全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
新・ひめろぐ第一回
2006 / 12 / 01 ( Fri )
はい! 待ちに待った人がいるかはわからないけど「新・ひめろぐ」更新スタートです!


今までのひめろぐと何が変わったか・・・
ちょっとブログテンプレートをキョロキョロしてみるとわかるんですが、

まず1つとして着メロについてのカテゴリー、リンクが増えたと思います。

そう、少し前に「めいぽもうできないや」宣言をし、今日まで何をしていたかというと・・

この度いちごおとめは着メロクリエイターになることができました!
と、言っても企業に就いたとかバイトに就けたってわけじゃないんですが・・。



皆さん、J研って知ってますか?


知ってる人も少なくはないんじゃないでしょうか。
もう数年前から存在する着メロサイトで、
今や携帯のトップページからいけるほどの大手サイトと成り上がっています。

そして、このJ研は他社の着メロサイトとか大きな違いがあります。


着信メロディを作成できる人なら投稿ができること
これです。

なので俺もクリエイター登録をさせていただき、数曲投稿しつつ今日に至ります。

登録してから大体一週間くらいかな?
今日までの投稿作品はこんな感じです。

sakuhin.jpg


DL数は他の上級クリエイターさんからしてみればデンデンとジャクムの差がありますが、
こんな数でも「お金を払い自分の作った着メロをダウンロードしてくれる」
というのは嬉しいものです。

さらに中にはとても嬉しくなる感想を残してくれる方もいたりして、
かなりやり甲斐があります。

これからもどんどん投稿して
サイト内での名声や作成技術を得ていきたいと思っています。



あとJ研について少し詳細を書きますね。

まず対応機種。 着メロの拡張子はSMAF(mmf)となっており、
au、SoftBank、TUKAの3種が対応しております。
つまりdocomo以外。docomoの方には申し訳ないです;

料金は個別ではなく月額315円。 ひと月15曲ダウンロード可能です。
ダウンロードした着信メロディは対応されてる機種なら転送可能。
(例・au→auはもちろん可  au→SoftBankでも可です。)

サイト内では一つの曲でも様々な種類の曲が投稿されています。
例えば俺が投稿している曲のように、

大塚愛「プラネタリウム」でも

「1コーラス」 「オルゴールバージョン」 「フルコーラス」等、

いろんなジャンルがあり音色もクリエイターによって様々です。
ダウンロードの前に視聴も制限なくできるので
自分が一番気に入った曲をダウンロードできます。うん便利!


あとは最初にdocomoは非対応と書きましたが。
一応視聴まではできます。
携帯からではやっぱり無理なんですがPC用サイトも用意されているので
そこへアクセスすれば自由に曲を選択し視聴ができます。
(PC用URLはサイドバー、リンクの方に追加しておきますね)

と、こんな感じなんですがどうでしょう。
なんとなくでもどんなものかおわかりいただけたでしょうか?


そして俺の投稿した曲もちゃーんと存在するので
もしヒマがあったりしたら覗いてみてくださいね♪
J研でも「いちごおとめ」の名で活動しています。
【クリエイター検索】で【いちごおとめ】を検索してみて下さい。



最後に。

以前ほどまでとはいきませんがメイプルストーリーの方も
少しずつならばプレイをする時間がみつかりそうです。

なので以降「ひめろぐ」はめいぽ日記を含め音楽日記、、UP報告、雑記と
4ジャンルで更新を再開します。 これからも宜しくお願いしますね♪

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

02 : 06 : 05 | | コメント(3) | page top↑
<<密かな野望 | ホーム | 新・ひめろぐ>>
コメント
----

ドコモのコはcだぞ(' docomo('
凄い気になったからまず突っ込みたかったΣ(`L_` )
まぁ・・・復帰おめ?w最初から分かってたけどね┓(○´゚_ゝ゚`)┏ ャレャレ…
前の記事のあたしの感動的なコメはなんだったんだか・・・∵ゞ(´ε`@)ブ!!
ま!とりあえずこれからも∃ □ =ノ 勹_〆(´c_,`●)
by: ぅらら * - * URL * 2006/12/01 * 04:39 [ 編集] | top↑
----

確かにcだねww 最初気付かなかったけどw
ひめろぐ復帰おめでとう!
こっちから着メロ使えたらなー; ダウンロードしてやれるのに;
まぁ、がんばれ?w
by: シル * - * URL * 2006/12/01 * 06:43 [ 編集] | top↑
----

初めまして。

みゎです。笑

DoCoMoバカにしなぃで下さい・・・

これからも頑張って下さいm(__)m
by: みゎ * - * URL * 2006/12/01 * 17:16 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
