全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
双連撃=サベッジスタブ=連続突き
2009 / 04 / 29 ( Wed )


順調だよー

ScreenShot_50.jpg

現在Lv37です。

スキルも強くなってきて、成長を実感できます。

今日の狩りは、やりながらとらドラを見てないとこから最後まで見たんですが
なにあれ!24、25話あたりで泣けるシーン連発されて枯れちゃいそうだYO

狩りをやりながらでさえ感動できる青春ストーリー。こういうの大好き
ラストで出てくる転校先の制服(?)にやられた

とらドラポータブルも結局買わない流れになりそうだったけど
これは買うしかないなー 本編よりミニゲームのほうが面白そうなのは俺だけ?



ところで ビーマニやピアノの撮影用にビデオカメラの購入を考えていたんですが
なにやらwebカメラというものでも撮影ができる?のかな

ビデオカメラとなると数万の出費を覚悟していたのですが
webカメラなら一万円出してお釣りくるんですね。


ECOのエミルドラゴンステージの曲をBMSでつくる予定です。(BPM調整とかいろいろ都合がつけば)
そしたらDAOコンと一緒に撮りたいなーなんて考えています。

でもまだDAOコン届かないのでしばらくはワンダーキングでキャッキャしてるよー




03 : 58 : 16 | | コメント(0) | page top↑
ローグへ転職
2009 / 04 / 26 ( Sun )

ScreenShot_16.jpg

狩り、クエスト、狩り・・・でなんとか30Lvまでもってきました。転職できます。
最初の村を離れ、向かうは2つ目の町


ScreenShot_21.jpg


港町でした。雰囲気よさげ

ScreenShot_22.jpg

シーフの転職試験を受けられるというNPCに話しかけてみたら、
ボスを倒してこいとのことでした。

場所を調べてみると・・・

げげげっ 最初の村の方じゃん! 遠い~

ボスということでどのくらいの強さなのかドキドキですが
恐る恐るシーフ最後で覚えたECOでいう奇襲的スキルで戦闘開始!

と思いきや

ScreenShot_24.jpg

一発でお亡くなりになりましたw
これはラッキー。 急いで港町に戻ります。


ScreenShot_28.jpg


報告を終えて・・・


ScreenShot_29.jpg

じゃん! 転職先を選ぶ画面が出ました。
前回記事で書いたように、迷うことなく短剣タイプのローグへ・・


無事転職も終わり、30Lvから着れる装備を買ってみました。


ScreenShot_34.jpg

だいぶマシになった!

ローグの新しいスキルが楽しみだ~



03 : 21 : 16 | | コメント(1) | page top↑
ワンダーキング
2009 / 04 / 25 ( Sat )


ワンダーキングがアツい!


ScreenShot_4.jpg

面白いのになんでこんなにマイナーになってるんだろう?

メイプルやラテールと同じ、横スクロールアクションRPGです。

昨日、今日で頑張ってLv19まで上がりました。次の転職は30Lvらしいです

職業はもちろんシーフ! 
この先短剣型と手裏剣型で別れるみたいですが短剣でしょう常識的に考えて



04 : 10 : 20 | | コメント(1) | page top↑
俺が掃除すると雨が降ると言われるって話
2009 / 04 / 24 ( Fri )


一段落つきました!

2.jpg

まだ汚い? いやいやいやこれで十分ですうう

やっぱりPCは片付けてしまいました。机の上に残ったのは二台。
横に置いてあるのはもうスカイプ用でしかない? あまり使わなそうです。

メインPCのモニターを液晶テレビに変えてみたんですが
解像度は以前と変わりないものの、やっぱり映りが綺麗に感じます。気のせいかな?

そしてオフゲ用のスピーカーを机の上に持ってきました。
このスピーカーはLRで二つ、ウーファーで1つの組み合わせになっていて
さすがに全て机の上には乗らないのでLRをPC用スピーカーの上へ、(上の写真の黒いやつ)
机の下にウーファーを置きました。


1.jpg

防音材も買ってきててきとーに敷いたよ! どのくらい効果があるかは不明。


同じ場所で聞いてみると、オフゲ用スピーカーの方が全然音が良く感じました。
PC用のは高音があまり出ず全体的に篭ってしまう感じ。
オフゲ用のは全領域しっかり出るのでPC用スピーカーを使っている時より音量を下げないと
周りへの漏れを気にしてしまいます。

PC用のでも全然実用レベルだと思うんだけどなー 
質が良すぎないせいでこっちの方が音量出せるし 



キノスワールドの開発状況を4亀で見たんですけどけっこう変わってますね。
再開は夏~秋あたりかな?
AIONもすごくやり応えがありそう~



03 : 24 : 27 | | コメント(0) | page top↑
これを寸前症候群と名づける
2009 / 04 / 23 ( Thu )


21日のバイト中に、今日部屋片付けてビーマニやりやすい環境にしよっと と考えてまして。

帰宅後→「だるー明日休みだから明日でいーや ゲームしよ」

翌日→「だるー ゲームゲーム」
そして寝る寸前になって片付け出し今に至ります。もちろん終わってません!
でももう中断して寝ないと11時からバイトだよ! 

今日帰ってきてからちゃんとやります。

今までだと、PCやる周辺とPS2やらwiiやらのオフゲスペースが別場所になってました。
PCの方は机と椅子なんですがオフゲのほうは床に座ってやるタイプなんですね。

そのせいでオフゲの時は寝転がってやりそのまま寝てしまったり、
本家ビートマニアをやるにも座ってやると背中が痛くなるんですよw

オフゲ用にあるテレビはPC画面の出力ができるみたいなのでそのテレビを机にもってきて、
オフゲも机でできるようにする。完璧だね

しかしそれを実現させるにはある犠牲が・・・・?


続きは今夜写真つきで載せますね。 ばいばいお!


06 : 12 : 40 | | コメント(0) | page top↑
メイオウ→ケチ
2009 / 04 / 20 ( Mon )

EPクエ、昨日66回、今日21回やったけどスタンポ出る気がしません
これはあれか?! 俺をモンハンへ引き戻そうとするカプコンの仕業なのか?そうに違いない

アサ ドル 巫女 スミス ブレのクエスト数が0になったので
あと戦力になるキャラでクエ数があるのはナイトのみ

ブレとナイトはマリオ連打でアサよりメイオウ倒すの早いけど87回やって出ないのに
あと15回で出るとはとても思えません!>w<
実装当初はこの回数で1個は出せてたんだけどな~

ああ、カプコンが手招きして待っている・・!

話は変わって、最近こんなのを知ったんですけどかなり面白そう



操作がFPSタイプじゃなくてコントローラーだったら神だったのに。
WASD&マウスってやつですね。 日本サービス始まったらぜひやってみたいな~



今日はこれからゲーセンいって気晴らしでもしてくることにします。
ばいばいお!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

16 : 44 : 54 | | コメント(0) | page top↑
弐寺 段位認定
2009 / 04 / 18 ( Sat )

今日は休みだったので妹とゲーセンに入り浸ってました。

ゲーセンで弐寺をやるのは3回目!
日々自宅でBMS頑張ってる成果を試す時がきたぜ!みたいな

しかしBMSやりまくってても本家の曲は数えるほどしか知らない俺。
やり始めて少し経ってから、段位認定をやってみることにしました。


えーと、この前一級までできたから次は初段か・・・



・・・・・・・・・・・


できた(゚∀゚)



調子にのってどんどんやってみると


二段

三段

四段


うれしー!!
進むにつれて達成度の%がひどいですけどねw

最後の四段の三曲目なんかAlfarshear ~双神威に廻る夢~のハイパーがきて
絶w体ww絶w命wwwとか思ってたけどなんとか生き残れました。
段位認定だと減るゲージだったからな~。普通の増えるゲージだとこのハイパーできません。

このあと五段やったら瞬殺ゆゆうでした(^q^)

やっぱ予め出てくる曲を練習しないとだめだよな~
今回やった段位認定トータル16曲のうちやったことあったの1曲だけだったし
そろそろぶっつけは通用しないか

これからはしっかり練習して頑張ろーっと

しかし二回目のゲーセン弐寺で一級までやった時に比べれば自分でも十分な上達を感じます。
BMSの効果は偉大だ。


DAOコン届いたら部屋をちょっと片付けてゲーセンに近い環境にしたいなーって考えてます。

ペイントで理想像を描いて見た。所要時間3分くらい?

落書き

わかりずれええwww

要はかっこよくセッティングしたい!ということです。

そもそもDAOコンが届くのはもう少し先だし、気長にいきましょう!


04 : 09 : 04 | | コメント(0) | page top↑
ちなみに俺は 積極的東城>>>ノーマル東城
2009 / 04 / 16 ( Thu )


やべー ちょっと軽く見ようと思って流しはじめたアニメが面白くなっちゃって
気づいたらこんな時間だよ! 前にも同じようなことがあった気がするのは気のせいか

いちご100%なんだけどね! これはいつ見てもいいよな~
あの内容だけに感傷に浸っちゃうというか・・・うーん。青春は素晴らしい

OVAのを見たんですけどやっぱり通常放送されたものに比べると作画も良いので女の子が可愛い!

改めて東城がいい子だなって思いました。いや、他の子もいいんだよ?!
でも一番を決めるとなると東城になってしまいます。 東城いいよ東城!

今日見た話の中に、女の子達全員の性格が豹変してしまうというものがあったんですが
普段大人しい東城は明るい積極的な女の子に。 これがまたいい!

本編でも終盤になると大人しいながらも頑張って積極的にしてくるんですけどね。
と、いちご100%の話はここまでにして早く書いて寝ないと明日がやばそうだ
とはいってもMMORPGを本格的にやってないと日記も更新少なくなりがちなのでね、
軽く最近のことを書いてからにします。

ゲームは相変わらずモンハン&ビートマニア

モンハンは大きなアップデートがきましたね。シーズン5.0です。
MHFオリジナルのボスもちょこちょこ増えてきてますね。SSが何枚かあったので、


mhf_20090318_025941_484.jpg

この防具が出来てからけっこう経つんですが。念願の通称トリアカテンプレです。

攻撃大
見切り+3
火事場+2
斬れ味+1
高級耳栓
砥石高速化

スキルが素晴らしい。ほとんどのクエストにこの防具が最適といってもいいくらいですね。
龍風圧や耐震が必要なクエストにはまた別の防具があります。


mhf_20090409_014255_625.jpg

通常マップも大きく変わりましたね。
これは酒場のSSです。これしかなかったんですが
広場もかなり縮小?された感じ。街が無くなりすべての用事が広場でできるようになりましたね。
前のより便利になったかと思います。


mhf_20090409_000258_687.jpg

これは初ベルキュロス狩猟SS。
雷耐性つけないときっついきっつい!
まだ数えられるくらいしか行ってないです。



あとはビートマニアかな。

今日DAOコンの入金をしてきました。
振込みとか初めてだったのでよくわからねー状態に。でもなんとかできました。

納期は大体一ヶ月くらいらしいです。かなり楽しみ~
DAOコン使った動画があったので置いてみます




やっぱいいよな~ かっこいいかっこいい!
自分のも届いたらこういう動画撮ってみたいけどビデオカメラがありません!
ちなみに俺はターンテーブル右側にする派なんです。この動画とは配置が逆になります。


・・・今日はもう寝ます。


05 : 43 : 42 | | コメント(0) | page top↑
FP7注文
2009 / 04 / 07 ( Tue )


ECOは今クエ数溜まり待ちといったところかな。

今日はBMSをやってたんですが
使っているコントローラーはしょぼい専用コントローラーでして
次の給料でアーケードコントローラーを買おうと思ってたんですね。

いろいろ探してたらこんなの見つけてしまった


newfp7a.jpg

韓国で個人製作・販売をしてるコントローラーです。
よく見てみたらコナミのアケコンは生産中止状態で中古屋かオークションの類で手に入れるしかないんですね。
アケコン欲しい人は俺も含みまだまだたくさんいるだろうに・・。

それに比べて↑のDAOコンというコントローラーはまだまだ注文受付中だし、(注文受けてからハンドメイド)
コナミのアケコンよりデザインなどがちょっぴり勝っている?!
(たしかコナミアケコンはボタン点灯しなかったような デザインもこっちのほうが好きだな)

値段も勝っちゃいますけどね。 これでも一番安いタイプで約4万。いいやつだと6~7万
その一番安いのを、ちょっといいオプションにして5万くらいで見積もり出したところです。

スペックがこれ

寸法 51×29×12(length×width×height,unitcm)
重量 5.5Kg
ボタン 三和ボタン
マイクロスイッチ オムロンマイクロスイッチ
ボタンLEDライト 赤色
ターンテーブルLEDライト 青色
ターンテーブルの高さ 2cm
互換性 PC and PS2
コードの長さ 150cm
デフォルトパネル様式 銀色背景に黒い文字
給電 USB
付属品 PSX とパラレルポートの変換コード



大きさとしても一番小さいタイプなんですが
俺の机に乗るか乗らないかくらい・・・・ちょっとはみ出し覚悟だな

本家はほぼやらないのにBMSのみでこれ買うのは少数なのかなあ
BMSから入ると本家やる気しなくなるくらいBMS面白いです。(俺の主観だよ!)


最近は東方の世界に(曲までの範囲ですが。ゲームはそのうちやりたい)
足を踏み入れました。俺のBMSフォルダに少しずつ増えつつあります。
中でもお気に入りなのがmikoさん。mikoかわいいよmiko

BMS友達ってのが欲しいです。
スコアを競ったりは興味ないんですが譜面をつくってもらったりあげたりなどなど


ちょっとそこの奥さん、BMSやらない?


03 : 01 : 48 | | コメント(1) | page top↑
ECO、早々おわた
2009 / 04 / 03 ( Fri )

昨日熱々と今後のECO活動を宣言しておきながら・・・


もう挫けそうです><


・封魔がうまくいかない

なんででしょう。 以前はクリックした瞬間ボスの詠唱は止まってたんですが
封魔の「びよーん」とかいう効果音は鳴ってるのに魔法が止まない!雷痛い!憑依解除痛い!

最初にPCスペックを疑ったんですが・・・。

いやあそりゃね! たしかにウァテたん起動させてるノートPCは弱いですよ!
光の塔屋上とか海底洞窟あたりの乱戦になるとクリックとかが鈍くなるくらいのスペックですよ!

でもね、でもね。封魔はちゃんと使えてたんですよ。
なんだ? 何が原因なんだ?

2、3戦EPライオウやって萎えてやめ、光の塔にやつあたりしに行くけれどもそっこーで飽き、
アクロに帰ってきてからは友達かと思って話しかけたら実は違う人でしたっていう(気づくまでちゃんと会話成り立ってたw)おバカなことして今に至ります。

んで落ち着いてECOのwikiを見てみたんだ。 もちろん封魔のページ。


衝撃の事実↓

・対象がボスの場合、成功確率が低くなり、失敗時のみスキル詠唱がキャンセルされないように変更いたします(08/12/04UD。公式より。)

・2008/08/21のUPDATE以降、成功率が魔法命中率に依存するようになった。すなわち、ステータスのボーナスポイントをINTに振ることにより成功率が上がる。


こいつのせいかあああああああ!

そりゃあうまくいかないわ!
以前は封魔必中だったんですもの><

ウァテたんのINTは100まで振ってないにしろけっこう高かったはず・・!
それでもあの成功率になってしまうのか・・
思い返してみても半分以上成功してなかったような・・・・


ジョブカンストしてる状態でINT100まで振ったら成功率どのくらいになるんでしょうか
教えてえろい人・・・・


やはり俺の計画は・・


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

02 : 14 : 42 | | コメント(1) | page top↑
アサシンハジマタ
2009 / 04 / 02 ( Thu )


とりあえずこれを見てくれ


ss20090402_023533.jpg


かっこよすぎじゃね?

99Lv武器を開放したものらしい。開放してないと光らないのかな?
とにかくこれはかっこよすぎ


それで離れてた間に実装されたこの黒マントをあわせれば・・


ss20090402_024145.jpg

うっひょー!こいつぁやべえwww


俺の時代\(^o^)/ハジマタ


なんでこれらをもっと早く実装しなかったんだ
そうすれば俺がモンハンやその他もろもろに手をだすようなことはなかったはず

そのくらいこれらは俺のど真ん中装備ってことです。

もうね、これこそアサシンですよアサシン。武器が光るとか邪気眼心くすぐりますよね
これが黒光りだったら・・・! 
おそらく次の給料のほとんどをくじとかに使って金策するくらい必死になると思う。

でもまあそんなことしてると後が怖いしね。明日からEPクエ頑張ることにしました。

スタンプ一個出ればこの装備が・・・! ふぁいと、おーなのですよ


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

03 : 10 : 50 | | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
