全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
だめ、絶対。
2006 / 02 / 14 ( Tue )



久しぶりに6時間狩りとかしたなー。疲れた・・・


今はちょうど寝る前なんですが、

最近、ついに自分の改善点に気づくことができました。


それはですね、






(;゚д゚)むやみにキャラデリしない。




↑コレなんですコレ。 コレコレ。



今までに何体のキャラを闇に葬ってきたことか。


それもそこそこまでLvを上げた苦労物を。


そして新しくやり始めたキャラにも飽きて、また以前のキャラをやりたくなった時に





消しちまったよフォーーー。



ってなるじゃないですか。




でも! でもね、ちゃんとした理由もあるのです。




「自分のこだわり」ってゆうやつでしょうか。

俺はめいぽをプレイするにおいて、


・名前

・容姿(アバタ)


この2つをスーパー重要視する人なんです。



これらをもっと詳しく説明すると・・・・



まず名前、


絶対気に入った名前じゃないとやる気が起きない&やりたくない



気に入った名前なんか
そう2つも3つもぽんぽん出てくるもんじゃないんですけどね



なのでメインを変える時はいつも、
メインを消去して新キャラに同じ名前をつけるって流れでやってました。




一番最初、「勇者しんや」と言う名前がお気に入りでした。

しかしこれは戦士をやっていた時代。投げをやるようになって、

「苺姫しんや」を使い始めました。





んでしばらくこれをつかってやってました。

でもこの名前も何回か作りなおしたんですけどね;


最終的に102Lv投げとゆう形までこれたので
さすがにこれは消す気がおきず、新たな名前を・・・・・・・





苺ヶ姫 誕生!




まぁ↑の投げやってた間に作ったサブの名前だったんですけどね

結局は今のメインになってますね^^;



現在は78Lvクルセとゆう風になっております。



と、まぁこんな感じで名前にすんごくこだわりがあるんです。

なんかちょっと話それちゃったかもしんないけど
できるだけ同じ名前でやってきたいってやつなんですね。



次、容姿。


こっちはまだ普通な方かもしれないな、名前のこだわりに比べれば。


まずアバタ切れてたり無かったりしてたら



これも、やる気がおきない&やりたくない



↑な人はけっこういるんじゃないかな。



ずっとプレイしていくにあたって常に見ているキャラですものね、

格好良くないとやる気がおきないんです。



今まで俺の、キャラ作り直しのたびに髪型とか変えたりで
いくら使ったことか・・・。

考えたくないな;




ここら辺を説明したところで本題に戻ります。



・むやみにキャラデリしない




俺にはこの意識があまりありませんでした。

名前さえ妥協できればLv上げの努力等を消すことはなくなるんですね。



けっこう俺は1度のプレイ時間が多いせいなのかわかりませんが
やっぱりだんだん飽きてきちゃうんですね。



飽きると言っても、

メイポ自体に飽きるとゆうわけではなく、
キャラに飽きるとゆうことです。



ここ重要。



なのでいっつも「メイン変えるー」

って感じになっちゃってたんですね。




そうしたら、サブとして何かやればいいのではないか。

と思いつきますよね。



しかしここでも謎のこだわりが発揮するのです。


新しくキャラ作って始めたらサブとゆう感じは起きないんです。


意味わかんないですねこれw


とゆうかいつもだともうメインを消しちゃって
同じ名前でまたやり始めてると・・・



なのでこれからはそうしないようにするのです。




キャラはもう消さない。だめ。絶対。




はい。それで前回ちょっと書いた新しい方向性ってのがほぼこれのことなんです。


上の方にあるプロフの変更点に気づいてくれたでしょうか。


あれを今やってるんですね^^


もうちょっとしたら公開します。

それまでお楽しみにノシ
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

05 : 17 : 58 | | コメント(0) | page top↑
<<苺姫☆日記更なるLvUP | ホーム | 僕とイースとしょぼいPC>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
