全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
弐寺ライフ終了のおしらせ
2009 / 05 / 31 ( Sun )

ついにきたぜ!

d.jpg

念願のDAOコン。 使い心地はやはり専コンとは比べ物にならなく
むしろ限りなくゲーセンに近いですね。 ボタンも光るしめちゃ最高

しかしこれを注文したのはシングルプレイヤーだったので
今本命のダブルプレイをやるにはコントローラーがもう一つ必要


買うのか・・?買うしかないのか・・・?  これをもう一つ買うとなると


real.jpg

これ買うのとさほど値段が変わらないっていう

というか値段どうこう以前に前回の記事書いて数日経ったらへんで
いつものように帰宅後DP練習ひゃっほいしてたら階下さんが来てうるさいって言われちゃいました。

言い方はやさしかったんだけど俺の真下にあたる部屋にいるお方が
早寝早起きタイプらしくて・・・・昼起きて遅くまで働いて活動時間が夜中な俺とは正反対。
夜中12時までだったらいいんだけど・・・・とは言われたものの
俺にとっては家でビーマニ一切やるなと言われたようなもの。

おかげさまでビーマニのやる気が全くなくなってしまいました。
この5万のコントローラーどうすんの? 

イリス(笑)ハジマタECOに集中しろということですねわかります。
さてそのECOですが待ちに待ったレベルキャップ開放ということでここ何日か遺跡頑張ってるんですが
やっぱり必要経験値がはんぱないっすね!
例の属性のおかげで超兵器モンスターもばっさばっさと倒せるようになったけど
100Lv 超兵器 一時間5%
109→110Lvあたりなんて一時間1%も怪しいですよね

くじらの敵は課金1.5倍と1人PTすれば経験値高い敵で70kとかすげーおいしいけど狩りが安定しないし・・
(混み状況や憑依はずし等)

そしてこれが例のナゾの現象


ss20090531_023505.jpg


遺跡がまだ崩壊しないうちに狩りをやめて戻ろうとMAP切り替えしたあとに毎回出ました。
文面からしてちょっと怪しげな雰囲気を感じたんですが
もちろん多重やチート、マクロなんてしてない。 メッセージが出る他に何も異常や変化は見当たりませんでした。
おまえが想定外だっつーのw

一人PTしてたせいかなとも思ったんですがそんなことでこんなのが出るのか?とも思いますよね。

うーん、謎。   寝まーす


03 : 16 : 55 | | コメント(1) | page top↑
DP時代ハジマタ
2009 / 05 / 08 ( Fri )

昨日は健康診断で大宮まで行ってきました。

視力が1.5から1.2に下がってたのがショック! 身長は縮んでなかった!セーフ!
30分も掛からずに終わり、地元に戻ってゲーセンにでも行くかなーと思っていたら
会場から駅までの帰り道にゲームセンターを発見しました。

弐寺も置いてあったのでちょっとやってくかなーと2、3プレイ。

時間帯のせいか全然人がいなかったんです。
何回やってても弐寺やろうと待つ人が来なかったのでこれはいい機会だと
DPを練習することにしてみました。


これが面白い!


もちろん最初は☆1でもミスりまくりでとてもひどい状態だったんですけど。
やってるうちにだんだんできるようになってきて、それに比例してとてもプレイが楽しく感じました。

やり始めが14時あたりだったんですけど気づいたら21時くらいに。

そしてなによりすごいのがこの7時間もの間、俺以外に誰一人弐寺をやらなかったということ。
ずーーーっと貸しきりウマーw でした。

貸しきりプレイのおかげでプレイ回数が45回。SPのプレイ回数も超えてしまいました。(SP41回)

これはぜひ家でも練習したいなと思ったんですがコントローラーが2個必要


たしかバイトの後輩が専コン持ってて使ってないって言ってたな・・
   ↓
「プルルル あーもしもし 専コン安く売ってくれ」
   ↓
「あ~全然いいっすよ!使ってないんでw」
   ↓
「おk~ じゃあ今からとりに行くから家の場所教えて!」
   ↓
「え!今からっすか! 別に明日とかでもよくないですか?」
   ↓
「だめだ今日だ。あとでいくからなー」


後輩から無事専コンを受け取り、家に帰ってきてさっそくDPプレイ。

SPだとゲーセンと専コンの微妙な違いはほぼ気にせずできるんですが
DPとなると違いありまくりに感じました。 指がスカるスカる!

やりながら位置を調整していって最終的になった形態↓


n.jpg

ダンボールがとてもいい味出してますね^q^

椅子に座ってやるとコントローラーが高くなってしまうのでコントローラーの下には
少し土台を置き、画面も高くして立ちながらやることにしました。
今のところこれが一番やりやすい状態。 でもこれでもやっぱりゲーセンと比べると少しやりにくいです。

そして一番の問題として、DAOコン届いても一個じゃ意味ねー
もう一個買うしかないのか?



16 : 25 : 43 | | コメント(1) | page top↑
エミドラBMS テストうp
2009 / 05 / 03 ( Sun )


今日は先日ちょこっと書いた、エミルドラゴン戦BGMのBMS化に手を出してみました。
歌モノではないということで「主旋律にノートを置いてもOK!」の法則を生かしぽちぽち置いていくと・・・・



「あれ? これ難しくね・・?」


譜面を自作する際、自分ルールみたいなものがありまして

・自分がクリアできるレベルにする
というのがあります。

DAOコンもうすぐ届くからいいやーと
妹に専用コントローラーを貸してしまったのが失敗。 テストプレイできねー
キーボードでやってみるんですがなんとかいけるか、いけないかくらい

弐寺プレイヤー様一般的からすれば普通なレベルなんだろうけども。
この曲に俺センスでギターメロディを置くと本家四段の俺だとクリアが怪しいぞ?

時折ドラムノートも混ぜてます。 数時間費やしてやっとサビ前まで完成


そのお試し版を動画にしてみたんですがどうでしょうか。
音ズレしちゃってるけどやりなおしめんどいからおk





とりあえずテストということで真ん中には画像一枚入れてみましたが
完成版には動画を入れたいですね。
完成したら今まで通りECOタグでニコニコにUPするつもりなんですが、
ニコニコうp用と個人プレイ用では動画をわける予定です。
ニコニコのでは近況報告のようなスライドショー的なものをいれる予定。
前回のガーデナー動画からかなり時間を置いてしまっているので。


譜面が完成するのが先か、DAOコンが届くのが先か・・・・!



03 : 16 : 09 | | コメント(1) | page top↑
キャプチャ無制限の夢
2009 / 05 / 01 ( Fri )

以前までキャプチャに使用していたfraps体験版ですが、
30秒制限がどうしてもネックなのでこれに変わるソフトを探していまして

dxtory
dxrec

この2つに絞られました。

2つとも使ってみた・・・・

ですが!


どうやってもゲーム音を録ることができない。
ぐぐったところ、このトラブルは割りと引っかかる人が多いみたいで
解決策が載せられているサイトがたくさんあったのですが
どれもこれもUSBオーディオインターフェイスを使っていない環境での解説なんです。

PCの音声出力として、スピーカーをPC本体に挿すだけの場合
Realtekなんちゃらとかいう初期デバイスになってると思うのですが
俺の場合オーディオインターフェイスにUW500というのを使ってるんです。


uw.jpg

この場合デバイスはもちろんRealtekなんちゃらではなくUW500のものになるわけで。
windows側もキャプチャソフト側でも選択項目にUW500のデバイスがあって、それを選択しているんですが
どうもうまくいかない。 録音レベルやその他出力が0になってるとかそんなバカなことももちろんしない。

frapsでは録れるんですけどねー
frapsも音声デバイスを選ぶ項目があり、そこもUW500になっているんですが
frapsには「一番適した音声回路を自動で選出して適用する」みたいなシステムがあり、
それをONにしてたおかげでなんとかなってたのかな? 

もうこの件の奮闘で何時間経ったことやら・・・。

結局解決していないのでくやしーい

dxtoryなら時間制限無しで綺麗に録れるのにな~ もったいない

fraps正規版を買えって話っすか!   クレカねーYO!




08 : 34 : 45 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
