全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-- : -- : -- | | page top↑
神うp?紙うp?
2008 / 05 / 31 ( Sat )

珍しく良さげ?なアップデートがきましたね!


  - PvP回避アイテム「マナの守護」を実装
   PvP状態を一定時間回避するアイテム「マナの守護」を実装いたします。
   ※ウェストフォート、天まで続く塔(ドミニオン)、難民テント内でのみ使用することができます。
   ※使用することで、どのプレイヤーにも攻撃できない、攻撃されない状態となります。
    また、ペットや召喚モンスターも同じ扱いになります。
   ※効果時間は3時間で、マップを移動しても効果は継続されます。


無差別PKにはまだあったことないんですが
(といっても動画のために2、3日行ってただけだけど)
ドミ界はPK仕様ということでPKを食わず嫌いしてる俺にとっては
あっちで遊ぶためのいいアイテム。手軽な制作方法と3時間と長時間なのも魅力。


  - デスペナルティー軽減
   現在、BASE経験値30%、JOB経験値20%だったデスペナルティーを、
   BASE経験値10%、JOB経験値2%に変更いたします。


これも良いですね。
平原につっこんでレベルダウン!ということも無くなりそうです。

 - 一部モンスターのJOB経験値変更

どうやらドミ界の敵が対象みたいですけど
これでジョブカンストの道が少しは楽になったかな・・?


▼新規アイテム実装
 ・レプリカ・スカウトクロー


これもかなりGJ!
平原でレベルダウンしてそのままだったので現在のレベルは29。
今までなら爪を装備するためにもう1レベル上げなおさなきゃだったんですが
これの実装によってすぐにでも爪装備できますね。攻撃力は低いんだろうけど・・。


▼「背負い魔・ネコマタ(新緑)」(しんみどり)実装

ねこ・・・。
みどりなんてどうでもいいから早くかっこよくて可愛い♀ネコくれYO!


今回の実装によってドミ界も混雑しそうですね。これから週末だし。
俺もドミ界行ってメイン、サブ共にレベル上げをしたいところですが
もうちょい待って空いてからにしようかな。


レッツモンハン!
Xlinkのおかげで俺もG級までのぼりつめることができました。
PTプレイいいよPTプレイ。
今は新しい武器をつくるために1時間に1つ出るか出ないかのアイテム集めに苦戦してます。
全部で10個必要であと1つだけなんですがその1つが出ない・・・。

がんばろー





>>ゆんゆん

東軍クエの黒き王はどうかな?
動画の撮影も実際はこのインスDで撮ったのがほとんどなのよー
あ、EPメイオウもあったNE! スタンプウマー

スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 23 : 30 | | コメント(1) | page top↑
メイオウが倒せない~アサシンver~
2008 / 05 / 29 ( Thu )


やっとできたー!



ナゾの紫ノイズ現象。あれ、俺のエフェクトかけすぎが原因じゃなくて
Aviutl自体のバグらしい?ですね。

ニコニコ動画でエコノミーモードになると
動画が紫ノイズで埋まって見れなくなるというあれですあれ。

プレミアム会員の専用の回線で快適な動画鑑賞を楽しめるという特典の力で
俺はその紫ノイズにはほぼ出会わないんですけど

動画UP時のサムネ選択の時は別なんですね。

これだけはプレミアムであろうと無意味ならしく
サムネ選択の時に出るのは紫で覆われた画像ばっかり。これには困りました。

「あのシーンをサムネにしよう!」とか考えててもノイズにやられてショボーン。
そして最大の敵である「サムネ画像検出のトロさ」

一度に3つのサムネ候補を出力できるんですけどこれ一回出すのに30秒↑はかかります。
(俺の環境では。他の人はシラネ)


せっかくだから気に入ったサムネにしたいところですが・・・
そう簡単にはいかないもんなんですね。

今回「メイオウが倒せない」の気に入ったサムネ出すのに1時間ちょい粘った気がする・・
過去最長だなこれw


そんなこんなで苦労の中やっと完成しました。 ↓

メイオウが倒せない~アサシンver~








テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:動画

05 : 27 : 00 | | コメント(1) | page top↑
完成間近
2008 / 05 / 28 ( Wed )

動画、歌も完成し 撮影を今日から始めています。
そして大体の撮影も終わり、編集も残りわずかになりました。
約8割完成といったところでしょうか。

あとになって撮り忘れとか出てきたりして苦戦しています。
すでにあるもので済ませようと頑張ってたんですがさすがに限界に!

時間も時間なので今日はここまでにして明日撮りなおして完成までいっちゃう予定です。



ところでみなさんはニコニコであがっている最近のECO動画は見ましたか?
俺のじゃなくて他の方があげてる動画ですね。

マメにチェックしてるんですが
始めのうちは数の少なかったECO動画も少しずつですが増えてきていますね。

そして個人的に思う感想が、こいつらUMEEEE。

フリーなのか有料なのかどんなソフト使ってるかは知りませんが
特殊効果っていうのかな? 編集がうまいなーと感じる動画がいくつかあります。

編集はwindowsムービーメイカーオンリーの俺・・・しょぼすww

フリーのものでも効果がイケてるのもあるんでしょうが、探したり使い方覚える気力ナイスー
使い慣れたムービーメイカーだけがお友達さ!




>>あかりさん

べっべつにモンハンばっかやってたわけじゃないんだからねっ!
気長ーーーーーーーーによろ~


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 46 : 42 | | コメント(0) | page top↑
作業2日目
2008 / 05 / 26 ( Mon )

寝てた・・・。

寝る前に途中経過報告書こうと思ってたんですけど
眠くて眠くて、ボーカロイド再生してる時に力尽きたようです。

というわけで歌の方はほぼ完成しました。
あとは微妙な調整とコーラス作ったら完璧かな。
順調に進んでいるのであります!


技術的なモノを参考にするために
ニコニコでマイリスト登録多い動画をてきとーに聞いてたりしてたんですが
トップクラスの人はやっぱすごいなー
ボーカロイドがうまい=何かしら他の音楽技術がある人が大半なんだろうし
ぜひとも見習いたいところなんですが・・・

今回俺のつくったエアーマンは前回のおっくせんまんに比べ何も進歩していない!
相変わらずばりばりのエフェクトでごまかしてしめるつもりです。

今日か明日のうちには歌完成したいところですね。


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

18 : 20 : 02 | | コメント(1) | page top↑
作業開始
2008 / 05 / 25 ( Sun )
やっとこさ重い腰をあげて作業開始。 次のECO動画は

メイオウが倒せない-アサシンver- に決定しました。

まずは歌作りからですね。
おっくせんまん同様、元ネタのオケにボーカロイドで作った歌をのせます。

今日の作業で歌のMIDIが完成。エディターの方で読み込み1番のサビ前までは完成しました。
明日か明後日あたりに歌は完成予定。 その後撮影をします。

いやー、こうしっかり宣言をしておかないと絶対「そのうちでいいやー」なんてPSPをやり始めると思うので・・・。
きのこな人に胞子を飛ばされそうですしね!>w<

完成まではマメに報告日記でも書くことにします。 それまではモンハンもおあずけ!

がんばろー






>>あかりさん

チラ見せ!チラ見せ!
少しだけ見えてた方が全国のあかりさんファンもきっと興奮するよ!

「ちょっとだけよー」って吹き出し書いた方がよかったスか!?
えっと、さーせんw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

03 : 26 : 28 | | コメント(0) | page top↑
Xlinkプレイ1日目
2008 / 05 / 23 ( Fri )


やっとXlink kaiが繋がるようになりました。

最初GW-US300Mini-Xというアダプタを買ってきてたんですが
これだとどうも相性が悪いということが判明し、今日GW-US54GXSを買ってきました。

そして少し試行錯誤した結果、無事他のプレイヤーさん達が反映しプレイ可能に。

6時間ちょいかな、楽しくて時間もすぐに過ぎてしまいました。

XlinkいいよXlink!
一人じゃ難しいクエストだってみんなで協力すればあっさりクリアー!

設定が難しいせいか某基本無料ゲーのように治安も悪くないし
少なくとも今日居合わせた人たちはみんなノリもよくいい人ばかりでした。

さあ、これを読んだあなたも今すぐモンハンでXlinkプレイ!


06 : 01 : 58 | | コメント(0) | page top↑
りんご畑ワチョーイ
2008 / 05 / 21 ( Wed )


昨日開けた継続パッケ7個の結果報告


ss20080521_013832.jpg


家具出すぎ!魔力結晶出すぎおわた



そしてINしてすぐ呼ばれた光の塔屋上。
すっかり貸しきり状態なせいか好き放題暴れてりんご畑に。

ss20080521_022259.jpg


ss20080521_024502.jpg


拾うのめんどくさすぎだろうjk


実はこっそりファンサイトユニティーに応募してみたんですが
やっぱり蹴られちゃいました。

がんほーちゃんならこんなブログもうっかり載せちゃうかなーとか期待してたんですけど
さすがに動画を堂々とあげてちゃだめか

その他にも「特化していない」という理由もあげられていました。
やっぱりECO日記オンリーじゃないとだめなのかな?今のとこまだめいぽ日記の方が記事多いしな~




昨日から Xlink kai の導入に苦戦しています。

インターネットを通じてPSPの通信プレイが全国という規模で可能になるソフトです。
PCがPSPを認識、XlinkがPSPとUSBアダプタを認識、というところまでいけたんですが
同部屋にいるプレイヤーがPSPに表示されないというところで行き詰ってます。

頑張ってプレイできるようにしなくては・・・
そうすれば友達とそれぞれ自宅にいながらモンハンができる。もちろんECOの友達とだってできますね。

ネトゲの方でやれYO なんて言わないでください><


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

23 : 13 : 12 | | コメント(1) | page top↑
携帯電話とロックマンDASH
2008 / 05 / 21 ( Wed )


携帯変えました!

初めて機種変更というものをしました。
今まで携帯変える時の値段が【解約して新規契約】<<<<【機種変更】だったんですが
今回はどっちをやっても同じくらいかかる、ということなので機種変更を。

番号とかいろいろそのままなのSUGEEE!

W61SAという機種ですね、auです。

スライド式なんだけど・・・慣れるまで時間がかかりそうだお!


そして今日ついにロックマンDASH1と2が届きました。
さっきまでやってたんだけどもう飽きた(ゝω・)vキャピ

昔やった時もそうだったんですがDASH1で湖のダンジョンに向かう時の水上戦。
俺にとってはゲーム中一番難しいところなんです。

なにあれ!ただでさえまだバスター弱いのに
雑魚メカ撃ってる→射程無いからあまり当たらなくて時間かかる→死角からミサイル飛んでくる→雑魚戦だけでもう船のライフやばい→続けてボス戦ときた→瞬殺される→セーブポイントからやりなおし

難易度高いぜ!

最近ECOサボり気味なのでそろそろ頑張ろうかと考えてます。
ちょうど課金切れてるので継続パッケ買ってみようかなって

がんほーちゃんコインが1パッケ分余ってたので残り6垢分12600円がんほーがんばってます!
ああ、でもこれで課金すると結晶キャンペーンの対象外になっちゃうんだよなあ

確実にもらえる結晶をとるか、一か八かで結晶以上のレアが当たる可能性に賭けるか・・・うーん

いやまてよ、たしかパッケの中に結晶BOXが入ってるじゃないか!

パッケ購入決定ですね>w< 
次の記事でチャイナ服とパンダを自慢する記事でも書くよ!書くよ!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

00 : 28 : 33 | | コメント(0) | page top↑
モンスターイレギュラーオブロック達人
2008 / 05 / 12 ( Mon )

うひゃああ
村上位イャンガルルガが倒せません!

なにあれ、頑張って防御400ちょいまで上げたのに
サマーソルトでHPMAX状態から半分くらいくらう&毒とかどんだけ最強なんだYO!
30分くらい粘ったんですがモンハンボスお得意スーパーコンボによってシボンヌしました。

最近はPSPばっかりやってますね。 
ソフトもどんどん増えていってそのうちPSP屋さん開けそうです。

てことで最近やってる、最近買ったPSPソフトをいくつかあげますね。

【モンスタハンター2G】
一番やってるのはこれ。 持ってるソフトの中では一番楽しいんだけど・・・
なぜか一番ストレスになるゲームでもあります。 波が激しい!目指せG級!

【太鼓の達人】
1の方です。 2を先にやった人なんですが
2とは違った曲が楽しめるということでこっちも購入。今2番目によくやるゲームかな

【イレギュラーハンターX】
なんかタイトルは今までと変わっちゃってるんですねこれ。
「ロックマンX」のパワーアップリメイク(?)です。
Xシリーズは全くといっていいほど未プレイなんですが
いつまで経っても死に覚えゲーなのは相変わらずなようです。
一通りボスを倒したあとに出てくる面がクリア困難で放置中。

【テイルズオブザワールド】(?)
タイトルすらしっかり覚えてないいわゆる積みゲーになってます。
さらには未開封という放置っぷり!
・・・いつかやります。

【ロックマンDASH1&2】
来週の火曜日に届くように昨日注文しました。
そこらのゲーム屋では全く売ってないんだよな~。
個人的にこのゲームは主題歌、ゲームシステム、ロールちゃんが神仕様。
中学生らへんでこのシリーズにめちゃくちゃハマってました。
今じゃ武器強化のために何時間も金集めする気力出なそう。

【ロックマンロックマン】
これめちゃくちゃ欲しいんですけどなんで売ってないんだろう。
ゲーム自体置いてないのがほとんどで、置いてあったとしても売り切れになってます。
通販で買いたくても日付時間指定必須な生活なのに指定できないとこばっかでだめぽ
そこらで売ってないのは田舎だからですかそうですか。


持ってないゲームもいくつか書いちゃったけど俺のPSPライフはこんな感じです。

ECO? HAHAHA、忘れてなんかいませんよ!
次の動画に向けて少しずつですがアイディアを練っています。

今のとこ2つくらい候補があがっていて、

【メイオウが倒せない~アサシンVer~】

これを作るには曲、撮影共に時間がかかりそうです。
まず歌をボーカロイドで作るという点で1つ。
次に撮影なんですが必要なものがいくつかあって
「回復ECO缶」
~E缶だけは最後までとっておく~ という歌詞のところでこれの画像を使いたいんですが
今募集して買い取れるかどうか・・・。難しいですね。

「憑依落ちしてあるグロリアスマント」
~グロリアスマントがあれば 楽に魔法を軽減するけど~
という歌詞のところにこれを装備してメイオウの魔法をうけるシーンを撮りたいんですが
いつでも用意できるわけじゃないですしね。 場所もあわせてそうなんですが次に↓

「通常MAPでの撮影」
この前知ったんですが東軍クエの黒き王から入れる冥王の森は視点開放MAPじゃないんですね。
やるからには通常MAPの視点開放で撮りたいんですけどそうなると・・・・

この3点ですね。
ボーカロイドさえ完成させればあとの撮影が楽だった億千万とは違い難易度が大きく上がっています

ということで先に簡単な動画をつくろうかなと思って出てきたのがこれ

【ECO ツンデレのうた】
みんな大好き小宮真央さんのツンデレのうたにあわせた動画です。
内容は男キャラと女キャラの微笑ましい日常、みたいなニコニコにあるECO動画で言う、
まんどらちゃん動画みたいな感じのをつくろうかなーと。
今まで戦闘モノしかつくってない俺からすると初挑戦なジャンルです。
エモやモーションを駆使して・・・・うまくできればいいけど
この動画の男の子役はタタラベさんにやってもらおうかと考えています。(本スレ民ウケ的に
♂タタラベは持ってないから少しですが育成するようかな。 でも20、30あれば十分そうです。



やべーここまで画像1つも無し見づれえええ

ここらへんにしときますね。 全部読んでくれた人はどうもおつかれさまでした。





>>ゆんちゃん

ありがと~
装備が外れていたのは花見イベの銃回収のためらしいよ!
装備ならまだなんとかなる?けど、INTバグ修正のためにドミ界一度勝手にステリセされた時は・・
もう少しでうっかり敵叩いてぼこぼこにされるところでした><

>>アンピさん

ナイスタ○ツ!☆(ゝω・)vキャピ

マジレスするとタイツはいてないとズボンの裾から足首見えちゃうんですう><


05 : 26 : 05 | | コメント(0) | page top↑
SAGA8動画
2008 / 05 / 05 ( Mon )
やっとできたよー!



ドミ世界動画。

ベースレベル30までで2日間、撮影 編集 UPで2日間の計4日間。
結局実装されてからこんな時間経っちゃいました。

ニコニコにECO動画をあげるのはこれで7作目です。
良い感想をくれたり期待してくれているリングメンバーや某きのこさんのおかげでこれらの動画はできています。(半分はやさしさでできてる薬みたいな

他にも声をかけてくれる人もいますしニコでコメントしてくれてる方々に感謝感謝!
これからも頑張ります。 

でもドミ世界には永住したくないね! 









テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:動画

05 : 42 : 17 | | コメント(2) | page top↑
Lv30
2008 / 05 / 03 ( Sat )

今日の結果報告


Lv30なったよー!

848.jpg


念願の爪装備です。

ss20080503_035017.jpg


今日はここまでで寝なくてはいけませんが
明日から撮影頑張れそうです。

明日のうちに完成させたいけど・・・・厳しそうだなー


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 10 : 06 | | コメント(0) | page top↑
SAGA8がきて
2008 / 05 / 02 ( Fri )

SAGA8きましたね!

ってことでちょこっと遊んで動画つくろーと企んでいたんですが
仕様上問題がいくつかあって・・・・


その1、クロキンが使えない!

これが一番痛いんです。
クロキンして姿を映らないようにし、移動しながら景色を撮る というのをやりたかったんですが
次元転生のせいでベース、ジョブ共にレベル1からのスタート。
そしてクローキングの使用可能レベルは・・・・20! なんてこったい!

ベースは上がりやすいけどジョブ、これ2次の必要経験値と一緒か、もしくは同じくらいですよね?
マゾい!マゾすぎるう 

できるだけ早めに動画をあげちゃいたいのでこれは諦めることにするつもりです。
ハイディングで我慢我慢。


その2、爪&サングラスが装備できない!

同じく次元転生のせいでレベルが足りません。
サングラスは24レベル、爪はなんとキャップぎりぎりの30。

この2つだけは装備した状態で撮りたい・・。頑張るしかないです。


ということで観光もろくにせずにひたすらレベル上げをしていました。

作戦その1 【ロボTUEEE作戦】

レベルキャップ30制限の現状。この環境で一番最強と言われているのがロボ乗りタタ。
なのでアサシンを中に乗せてしまい、外はロボタタで敵をなぎ倒すという作戦です。

攻撃力と防御力をカンストさせたロボなら(未転生)
最高効率と絶賛人気中のヘルサバークの夜マップも余裕で戦えます。

でもここで欠点を上げると、

・レベルを上げたいアサが中にいるためタタとPTを組むことが必須(経験値分配になる)

・ロボのA.SPDが遅い(生身キャラでもまだ十分なA.SPDは確保できないけど・・)


このくらいかな。 そこで途中から作戦を変えました。

作戦その2 【中からゴーでウマー作戦】

題の通り、まず最初にペットから攻撃をしかけ、そのあとアサで攻撃します。
こうすると

・PTを組まなくていい(アサに経験値が全部入る)
・敵のタゲがペットにくるのでアサは攻撃をほとんどくらわない
・ペットのHPが減ってもHP吸われるのは中のキャラ。中のキャラは常時憑依自然回復



のような利点が、そのかわり

・PTを組んでないのでアサの攻撃、中からのゴーが自分のキャラも対象になる ミスクリック→フルボッコ
・いちいちサブPCからゴーするのがめんどい
・ロボに比べ一度に複数を相手にできない (リンク→アサのHPが少ない→即死)


のデメリットが。 まあ我慢、気をつけるしかないか



もちろん中からゴーして戦ったほうがロボで吸わせるより早かったです。


今日の結果が 26/15 までレベルアップ。

サングラスは装備することができました。あと4つ上げれば爪を装備できますね。
早くて明日から、遅くても明後日には上げきって撮影を始められそうです。



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 52 : 57 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。