全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
俺もあんな夕日の下で・・・
2009 / 09 / 30 ( Wed )


今日は充電日。11eyes、虚ろなる境界編を読み終えました。

こっちの話を読む前はかおりルートを狙っていたけれど
いざ話が始まってみれば新キャラ達が良い味だしすぎててやヴぁい

だってさ!汐音を放っておけるわけがないじゃないか!
2次元だからこそ許される程の超絶純粋少女!ぱねーっす

初プレイでこの子を無視して他の子ルートに行くなんて俺にはできない!


オンラインRPGやモンハンとか、シナリオ皆無のものばっかやってきたせいか
ぽんっとストーリーモノやると人一倍心動かされる気がする。
マンガとかもそうですね。 俺の場合、マンガもすでに完結しているものを
一気に読破するのがほとんどなんですが
それらを終えたあとの達成感というか充実感というか、ほんとに影響がすごい


その分直後にやろうと思ったものの集中力が高いです。
「うあーこれマジよかった!じゃあ俺も○○頑張らないとな~」みたいな

11eyesをバネの力に、ギターの練習に精が出せればいいんだけれど・・・ 
そもそもTears2曲が弾きたくて手を出したものだし

目標は「演奏してみた動画」UPです。
澪ルートとかおりルートというエサも残ってるし、まだまだがんばれます!


05 : 11 : 01 | | コメント(0) | page top↑
色々うまくいかないのはなぜだ?
2009 / 09 / 29 ( Tue )


Lunatic_Tears...の楽譜は買えました。
Endless_Tears...もそうですが、ショートサイズならばなんとか弾ける範囲です。

最近はこの2曲をリピートにして何時間も弾き続ける毎日をおくってたんですが
「とりあえず形にはなってる」状態で満足していて、大事なトコロに気づけていませんでした

ちゃんと弾けてねえ

なんで気づかなかったんでしょう
大好きな曲がとりあえず弾けるようになったんで嬉しくて基本な部分が頭になかったんでしょうね

2曲ともなんですが、例えばLunatic_Tears...のサビ、8分で

2小節
ll○●●○l●●○●ll○●●○l●●○●ll   (●はミュート)

こういう奏法ですが、気づいたら○がところどころ4分になり
間にいれるミュートの数が減っていました。

原因は右手がテンポについていけないから、かな
ついていけないのはしっかりした弾き方が身についていないからだと思います。

すぐに気づけなかったのがかなり痛い!
正しい弾き方に直そうとしてるんですがこれが難しい
楽器暦を半分に減らしたような衰え感。絶望ぱねーっす

悔しくて気づいたら4時間くらいTears2曲リピート練習
腕が痛くてこれ以上は無理だと悟り練習やめてこれ書いてます



話は変わって・・・

今頃になって知った衝撃の事実ゲーム編

① XBOXのテイルズヴェスペリア順調に進んでる
 ↓
「攻略見ないで順調に進んでるけどちょっとwiki見てみようかなー」
 ↓
「え?フレン最終的に仲間にならないの?おわた」
 ↓
wiki 「PS3なら仲間になりますよ^q^」


② ヴェスペリア終わったらやろうと買っておいたXBOXスターオーシャン4
 ↓
来年2月に追加要素いれたディレクターズカットだします!
 ↓
PS3です☆(ゝω・)vキャピ


XBOXでRPGはもう買わないと誓った今日この頃でした


今からポケモンやるお^p^


05 : 07 : 04 | | コメント(0) | page top↑
うゆ!
2009 / 09 / 23 ( Wed )

11eyesですがプレイ30時間でやっと罪と罰と贖いの少女編をやり終えました。
長かったー!でも良い話だったー! 途中何度涙が出てきたことか

もちろんゆかエンディングを見ました。ゆかいいよゆか 
しかしデスクトップはリーゼロッテ様
もし俺が主人公だったら決戦前の幻の中で死ぬまで堪能してる自信がある!

ぜひPC版もプレイしてみたいです。売ってたら買うぜ
え?XBOXで持ってるのになんでかって、そりゃあアレだよアレ アレを見るためにやりたいんだよ

次は虚ろなる境界編ですね。かおりに期待 
しかし新キャラもいい味出してそうだ。ぐえへへへ

ここ最近は22時頃帰宅、24時まで11eyes、風呂に入って3時までギター練習、寝る。休みの日はヴェスペリアというサイクルをおくってます。
おかげでギターソロの無いOPサイズでならEndless Tears弾けるようになりました。
近いうちカメラ買うよ! でもさすがにニコニコにあげる程の技術と度胸は無いのでここだけにします。

しかしLunatic TearsのTABはさっぱり落ちてないなあ ソロのみはあったんだけど・・

なんかアニメの曲もTearsシリーズっぽいですね!それにも超期待


04 : 18 : 02 | | コメント(0) | page top↑
11eyes くろすおーばー
2009 / 09 / 17 ( Thu )
二連休も終わりを迎えたんですが
前回書いたとおりXBOX買いまして、二日間ずっとやってました。

XBOXはエリートっていうタイプのもので買いました。
HDD120GBとか、俺のパソコンのよりあるんじゃねーの?!ってかんじです

PS3もそうですけど、これらのハードは画質がすんげーってことで
せっかくなのでHDML接続でやる予定でした。 が!

付属のケーブルだと俺の理想が実現できませんでした。

HDML接続って映像のみだと思ってたんですが音声もなんですね。これにびっくり
しかし、TV内臓スピーカーなんてたとえHDMLだろうとたかが知れてるので
音声は別置きのスピーカー出力にしたい。
だがしかし! 付属のケーブルのみだとこれができない状況なので
ダッシュでオーディオケーブル買ってきました。

映像はHDML出力、音声はゲーム用に使ってる愛用スピーカー。
これでばっちり!

そして肝心のゲームソフトですね。
記念すべき第1本目のソフトは・・・そう


11eyes!

なんでかって?
主題歌に惚れた

昨日今日とがんばって19時間ほどやったんですが
既読率だっけ?あれまだ32%くらいしかいってません。
タイムチャートみたいなのを見ると半分くらいしか進んでない・・・

かまいたちの夜みたいにとりあえずそっこーで読み終えとくかなんて考えは通用しなかった・・・!
XBOX恐るべし・・・!

11eyesってギャルゲーの類になるんですよね
でもギャルゲーにしてはシリアスな部分も多くておもしれーっていう感想。

ギャルゲーってことで遠慮しちゃう人にも面白さをわかってもらうために
ちゃーーんと紹介用写真をとっといたんですよ。
これを見ればギャルゲー(笑)なんて言えなくなりますからね!

じゃじゃーーん!


090915_2354~01

ゆかは俺の嫁 異論は認めない 容姿だけで言うならかおりの方が好き


え?

全然シリアスじゃないって?


おおっといけない載せる写真を間違えたみたいだ


まあこれしか用意してないんだけどね。

真面目に解説するとキモいモンスターがうじゃうじゃいる世界に巻き込まれて戦うわけです。
まだクリアしてないんでこのくらいの説明しかできませんが・・・

たしかに狙ったような美少女系要素もありますが、シリアスな部分も濃いので
ハラハラドキドキさせられながら楽しめています。

何回バッドエンドになったことか・・・


最初の方に書いたように、主題歌に惚れて買ったわけですが
最終的な目標はこの曲を弾けるようになることですね。
ゲームをプレイし、良さを知ることによって曲に対しての思い入れを強くし
練習のモチベーションを上げる作戦・・・ということにしています。

曲の数箇所に出てくるピッキングハーモニクスと
小節まるまる16分で埋まったソロがとっても難関ですが。

とりあえずそのプレイ時間19時間を練習に当てたほうがよかったんじゃねーの?
ってのは無しでお願いします。



どんなに面白くても一気にやりまくるとどうしても飽きが出てきちゃいます。
(実際この19時間ってのも5、6時間くらいは寝落ちや離席時間)
まだ先も流そうだし、一日のプレイをゲーム内の一日だけにしようかなとも考えてます。

これを忠実に守ると一ヶ月以上は確実なのでゲーム内2、3日あたりがベストなのか
もう一本のストーリーもあるみたいだしね


それにせっかく新しいハード買っといてソフト一本だけで大人しくしてられるはずがないって?
いやいやいやそこまでだらしない男じゃないっすよ俺は!

11eyesだけ買ってきたつもりが帰ってきたらテイルズヴェスペリアも袋に入っていた!
なーーーんてポルナレフになるわけ・・・・あ、あるぅえええ?!






11eyesOP置いときます。
これはほんとにかっこいい。PC版のもう一曲も好きです



06 : 57 : 47 | | コメント(0) | page top↑
きんきょーほうこくっ
2009 / 09 / 14 ( Mon )

またも一ヶ月以上放置してたので近況をまとめます。


・モンハン3

無事アルバトリオンを倒しジョークエストも行き、あとは装備を極めるのみってとこで♀キャラへ移行。
防具をつくる楽しみというものを初めて知りました。ちなみにボイス2 HRやっと40

・ドラクエ9

買っちゃいました。
とりあえずストーリークリアしてあとはやり込みだけか・・?
そのまま放置プレイされる可能性大

最近やってた主なゲームはこの二つですね。

一昨日くらいに今更ながらエムゼロってマンガ
(なにそれ?って聞かれてもプリティフェイス書いてる人って言うと高確率で通用する)
一気に揃えてさっき読み終わったんですがちょー面白いねこれ!
何が良いかってそりゃ愛花可愛いルーシー可愛いもうちょーやばすぎ

これ打ち切りなんでしょ?ちゃんと続けばけっこう長くいけそうだと思うんだけど
すごーーーーく残念です。


ジャンプで連載中のあねどきっに期待
いちごも初恋もリリムも全巻持ってるよ!


明後日XBOX買うよ!
もちろんエリート。 
まずやりたいソフトはあれ。もちろんあれ。っていうかあれだけのために買うし
え?残念!某キャバクラじゃないよ!>w<

買ったら載せることにします。
近況まとめはこんなかんじー それではごきげんよう


01 : 27 : 54 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
