全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
キャラ育成の方針
2006 / 02 / 26 ( Sun )


最近「マゾプレイ日記」を集中して更新しておりましたが

「苺姫しんや」をずっとプレイしていたわけじゃないんですよ。




今度は、クレリックさん育成です。




Maple0844.jpg




なんかもうね、1人のキャラに集中して育てていくってゆうのが
俺には難しいみたいです。

集中してやりすぎちゃうのかな? なんか途中で飽きてしまうんですね・・




苺ヶ姫をやってて狩場が満員・・
     ↓
  やることがない


こうして思いついたのが「マゾプレイ日記」なんですよ。


ブログのネタのために何か変わったことをやる・・・

これちょっと面白いです^^



まぁネタプレイのみでやってくのはさすがにしんどいですよね、
なので真面目なキャラの育成も同時に行うのです。

↑のクレだって真面目育成ですしね。


所詮ネタプレイはメインの息抜きって感じがいいと思います。


そして、いくつかの目標が・・・



1つ、Lv70↑キャラをいくつも育成仕上げること。

2つ、今以上にネタキャラを作成すること。


これですかね・・。



やっぱ性格上1つのキャラにとどまっていられないので何人か作成し、育成。
そしてそれらのキャラをLv70↑まで育て上げる。


その合間にネタプレイをやる。



これが俺のこれからのめいぽスタイルになると思いますb



でもまた問題が発生するんですよね。


それはPアイテムを同ID内でしか共有できないこと。



俺の今のIDごとのキャラ配置はこのようになっております。



ID①

・苺姫しんや

・倉庫キャラ


ID②

・苺ヶ姫

・倉庫キャラ


ID③

・桃ヶ姫

・恋ヶ姫

・倉庫キャラ


この問題を解決できない理由に、♂キャラも♀キャラもやりたい。
とゆう俺の願望があるためです。


同ID内に♂♀両方置くことはできません、なのでIDが別になるしか方法はないですよね。


よってPアイテムが共有できない問題は避けられない・・・
これがちょっと痛いのです。

例えば・・・・・・



「恋ヶ姫で最近プレイしてたけど急に苺ヶ姫をやりたくなった。」
   ↓
INと同時にサクチケ切れる
   ↓
買いなおさなきゃいけない
   ↓
('A`)ヴァー



ってなことになりますよね。
ちょい最近までこの問題に負けずにサクチケ購入してた自分がいますが、

俺はサクチケ2枚所持派。そう長くはムダ使いしてられません。




ここは思い切って♂♀どっちかにするか、
あるいはどちらかを長期放置にするか・・・・。


すべてにおいて後者の方が良い判断ですよね。

1つのIDに絞ったら真面目な育成が3キャラしかできない。

これは俺のプレイスタイルには痛いです。なので保留却下。


気分的には前者の方が気持ちいいんですけどね・・・。Orz




でもまぁしばらくはこのクレリクさん育成していると思います。

               以上、気分屋さんの悩みでしたw





前回に続きましてコメント返信の方をさせていただきます^^
これよってリピーター、コメントUPを計れるかなぁと。(ノД`)



せこwww




>> シル

画像の載せられる制限がないのはかなり良いトコだねこれb
その面もいろいろ含めて俺はこっちの方が気にいってるよん^^


>> るしゃさん

この企画については私もいいネタかと思っております^^
まぁ他職に比べれば早いんだろうですけど・・・・
でも何気にあのマゾ日記一つ分に対してのプレイが3~5時間程は掛かってるかと・・・;
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

03 : 43 : 01 | | コメント(0) | page top↑
<<マゾ日記4 VS親分! | ホーム | マゾ日記3 クエストに挑戦!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
