全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
ラタトスククリア
2008 / 11 / 27 ( Thu )


ラタトスクの騎士、クリアしました。

止めていたところがクリア目前のところだったので、
一気にクリアして心置きなく勉強しようと思ったのが・・・
結局6時間くらいやっていたような。。

何この神ゲー


エンディングが3種類あるようです。
自プレイではノーマルエンディングを見て、あとでニコニコとかyoutubeとかで
残りのエンディングを見ちゃおうという作戦。


エンディングももちろんいいんですけど、
決戦前夜、マルタとのデートイベントにもやられました。

ちょうどyoutubeにあったので置いていこーっと
ラタトスクいいよラタトスク


2分目くらいからいい展開



02 : 59 : 28 | | コメント(1) | page top↑
勉強続く時間<<<勉強始めるまでの時間
2008 / 11 / 25 ( Tue )

試験も近くなってきました。
勉強できる日数はあと一週間と四日だけとなりました。

日記書いてないで勉強しろよって話ですが
過去問一回分の勉強だけでその日はもうやる気出ません。

休みの日は思いっきりゲームして息抜きを、という考えがあるんですが
お前結局毎日やってんじゃん(笑)と。 
どうやらそろそろ休みの日もフルで勉強しないとやばそうです。


ということで今日までのラテール日記を!

SPSCF0008.jpg

レベル20代はここ、ベロス地下の最奥がおいしかったです。
沸きがすごいのでほぼ休み無し。 ウマー


ダンジョンの奥へはPTを組んでいないと入れないと言われ、PT組んで行ってみました。

そしたら入るなりいきなりボス戦。 ラテール初のボスです


SPSCF0014.jpg

これ、適正レベルで倒すの無理じゃないですか?

なんかボスも回復してるので一段階目ですらかなり時間かかりました。

やっと二段階になったと思ったら
ナース複数召還→ナースが範囲回復スキル連打→ボスの削った体力あっさり回復
→おまけに雑魚もかなりの勢いで回復→雑魚すら倒せない→つんだ

文句垂れながら帰還余裕でした^q^ いつか倒したいです


SPSCF0015.jpg

噂のzkzk村行ってみました。
相変わらず課金POT大量所持必須ですが経験値のウマさは噂通りでした。

かなりウマー  zkzk村はECOでいう遺跡荒らし、超兵器の位置付けなかんじ



あとは今日、ドリスゲームというのをやってみました。

SPSCF0016.jpg

マリオですね わかります


落下、またはキノコに触れるとスタート地点に戻される。
ステージ一番右の土管に入るとクリアー。


いやらしい位置にキノコがいたり、キノコがいやらしい動きをしたりするので
今日入ったLv1のコースですら難しかったです。

でもその分クリアした時の嬉しさといったらトキメキファンタジー


ラテール楽しいよラテール
試験終わったらやりまくるぞー


テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

04 : 24 : 32 | | コメント(0) | page top↑
ラテール
2008 / 11 / 20 ( Thu )

ラテールおもしれええ



SPSCF0005.jpg

目指せブレイダー。 憧れの二刀流!

横スク2Dということでめいぽと同じですね。
アイテム課金、金にものをいわせて容姿、システムが有利になるところも一緒


最近モンハンばっかだったのでMMORPGに飢えてます。
キャラ可愛いし好みだなーこれ

SPSCF0004.jpg


攻撃スキル使うと表情が変わったりしますね!
今日で攻撃スキル3つ目ゲット

SPSCF0006.jpg

現在レベル22。 あともう1つ上げれば新しい剣装備できる~


テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

05 : 33 : 59 | | コメント(0) | page top↑
出会い
2008 / 11 / 18 ( Tue )

めいぽ時代にお世話になっていた育成サイトを運営している管理人さんのブログを読んだ時のこと。


ここの管理人さん、俺の憧れの人なんですよ~

メイプルストーリーの高Lv者でありながらクオリティの高い育成サイト運営、
そしてさらに俺の目標の世界であるサウンドクリエイターさんなんです。
俺の音楽についての悩みメールにも丁寧に答えてくれました。


日記にたまーにでてくる音楽関連の記事にはトキメキを感じながら読んでたっけ


日記の最後には最近のニュースや面白い動画なんかをコメントつきでのせてたりするんですが
今日たまたま見た一つの動画にビビビッ!っときちゃいました


その動画がこれ



正確にいうと動画に惹かれたんではなく流れている曲です。
うん、ペン回しなんかできないし興味もないんだけど
管理人さんの面白いコメントに釣られて何気なく再生ボタンを押したんです。

俺好みのディストーションギターから始まり俺好みのドラムリズム。
そんで俺好みのメロディライン! なにこれ! 
初めて Janne Da Arc 聞いて惚れた高校一年以来のこの感じ


んでなんとかこの曲の詳細を知りたくて、出てきたのが携帯電話の「聞かせて検索」

これ、使ったことなくて「こんなんでほんとにわかるの?(笑)」とか思ってたんですけど
やってみてびっくり。本当に曲を探し出しやがった!すげえ!

MintJamというグループのRivalという曲みたいです。
そっこー着うたとっちゃったぜ! できればCDも欲しい。


っていうステキな音楽との出会い話。

話は変わっていつも利用してるモンハンの公認ネカフェでもある漫画喫茶が新装開店らしく、
今週月曜1:00~土曜22:00まで休業らしいです。

ちょうど日曜の22:00くらいから3時間入ろうとした時に、退店時間が作業開始時間ぎりぎりだった為か、
店員のおねーさんが教えてくれました。
すぐ横に大きくお知らせの看板出てるのに気づけ俺

ここにくればモンハンを接続P稼ぎながら勉強に集中できるいい場所なのに
今週末まで行けないのはかなり痛い!
家にいるとwiiが誘惑してくるんです。 
ラタトスクの騎士もあと少しでクリアなんでいっそクリアしちゃうのもアリだろうか・・



02 : 41 : 06 | | コメント(1) | page top↑
ラタトスクの騎士
2008 / 11 / 11 ( Tue )

勉強期間になってから買うゲームソフト、これ何個目だ・・?


テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-



なんていうかあれだね マルタ可愛すぎじゃないですか?
これは反則でしょー

m1.jpg



んでエミルかっこよすぎ
序盤、マルタがヴァンガードに囲まれて
エミルがラタトスクモードになるイベントを見た時は脳汁が


screenshot_5.jpg

テイルズってPS2らへんから何周もプレイするようなゲームじゃないですか。
1週目とはちがうイベントを見るだとか、1周目とは違う仲間にする、だとか
グレードショップも使ったりね

俺はどのゲームも1周目に全力を注いじゃう人間なので
一番好きな初代シンフォニアも2周目はやらずに終わっています。

しかし、そんな俺でも二周目以降をプレイしたくなるような内容です!
システムといいストーリーといいすごく好み! 特にマルタとかマルタとかマルタとか
主題歌のCDも買っちゃったもんね! 着うたもとっちゃったもんね!


四六時中やっていたいんだけど そうはさせてくれません。
今日はモンハンをちょっとだけやった後、軽い気持ちでニコニコ開いたら
勉強時間0余裕です^p^

一日の最後はラタトスクの騎士やって気持ちよく眠りに入らないと
次の日頑張れない体になってるんでこれからレッツシンフォニア


あれだね、試験前日にこのゲームやっとけば合格余裕じゃね?

とりあえず1次筆記受かったら
「ラタトスクの騎士やったら合格しました。」って言いふらしちゃうもんね!


あ、これが釘宮病っていうやつっすか


03 : 43 : 49 | | コメント(0) | page top↑
カイデンハンマー
2008 / 11 / 03 ( Mon )


火竜たちと秘伝のメモ

ネオジムメモを必ず1枚はもらえる期間限定のクエストです。

そう、期間限定。 期間限定なんです。

次はいつ配信されるのかわかりません!

そしてこの三連休、ここを逃したら人募集しても来ない恐れが・・・
ってことでやってきました。


これは絶対つくりたい!と心に決めていたカイデンハンマー。
チケットもバッチリ、ギルドコインもバッチリ、強化費用300Kもバッチリ!

残りはネオジムメモ20枚のみ!


mhf_20081103_021917_593.jpg


がんばりました。揃いました。

装備時(爪、護符有り)のステータス

mhf_20081103_023202_593.jpg

↑の状態で火事場発動

mhf_20081103_023212_359.jpg

2000超えうめえw


ここまででお腹いっぱいです。 メモレウスクエでもらえるHRPが2100とウマいので
HRも70まで上がりました。やっとアカムできる~

次の目標はシルアカ。 いや、求人アカム行くための装備を揃えるのが先か・・・


wiiのお姉チャンバラ買ってみました。
リモコンぶんぶん楽しいよ!


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

03 : 43 : 03 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
