全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
EP遺跡でボススタンプ?
2008 / 03 / 03 ( Mon )
さて

今話題になっているEP遺跡でボススタンプ伝説ですが。

まだ十分に情報が出回ってない中、やはり一番は「自分の目で確かめること」です。
ということで今日からEP遺跡オンラインの始まりです。

ss20080302_223048.jpg


これをやる上で重要な要素が一つ、
ボスを倒すときにクエストを受けたキャラクターがその場に居ることが必須か否か

これによって数をこなすための難易度、つまり一回あたりに要する時間が大きく変わってきますね。
噂の段階だとクエを受けたキャラがいなくてもいい線が強いようです。

言い換えると旧武器庫仕様なのか現武器庫仕様なのか。
現武器庫仕様となると・・・・遺跡一回につきクエスト数が1必要。
クエスト数は1日3しか増えません。あとは言わずもがな

そして旧武器庫仕様とすると難易度は大きく下がります。
クエストを受けるキャラを一人用意していれば半永久的に遺跡をやり続けることができます。


今日検証1日目ということでGコッケーの遺跡を115回やってきました。
ドロップは今のところ無し。 回数的にはそろそろ出てもいい頃のはず・・・


効率的に言うと一時間で30回くらい。 一回の遺跡が2分くらいですね。

ボス撃破後、1分経過するとダンジョンが崩壊します。
ダンジョンが崩壊してからでないと次の新しいダンジョンを作成するこができません。
ダンジョンが崩壊する条件は、【ボスを倒して1分経過後】と【PTを解散させる】の2つ。
(ダンジョン作成後3時間後の全インスD共通崩壊条件は除く)

言ってしまえば
「ボスを倒し、ドロップの有無を確認しPTを解散させもう一度組みなおす方法」が
一番早い方法になるはずですが(崩壊待ちと30秒くらいの差かな?)
PT組みなおしを何百回も行うなんてそんなめんどくさいことできません。

なので最初の1分でダンジョン作成~ボス撃破し1分間崩壊を待ちます。


ss20080302_224143.jpg



しっかしこれ、まだ一瞬で終わるフィールドボスでやってる間はまだいいですが
メイオウ、ライオウとなるとどんなに頑張ってもフィールドボスの倍以上は時間がかかります。

形代が修正されなければ・・・・・





>>ゆんさん

初コメントありがとうございます~
ゲーム内で声をかけてくれた時はびっくりしましたw

どうやらゆんさんも同じFC2ユーザーのようで(訪問履歴に残ってましたw)
今度時間がある時にじっくりと読ませてもらいますね~ノシ


>>ティルさん

受け取れ!をもらわなくても発動できればけっこう変わるだろうね~

今後もさらに磨きをかけてがんばるよ!がんばるよ!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

04 : 04 : 38 | | コメント(0) | page top↑
<<検証2日目 | ホーム | H.E.ARTシステム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
