全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
ドミ界でレベル上げ
2008 / 06 / 04 ( Wed )

ここ2、3日。Xlinkでひたすらモンハンやってました。

やっぱりPTで行くとすごい!G級の困難なクエストですらそっこーでクリアーしてしまいます。

おかげ様でこの俺もG★3まで進むことができました。
★3といったら・・・銀レウスだね!

上位で銀レウス装備を揃えてから、見た目やスキルがすっかり気に入ってしまって
G級の銀レウス装備も作りたいなー。と思ってました。

しかし上位で火竜の紅玉を5個集めるのに苦戦したように、G級でも困難が待ち受けていました。

それは・・・火竜の天燐!

上位での火竜の紅玉的存在といいましょうか、けっこうレアモノらしい・・!
天燐は5個必要です。 試しに塔での銀レウスPTを募集して何度かやってみたところ・・・

出ない!

これは厳しいなーと諦めかけていたところ、大闘技場でのクエスト「竜王の系譜」の募集がかけられていました。
クエストクリア報酬に天燐があるクエストですね。
登場モンスターはリオレイア希少種とリオレウス希少種1匹ずつ。
まだやったことのないクエストだったのですが思い切って参加。開始直後にびっくりしてしまいました。

・・・・・! 二匹同時かよ!!

似たようなクエストで、下位村クエストのラージャン2匹をやったことがあるのですが
てっきりそれと同様、1匹目を倒すかもしくは一定時間経過で2匹目が出るのかなーと・・・。

甘かった。 今までの常識は通用しないぜさすがG級!
まあその時のPTはうまい人ばっかりで上手に閃光玉を使いこなしてて、楽~にクリアしたんですけど。

このクエストは火竜の天燐が出る確率が高いみたいですね。竜王をやり始めたらあっさり集まりました。
そしてついに完成S・ソルZシリーズ!
まずはマイナススキルになってる防御力をかき消し、攻撃力スキルを【大】まで上げ、
残りのスロットに砥石高速をつけました。これで、
攻撃力【大】
心眼
砥石高速化
  になりました。 今まで装備してたシルバーソルシリーズと同じです。

素材が集まったら砥石高速の代わりに他のスキルをつけたいかなー。
っといけない、これじゃあモンハン日記じゃないか!


こんな感じでモンハンもけっこう進み落ち着いたところでそろそろECOもやろうかと、ということです。

今やるとしたら・・・これしかない  

ドミ界でのレベル上げ


守護のなんちゃらとかいうアイテムも実装されたことですしね。これで落ち着いてドミ界に居座れるということです。

動画つくる時は中からペットをしかけ、あとから外アサで一緒に攻撃という戦闘をしてたんですが
正直そのやり方だとしんどいので。 では楽になるにはどうすればいいのか

支援スキルを充実させる。

これしかない! 具体的には俺の持つキャラでの最大火力メンバー、
アサ、ドル、巫女、スミスの補助スキルを習得させます。

この時の各キャラのレベルが、
アサ   ベース29 ジョブ10代後半
ドル   ベース10代 ジョブ10前後?
巫女  ベース8くらい ジョブ5くらい
スミス ベース20くらい ジョブ10代

一番最初はスミスのリザーブ解放イベントですね。
がんばってベースを25まで上げ、イベントやってきました。そしてフレイムハート習得!

これだけでもかなり火力が上がりました。そのままフレハウマー狩りをしてドルのベースが25になります。
しかし開放されたのはバードのスキル。使えないものばっかりでほぼ意味無し。
唯一使えるとしたらデッドマーチですが詠唱長いので発動する前にアサが敵倒しちゃいます。

次、巫女も25になりました。 スピエンに期待大。   しかし・・・・

やはりまだアサのA.SPDが低いせいで数値はあまり上昇せず。
体感でも「あれ、これ早くなってんの?」な程度です。

しかし巫女の優遇パワーをなめちゃいけない。まだ秘密兵器はあります。 それはウインドオーラ。
DC中にかければ効果時間延長できるスキルなんですが・・・。
アサの開放はコマンド側だったため狂気毒は使えず。ということで

アクロに戻りスイッチしてきました!

最初、金が200Kちょいしかなかったので倉庫の中のりんごをゴーレムに突っ込んで資金調達。
あー、金貯めないとな~。

スイッチ時に持ち越したスキルは
三段突き
クローマスタリー
狂気毒
アサルト
クリティカルダメージ上昇


キャップのせいでまだステータスが低い現状だとマスタリはけっこう重宝?するはず。
逆にステが低いとあまり効果のないクリダメ上昇がありますが・・・。
今は少しでも火力を上げようということでクローキングを泣く泣く諦めコレをとりました。

そしていざ、ヘルサバーク!

使う補助スキルは
狂気毒
フレイムハート
ウインドオーラ
敵が密集してるところでたまにアサルト、スピエン、ファイアオーラ。といった感じ。

ss20080604_024714.jpg


狂気毒は予想以上に早くなったのでびっくり。

最初の方は巫女のベースが低かったのですぐにMP切れ→DC切れになっちゃいました。
ベースも上がってきてMAGに振るようにしたらDCを切らさずに狩れるようになりました。

今日がんばった結果がこちら

ss20080604_042146.jpg


現在WAPランキング掲示板での最高ジョブレベルは23を確認しています。
とりあえずはそれに追いつくことを目標にしています。いずれは30まで上げちゃいたいですね。

しっかしこれは実装当初からですけど、PT組んでないと回復や補助がかけられないというシステムが嫌だな~
ペットを使わずに狩るとなると回復や補助は必須。 そうなるとPTを組むことが必須となりますね。

本当は中身のPTを切って外キャラだけに経験値を集中させる方法をとりたいのですが
そのシステムがそうはさせてくれません。

しかしそれでもジョブ経験値上方修正のおかげでこの4人PTでも
キメラがジョブ経験値1000ちょいくれます。
この敵は通常攻撃4発ほどで倒せるようになったのでPTの問題は我慢するべきか・・。というか我慢するしか方法はないですね。

しばらくはキャップ目指してがんばることにします。
ギトギト肉がけっこう溜まるのでもし欲しい人がいればゲーム内にて、
「おい肉よこせ」とお声掛けください。手持ちがあれば差し上げます。





>>ティルさん

PK回避アイテムとレプリカ爪いいよ!いいよ!
いつかくるドミ界追加実装のためにレベル上げがんばりましょー

花嫁イベントかー、そういえばそろそろだね。
今度はどうなるんだろうね、絆証明書2枚目ゲットできるのかなー?

スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:ECO日記

05 : 47 : 28 | | コメント(0) | page top↑
<<ランクイン | ホーム | 神うp?紙うp?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
