全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
決死のスキャターポイズン
2007 / 04 / 08 ( Sun )


ついに、
リングエンブレム完成ーっ!

ss20070408_015118.jpg


俺の名前の横についているマーク、めいぽで言う「ギルドマーク」ですね。

あ、青字のがリング名じゃないよ?w これはPT名。
↓の方で紹介する、ボス戦の後につけたなんともイカすタイトル♪


エンブレムの白いのが、リング名の最初の文字、【f】。
そしてそのバックには青い月・・・。うーん、いいね!


ECOでは特定の条件さえ守れば(画像サイズ等)
自分たちでデザインした画像をエンブレムにすることができます。

このシステムはいいねっ!
かっこいい剣やボスモンスターをエンブレムにする人達や、
中にはスーパーキノコ等を(ネタで?w)エンブレムにしている人達もいます。

うちのエンブレムはネタにならなくてよかった・・・(笑)


そしてつい先日、珍しくリングメンバー全員集合しました!
ホントに珍しい! こんな日は2度とあるのか、みたいな^^;

別にIN率が少ないという訳じゃないんですけど
やっぱり時間帯のすれ違いが・・・。 これだけはしょうがないですね。



メンバー1人が念願の2次転職もこなし、軽いお祝いモードへ。

その後、もうすっかり恒例の「集う魔物」へ!

以前にも何回か書いていますが、
通常では中々会うことができないボスモンスターの数々と
好きなメンバーだけでゆっくり戦える場所です。

この時のために・・、俺はステータスを全振り直し!

名づけて、「VIT極スキャター大作戦」を実行することに。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
説明しよう!
アサシンのスキルの中に「ポイズンスキャター」というものがある。

この技はアイテム「毒薬」1つと少しのSPを消費することによって
自分の周りに毒ガスを撒き、範囲内の敵を一定回数攻撃することができるのである!
ss20070322_025612.jpg

このスキルの攻撃力は使用者の最大HPに完全依存し、
HPが上昇するステータス、「VIT」を多く振れば振るほど強力になる!

ここで、STR極振りであった彼は、
今回の為にVIT極振りにしてみようということなのだ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今までの経験上、最下層に潜むボス、【ライオウ】はとても防御力が高く、
STR極の俺でさえも100前後のダメージしか与えられない・・・。

そこで完全VIT依存のスキャターならば
それ以上のダメージを連続的に与えられるのではないか?!という希望。

果たしてこの推測は正しく、そして「集う魔物」初クリアーなるのか・・!


人数は今までの挑戦で最も多い人数。
皆レベルも上がっているし、1~4階までは楽々クリアー。

そして問題の最下層、5階。

仲間の数と今回の作戦を武器に立ち向います・・・


ss20070407_033353.jpg


何度か体勢を崩されるも、少しずつ建て直し再戦。の繰り返し・・

ss20070407_032519.jpg


ss20070407_034733.jpg


戦うこと数十分、

倒せたよーー\(^O^)/SSナイオワテルー

が、しかし。
この最下層にはもう1体のボスがいるのです。

そのボスが・・・また強いこと強いこと。
この後一生懸命戦いましたがHPの半分も削れず時間切れ・・。

制限時間は2時間。
2時間も長い時間をソロ狩りすれば飽きてしまいますが
みんなと一緒となれば短い時間へと変わります。


「えー、もう終わりかよw」
「惜しかったねー」
「でも楽しかったね~」
「またやろうねー」

さすがハートフルオンラインRPG。

みんなで強くなって、いつかはきっと・・・・


ss20070407_020547.jpg
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 27 : 01 | | コメント(0) | page top↑
<<Hold on to love | ホーム | PS版かまいたちの夜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
