全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
髪型について真剣に語ってみる
2009 / 06 / 30 ( Tue )
ツインテールについて真面目に調べてみたんですが
髪を二つにしばるといってもいろんなやり方や名称があるんですね~

なので俺が好きなツインテールはどんな名称や定義になっているのかと調べること数十分

ありました!


ツーサイドアップとは、女性の髪形の一つである。

概要

長い髪をツインテールのようにすべてまとめるのではなく、両サイドの少量の髪のみをまとめ、あとはそのまま降ろす髪型(右図参照)。ドール系カルチャーから普及した単語らしい。

※ニコニコ大百科より


どうやらツーサイドアップというらしいですね。
ぐぐってるとECOの画像もヒットしました。wikiより

KawaiiTwoSideUp.jpg

最近ちょっとしたことがきっかけで「この髪型いいよなーかわいいよなー」と意識するようになって
今日きちんと調べてみるまでに至ったわけですが
俺はこの後ろ髪まで結ばずにおろして、上のほうで結ぶ髪型がすごい好きです

この前バイト先の同僚にむすばせてもらったんですが
思えば人の髪をむすぶなんて初めての経験のような・・
ゴムがゆるくて下がってきちゃったりむすぶ髪の量がうまくいかなかったりと俺には難易度高めでした。

この前の日曜かな これまたバイト先で
「この子絶対めちゃくちゃ似合う・・・!ぐえへへへ」って思ってた高校生の子に
「こうしてこんなかんじでこんな風にやって!」とお願いして見せてもらいました。


「できました~」

予想通りめちゃくちゃ似合っててもえもえきゅん! 85もえもえきゅんポイントくらいだなあれは。
その子からしたら急にそんな要望だされて間違いなく俺の点数が下がったに違いない。
だがしかし俺は満足できたのでおk  ごちそうさまでした

そんな俺のクリティカルヒットな髪型の動画もあったんで置いておこう



もうちょっと短くてもOKだな! もちろんこれくらいでも全然いける!




>>>BMSは配布してくれない感じでしょうか?(´・ω・`)

こんな極地でBMS希望されるとは想定外だったので配布先用意していませんでした!
ロミオとシンデレラのでよかったですか? またもっと難しくor簡単のをと希望ありましたら
作るんで(気まぐれですが)お返事くださいな~
公開した分のみでよければすぐに載せられます。


スポンサーサイト

06 : 07 : 32 | | コメント(0) | page top↑
<<夕日坂 | ホーム | キノスワールド クローズβ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
