全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
かまいたちの夜2
2006 / 12 / 09 ( Sat )
前回かまいたちの夜の着メロを投稿したことを書きました。

俺、けっこうこのゲームにハマっちゃったみたいで

続編、買っちゃいました(゚∀゚)

かまいたちの夜2ですね。


現在は3まで発売されていているんですが
3の中身に1、2の本編も収録されてるのかな?


なので3を買えばいいんじゃないかって話なんですが
あくまでも【本編が収録されている】までで、

特別編みたいなのが入っていないみたいなんですよ。


その特別編とは。

本編とは別に、舞台は同じなんですが
ストーリーががらりと変わったものでプレイできる話なんですね。


内容としては、
本編にひけをとらない程のボリュームを備えた物語や、
ギャグも多々混じる本当にオマケ程度なものまで。
その数も1つや2つではありません。

3を買うと確かに1、2の本編ができるのですが
1、2の特別編はプレイできない。 これは悩みどころです。

その結果、2が低価格で売っていたのもあり
買ってきて今総プレイ時間9時間くらいになったとこです。


とりあえず、本編の「完」エンディングは見ました。

SFCの1とは違いPS2で動く2は演出力も抜群にレベルアップしているので
楽しさはもちろん怖さやいろんな要素がこれまたすごい。
大げさに言えば、映画を見てるような感じになります。

特にそう言えるのがラスト。
1から使用されているおなじみの曲もクオリティがさらに増し
物語にうまく溶け込めるように感じます。

まさかあんな展開になるなんて・・・
着メロ製作とめいぽ漬けだった俺にはとてもいい刺激でした。



そのエンディングを見たのが昨日で、
今日は本編の途中にあるBADエンディングを全て見ました。


途中、よろしくない選択肢を選んだことにより見れるBADエンディング。
これを見るのもまた違った楽しみができますね。


そして本編のエンディングは全て見終わりました。全部で23個。

寝るまであと少し時間があったので特別編を一つだけやろうかと思いました。

それは

陰陽編

このタイトルを見ただけでどんなかんじのモノだか想像がつきますよね;

呪いに関する話なのかな?だとか
明らかに怖い系だとは少なからず感じるはずです。

しかしこれを選んだ理由は、
同じく特別編である【底蟲村編】はとても長く
この日のうちにクリアできそうにもなかったからです。
(始めたからには寝るまでにはエンディング見たいという願望)


よって、この陰陽編をやり始めたんですが・・・

物語の短さの割りに内容が濃い!!
これが素直な感想・・;

内容の分かれ道の多さは本編程じゃないんですが
なんというか・・話の内容?
呪いだとか宗教だとか時には難しい場面もありました。

そしてグロテスクさ;;;;;

これは本編を上回るんじゃないでしょうか。

でもまぁ他の特別編の中に【惨殺編】というのがあります。
まだ未プレイですがこれが一番グロいのかな・・


あとは何も攻略情報をもたないままプレイして一発で
「完」で終わるエンディングを見れる人はいるのか?;

俺は3回は殺されました。


最後は陰陽編ラスト。

「あんな状況」の中、せめて主人公とヒロインは生き残って無事脱出!と
ありきたりな予想をしてはいたんですが これまたそうはいかない。
そんなエンディングに驚かされ恐怖感をみせられたりもしました。

このまま寝るのも変な夢見そうなので
本編の「完」エンディングを見ることに。



うーん、イイ! やっぱり買ってよかったと満足。
やると怖くなるけどそれでもやりたいという思いにさせられますね。


さて、明日は底蟲村編できるかな?
やっぱり怖そうだし、一人 部屋でやるのも勇気がいります 笑


スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

04 : 03 : 36 | | コメント(0) | page top↑
<<陰陽編、底蟲村編 撃破 | ホーム | ひとつの推理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
