全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
マントよりドキドキ?
2008 / 06 / 29 ( Sun )
最近のECO。

まとまった金ができるとつい無駄遣いしてしまうのは俺だけでは無いはず。

この頃絶好調な課金アイテムディレイキャンセルの中、チケット成金したのはいいものの・・・
黄金たてがみの安売りを見つけては1個ずつチャレンジするという冒険プレイ。

まとめてやると最低5個必要なわけですが
黄金たてがみを安売り25Mで5個揃えたとしても125M↑になる・・・

えんすーやるわけでもないしさすがにそんなにかけられないかなー&5個使うまでに成功させればお得!という信念が裏目に出て・・・


1個目 失敗 → まあこんなもんだろう

2個目 失敗 → うーん、そりゃすぐには成功しないわな

3個目 失敗 → あれ、そろそろ成功するんじゃないの?

4個目 失敗 → うほっ、次で成功しないとやべえwww


そして今日


その5個目も失敗\(^o^)/

これはまとめてやっておけばよかったっていうやつですねwww
まあ5個まとめてやっても必ず成功するわけではないだろうけど、これは悔しい!
でもあくまでドキドキする瞬間を味わうのがメインなので 
5回もドキドキ感味わえた俺は勝ち組ですか、わかりません><

費やしたこの金を他のことに使えば・・・・と、ありがちな後悔をしても後の祭りですね。





zinnja.jpg


ひぐらしとのコラボアイテム。
この家アイテムだけいいなーって思った



pict002.jpg


あとはドラマCD(?)のおまけ。
これは欲しい! ひぐらしパッケも同様、コミケで先行販売ですね、わかります。

空賊の衣装?とのことですが
空賊だの、海賊だの、そんなのにときめいてしまう中二病は俺だけですか?

ゲーム内画像が後悔されてるのこれだけだと思うんですが♂用のはまだですか!
あっ、♂キャラ用の衣装はダサいんですよね、へどろくちゃん的に考えて・・・






実は最近ECOよりもモンハンのほうが多くやってます(前から
ようやくウカムも倒し、一通りは終わりました。

そこで、この前始めてスカイプしながらXlinkで野良PTやってみたんですが
中々楽しかったです。 通常だと戦いながらチャットはできませんが
スカイプならば戦闘中でも雑談から戦略のことまで、なんでもしゃべりながらできます。

どんな感じになるのかと、参考程度に 4人しゃべりながらモンハンする動画があったのでのせときま



エコノミーだったら音ズレするみたいです。 ご注意






前々回分

>>ティーさん、ティルさん

だとしたら嬉しいねー
そのうちくるウエストフォード攻防戦、かっこよく撮りたいな~。

前回分

>>ティルさん

そうだね~
良い理由でしんみりできたらもっといいんだけどね。
例えば、うーん。 昔を懐かしむとか?

>>ティーさん

その人はここのこと知らないと思うんだ~
俺が教える以外には、FC2公式内での新着で偶然見つけるくらいしかないもんなあ。
「ECO shinya」とか検索すればヒットするようにはなってるけど、そこまでは・・・w


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 32 : 15 | | コメント(1) | page top↑
別れ
2008 / 06 / 28 ( Sat )

東軍の館入り口でまったりしてるのはいつものこと。
だけど・・・・


久しぶりに会ったと思ったお友達が、何を言い出すのかと思えば突然の別れ。

そこらのスレでは引退するだの休止するだのよく見かけるものです。
しかし実際にそういったことを目の当たりにするとやるせない気持ちになってしまいますね。

その方は決めたからにはキャラクターなどは全部消してしまうそうで。

ケジメ。   俺には絶対できなそうだなあ・・。


俺が今作ることのできる動画の画質。 初めはエンコードもせず、それはひどいものでした。
今でも胸をはって差し出せるものではありませんが・・。それでも明らかな進歩はしたはずです。

そして、そんな向上のためのきっかけをくれたのがこの方でした。

俺があげている動画を見て、ゲーム内で声をかけてくれ 応援してくれていた人の一人でもあります。

もうキャラクター削除はしてしまっているのかな・・・?
引退理由など、詳しいことを全然話さずにお別れしてしまったけれど、これからもお元気で!



ホントは はっちゃけた日記書くつもりだったんですけど
その前に書いておきたかったので今回はこれでおしまい。
アサシンのECO日記の1ページでした。


>>コメントは次回まとめて返しまーす


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

00 : 16 : 50 | | コメント(2) | page top↑
アサシンshinya、海外進出!?w
2008 / 06 / 25 ( Wed )

今日 面白いものを発見しました。

まずこれ




そしてこれ

123.jpg


ずいぶん前にUPした ただの画質テスト動画なのに
中国語?っぽいコメントがいくつかつけられているのに気づき、原因を探求してみました。


この動画のURLの最後、sm2627207と検索してみると・・・


1234.jpg


おおーーっと出たよ出たよ?

そこを開いてみると・・・・



12.jpg


掲示板のようなサイトでした。そしてトップ書き込みっぽいところにこの様な文が。

二行目にあるのは間違いなく俺の動画のURLです。
さて、一体どのように書かれているのでしょうか。
無知な俺にできることといったら とりあえず翻訳サイトにつっこむことくらいです。


やってみました。

うまく翻訳できないモノがほとんどでしたが、
なんとなくわかりそうな翻訳結果をいくつか載せてみます。


[逸品+〓〓+短編映画]〓賢い〓短編映画後また1力作-暗殺者

暗殺者の1〓神

誇張して着きます...本当に結んで速いdがjob35に上がって傲慢さの毒を使うと思っています

前回剣士と比べて速く研究します えと級数

流し目で見たことがあります , 本当に結ぶのがとても速いです




よくわかんねw

でもあの動画について話をされていることには間違いない、はず。

俺TUEEE動画は国境をも越えるのですね。 
ちなみに最初にあげたアサシンプレイ動画も同じようなサイトに取り上げられていました。



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 09 : 26 | | コメント(2) | page top↑
分解オンライン
2008 / 06 / 24 ( Tue )

前回の記事から2、3日経ちますが・・・

ECO全然やってなかった\(^o^)/

ガーデナーだけやってお腹いっぱいになったようです。


さて、わんぱく第1弾、くじ夏スペシャル、わんぱく第2弾、くじ14弾と
素晴らしい課金アイテムディレイキャンセルっぷりですねがんほーちゃん

今回の課金アイテムは・・・、と。ずらずら書くのもめんどくさいw
一つだけ、時空の鍵EXは1個100Kくらいでゲーム内販売すれば
ゲーム内マネーのいい回収になるんじゃないか? 最悪、毎回くじの一番ハズレにしとけば
まだ許容できる人も多かったんじゃないだろうか


ガーデナーの30Lvスキル、家具分解は
初日にいいアイテムが出まくるってことで修正が入ったんだっけ
昔からやったもん勝ちゲーってことだけど 今回ばかりは俺もやっておけばよかったぜ・・・

ええ、溜まりに溜まってますよ 家具アイテムチケがどっさりと。

修正入ったあとだけど、どうせ引き換えもせずに交換期限を迎えるならばと
めんどくさいコード入力を頑張り分解オンラインしてました。


ss20080624_014917.jpg


そして修正後のあまりにもひどい弱体っぷりにびっくり!

過去のチケも何種類かやってますが 今日いろいろ分解してみて出てきたアイテムがこれ


木材   たくさん
木片   たくさん
ガラス玉   たくさん
鉄のナゲット   たくさん
オリハルコン   1個だけ
力の結晶   1個だけ


結晶がまだ出るのは予想外でした。 
でもあれだけの数を分解して1つなら、出ないもんと同じだよなあ

修正前の動画撮った時はドラゴの革とか出てたのに・・・
あとは木片も一度で9個とか出てたよなあ。 今日は出ても4、5個くらいが最高だったような。



もう少しレア度の高い家具だとどうなんでしょうね。 
でもレア家具を分解なんてできないですう><






>>ティルさん

♀キャラだと服がいいよね~。でも♂だと><
庭の天気変えるスキルくらいじゃないかなあ、使えるもんは・・
なんだっけスキル名、なんとかコントロール・・・、思い出した!ラナルータですね


>>ティーさん

そっそれは・・・俺の黒歴史になりつつある産物じゃないか!
それやると動画作る時並に時間かかっちゃうんだよね~。 
最悪、中途半端なままやらなくなる可能性が\(^o^)/



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

02 : 48 : 51 | | コメント(0) | page top↑
ガーデナー
2008 / 06 / 21 ( Sat )

ひょほー

一度の遺跡でジョブ1→30までという最高記録を更新し(ガーデナー
そのまま勢いで動画つくったら見事にgdgdになったよー!\(^o^)/

眠い・・・。

次はちゃんとしたの作ります。




テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:動画

05 : 30 : 17 | | コメント(3) | page top↑
ドロ率2倍でEPクエ
2008 / 06 / 20 ( Fri )


試しに・・・・使ってみました。



ss20080620_021150.jpg


明日、というか今日か。早起きできれば1dayチケットを買い、
通常課金しようと思って買っておいたWMがしばらく使わなくなるということでお買い上げ

1050円で3時間ぽっち・・。 こんなの誰も買わねーよがんほーちゃん。

さて、今日のお題は、
ドロップ率2倍で果たして体感できるほど効果はあるのか!?  です。

行く先は、EPクエのメイオウ。


ss20080620_014319.jpg



主力メンバー4人のクエはいつも15の満タンを維持してるので
キリがいいところまでやってみました。

PTは4人とも組み、クエは量産型ではなく必ず誰か一人受けてある状態。
FA、トドメ共に外アサシン。ドロ率2倍アイテムを使っているのもアサシンです。


最終的に使った2倍アイテムは2個。
クエストは44回やりました。(44回目が終わった頃にちょうどアイテム2個目が切れた

アイテムはもう1つだけ残っていますが
これを使ってしまうと残りのクエ数使いきっても効果時間が余ってしまうのでやめておきました。


うん、もちろんスタンプは出なかったけどね!

ドロップ率2倍というと、単純にいってしまえば
2倍アイテム無しで倍の回数をこなしたのと同等なんじゃないでしょうか。

ということは2倍アイテム無しで88回程こなしてもドロップ無しということに・・?


EPクエのスタンプドロップ率、修正前だったらスタンプ1個くらい出てもいいくらいの回数ですよね。
(過去の記事でドロップ率修正前に61回目でメイオウスタンプ出てました)

まあ確率だから出る時と出ない時があるんだろうけども。
残ったもう一つはサウスDで背徳者狩りしながら使おうかなあ



書きながら思い出した、今月というか先月もかな?
一番最後にとったアカウント、ウィザードがいる垢なんですけど

課金しておきながら一度も起動してない!

もったいねww もう必要になった時だけしか課金しないことを今決めた


さあ。本日実装されるガーデナーと1dayチケ解禁、楽しみですね!





携帯電話今止まってます。行こう行こうと納金先延ばしにしていた結果がこれです \(^o^)/
もしメール送ってもエラーで返ってきちゃった人はごめんなさい。今日払います




>>アンピさん

返信遅れてしまった、ごめん!
値段十分の一かあ~。 経験値1.5倍とドロ率2倍、3時間で100円くらいか・・・・
すごくいいね! これだったら俺買いまくっちゃうよ!
常時使うようになるくらい・・・・・あ、それは買いすぎっすねさーせん!

>>ティーさん

おつかれさま~
家の手伝いか・・・・・俺は全然しないなあ、お金入れるくらい
疲れた時はゲームが一番! あれ、俺だけ?


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 39 : 34 | | コメント(2) | page top↑
ECO日和?
2008 / 06 / 18 ( Wed )


今日は久しぶりにECOで思いっきり遊びました。

マイマイ遺跡→タイタドラゴン討伐→レイアー のスペシャルコースです。
フレンド登録も増えていい感じ!?

ss20080618_023409.jpg


ECOにINする前はモンハンやってました。

今日ついに村クエ最後の緊急クエのアカムをクリアしたんですよ。
あれ、かなり頑張らないと無理だろ・・・
この時持っていった回復アイテムは、
回復薬
回復薬グレート
秘薬
生命の粉塵
それぞれ所持数MAX。ハチミツも持っていって、回復薬グレートが無くなったら
回復薬とハチミツで現地調合します。


「もう回復アイテムねええどうしよううううう」な時に倒せました。
G級の武器と防具を持ってやっとだったのに、
村下位、村上位だけで進んでいった人にはクリアできるのかこれ・・?俺には無理無理!

秘薬は死んだら使うつもりだったんですが、料理効果が切れるのが嫌でHPギリギリの時に使っちゃいました。でもそのおかげで一度も死なずにクリア


しかしその後、キリンに行って
HPやばい→雷光虫のマヒ→キリンに踏まれて死亡 のスーパーコンボくらって萎えたけどね!


未クリアの上位クエもやっちゃってフルコンプしたいなあ。
ECOもそろそろアップデートくるし、やりたいことたくさんになりますね。




>>ティーさん

PSPのモンハンいいよ!いいよ!
俺は何人にモンハン勧誘したら気がすむのだろうk(
ECOくじ、1dayチケットもよろしくお願いします。がんほーがんばってます!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

03 : 22 : 16 | | コメント(1) | page top↑
20日はお楽しみDAY
2008 / 06 / 16 ( Mon )

20日の金曜日に向けて



今週の金曜日、ガーデナー実装と1dayチケ販売が同時にきますね。
それまでに準備しておかないといけないこと、いくつかあります。


・ネコマタ緑のHP強化

スタミナテイク、あれ神だもんね!
前回の動画でサウスDのシーン撮った時に、SPが無くなってきたので試しに緑出してみたら
エミル界でのスタミナテイク回復量は25になってました。
そんでもってこっちなら攻撃速度のおかげで瞬時にSP満タン。イイ!
ってことでガーデナー実装直後、もちろんジョブ30まで上げておきたいのですが
アサシンが外となるとSPの問題が出てくるのでここでネコマタ緑に活躍してもらいます。

しかし育成してない状態だと ちょっと流れ弾が当たった時に1発で倒れてしまうのは辛い。
そこで1発、できれば2発は敵の攻撃に耐えられるほどのHPが必要ですね。そのための育成。


・ネタを考えておく

もしかしたら今回のガーデナーと1dayをまとめた動画をつくるかもしれません

流す曲と、写すネタ、いいのが思いつけばやろうかなーと思ってます。

今簡単に思いつくのが、

pict004.jpg


ガーデナーだと

わたしは木
木に変身することでモンスターからターゲットを解除することができる。


このスキルとか面白そうですよね。ハイディング涙目だけど

ヘブンリーコントロール
飛空庭マップの背景を変更するスキル。朝、夕方、夜、宇宙に変更することができます。


これもいいね!これ欲しかったよ!
古城ハウスにはやっぱり夜が似合いそうだよな~ 宇宙ってのもどんな感じになるか楽しみ。

1dayだと・・・・

ss01.jpg

まずこれだね! 今回の目玉、みんなのマネージャー

これにメタモルして、マネージャーTUEEEE!!やりてえww

ss07.jpg


ネタには関係ないけど個人的に今回2番目に神アイテムなのがこれ。
かっこいー! 2番目くらいのお気に入り装備になりそうな予感。
(1番は今着てる装備で、3番目はアサシンプレイ動画の頃のジャケット装備)


ss06.jpg


↑今回チケの中で一番ネタになりそうなのはこれだと思ってます。

写真部の一眼レフ、これ武器ってことだけど、通常攻撃がカメラのフラッシュになるのかな?
それとも通常はカメラで殴るだけで、クリティカル攻撃がフラッシュになるとか?

もし後者になるとしたら、大金はたいてでもクリティカル強化したいねww

同じくこれも、

ss11.jpg


スピエンかけて高速リボン体操!



さて、そんな夢膨らませてますが一番重要なのを忘れてはいけません。


えっと


チケット予約してないんだよね!☆(ゝω・)vキャピ

さすがに午前中に店行けば買えるだろ・・・
買えるよね・・・買えるよきっと






>>ティルさん

金・・・欠・・・だと・・?
そんなあなたにもぴったり!お金があるうちに1day箱買いしちゃおう作戦!
これで課金も気にせず、さらにお得なアイテムまでついてきます^^がんほーがんばってます!
あれ、俺前回と言ってることがgy(


>>ティーさん

やっほー ここだと初めましてになるね~。 ようこそアサシンワールドへ!
確かに最近悪い方向に進んでばっかりだけど、俺はECOをやめずにまだまだがんばるよ~
そういえば今日ゲーム内でティーさんと会ったのはかなり久しぶりだったよね、一ヶ月以上・・?
ここのところ、ちゃんとINしてるのあかりさんだけです・・。
俺?モンハンがんばってます^^

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 47 : 42 | | コメント(1) | page top↑
わんぱくアイテム登場
2008 / 06 / 14 ( Sat )

完成~

だけど、内容が内容だけに今回はあまり達成感が得られなかったです。

他のネタがまだいくつか残ってますが
次の動画は攻防戦実装の時かな~

それまでモンhッげふんげふん










>>ティルさん

俺とは違い大忙しなのかなー?
とりあえず完成~、でもこればっかりは期待しないでくださいw


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:動画

01 : 15 : 10 | | コメント(3) | page top↑
鳥の詩-ECOver-(仮)
2008 / 06 / 13 ( Fri )

やべー、こんな時間だ

前回書いた動画に使う歌、ボーカロイドでつくってたんですけど、完成はしました。

今回歌の部分はアニメサイズくらいしかないんですが
曲全体で見てみると3分49秒ありました。

ちょうど、アサシンプレイ動画や、おくせんまん、メイオウが倒せないとほぼ同じ長さです。
動画の方のネタはまだ完全にイメージができてないので3分49秒全て埋められるかびみょーなとこです。

鳥の詩、ということですが原曲のままではなく、METAL of 鳥の詩のオケを使わせてもらってます。
X japanみたいな曲調ですね。個人的に好きなんです。

内容的には現状のECOを歌詞に取り入れたつもりです。
あくまでネタなんですが、共感してくれる人が少なからずいると信じてます。

完全完成予定は今夜中か遅くても明日中にはさせたいところ。
もちろんニコニコ動画にもUPします。
プレミアム会員登録まだの人は動画の完成までに登録済ませてNE☆(ゝω・)vキャピ
ドワンゴがんばってます! がんほーちゃんはがんばってません!



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

06 : 55 : 21 | | コメント(1) | page top↑
アイテム課金比較とアイディア
2008 / 06 / 12 ( Thu )

今日一日したらばや本スレでは大騒ぎになってましたね。(今も進行形?

まさかのアイテム課金。そりゃあ誰もが「フーン」では済まないことですよね。

以前やっていたメイプルストーリーでも元々アイテム課金はあったものの、
経験値2倍アイテムが実装された時は今のECOユーザーの様にすごかったらしいです。


したらば等では他ゲームとの比較としてFEZの24時間200円があげられてたりしていましたが
ここではメイプルストーリーでの同様なアイテムと比較してみたいと思います。

メイプルストーリーでの経験値UPアイテムの仕様は、
1日のうち、決まった時間帯4時間の経験値取得率を2倍にする。というアイテムです。
決まった時間帯4時間、となると全部で6種類になりますね。

・6:00~10:00
・10:00~14:00
・14:00~18:00
・18:00~22:00
・22:00~2:00
・2:00~6:00

この6種類。
そしてこれは1つ買えば30日間継続します。値段は1000円。さてどうでしょう。
それでは22:00~2:00のものを1つ買ったとします。
買った日から30日間、22.00~2:00の間は経験値が2倍です。

効果が適応する時間数は・・・・・
4×30=120  →120時間(まあ120時間ちゃんとINするのは無理だけどw

これをECOの課金アイテムを比較すると・・


メイプル  120時間 1000円(2倍)
ECO    3時間 1050円(1.5倍)


ほぼ同じ金額なのに効果時間の桁がちげえww
というか効果時間、値段、倍率全てにおいて劣っていますね。


一方、スキルとステータスになると話は変わってきます。

メイプルストーリーでは、スキルやステータスのリセットというものはありません。
再分配という方法をとっています。 つまり

STR100 DEX50 これを
STRからDEXに1ポイント再分配する→STR99 DEX51
というシステムです。

スキルも同様、すでに振ったスキルポイント1を他のスキルに再分配する
ECOのスキルで例えると、

連続突きLv5 クローキングLv4 を、
連続突きLv4 クローキングLv5 に変えるシステム。

値段はステータスだと1ポイント390円。
スキルだと何次職のスキルを再分配するかによって変わります。一応全てあげておくと、

・1次職 1ポイント290円
・2次職 1ポイント590円
・3次職 1ポイント990円
・4次職 1ポイント1500円  です。


それでは課金アイテムの比較です。まずステータス

ECO    1575円でステータスをリセットできる
メイプル  変えたいステータスのポイント数による
10ポイント再分配なら3900円、100ポイントなら39000円。

(ちなみにメイプルでは1LvUPごとに5ステータスポイント)

ステータスはECOの方が安上がりな気がしてきますよね。(両者とも高いが

次にスキル、

ECO  2100円でスキルを全てリセットできる
メイプル  これもまたどの段階のスキルなのか、何ポイントなのかによって変動。
1次スキル10ポイントならば2900円。4次職を10ポイントならば15000円。


まあこれは単純な課金アイテム同士の比較ですから。
実はメイプルではステ、スキルの再分配なんて一部の人しかしません。
値段が値段なので、間違った育成法をしてしまえば 
そのまま我慢するかキャラクター作り直すか、そんな世界です。
ECOのように時期、場面によって型を変えるゲームではないですね。




ふう、これだけ書くのにこんな長くなってしまった。
これが今日の記事のメインではないのにw

それでは今日書きたかったこと、

本日INしてアイテム課金と今後についてリングメンバーと話をしたあと
難民テントに引き篭もりながらニコニコ動画でカラオケタグを漁っていました。

すると出てくる出てくる数々の名曲のカラオケ達が!
いいカラオケ見つける → ボーカロイドで作りたくなる → 動画作りフラグタッター

今候補にあがってるのがここらへん

マルクト戦士TTRBサーン
タイトルでわかる人もいるかもですがあの大作アニメのOP

メタルオブ鳥の詩
フルサイズではないものを見つけたんですがちょうどいい長さだし、
雰囲気も今の本スレしたらばの空気に合うかなーみたいに

組曲ニコニコ動画
ついにきたこれ! なんかROverがあってそれ聞いたんですが一目惚れしてしまって。
歌詞がECOでも通用しそうなものがたくさんあったのでパクりながら参考にしながらつくってみようかなーと。
しかし再生時間10分ちょいという壁が。

この3つかな。
あとは以前から候補に出てたツンデレのうたを使った動画、くらい

とりあえず鳥の詩の歌詞を先に考えたのでそこから始めてみようかなと思ってます。

今のところニコニコには一ヶ月に1つは動画あげられているのでそのペースを維持できたらいいな


スレでは引退者続出で終了空気漂っていますが、ここの中の人は飼い慣らされた癌畜パワーを存分に発揮し、
これからも変わらず日記書いたり動画つくったりするんでよろしくお願いしますっ


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 05 : 00 | | コメント(0) | page top↑
新緑イベント
2008 / 06 / 11 ( Wed )

掲載されてから何日か経ちますが、やっぱきましたね!

■WRPのリセット
イベント入手したWRPを除き、全キャラクターの獲得WRPをリセットいたします。
リセットした分のWRPについては、今後実装予定の「WRPにより獲得できるアイテムラインナップ」の中から、リセットした分のWRPに対応するものをゲーム内にて補償させていただきます。


今後実装予定のアイテムを補償って書いてあるけど
そのアイテムがどんなモノなのかわからないからこちらから実装前の対処ができません!

今手に入るアイテムよりいいモノってのならもちろんこのまま実装を待ちますし
どうしようもないアイテムなら今引き換えられるアイテムと交換してしまうという手がうてるのに。。。

ちなみに、今現在引き換えられるアイテムでいいなーと思ったのがこれ
2000Pだったっけな?

ss20080609_235127.jpg


ss20080609_234956.jpg


うん、かっこいい。 容量も多いしね!

それとは別に、

ss20080609_235108.jpg


ss20080609_235102.jpg


この装備、50000Pもするんです。
魔法防御+30に50000Pの価値があるのか・・・?
というか、50000WRPも貯められるのだろうか。 Clover1位でもまだ10000WRPもいってないというのに。
攻防戦の報酬でめちゃくちゃWRPもらえるということですね。期待してます。


まあこれでWRPリセットされるまではWRP稼ぎもやらなくてすむ、ということで残るはジョブレベル上げですね。

できればアサルトを常時使っていたいんですが消費SP20のアサルトを効果時間の30秒ごとにかけ続けるとなるとどうしてもSPの問題がでてきます。
商人は積んでないしドルは羽使えるようになったけど乗り降りさせるのはめんどいし・・・
かといってスタポ使うのも今は極度の金欠中なのでできれば控えたいところ。

そこで、ネコマタ新緑がSP回復スキルを使える?!というのを思い出し
さっそくイベントやってみました。

ss20080611_020255.jpg


聖杯を使っての魂集めも無事に終わり、ネコマタ新緑ゲットです。
ネットゲームのくせに良さげなストーリーは必見。まだやってない人はぜひどうぞ

ss20080611_020332.jpg


と、ここで
覚醒させないとスキルを使えないということを思い出す。
覚醒=転生させる → めんどーww

仕方がないのでスパルタ教育で転生を目指します。

ss20080611_023616.jpg


必死にフルボッコ方法での育成をしますが・・
フルボッコにさせたところでどうせ最初にカンストするのは攻撃力なのだから意味が無いという。
(攻撃力の上昇判定はペットが敵に攻撃を当てた時。攻撃を受けた時ではない)

限界値は+30と低いので難なく終了。転生を済ませました。

そして覚醒イベントですね!

ss20080611_021735.jpg


ここでの緑のセリフもよかったなあ・・・。

全て載せちゃうとまだやってない人にネタバレになっちゃうので

少しだけ載せます。このくらいなら問題ないはず(?)


というかこんな秘境ブログを見にくる人なんかネタバレなんてよゆー!な人ばかりと信じて
載せてしまおう。 うん、問題ないよね、戻るなら今のうちですよ

追記に書くとかめんどいのでしないのが中の人クオリティ



ss20080611_025957.jpg


ss20080611_030005.jpg


midori.jpg


ss20080611_030016.jpg


ss20080611_030023.jpg


ss20080611_030029.jpg




うーん、いいわー

え? 修正入れてるところがなんて言ってるか気になる?
そこは自分の目で確かめてみてNE☆(ゝω・)vキャピ

一度装備し直さないと覚醒してくれないという罠に見事引っかかり数分困りましたが
なんとかスキルを使ってくれるようになりました。


ss20080611_041428.jpg


ウォーロック系が使えるライフテイクのSP版といったところでしょうか。

敵にダメージを与えると一定確率で(?)SPが回復します。
アサシンの爪はパッシブでほぼ3発出るようになってますが
3発すべてに判定は無かったような・・。まだよく見てないですけどそうだった気がします。

そして回復量は最大SPによるのかダメージ量によるのか、どっちなんでしょう。

ライフテイクはダメージ量の計算だけど・・。ドミ界でスタミナテイクで回復したのは7しか確認していません。

ss20080611_041342.jpg


あとは効果時間がめちゃくちゃ短いってところかな?
10秒か20秒か・・・。ヘルサバークのような広いマップで、下手するとかかってから敵を見つけて近づくまでにスキルが切れてしまうこともありました。

しかし全くつかえないというわけでもなく、おかげさまで今日狩りした2時間くらいのうちは
SPが切れることなく狩り続けることができました。

ジョブレベルもアップ!!

ss20080611_042028.jpg


これでジョブ27です。キャップまであと3になりました。
しかし今の敵だと厳しそうですね。早くベース解除と経験値高い敵こないかな~

ss20080611_045946.jpg





>>アンピさん

きちゃったねリセット><
ランク上位者だけがお金で買える装備あげられるよー!
今度会ったら渡すねノシ


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

07 : 13 : 58 | | コメント(0) | page top↑
ドミ世界新システム
2008 / 06 / 08 ( Sun )


「SAGA8」全面改修を決定、「新フィールドチャンプシステム」を7月に実装

なんかきましたね。

記事、けっこう長いので簡単に説明すると


・攻防戦、はっじまっるよー!
・1サーバーに10人だけチャンプを決めるよー!
・チャンプになった人かその人とPT組まないとDEMのボスには勝てないよー!
・チャンプになりたい人は立候補者通しでPvしてねー!


こんな感じかな?

週一回くらいのペースで攻防戦やるみたいなこと書いてますけど
どうせ俺が参加できないような時間に開催されること間違いなし


しかしまあ読む限り、今よりマシになりそうだし、
PvP実装を理由にECOから離れてしまったようなユーザーにも楽しめそうな内容ですが

俺にとって一番重要なのこと、それは

WRPってリセットされるのされないの?

これの発表が待ち遠しいです。
WRPランキング上位10人がチャンプになれるみたいですが
今回システムを大幅に改善。ってことでWRPリセットなんてされてもおかしくないですよね。

もしリセットされるのであればもう実装までWRP稼ぎする必要は無いですし
されないのであれば、このまま地道に稼いでいきたいと思います。

悪い言い方をすれば、リセットされるなら今までの努力がパア、ですよね。どうしたもんだ。


それは置いといて、相手が生身の人間ではなくDEMになるというなら個人的に楽しい世界になります。
なのでジョブカンストは必須になりそうですね。レベル上げ、がんばろう。





テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

03 : 20 : 28 | | コメント(1) | page top↑
2位
2008 / 06 / 06 ( Fri )


ss20080606_033702.jpg


少しずつ上がってきてます。

1位になるには今の倍ためないといけないのか~。
3位の人とは差があまりないのですぐに抜かされちゃうかも


WRPを消費して装備品をもらえるみたいですけど
ちょっと見てみたらびっくり、10000P消費とか・・。最大で50000Pの装備品もありました。

もしかして今上位にいる人はこれらの交換を終えたあとであって、
ポイントの1万や5万なんぞ、実は軽々と稼いでしまう実力があるとか!?

もしそうだとしたら、1000や2000で喜んでる俺ショボス。
自重してあまり騒がないようにします!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

03 : 51 : 03 | | コメント(0) | page top↑
ランクイン
2008 / 06 / 05 ( Thu )

うひょー、まじっすか


ss20080605_073537.jpg


ていうか公開されているものなんだからモザイクする必要ないか。と、やってる途中で思った。


これが何を表すかというと、
WRP入手イベント進めたサブをちょっと数回倒しただけでランクインしてしまうほど過疎ってる
ということです。

でもまあトップらへんだとけっこう頑張ってるんだなあと感じますが・・。


ここで俺が考えたこれからのWRP増殖法(似たようなのがすでに出回ってるだろうけど

・ベース30の99.9%まで溜める

・倒される側のWRPが底を尽きると倒しても1Pしかもらえなくなるのである程度減ったら倒されるキャラ同士倒しあいっこをしてWRP増殖させる(交互に倒しあうと少しの経験値減少だけでWRPが増える

・何度もやってるとベースがダウンしそうになるので一狩りして再び99.9%へ

・そこそこ増やしたWRPをメインに吸わせる(メインでサブを倒す

・同じくデスペナでレベルダウンしそうになったら99.9%まで上げにいく。


(キャラを倒す時はそのキャラにブリーダーブローチを装備させる)←ドミ界でのジョブ経験値を減少させない

これを繰り返せばメイン、サブ共にキャップ上限のままメインにWRPを集中させることができますね。
倒す時の経験値も3600くらいだったっけな、けっこうウマーなのでジョブカンストへ近づける。

これ一通りやったところで300WRPくらい稼げます。
99.9%まで上げる作業も、計ってみたら40分ほどでできました。(4キャラPT)


頑張れば俺でももっと上位になれそうだな・・・
でもすでにランクイン者限定の装備が買える特典がもらえてたりします。
俺の位らへんはまだポイントが近いからすぐにでも抜かされちゃいそうだ。うーむ

1000くらいまで上げればしばらくは安泰?

ランクインを理由に奇襲を浴びないか心配っすww(サブを倒す作業があるから守護は使えない



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

08 : 17 : 57 | | コメント(0) | page top↑
ドミ界でレベル上げ
2008 / 06 / 04 ( Wed )

ここ2、3日。Xlinkでひたすらモンハンやってました。

やっぱりPTで行くとすごい!G級の困難なクエストですらそっこーでクリアーしてしまいます。

おかげ様でこの俺もG★3まで進むことができました。
★3といったら・・・銀レウスだね!

上位で銀レウス装備を揃えてから、見た目やスキルがすっかり気に入ってしまって
G級の銀レウス装備も作りたいなー。と思ってました。

しかし上位で火竜の紅玉を5個集めるのに苦戦したように、G級でも困難が待ち受けていました。

それは・・・火竜の天燐!

上位での火竜の紅玉的存在といいましょうか、けっこうレアモノらしい・・!
天燐は5個必要です。 試しに塔での銀レウスPTを募集して何度かやってみたところ・・・

出ない!

これは厳しいなーと諦めかけていたところ、大闘技場でのクエスト「竜王の系譜」の募集がかけられていました。
クエストクリア報酬に天燐があるクエストですね。
登場モンスターはリオレイア希少種とリオレウス希少種1匹ずつ。
まだやったことのないクエストだったのですが思い切って参加。開始直後にびっくりしてしまいました。

・・・・・! 二匹同時かよ!!

似たようなクエストで、下位村クエストのラージャン2匹をやったことがあるのですが
てっきりそれと同様、1匹目を倒すかもしくは一定時間経過で2匹目が出るのかなーと・・・。

甘かった。 今までの常識は通用しないぜさすがG級!
まあその時のPTはうまい人ばっかりで上手に閃光玉を使いこなしてて、楽~にクリアしたんですけど。

このクエストは火竜の天燐が出る確率が高いみたいですね。竜王をやり始めたらあっさり集まりました。
そしてついに完成S・ソルZシリーズ!
まずはマイナススキルになってる防御力をかき消し、攻撃力スキルを【大】まで上げ、
残りのスロットに砥石高速をつけました。これで、
攻撃力【大】
心眼
砥石高速化
  になりました。 今まで装備してたシルバーソルシリーズと同じです。

素材が集まったら砥石高速の代わりに他のスキルをつけたいかなー。
っといけない、これじゃあモンハン日記じゃないか!


こんな感じでモンハンもけっこう進み落ち着いたところでそろそろECOもやろうかと、ということです。

今やるとしたら・・・これしかない  

ドミ界でのレベル上げ


守護のなんちゃらとかいうアイテムも実装されたことですしね。これで落ち着いてドミ界に居座れるということです。

動画つくる時は中からペットをしかけ、あとから外アサで一緒に攻撃という戦闘をしてたんですが
正直そのやり方だとしんどいので。 では楽になるにはどうすればいいのか

支援スキルを充実させる。

これしかない! 具体的には俺の持つキャラでの最大火力メンバー、
アサ、ドル、巫女、スミスの補助スキルを習得させます。

この時の各キャラのレベルが、
アサ   ベース29 ジョブ10代後半
ドル   ベース10代 ジョブ10前後?
巫女  ベース8くらい ジョブ5くらい
スミス ベース20くらい ジョブ10代

一番最初はスミスのリザーブ解放イベントですね。
がんばってベースを25まで上げ、イベントやってきました。そしてフレイムハート習得!

これだけでもかなり火力が上がりました。そのままフレハウマー狩りをしてドルのベースが25になります。
しかし開放されたのはバードのスキル。使えないものばっかりでほぼ意味無し。
唯一使えるとしたらデッドマーチですが詠唱長いので発動する前にアサが敵倒しちゃいます。

次、巫女も25になりました。 スピエンに期待大。   しかし・・・・

やはりまだアサのA.SPDが低いせいで数値はあまり上昇せず。
体感でも「あれ、これ早くなってんの?」な程度です。

しかし巫女の優遇パワーをなめちゃいけない。まだ秘密兵器はあります。 それはウインドオーラ。
DC中にかければ効果時間延長できるスキルなんですが・・・。
アサの開放はコマンド側だったため狂気毒は使えず。ということで

アクロに戻りスイッチしてきました!

最初、金が200Kちょいしかなかったので倉庫の中のりんごをゴーレムに突っ込んで資金調達。
あー、金貯めないとな~。

スイッチ時に持ち越したスキルは
三段突き
クローマスタリー
狂気毒
アサルト
クリティカルダメージ上昇


キャップのせいでまだステータスが低い現状だとマスタリはけっこう重宝?するはず。
逆にステが低いとあまり効果のないクリダメ上昇がありますが・・・。
今は少しでも火力を上げようということでクローキングを泣く泣く諦めコレをとりました。

そしていざ、ヘルサバーク!

使う補助スキルは
狂気毒
フレイムハート
ウインドオーラ
敵が密集してるところでたまにアサルト、スピエン、ファイアオーラ。といった感じ。

ss20080604_024714.jpg


狂気毒は予想以上に早くなったのでびっくり。

最初の方は巫女のベースが低かったのですぐにMP切れ→DC切れになっちゃいました。
ベースも上がってきてMAGに振るようにしたらDCを切らさずに狩れるようになりました。

今日がんばった結果がこちら

ss20080604_042146.jpg


現在WAPランキング掲示板での最高ジョブレベルは23を確認しています。
とりあえずはそれに追いつくことを目標にしています。いずれは30まで上げちゃいたいですね。

しっかしこれは実装当初からですけど、PT組んでないと回復や補助がかけられないというシステムが嫌だな~
ペットを使わずに狩るとなると回復や補助は必須。 そうなるとPTを組むことが必須となりますね。

本当は中身のPTを切って外キャラだけに経験値を集中させる方法をとりたいのですが
そのシステムがそうはさせてくれません。

しかしそれでもジョブ経験値上方修正のおかげでこの4人PTでも
キメラがジョブ経験値1000ちょいくれます。
この敵は通常攻撃4発ほどで倒せるようになったのでPTの問題は我慢するべきか・・。というか我慢するしか方法はないですね。

しばらくはキャップ目指してがんばることにします。
ギトギト肉がけっこう溜まるのでもし欲しい人がいればゲーム内にて、
「おい肉よこせ」とお声掛けください。手持ちがあれば差し上げます。





>>ティルさん

PK回避アイテムとレプリカ爪いいよ!いいよ!
いつかくるドミ界追加実装のためにレベル上げがんばりましょー

花嫁イベントかー、そういえばそろそろだね。
今度はどうなるんだろうね、絆証明書2枚目ゲットできるのかなー?


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 47 : 28 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
