全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
悪夢
2007 / 01 / 03 ( Wed )

気分転換も兼ねて今日はJanne Da ArcのStillという曲を打ち込んでいました。

今回のは着メロにしない普通の音源として。

まずSOL2を立ち上げオーディオチャンネルに原曲を入れます。
テンポをシーケンサにあわせ まずドラムから打ち込み、そして次にベース。

たまに原曲と同時に流して違いがないか確認していきながら作っていきます。


途中めいぽでフリマ巡り休憩もはさみながら約4時間半!
ドラムとベースをフルで打ち込み終わりました。

そこで保存をして最初から再生して出来を確認していたその時!!!




ぷっつーん!



再生途中にいきなりモニターが消えました。

「あれ? 俺なんかコード踏んだか?」とか思い
辺りを見回してみますが異常無し。そもそもまったく動いていません。

その直後にまたモニターがつき、いつもの起動の流れに入りました。


「えっ!強制再起動ですかぁぁあ?!」


今までに見せたことない状態異常・・・。

某掲示板で見たSOL2エラー集の悪夢が頭をよぎります・・・。



「強制終了したあとつけてみたらさぁ、予期しないファイルって出た」

「マジあのバグだけは勘弁してほしいよな」

「エンジニアは呼吸をとるようにバックアップをするという」

「予期しないファイルキターー! 俺の○○時間が・・」



まさか・・  まさか・・・・?!


起動後すぐにさきほどのファイルを開く。


・・・・・・・・・


アッー!
yo.jpg



予期しないファイルキターー!!

その後なんの抵抗も受け付けず、開かずのファイルへとなりました。

俺の4時間半・・・。


スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

02 : 50 : 44 | | コメント(1) | page top↑
<<リベンジっ! | ホーム | 新年早々新たな壁>>
コメント
----

4時間半;;どーんとくるよね;;
こっちだと中学に入ってから、宿題はほとんどワープロで打ってプリントして提出しなさいってことになってるんだ。
何時間もかけて仕上げた宿題とか、1発で消えてしまう・・・。よくあるね。
今はもう、必ず途中で何回もセーブすることにしてるw

うぅ、どんまい。
by: シル * - * URL * 2007/01/03 * 09:48 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
