全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
BMS
2009 / 03 / 25 ( Wed )
BMSやり始めました!



LR2 2009-03-25 02-44-16

BMSとは?

簡単に説明するとPCでできるビートマニアです。
ⅡDX13も買ってはみたものの2、3曲やってすぐ投げました。こっちの方が面白い!
自分のよく知ってる曲、好きな曲もできるしね


できればそのうち自分で譜面つくる知識と技術身につけて
ほんとに俺センスど真ん中の曲ばっかり集めてプレイしたいなあ

ほら、あの曲とかあの曲とかあの曲とかさ。

今はPS2ビーマニ専用コントローラーでやってるんですが
来月あたりにアーケードコントローラー買う予定です。
あのゲーセンのをできるだけ再現したっていうスーパーコントローラー。お値段3万ちょい


音ゲーだと今まではポップンを一番やってたんですが
ビーマニ(最近は弐寺と呼ぶらしい!)がメインになってもいいかな!かな!
あ!でも

BMS>>>超えられない壁>>>弐寺 

あくまでBMSマンセーです。 まあ弐寺あってこそのBMSなんだろうけど。
俺はこっちで魔理沙流してあんああんやってるほうが楽しいです。

ビーマニは小中学生くらいの時に初代4あたりをちょろっとやってた程度なんですが
この前バイトの後輩に連れてってもらって初めて弐寺やりましたよ! 段位一級までとれました。
一級までといっても飛び級させてもらいました。

最初の七級プレイ
 ↓
「あ?何このヌルゲー」
 ↓
「ねえ!TO☆BI☆KYUってできんの?!」
 ↓ 
「できますよ」
 ↓
「二級らへんからやってみるか」
 ↓
できた
 ↓
「うっひょー調子のっちゃうぞ」
 ↓
一級 なんとかクリア
 ↓
「あぶね、もうやめとこ」


こんなかんじですた。

俺のねーちゃんは五段とか言ってたので抜かしてやりたいとこです。
まずは目標五段で肩並べ!


話をBMSに戻します。
BMSの難易度表記ですが、やはり素人がつくってるせいかあまりあてになりません。
いや、ちょっと違うかな。 作ってる人たちなんて上級の世界の人たちだから
低ランクらへんの区別がもうつけにくいんだと思うんです。
そこでまだ低ランクを選り取りしてやってる俺涙目って話

例えばこれ


LR2 2009-03-25 03-15-53

ひぐらしのYOUアレンジ曲です。
レベルは7! ゲージ難易度GROOVE(ノーマル的な位置?)でクリアできます。

だが!ニコニコ組曲!てめーはだめだ!

LR2 2009-03-25 03-18-48

ゲージEASY(ミスしても減りにくい)にしてもクリアできません\(^o^)/
おくせんまんあたりまではゲージMAX保ってられるけど
ふぃぎゅ@あたりで減りはじめ、きしめんあたりで全崩壊、そのまま回復せずっていう感じです。

7がクリアできて4がクリアできない。そんなBMSが私は大好きです



BMSはこんなかんじです。 うp主俺じゃないけどのっけときま



これも最初は全然できなかったけど
最近になってゲージEASYにすればクリアできるようになりました。




追記

紹介記事なのに肝心なこと書き忘れてました。
BMSはフリーソフトです。 本体、曲ともにフリーでダウンロードできます。
キーボードでのプレイも可。 
もっと本格的にやりたいのならPS2用の専用コントローラー、USB接続用コンバーターを揃えるといいと思います。

ぜひやってみてはいかがでしょう
スポンサーサイト

03 : 56 : 27 | | コメント(0) | page top↑
<<アサシンハジマタ | ホーム | イリスカード?なにそれおいs>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
