全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
携帯ゲームについて
2006 / 02 / 02 ( Thu )



       たまにはめいぽ以外の「雑記」でも書こうかな。



さて、


携帯電話のゲームアプリ。




携帯のだからといって甘くみてはいけません。

最近のはどれもすごいですからね・・・



自分は au の、W32SA を使用しているんですが

1MB↑とかのモノがあるんですねー。


俺がダウンロードした主なゲームはこれ。




ドラクエⅠ

ドラクエⅡ

FFⅡ

風来のシレン

ぷよぷよフィーバー

イースⅡ

イースⅥ


など。






やっぱりRPG好きです。・゚・(ノД`)・゚・。



でもなんだかんだ言って、実はまだ未クリアな物ばっかり・・・・


携帯ゲームって家にいる時まではやらないですからね。


やるとしたら寝る時 布団に入りながらちょこっと。とか・・・・

めいぽで船待ちの時とか・・・・


主なプレイはバイトの休憩時間の時ですかね。

それもぅららと一緒の休憩じゃない時。。。






でもやっぱりいいもんですよ、コレ。


例えばドラクエⅠ、Ⅱなんか

FC→SFC→GB・・・・とリメイクされまくってたわけですが

クオリティで言えば携帯のが一番ですし・・・

画質、BGM、どれも美しいです♪





FF・・・・・。   どうだろ、


FCのをやったことはないんでイマイチわからんとです。

このFFなんか昔のゲームのドキドキハラハラ感を味わえる一つですよね。


まだ行くべき所ではないMAP、1歩でも入ってしまったら最後。

レベル格上の強敵に瞬殺されてしまうという仕様・・・。


さらにドラクエみたく死んでも前に寄った町から復活。とゆうわけではなく

前回セーブされたところから・・・。




うーーーーん。  ちなみに俺は、

始めて2つ目の町に入った所で・・・・・


主人公「敵の兵がいるから避けて進もう」


みたいなことを言うわけですよ。

そんなことゆったら俺は、



ちょっと強いけど倒せば少しおいしい経験値がもらえる


とか脳内解釈するわけです。

そして戦闘に入ったら、





敵の攻撃  バシッ!    1人死亡。


敵の攻撃  ズババン!   1人死亡。


敵のk(ry




結果、1ターン目で全滅。




(;゚д゚)ハァ?
 


ってなるんです。


なんかやる気なくなってもうやってませんw






そんな失敗談もありながら・・・・


最近やり始めたゲーム。



イース。キタコレ(´д`)


ⅡとⅥですね。



プレイしてみてそれぞれの感想を。


まずⅡ。



2Dでありながら飽きさせない綺麗な画質、迫力のあるBGM。

そしてイース独特の敵をバサバサ倒せる爽快感な戦闘システム。


俺的、これは楽しいです^^


しかし行き詰ってしまって・・・・。


途中、主人公が敵に呪いをかけられ、
魔物のような姿に変えられてしまうんですが

その呪いを解くため、「聖なる杯」とゆうアイテムを探して来いと・・。

とても広い神殿の中で・・・。


その広さをめいぽでわかりやすく例えるなら

ジャクム1段階の紙集めMAPのような感じ・・・・かな?


そこまで広くないかもしれないけど・・・;



とにかくその「聖なる杯」を見つけることができなくって。。。

それを横で見てたぅららが、






「あたしなら楽勝だしぃ。」






とか言い出したんでやらせてみました。






んまぁそれの魔法の無駄使いっぷりには驚くしかなかったです。

敵のいない所でも バシューン バシューン バs(ry




少しして・・・・・。







「聖なる杯を手に入れました。」









ぇ?





工エエェェ(´д`)ェェエエ工




俺が何十分もかけて見つけることの出来なかった所を
そう易々と・・・・ OTL..




でもこのおかげで次に進むことができました。 俺おめw





さぁ、Ⅵですね。



Ⅱの2Dの世界から随分と変わり、3DMAPになります。


画質の方は・・・・、ん。まぁ携帯だから・・・;といった感じですが

携帯で3DRPGとゆうのも新鮮なものなんでつい興奮。


やはり爽快な戦闘システムはそのままですが、BGM・・・・

うーーーん、3Dの方に容量を入れすぎてしまったのでしょうか、
こちらも微妙なものです・・・・。が、

やはりこれもこれで楽しいです^^


昨日なんか寝る直前にちょこっとやるつもりが

2時間、3時間・・・・となった俺もいます。




と。こんなもんでしょうか。


めいぽもいいけど他にも魅力のあるものはたくさんあります。

今回は「携帯ゲーム」と言うものを挙げてみましたが、
どうだったでしょうか?

少しでも興味を持ってくれたなら、
ぜひぜひ、プレイしてみるのもいいんではないかと思います^^
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

02 : 15 : 18 | | コメント(0) | page top↑
<<僕とイースとしょぼいPC | ホーム | 彼女はプリースト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
