全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-- : -- : -- | | page top↑
着メロン
2006 / 12 / 20 ( Wed )
今日は着メロ技術のLvUPぶりを書いてみようかなと思います。

ぶっちゃけ簡単にいうとPCM音源が使えるようになっただけなんですが・・


ずっとストリングスをPCMで使ってみたかったんですよ。
だけど何がいけないのかバンク設定をしてもFM音源になってしまう・・

しかし!この何日か空いた時間、マニュアルや関連サイトなどを熟読し
ついにPCMのストリングスを扱えるようになりました!

きっと初歩的なことなんだろうけど、かなり嬉しい♪
 

そこで!

実際に曲を聞いてもらって比較してもらおうかと思います。


このブログを見るほとんどの方がめいぽプレイヤーだと思います。
なので・・

タナトスが出るMAPのBGM。の後半部分を載せてみます。
(Realプレイヤーでストリーミング再生設定してるとぴこぴこウザくなるかもしれません)

まず、ドラム以外全てFM音源の進歩前の状態から。



そして次はストリングスをPCMにした状態。



どうでしょうか? だいぶ変わった感じに聞こえると思います。


実はですね、いつぞやかに送ったネクソンへのメールが返ってきたんですよ。
けっこう前になりますが。

その結果が・・

営利目的でないならば、着信メロディも配信しても良いとのこと。
ただし著作権はネクソンジャパン、韓国ネクソンが所有してることを記載してくれみたいな。

これであとは作るだけですね! 
今回のタナトスBGMもそのうちの一つにするつもりで作ったんですが
地球防衛本部の曲もけっこううまくできそうみたいなんで。


めいぽの着メロ配信サイトか~~・・・。

たぶんまだ存在してないですよね?
あるのは原曲を視聴できるのと着うた形式の配信くらいしか俺は知りません。

なるべく原曲に近いクオリティでそれが数KBで使えるならば
そこそこ需要ありますよね?♪ がんばろっと!


スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

21 : 53 : 14 | | コメント(0) | page top↑
<<久々の冒険!in中国MAP | ホーム | 最近&これから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。