全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
MHP2G
2008 / 04 / 26 ( Sat )


買っちゃったよー!


MH.jpg


楽しいです。今めっちゃやってます。

これを買う前にオンラインの方をちょっとやってみたんですが
こっちもこっちでよかったです。

景色は綺麗だし体感ですがPSPよりか回避しやすい感じ。
キャラがECOくらいよかったらこっちやるのにな~

周りでPSPのモンハンやってる人が多いので
俺もPSPでやることにしました。

名前はけっこう有名だろうけど実際どんなもんか知らない人も多いんじゃないかな
俺もそうだったし。
キャラがムサいことに目をつぶればハマれるゲームだと思います。

オンラインの方で動画撮ってみました。



お試しプレイみたいな感じで無料でもある程度はできました。
もっとちゃんとやるなら金払ってくれ、というところでしょうか。


PSPでは村クエが☆4まで進んだところです。(集会所無視




>>アンピさん

さすが!
この顔文字かわいいお☆(ゝω・)vキャピ
宝箱からぶーたんを出すパワーも秘めてるもんね!

>>ティルさん

その曲知らなかったから聞いてみたけど
ああいうゆっくりとした曲ってパラメーターかなり頑張らないと厳しそうだぞ><
がんばってNE☆(ゝω・)vキャピ

22 : 57 : 41 | | コメント(1) | page top↑
思い出は億千万ECOver
2008 / 04 / 18 ( Fri )

ほんとは1、2週間くらいかけてじっくり作るつもりだったんだけど
段々いい加減になってきてすぐ終わらせてしまおうとするのは俺の悪いクセですね。

それでも今までつくってきた動画の中で絶やした時間はトップです。
ニコニコにUPして一時間後には某スレに貼られてるというある意味での人気っぷり!(?)
これからも頑張ります


今回の仕様

【鏡音リン】
・メインVo
・4度上げハモり
・4度下げハモり

【初音ミク】【鏡音レン】 
・サビ、おっくせんまんのとこのコーラス

【初音ミク】
・4回ほどクロニクル エミル!のコーラス
(ランダマイズかけすぎてズレが目立っちゃいますた。修正?めんどいわあ)

DAW SOL2

オケ 拾い物











>>ティルさん

ひょほーい3人目だよ~
俺はこの3人で満足してるけど、もちろんティルさんは
残りのメイコ、カイト、さらには海外製のボーカロイドもお迎えするんだよねっ?!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:動画

07 : 31 : 35 | | コメント(2) | page top↑
給料日
2008 / 04 / 16 ( Wed )

ついに待ちに待った給料日!


ってことで行ってきました池袋。

目的地はパルコ最上階にある石橋楽器。
半月前から計画していた、
「おっくせんまんのECOverを初音ミクで作ろう作戦」が決行される日がきたのです。

無事に到着し、DTMコーナーにwktkしながら向かう・・・が


売ってないよ!

リンレンは3本くらい並んでるのにミクは1本も無いという絶対絶命のピンチ。

「あのー、これの初音ミクって無いんですか?」

「ここにあるだけが在庫となっておりますので~」

ということでMIDI検定2級テキストとミクの参考書と壊したツインペダルのパーツだけ買って店を出ました。

まわりの楽器屋でもまわってみようかな、とパルコを出た俺の目の前にあったものは・・・

ビックカメラ

ここでイースのフェルガナを買ったことがあるんです。
音楽ソフトもそこそこ並んでた記憶があったので試しに行ってみると・・・

初音ミク売ってたよ!しかもたくさん!

なんで楽器屋に無くて電気屋(?)PC屋(?)にあるんだよ・・・
音楽ソフトなのにおかしいね!

まあ無事に手に入れることができました。
帰ってさっそくおっくせんまんECOver制作再開です。



数時間後・・・・・



なぜかリンでつくってる俺がいた!


いやね、確かにミクの方がボーカロイド初心者にとって使いやすそうなんですよ。
だけど、声が・・・声が・・・やっぱり鏡音リンのほうがいいんですわ~

実際に両方つかってみて実感しますた。 
でもミクもレンもコーラスとかで活躍させてあげるからね!


しばらくはこれやってますね。
最近ハマりにハマっているPSPのスターオーシャン2もおあずけして頑張ります。


03 : 43 : 08 | | コメント(1) | page top↑
ナイトカンスト
2008 / 04 / 11 ( Fri )


ナイトがカンストしました

ss20080411_041749.jpg


そして(期待してないけど)50スキルですね。

ss20080411_023244.jpg


さすが職服優遇職と言われるだけありますね。
その優遇さは職服だけに収まらずにスキルまでいい感じです。

ええ、もちろん、

見た目がですよ。

能力? 当然お察しです。

次はダクストカンストを目指すのですが
ダークストーカーの50スキルはまだ見たことがないので楽しみです。

これで、残るF系未カンスト職は

ダークストーカー  ガンナー  ストライカーの3職のみとなりました。
もう少しですね。

ガンナーの方も順調にLvUP中で、今日は85服イベントを終わらせました。

ss20080411_034837.jpg


うん、かっこいい!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 30 : 03 | | コメント(0) | page top↑
商人 屋上へ
2008 / 04 / 07 ( Mon )

今日は光の塔屋上で狩りです。

ss20080407_021356.jpg


外キャラに商人を使い、ライオでぼっこぼこ戦法なんですが

スピエンライオがめちゃ早い

今更ですけどね。 知らない人向けに紹介してみようと思います。

マーチャントのスキル、「ライオットハンマー」。
ダメージ量は自分やPTメンバーの現在HPを元に算出
必中、敵の防御無視、範囲3×3の神性能。

一つだけ、「PTメンバーが自分を中心とした7×7にいないと発動できない」という条件がありますが。

詠唱からダメージを与えるまでのモーションを簡単に説明すると、


回転ジャンプ
 ↓
着地して詠唱
 ↓
くるりと前に宙返りし武器を叩きつける様に攻撃

なんですが。

巫女のスキル、スピードエンチャントをかけると・・・
どのスキルでもそうですが、詠唱が短くなりますよね。

このライオットハンマーの場合だと、「着地して詠唱」の時間がほぼ無くなります。
(AGI108時)

今日も動画に撮ってみたのでよかったらどうぞ





テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:動画

04 : 39 : 32 | | コメント(0) | page top↑
ナイトで超兵器
2008 / 04 / 05 ( Sat )


今日はECOで狩り!

ss20080405_012209.jpg

↑めっちゃかっこよく撮れてね?w


はい、最近ROROROとECOそっちのけでやってましたけど
ええ、忘れてませんとも。全職フルカンストの野望を。

今日のメンバーはこれ。

ss20080404_235314.jpg


いつもはカバのポジションにドルがいるんですが
ドルはフルカンスト済みなため、少しでも全体に経験値が入るようにこんなメンツにしてみました。
わりといけます。 ナイトはまだ命中低いからラウズで上げられないのがちょっと辛いかもだけど・・

今日の成果は巫女のジョブ+1 ナリーのジョブ+1 カバのベース+1 ジョブ+3でした@2時間
やっぱ全員PTに入ってると遅いな~ しかし長い目でみるとこの方法のほうがいいので我慢我慢


ひたすらクリック作業の中、少しでも気を紛らわすために動画撮ってました。
支援さえあればナイトだってバカにならないです戦闘力。
あのブレマスとの差なんかジョブ補正とクリパッシブくらい。あ、けっこうな差でしたねさーせんw




マリオネット連打使ってます。 動画撮ってるせいで重くなり遅くなってますが。
実際はこれの2倍は出てるといってもいいくらい早いです。もちろんブレマスでもね。


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:動画

03 : 02 : 59 | | コメント(1) | page top↑
俺の蔵だけマントは都市伝説
2008 / 04 / 04 ( Fri )

順調に育ってます!

screenbijou000.jpg


下水は沸きがすごくてすごい効率いいです・・・が
そろそろ上がり具合も乏しくなってきたところ。
アイテムがたくさん手に入ってお金は増えるんですがそろそろ卒業のようです。


色んな狩場をまわってみたんですが、ここに落ち着きました。

screenbijou005.jpg


アユタヤ。 村を出てすぐの動物がたくさんいるマップです。

最初、行き方がわからなくてアルベルタの町をさまよってたんですが
通りかかった二人組みに勇気を出して「すみません!アユタヤはどこから行くんですか!」
な感じで聞いてみたところ親切に教えてくれ、無事たどり着くことができました。

会話の途中に「葉猫いじめか~」みたいに言ってたんですけど
うん、ごめん。その敵はまだ倒せないんだ。



screenbijou008.jpg


現在レベルが44/32

転職までまだかかりそうだな~。
ジョブ35で覚えられるバックステップが楽しみだったりします。

ECOアサには高速移動スキルといってもスライディングくらいか、
しかし詠唱があるのでいまいちスピーディーさを感じられないんだよな~


そのECOでは最近、上等なたてがみ10個を露店で買っては交換しにいく毎日が続いていました。
それも今日で最後。ついに100Mほどあった資金も底をつき、交換回数はもう10回ほどになっています。

が、しかし

未だ出ず。

金無くなるまでには成功すると思ってたんだけどな~・・・、甘かったか・・。

もうだめぽ





>>ティルさん

ほんとどんまいだわ~
マントつけて魔法攻撃うけるところを動画に撮りたいんだけど
自力入手はどうやら無理なようです>w<
コメで憑依落ちお願いするしかないな~


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

06 : 08 : 18 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
