全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
鏡音購入
2008 / 03 / 25 ( Tue )


買いました。


box_cv02.jpg


今日ずっとこれで遊んでたんですが 思ってた以上に手ごわいですね><

1日使ってわかったこと、




ボーカロイドだけで入力するのは無理!

一応、無理では無いですが打ち込みは五線譜でずっとやってた人なので
ピアノロールしか使えないヴォーカロイド単品のみではめんどいです。

そこで別方法がいくつかあることが判明したんですが

1・VSTとかRなんとかっていう機能を使う
2・MIDIファイルを流し込む


自分にあってそうなのが2のMIDIファイルを流し込む方法でした。

SOL2が使えればもう問題無い! そちらで入力をすませるところまで今日はやりました。

しかしここまではまだ下準備の段階だろう、ボーカロイドを扱う上で一番重要なのがこの次、
いかに色付けるか ですね。

着メロ作りと似てる気がします。
着メロも打ち込みなんて前提段階で、いかに良い音色を作り出す、でしょうから。
(あくまで主観)



MEIKO、KAITO、ミク、リン&レンの5種類の中でリン&レンを選んだ理由、
それは扱いが他に比べて難しいと各所で聞いていたから


それなら俺はあえてリン&レンを選ぶぜ!!



さーせん、こんなこと言っておいて完成品がしょぼかったらだめぽなので自重します


訂正


それなら俺はあえてリン&レンを選ぶぜ!!


キャラクターが一番可愛いからに決まってるだろう常考






過去にいくつか記事を消したことがあるのでURL上では200を超えていますが
現状では前回の記事で200回目でした。
これからもひめろぐをよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

07 : 31 : 04 | | コメント(1) | page top↑
<<ボーカロイド2日目 | ホーム | これから>>
コメント
----

ちょ、何で選んだ理由とか一緒なんですか(笑)

しかし、ピアノロールだけなのは確かにしんどいー。
譜面起こししないとダメっぽです、私。
リンレン、歌い始めたら聞かせてねー。
by: ティエル * - * URL * 2008/03/25 * 10:54 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
