全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
SAGA8がきて
2008 / 05 / 02 ( Fri )

SAGA8きましたね!

ってことでちょこっと遊んで動画つくろーと企んでいたんですが
仕様上問題がいくつかあって・・・・


その1、クロキンが使えない!

これが一番痛いんです。
クロキンして姿を映らないようにし、移動しながら景色を撮る というのをやりたかったんですが
次元転生のせいでベース、ジョブ共にレベル1からのスタート。
そしてクローキングの使用可能レベルは・・・・20! なんてこったい!

ベースは上がりやすいけどジョブ、これ2次の必要経験値と一緒か、もしくは同じくらいですよね?
マゾい!マゾすぎるう 

できるだけ早めに動画をあげちゃいたいのでこれは諦めることにするつもりです。
ハイディングで我慢我慢。


その2、爪&サングラスが装備できない!

同じく次元転生のせいでレベルが足りません。
サングラスは24レベル、爪はなんとキャップぎりぎりの30。

この2つだけは装備した状態で撮りたい・・。頑張るしかないです。


ということで観光もろくにせずにひたすらレベル上げをしていました。

作戦その1 【ロボTUEEE作戦】

レベルキャップ30制限の現状。この環境で一番最強と言われているのがロボ乗りタタ。
なのでアサシンを中に乗せてしまい、外はロボタタで敵をなぎ倒すという作戦です。

攻撃力と防御力をカンストさせたロボなら(未転生)
最高効率と絶賛人気中のヘルサバークの夜マップも余裕で戦えます。

でもここで欠点を上げると、

・レベルを上げたいアサが中にいるためタタとPTを組むことが必須(経験値分配になる)

・ロボのA.SPDが遅い(生身キャラでもまだ十分なA.SPDは確保できないけど・・)


このくらいかな。 そこで途中から作戦を変えました。

作戦その2 【中からゴーでウマー作戦】

題の通り、まず最初にペットから攻撃をしかけ、そのあとアサで攻撃します。
こうすると

・PTを組まなくていい(アサに経験値が全部入る)
・敵のタゲがペットにくるのでアサは攻撃をほとんどくらわない
・ペットのHPが減ってもHP吸われるのは中のキャラ。中のキャラは常時憑依自然回復



のような利点が、そのかわり

・PTを組んでないのでアサの攻撃、中からのゴーが自分のキャラも対象になる ミスクリック→フルボッコ
・いちいちサブPCからゴーするのがめんどい
・ロボに比べ一度に複数を相手にできない (リンク→アサのHPが少ない→即死)


のデメリットが。 まあ我慢、気をつけるしかないか



もちろん中からゴーして戦ったほうがロボで吸わせるより早かったです。


今日の結果が 26/15 までレベルアップ。

サングラスは装備することができました。あと4つ上げれば爪を装備できますね。
早くて明日から、遅くても明後日には上げきって撮影を始められそうです。


スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 52 : 57 | | コメント(0) | page top↑
<<Lv30 | ホーム | MHP2G>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
