全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-- : -- : -- | | page top↑
かまいたちの夜3
2007 / 03 / 28 ( Wed )


少し前に回線落ちすることを書いたんですが
ガンホーのサポートに連絡したら

「ECOクライアントかネット周辺機器、または会社が悪い」

「だからECO再インスコか回線会社に連絡汁」

って返されたんですね。

なのでとりあえずPC2台とも再インスコしたら接続落ちは無くなりまして・・。


どうせ俺の不注意でウイルスかなんかでクライアント壊れたのかなって思ってたんですが
今日、その接続落ち病が再発! なんてこったい!

めんどい再インスコやったんですが状況変わらず。
珍しくめいぽにINしてみて様子見たらなんとめいぽでも接続落ち。

これはもう明らかな回線周辺機器または会社側の不都合。
契約会社のHP見て番号調べて電話しようと思ったらやはり対応時間外。

これは前からやりたかったかまいたちの夜3をプレイしろというお告げか?!

ってことで買ってきました「かまいたちの夜3」。

今度はどんなドキドキハラハラを楽しませてくれるもんかとさっそくプレイ!


今作は主人公ごとにストーリーを楽しむシステム。
(以下ネタバレになるかも・・? 嫌な人は御注意)

選べる主人公は4人。 しかし初めから全てを選ぶことができなく、
1人ずつプレイしその途中のある一定の条件をこなすと次の主人公が出る。
というシステム。 「大乱闘スマッシュブラザース」みたいな?w

初めに選択可能な主人公は香山さん。 前作までは脇役でしたが
館を復興させたのは彼だし、主催をしたのも彼。 少し重要?と思いきや
第一被害者となるのであっけなく終了。

次の主人公は・・・やっぱり彼が一番だね、「矢島透」。

1、2と主人公だったので一番感情移入がしやすい?
そして真理とのいいシーンも見逃せない、やっぱ彼だね!


一応この時点でラストまでは読むことができたのかな?
しかし【完】EDは見れず。  しかし!!

俺が見れたのはバッドエンドをいくつかなのですが
正直このEDでもクリアでいいよ、うん。

ああ、もうここを見る人でこれからやる人なんていないだろうし語っちゃいますね!
いつもいつもかまいたちの夜初回プレイ後は興奮の高まりが抑えられない・・

では俺が見たバッドエンドを最初から簡潔に語ります。


↓(完全な一部ネタバレが始まります。御注意)


前作「2」で妻を亡くした会社社長である「香山」は
妻の供養の為にもボロボロになった館を自腹で復興させ、
ぜひみんなも一緒にと前作メンバーを再び館に呼び集める。

最初は団欒な一時を過ごすのだがやはりかまいたちの名物、
「殺人事件」が起こってしまう・・・

皆で推理や探索をするが犯人は不明、
「夜12時に皆死ぬ」という内容の紙の謎が残るまま
もう1人、もう1人と被害者は増えていく・・・


館は2階立て。残り人数も少なくなり、
「透」「真理」「俊夫」は玄関前で予言の12時を迎える・・・


その瞬間!!(ここからバッドエンディングルート)


玄関の扉から海水が勢いよく溢れ出す。
(館全体が海水で覆われていた状態だった)

もちろん逃げるにも十分な時間はなく一瞬の出来事なので
透は無意識につかんだ階段の手すりにつかまるのがやっとだった。
(首から下は水中)

そしてもう片方の手には真理の手が握られていて真理はほぼ沈んでる状態。

そこで一足早く階段の上へ逃げきることができた俊夫が救援へ。
しかしあと少しのところで強い水流に真理と繋いだ手が引き離されてしまう・・


ここで選択肢、このままはい上がるか真理を助けに行くか。

俺は真理第一主義っ子なのでw
俊夫の手を振り払い真理を助けに。


水流に流され流れ着いたのは突き当たりである食堂。
ここに真理もいるはず。 すでに水位はかなり上がってきている。

潜って真理を探す透・・・・と、一瞬になにかに触れる。

ぎゅっと握ると人間の手。 そして握り返す掴んだ手。

引き上げると真理だった・・。もうかなり弱っている。

食堂ももう水で浸かりそう、残された道は泳いで戻るしかない。


「私はもうだめ、透だけ逃げて」と言う真理を励まし泳いで逃げることに。

なんとか食堂を脱出するも激しい水流の中着衣したままの2人は
すぐに体力の限界に。 すでに真理はほぼ意識がない。

このまま透はついに力尽きる・・・・



というお話。

ね? いいでしょ? ね?

え? びんみょー? いいのいいの、真理と一緒にいられたんだから。



この日は結局 真理を見捨ててはい上がる選択もして、
その後のバッドエンディングも見て終わりにしました。

そしたら3人目の主人公、「俊夫」が出現。
4人目も他サイト見て知っちゃったんだけど真理がいなくて残念。


明日で完ED見れるかな? 楽しみだな~♪


スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

05 : 06 : 06 | | コメント(0) | page top↑
<<ふと | ホーム | 春うらら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。