全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
ひめろぐ さらなる進化・・?
2006 / 12 / 29 ( Fri )

めいぽの着メロを配信するという野望を叶える為、
散々考えた(数分)結果が・・・・

ひ め ろ ぐ拡張。

と、カッコイイ言い方をしてみたんですが詳しく述べると
携帯対応のHPを借りてモバイル版を作るってことなんです。

できればここのFC2ブログ内で全てをこなしていきたかったんですが
着メロ配信となるとまた難しくて・・・;

アップロードに拡張子mmfのファイルがUPできればそれで1発なんですけどね。

FC2はMIDIとmp3しかUPできませんし他に「SeeSaa」ってトコ見てみたんですが
そこも似たような感じでやはりmmfは無理・・。

(mmfってのは着メロのファイル形式です。)


そこで登場するのが携帯対応レンタルHP。

よく【無料着メロ掲示板】みたいなのあるじゃないですか。
誰もが一度は見かけたり利用したことがあるんじゃないでしょうか。

それをここ、【ひめろぐ】のモバイル版として公開し、
そこに着メロをUPする掲示板を設け配信しようかなぁと。

レンタルしようと思っているところをちょっと今見てみたんですが
どうやらPCからでも観覧できるみたい・・?

それならダウンロードもPCでできるかな・・。
そうすればあとはそれを携帯に送るだけで便利ですよね。


う~ん、あとは一番重要な着メロですよね。
いくつか完成してから公開したいんですが、今の所3曲くらい・・

3曲あればとりあえず公開はいけるかな。
それから徐々に更新していくみたいな。


よしっ、ちょっと最近ゲームばっかやってたけど
もうすぐ今年も終わるしラストスパートしようかなっ!


目標:年内or年明け直後にひめろぐモバイル版公開!

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

22 : 50 : 52 | | コメント(0) | page top↑
<<2006年のシメ | ホーム | 久々の冒険!in中国MAP>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
