全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
マゾ日記1~INルディブリアム~
2006 / 02 / 19 ( Sun )


今日も苺ヶ姫でINしたんですけどね、

さすが休日、狩場空いてないんですよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


応接間もまぁありっちゃありなんですが
なんか、ねぇ・・・?


でも結局そこで狩りしてたんですけど
途中にいいこと思いついたんですよ^^




(苺姫しんやでネタプレイすると面白そう・・・・w)




そう、かつてのメイン、投げ102Lvです。

今はもはや装備も無くアイテムも無く、
ただの捨てキャラのなっておりますが・・・



倉庫キャラがタオルを装備していたのでそれを売り、所持金15kに。


お題はこれです、






15kでどこまでまともな投げ族に復帰できるか。




マゾプレイきましたコレ。


とりあえずヘネシスにいたのでタクシーを使いカニングシティーへ。

タクシー代だけで1200メル・・・ 痛いですね。



そしてガニアと水手裏剣5枚を購入。

これで一応は戦えるようになりましたね。



しかし、思わぬ落とし穴が・・・・



Maple0751.jpg



それは攻撃速度


ビートルとかは「やや早い」。そしてガニアは「普通」・・


まぁブースターは使うのですが1段階遅いですよね・・・


なんてこった; お得意の高速狩りができないじゃないか。


・・・・・・、とりあえずメルを貯めるしかない;
もうこの時点で残り所持金6kほどしかありませんでしたから・・



さて、何を狩ればいいかですよね。
でもさすがにレベルは102。

こんな装備でもそこそこの敵を狩ってもいいんじゃないかしら?



ここで便利なのが「メイプルトラベル」クエスト!



このクエは初心者さんのために
NPCに話しかけながらいろんな町を回って見られるクエストです。


1回きりしかできないものですが、これをうまく利用することができれば・・・・



回る町はフロリナ、ショーワ、ルディ、オルビス、エルナスなど。



そうです、船を使わなくても一瞬で他大陸にワープすることができるんですねv



これを使わないわけにはいかない、さっそくルディまでワープ!


一箇所ごとに回復アイテムを数個くれますからね、
これも売れば多少のメルにはなります。

しかもここ、ルディなら攻撃速度「やや早い」の篭手が売ってるはず・・・



見に行ってみたら・・・・・




Maple0752.jpg





買えNEEEEEEEEEEEEEEEE!



所持金6kですよ、6k。 なのに一番しょぼいのでも20kって・・・


メルを貯めろと。はいはい狩りしますよ・・・;



まぁ実はルディに来た目的はこれだけではなく
チャックマの狩りも兼ねて来たのですから大丈夫、

与ダメ1kくらいでるだろう。



すぐさま狩り開始です。

Maple0754.jpg



しかしレベルがレベルでもあって
3次スキルの主要なものはほぼ習得済み。

アヴェンジャーやメルアップのおかげでだいぶ楽でした。



そしてしばらく狩って、
ようやく20k貯まりましたよb

Maple0762.jpg





このメルでスティールティタンズを購入。

攻撃力はほんの少ししか上がりませんがなにより攻撃速度。
ココほんとに重要です。


Maple0763.jpg



「ふはははは、口を慎みたまえマルセル君。
 キミは今、ラピュタ王の目の前にいるのだ。」




とかまだムスカネタとかやってられる状況でもないんですね・・・;


そう、薬代も稼がなくちゃならない。FJ連発もそうそうやってられないです;



まだまだメルを稼ぐため、チャックマ狩りが続く・・・・


Maple0769.jpg



メルがちょっと貯まったら町に戻り薬を買い、また戻って狩り・・

薬が切れたらまた戻り・・・・の繰り返しです。かなりダルシムですね('A



ここでまたメイプルトラベルクエの登場です。

次はエルナスあたりに行ってジュニアイエティでも狩ろうかな・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:MapleStory日記

03 : 34 : 08 | | コメント(0) | page top↑
<<マゾ日記2 Jrイエティでメル稼ぎ! | ホーム | 苺ヶ姫 再開!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
