全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
ネカフェの錬金術師
2008 / 10 / 27 ( Mon )

何日か前の話なんですが
涼風を最終巻まで一気に買って一気に読みました。

涼風の留学展開はびっくりしたけど最後は無事ハッピーエンドしてよかったね!



モンハンではネカフェ錬金と呼ばれる荒業を試してみました。

ネカフェショップで安く買える生命の粉と竜の爪を調合してできた粉塵を売るとあら不思議
1個84ゼニーの利益になっちゃうってやつです。

お金もある程度たまったのでギャラリー大会やってみました。

なんかめちゃくちゃ金がかかるってイメージがあって遠い存在だと思ってたんですけど
全然そんなことなくってこれにもびっくり。

家具屋のリスト増やすためにある程度のスタンプ代はかかりますが
それさえ済ませば一回の挑戦で使う家具には5~60Kくらいしか使わないんですね。

剛力ウマー


粉塵調調合放置しながら勉強するってのがベストですね。勉強もできてモンハンでは金とNPウマー
今日はいつも座る席の後ろにあった稲中卓球部に手を出したせいで止まらなくなりましたが。

そろそろ10月も終わります。 残りの一ヶ月頑張らないと!


05 : 13 : 38 | | コメント(1) | page top↑
一人だけ選ぶとするなら岬
2008 / 10 / 21 ( Tue )

最近、漫画をちょこっと買いました。


1、ハツコイリミテッド

いちご100%描いてた人の新作?
岬ちゃんと今宵ちゃんがヤバイ

2、涼風

話が進むほど面白くなってきました。
18巻くらいまであるのかな、今6巻

3、君のいる町

涼風書いた人の新作、現在も連載中??
2巻まで買ってあるけど今のとこは涼風の方が面白いなあ



そして今日、BMSとかいうフリーゲームをやってみました。

BMS10213.jpg

なんで今までこれの存在に気づかなかったんだろう。

簡単に説明するとこれ、ビートマニア。

ビートマニアなんだけど、ビーマニと違うところは、
限られた音源、データ量の中で譜面を作ることができる
こんなかんじ? まだ深いとこまで調べてないけど間違ってはいないはず。

MIDI使ってるはずだから、MIDI練習にもなって遊べるという二度おいしいゲーム。
そのうち作るほうもやってみたいな


今日はてきとーに好きな曲とってきて遊んでみました。

BMS10212.jpg


面白いけど、曲は着メロレベルなんです。

すごい人だと原曲丸々wavで組み込んで作ってあるのもあったけど・・・(某権利団体様に抹消されるんじゃ



勉強する期間って、普段やらないようなことをするってホントですね。
ほら、勉強するつもりが部屋の掃除してたみたいな。

俺の場合だと100%のゲーム時間が
勉強30% モンハン30% 残り40%が↑に書いたような漫画なり他ゲーなりになるらしいです。
去年も3級勉強の時に動画に手出したんだっけな~


動画もやり始めてから1年経つけど、そろそろ新しいの作りたいな。
攻防戦は時間の関係で難しいけど、他の何かを。 
うp主やめちゃったの?みたいなコメントついちゃってるし・・・


そ の た め に は 今は勉強頑張らなくっちゃね!

7章まであるのにまだ2章後半までしか進んでないよ><


06 : 30 : 35 | | コメント(0) | page top↑
HR50試験クリア
2008 / 10 / 10 ( Fri )


じゃじゃーーーん

mhf_20081010_060820_484.jpg

ついにやってきましたHR50試験。 お相手はそう、ミラボレアス。
フロンティアではけっこう戦いやすくなっていました。青ゲージあれば弾かれないとかヤワラカス

しかしヤツの攻撃力が脅威なのはそのままですね。 
ブレスと這いずり攻撃は体力MAXでも即死でした。

前回HR40試験に続いてソロ討伐なるか?!
ってことで今回も火事場ハンマーでやってきました。


剣士タイプでおいしいのがこの「倒れこみハメ」

mhf_20081010_064424_656.jpg

後ろ足にひっついてれば倒れこみを繰り返すという。ずっと俺のターン
この状態にしやすいのはソロの利点ですね。

一回目は3死失敗しましたが、2回目の挑戦で・・

mhf_20081010_065842_843.jpg

クリアー! しんどかった。
35分針です。 


これで金レイアに銀レウス、ガルルガなんかと戦えます。
未知のモンスターとして、エスピナス亜種やアクラヴァシムなんかも・・・



ふー、眠い! 寝まーす。



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

07 : 25 : 36 | | コメント(1) | page top↑
モンハン一ヶ月のまとめ
2008 / 10 / 03 ( Fri )

最大放置期間の記録更新? 一ヶ月ちょいでしょうか
今ではすっかりモンハンの住人。 ECO?なにそれおいしいの

だって

すっごく楽しみにしてた攻防戦、
俺が絶対に家にいない曜日、時間にやるとかなんなの?死ぬの?


ガン畜からカプ畜へ
この一ヶ月の間、どんなモンハンライフを送っていたのか簡単に書きまーす


mhf_20080914_232624_671.jpg

ハンターランクも順調に上がり、下位最後の公式試験シェンガオレンに挑戦することになりました。
最初はソロでクリアしてやろうと思ってたんですが、
ちょっと厳しかったので結局は求人区にお世話になりました。

無事クリアー。晴れて上位へ


mhf_20080917_065928_734.jpg

上位からはPSPに無いボスが複数出てきます。
↑のその1つ、エスピナスというボスを見にいってみました。

最初はしばらく攻撃を当てても眠ったまま、通常時と怒り時はまるで別モンスター。
新鮮で良いんですがすぐにボコボコにされました。


mhf_20080929_115135_953.jpg

バケツテンプレという装備揃えました。
PSPとの違いとして、フロンティアではかなり多くのスキルをつけることができますね。
PSPではせいぜい3つ4つ。 一方フロンティアでは最大10個までのスキルをつけることができる・・

この装備でも装飾品をつけた状態で、

攻撃UP大
高級耳栓
見切り+3
火事場+2
ランナー
回復アイテム強化


という神性能。 剛力珠集めるのには苦労したけどね!


mhf_20080930_032141_125.jpg

そして迎えるはハンターランク40公式試験。
このボスについてはソロ討伐の例がちらほら見かけるので
これは俺も!とまずは初回の下見から。 この敵だけはPSPと行動パターンが大きく変わります。

途中の通路戦はすっとばし、屋上待機戦法。
調子にのって火事場ハンマーでの挑戦です。

なにより雷光虫がうざいね! 何度麻痺されてボスのボディプレスをくらいそうになったことか。


残り10分・・・

残り5分・・・・

ああ、これは時間切れになっちゃうか・・

と残り2、3分になったところ



マストオーダーを達成しました!


おおおおおおおおおおお

ソロ討伐成功。 屋上待機は時間的に火事場発動させてないと無理じゃね?


mhf_20080930_034935_562.jpg

次の公式試験は黒龍ミラボレアス。
PSP最強のボスとなっていますがフロンティアではどうなのか・・・

さすがにこれは求人区で募集しなくちゃクリアできなさそうだ。


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

16 : 41 : 37 | | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
