全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
俺ビビり??
2006 / 11 / 15 ( Wed )

久しぶりにこのゲームやりました。


かまいたちの夜

なんか色々なハードででてるらしいけど
俺がやったのはスーパーファミコン版。

随分前に一周だけクリアしてそのままだったけど
今日はかなりやりました。


かまいたちの夜を知らない人へ。

簡単に言えばホラーゲーム(?)ってやつです。
ほぼ読み物ゲーで途中途中に選択肢がありその選択によって
物語や さらにはエンディングまでがらりと変わってしまうゲームです。

ちょっと攻略サイトを覗いてみたんですが予想以上のエンディングの種類!

これにはびっくり。 中には「え?! こんなんありかよ!」とゆうモノまで。


そして俺は・・・・

かなりのプレイ時間にも関わらず全てバッドエンディングのみ・・;


あ、一個だけマシなのがあったかな?

一応犯人はつきとめるんですが犯行のトリックをちょっと喋った後 犯人に襲われ、
やられそうなところを真理が助けにくるんですが犯人を殺してしまう。ってやつ・・

「よかったね~」って雰囲気にはなるんですがどうもいまいちな状況のまま
エンディングになっちゃうんですよ。 これはハッピーエンドではないのかな?

その時の生き残りは、透 真理 OL三人組のみ。

もうちょっといいエンディングをだせば生き残りも多いのかな~?
うーん。攻略サイトもネタバレを惜しんでいるので詳しいことはわからず。
まぁ、自分でだすのが一番の楽しみでしょうね。

何回か繰り返しプレイしていれば慣れますが
初回プレイを夜中に一人でやったりするとけっこう危うい;;

俺は初回がそんな感じだったのでかなりやばかったです。

しかし物語の内容としてはけっこう好き。 おすすめです。
2と3もあるみたいなので機会があればやってみたいかな。



さて。


今日は給料日です。
足りなくなるかと思われていた たばこもなんとか間に合いそうです。よかった~

そして朝、早起きしてうららとディズニーランドへ行ってきます。


早起きというか・・・
起床予定は4時半なんですけどただいまのお時間 2:39 ・・・。

2時間後ですね。 睡眠時間は2時間・・。 大丈夫かな~?


俺があまりにも早起きが苦手なのでうららが泊りがけで来てくれています。
もう横でスースー寝てますが。

これのおかげで俺はこんな時間まで起きてても平気平気! たぶん・・
ついさっきまでめいぽやってました(笑)


でもさすがにそろそろやばいかな?
少しは寝ないとあっちで死にそうになっちゃうんで。


それではおやすみなさ~い ノシ






>>るしゃさん

俺も「極赤字狩りをしない」とゆう環境だったら
斬りなんてとっくに挫折してたと思いまーすw
やっぱりあれは投げのサブかRM投資しまくりerか
忍耐に匹敵する超弱小狩りに長期間耐えられる人じゃないと無理かなって・・;;

今投げを育ててるのも↑の様になるためってのが理由の一つですっ

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

02 : 56 : 15 | | コメント(1) | page top↑
<<新・ひめろぐ | ホーム | 抹茶乙女 80Lv>>
コメント
----

かまいたちの夜~やってことある~。あれって読むの多すぎだよ。
ゲームスタートして話を読んで5分くらい経っても何も無かったから、やめちゃった。RPGだと思ったよ。FFみたいにイントロみたいなのだよ、と思い込んでた・・・。
読むのに飽きてしまう・・・

ディズニーいいな~!行ったことないんだよね。夏に日本に帰るのが多いくせに、行ってないとか。行きてええ><

by: シル * - * URL * 2006/11/15 * 06:57 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
