全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
初・集う魔物クリア
2007 / 05 / 13 ( Sun )



ついに・・・・




ss20070512_003025.jpg



ついに!!



難関であった「集う魔物」をクリアしました!!



リングでのお祭り会場でありすっかり定番となった遺跡、「集う魔物」。

しかし己の無力さかボスの強敵さかゆえ、今までにクリアできたことは一度も・・・・。


「いつか絶対に・・・!」 そんな想いを叶えることができました。

そう、クリアの予感を与えてくれたきっかけが・・・・



東軍のメイオウ討伐クエ、「黒き王」


ワープポイントに入るとそこは冥王の森。
すぐそばにはメイオウとその取り巻き。 
ドロップは無しですがすぐに戦えるクエストになっていました。


つい最近初めてそれをやったのですがなんと撃破に成功!(ウァテたんあり)


以前に集う魔物で戦った時にはリングメンバー全員で掛かっても倒せなかったメイオウ。
「黒き王」クリア時に「強くなった感」が湧きましたがそれより、


集う魔物イけるんじゃね?

うん、これだ。


そしてIN率の高い2人を連れていってきたのが↑のSSです。


もっとも、一番の勝因は俺の強さではなく・・・・・




ウァテたんの封魔なんだけどね!



敵の魔法詠唱時につかうことによってその敵の魔法をキャンセルし、
数秒硬直もさせることができる【封魔】。

ドルイドが覚えることのできるこの魔法をウァテたんが覚えたばかりでした。



これを実際にボス戦の最中、多用するわけですが

ものすごい集中しなくちゃいけないんです。

俺の中では第一に封魔を成功させることに専念しなければなりません。


もし封魔に失敗し、メイオウやライオウが魔法を唱えてしまったら
自分含む仲間全員に大ダメージ(回復できるの俺しかいない)。それに加えて
運が悪いと憑依解除までされてしまいます。

こうなると仲間2人& shinyaかウァテたんどちらかを見捨て、
自分のキャラ1人でも逃げきれなければ全滅します(笑)

どちらかが残れば、
shinya→クロキンでこっそり仲間にリザポ
ウァテたん→なんとか近づきリザレクション

これらの手段がありますからね。


とにかくなんとしても敵の魔法は防がねばなりません。


ーーーーーここから気難しく考える脳内ーーーーー

第一に敵の魔法詠唱を見極め、それと同時に迅速に封魔を唱える。

第二にshinyaがボスに攻撃を行っているかどうか。
DCやアサルトを使うと攻撃ストップしちゃうので注意しないといけません。
全滅の心配もしなければいけませんがそれは大前提であって、
ボスに攻撃をしなくてもダメです。 もちろんDC&アサルト状態で連続突き連発。
SP回復も含みこれらを維持しながら敵の詠唱も観察するのです。

第三・・・というか二と同じくらいにshinyaの体力。  俺が死ぬと仲間にタゲがいき殺され、
体勢を整えなおさねばなりません。 
時間の無駄遣いは今までの敗因の最もな部分である「時間切れ」に繋がります。

第四に仲間の回復or蘇生。
たまーにタゲ変わっちゃったりなんかして仲間のHPが削られてしまいます。
上記の通り回復役は俺のみ。 自分、敵、仲間全てを把握していなければなりません。


これらに気をつかいながら2つのPCを操作。


ーーーーーー脳内終わりーーーーーーー




ぶっちゃけそこまで気張らなくてもいけます。 はい、いけました。


メイオウを倒した後に残った取り巻きで遊ぶ余裕もあったしね。

ss20070512_021735.jpg


なにはともあれ一番の活躍はウァテたんでした。
というか封魔がなかったら勝てないかもw


修行あるのみ!


・・・・・・ライオッターがいれば瞬殺できるのかな?

スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 30 : 44 | | コメント(0) | page top↑
<<最近更新頻度ガタ落ちだNE! | ホーム | ボスフィーバー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
