全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
キャプチャ無制限の夢
2009 / 05 / 01 ( Fri )

以前までキャプチャに使用していたfraps体験版ですが、
30秒制限がどうしてもネックなのでこれに変わるソフトを探していまして

dxtory
dxrec

この2つに絞られました。

2つとも使ってみた・・・・

ですが!


どうやってもゲーム音を録ることができない。
ぐぐったところ、このトラブルは割りと引っかかる人が多いみたいで
解決策が載せられているサイトがたくさんあったのですが
どれもこれもUSBオーディオインターフェイスを使っていない環境での解説なんです。

PCの音声出力として、スピーカーをPC本体に挿すだけの場合
Realtekなんちゃらとかいう初期デバイスになってると思うのですが
俺の場合オーディオインターフェイスにUW500というのを使ってるんです。


uw.jpg

この場合デバイスはもちろんRealtekなんちゃらではなくUW500のものになるわけで。
windows側もキャプチャソフト側でも選択項目にUW500のデバイスがあって、それを選択しているんですが
どうもうまくいかない。 録音レベルやその他出力が0になってるとかそんなバカなことももちろんしない。

frapsでは録れるんですけどねー
frapsも音声デバイスを選ぶ項目があり、そこもUW500になっているんですが
frapsには「一番適した音声回路を自動で選出して適用する」みたいなシステムがあり、
それをONにしてたおかげでなんとかなってたのかな? 

もうこの件の奮闘で何時間経ったことやら・・・。

結局解決していないのでくやしーい

dxtoryなら時間制限無しで綺麗に録れるのにな~ もったいない

fraps正規版を買えって話っすか!   クレカねーYO!




08 : 34 : 45 | | コメント(0) | page top↑
<<エミドラBMS テストうp | ホーム | 双連撃=サベッジスタブ=連続突き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
