全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
2009年
2009 / 01 / 15 ( Thu )


だいぶ放置してましたこんにちは。
年も明けて2009年になり、最初の日記ということで
抱負というかこれからの流れを書こうと思います。

まず、今年からのテーマ


今年から本気だす。


本気出します。
それにあたって、切捨てなければならないもの、もちろんあります。
それがこれ

脱・オンラインゲーム

オンラインゲームです。あくまでもオンラインゲームです。オンライン。
大事なことなので3k(  

「脱」といっても一切やらなくなるわけではありません。
最近、年を明けてからはオンラインゲームを三日に一度くらい、それも数十分やるかやらないかのペースに落とせています。
家にいればずっとネトゲ な以前までの状況に比べれば、十分な域ではないでしょうか。

その代わりというか、オフラインゲームを二日に一度2~3時間くらい遊んでいます。

残りの時間を全て音楽に・・・そういう計画です

具体的には、ギターとピアノを練習して音感をつけたいなと思っています。
ある程度練習して、コードの耳コピ、最終的には曲が書けるようになればなーと

その路線でたまにお遊びで、好きな曲なんかを演奏できるようになればモチベーションを保てますね。

このブログは続けますが、内容が今までのゲーム日記から、
練習の進行状況、日常の日記などに変わります。(あまり変わらないか?


今日は待ちに待った給料日だったので
電子ピアノを買っちゃいました。 YAMAHAのP-85です。

yamaha-p-85-sset_web2.jpg

MIDI端子もあるということで将来性もOK!
だけど狭い俺の部屋に置けるのか・・それだけがちょっと微妙
バイエルの本も用意したし配送される来週が楽しみです。

それでは今日はここまで


18 : 30 : 02 | | コメント(1) | page top↑
<<ひぐらしブーム | ホーム | 66Lv>>
コメント
----

ついに本気モードですね!
頑張って!


あ、ピアノ経験者からプチ提言をば。
バイエルを1番から始めるなら、指使い系の教則本があるといいかも。
あとはハノンピアノとかねー。
by: ティエル * - * URL * 2009/01/17 * 10:26 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
