全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
僕の秘密兵器
2006 / 03 / 14 ( Tue )

めいぽの方はもうひたすらゾンビ狩ってるって感じで
特に記事にすることないです(´・ω・`)


なので俺の生き甲斐でもあるドラム

これについてちょこっとずつでも書いていきたいと思います。





んー、何を書いていくかって言っても ただ普通に日記として書くんじゃぁ





「おいっ、おまいら 今日も練習してきますた(゚∀゚)」



とかぐらいしかないですからね。
そんなつまらないこと書くぐらいだったらやんない方がいいですねw



そうではなく今の所考えてるのは、

画像編集ソフト等を使って自分の気に入ったリズム、オカズの譜面を作成。

↑をやって自己満足する。 これ最強ヽ( ・∀・)ノ



めいぽプレイヤーでこの様なことを話せる仲間がいたら最高ですね。

さらに贅沢を言うとJanne好きなバンドマンがいたらこりゃぁもう・・・・



記事のジャンルとかも専門のとこに行けば同じことやってるトコはいっぱいありますけどね

でもここはあえてめいぽのジャンルに投稿します。


楽器にまったく関係のない人にも見てもらえたら嬉しいですしね^^




それではまず第1回目なんで、とりあえず自分の使用している物について書きたいと思います。





楽器はまぁカテゴリ見ての通りドラムです。


標準のセットは大抵この様になっております...


img1007949058.jpg



①・・・バスドラム
②・・・タム
③・・・フロアタム
④・・・スネアドラム
⑤・・・ハイハット
⑥・・・クラッシュシンバル


あともう一つ、③のフロアタムのそばに
⑥のクラッシュシンバルより分厚くて大きい「ライドシンバル」とゆうものがついてることが多いですね。

このくらいが標準のセットです。



次に紹介するのが今回の記事のメイン、
標準にはつかず自分で用意して使用している物でございますヽ(´ー`)ノ



まず一つ目...

051129_1710~02.jpg


ツインペダルです。

標準の物はペダルが右側の1つだけなんですが
シャフトを通してもう一つペダルを配置し、両足でバスドラムを叩けるようにするための道具です。

このツインペダルは俺がバイトを始めてから初のお給料で購入したやつなんですよね。

決して高級ブランドではなく値段もそんなしないものですけど
昔からずっと使い続けてることもあってけっこう愛着があったりしますw


バスドラムに設置すると、

051018_1815~03.jpg


こんな感じになります( ・∀・)





それでは2つ目です、
051129_1712~01.jpg


これはスプラッシュシンバルです。

最初にあった標準セットの⑥、クラッシュシンバルより一回りも二回りも小さいんですね。

⑥のクラッシュは口に出すと「シャーン!」とゆう音ですが
このスプラッシュは「カーン」「シーン」を同時に言ったような音が出ます(謎でゴメ

これはツインペダルの次に購入した物ですね。

買った当初はあまり出番もなくセッティングされることも少なかったのですが
Janneをやるようになって一気に必須アイテムとなりましたね。

激しくもなく、静かすぎでもなく、クラッシュではうるさすぎ。とゆう時に
このスプラッシュがいい雰囲気を醸し出してくれます♪






はい最後です。

051129_1710~03.jpg


ぱっと見 タムですね。

しかし②のタムの標準のサイズではなく、
先ほどのスプラッシュのように小さいやつなんです。

またまたわかりにくい説明をしますと
普通のタムは「ドコドコ」と低めの音をだしますが、

このタムはもっと高い音、「カタカタ」「ポコポコ」って音をだします。


これを買ったのはそこまで昔ではないですね。

去年の夏の終わり..もしくは秋頃でしょうか、
池袋のパルコの最上階にある石橋で買いました^^


使いどころは疾走感のある曲でのオカズですかね、もしくはサビ直前(゚∀゚)
個人的にはそれが気に入ってます。

やはりコレも必須ですね。
とゆうかツインペダル、スプラッシュ、タムと全て必須です。(゚Д゚*)




あとはスネア・・・・。 1番最初にこれを購入する人も少なくないでしょうが
俺はまだ買ってません; 置いてあるものを使ってます。

スティックも同じく。 1200円くらいで3セットの安物を使ってます。
特にこだわりは今のとこないですね、短すぎなければいいかな?って感じです。




そしてさっき紹介したものを全てセッティングするとこの様になります。

051018_1814~01.jpg



うーん、あとはチャイナとか欲しいですね・・。

スペースとか余裕があるならスプラッシュもう1枚とか・・
まだまだ組みたいです( ・∀・)



こんなところでしょうか。どうでしょう、少しは俺ワールドに浸れたでしょうか?w

もし興味を持って頂けたりしたらこれ以上嬉しいものはないです^^



でもこのジャンルの記事はあんま書かないと思います Orz..

なんだかんだ言ってこのブログはめいぽメインですからね(´・ω・`;)


まぁたまーには書くつもりでいますが、そこは読者様の反響次第とゆうことで・・・・ヽ( ・∀・)ノ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:音楽日記

06 : 29 : 45 | | コメント(0) | page top↑
<<強化! 強化運も強化できたら・・。 | ホーム | エオス塔8階>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
