全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
試験当日!
2007 / 12 / 02 ( Sun )

待ちに待った(?)試験当日です。

試験開始は午後1時。 一時間前の12時頃に着き、昼食などを済ませ30分前に会場へ向かう。

ロフト6Fにある島村楽器が会場らしい。 何度か行ったことのある店なので迷わず到着・・・
まではよかったものの会場らしい場所が見当たらない。

あるといえばフロア端にあるスタジオくらい。 しかしまさかこんなところではやらないだろう。

隅から隅まで歩きまわるがやはり見つからない。 ここで最終手段をとる。


「すいません。これの会場ってどこですか?」

受験票のハガキを見せながら楽器店店員に聞いてみる。すると・・

「あ、MIDI検定のですか?? それなら3階になりますー。」

「えっ、ここに6Fが会場って書いてあるんですけどwww」

「すみません~。ここじゃちょっと人数が入りきらないので3階の研修室を借りてるんですよー。」


店員さんの案内で3F研修室へ到着。 すでに4、5人受験者が座っている。
この人たちは一発でここにたどり着けたのだろうか・・・?


受験票と身分証を提示し、席へ座る。
周りの受験生は皆、テキストを読んでいたり過去問を解いていたりしている様子。
中には英単語を暗記するのによくある、小さい紙にリングが通っててパラパラ見るやつ?
そんなのを使っている人もいました。

そんな空気の中、俺だけボーっとしてるのもあれなのでとりあえずテキストを取り出して読む。


やがてぽつぽつと受験者が入ってきて、開始15分前に。
試験管から簡単な説明をうける。




1時になり試験開始。
問題はほぼ過去のものと変わらないっぽくて一安心。 順調に進める。


途中、隣の席の人が自分より早くページをめくっていて少し焦ってしまったのは俺だけじゃないはず・・・



試験時間は1時間。 早く終わってしまった人は40分以降なら退室していいらしい。
過去の試験の様子を見たり聞いたりした時はけっこうな人数が途中退室してしまうと聞いていたが
今回途中退室したのは一人だけだった。

俺はというと、一通り問題をやり終え、自己採点できるように問題用紙にも答えを書き、
見直しもして残り10分くらい。
どうせなら最後まで居ようとだらだら問題を読みながら過ごす。



試験終了!


会場を出て、帰りの電車待ちの時間に自己採点をしてみる・・・

答えを迷ってしまった問題が2、3個。 完全にわからなかった問題が1つありましたw

わからなかった問題は勘で書いたものがあっていました。ラッキー!

しかし迷った問題で間違えを1つ発見してしまいました。


残りは大丈夫なはず・・・。 この自己採点があっていれば99点で余裕合格。
自己採点を19個も間違えるということさえなければ不合格にはならない。

よって合格ほぼ確定!!いやっほぉぉぉぉぅっ!

合格発表は20日。 まだ合格が確定したわけではありませんが
一応試験は終わったということでしばらくはECOを楽しもうと思います。新SAGAも来るしね!





>>シル

余裕余裕っ!
ほらな、あの時ブーメランステップ20成功して問題無しだっただろ?w

スポンサーサイト

16 : 06 : 48 | | コメント(1) | page top↑
<<マイマイ遺跡撮影 | ホーム | 試験2日前(正確には前日か)>>
コメント
----

お疲れ様~!
うん、何かとてもよい感じだったようで!
大丈夫、きっと合格だよ~♪
ECO出没控えてたぶん、新SAGA実装きたら弾けてくださいな~♪
私は今からが追い込みなので、これからECOお預け……。
たまーに出没してるのを見かけたら、その時は遊んでね~。
by: ティル * mQop/nM. * URL * 2007/12/02 * 21:30 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
