他所でUPしなおしますね。

ニコニコアカウントお持ちの方はここから



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:動画

03 : 55 : 33 | | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
