全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
再び襲い掛かる呪い
2006 / 05 / 18 ( Thu )

つい最近、部屋を大規模に模様替えしましたヽ( ・∀・)ノ

模様替えと言うか、机と棚とスピーカーとモニター(ブラウン管から液晶へ)を導入いたしましたb

060518_0123~01.jpg


モニターの上、左右に置かれているものが今回買ってきた物です。
スピーカーはもっと立派なのが既にあるんですけれどね、机の横に・・

060518_0127~01.jpg


マンションであってさらに狭い俺の部屋には場違いなスピーカー。

俺の通ってた高校の音楽室に置いてあったのと同じものでした(゚∀゚)

ホントはこっちでガンガン鳴らしたいんですけどね・・・。
下の階に思いっきり低音がいっちゃいそうで苦情が怖いです(TдT)


苦情といえば数年前に購入したゴムでできているトレーニングドラム。
あれ買ってやった時はもう大変でした、
俺の部屋は三階、二階と五階の人から苦情がきました(´・ω・`)


防音設備が超完璧な家に住みたい・・・・・・OTL


まぁそんなことはどうでもいいんです。
それより一番なんとかしてほしいのがこの液晶モニター。


机の上にモニターを置くとなるとブラウン管じゃありえないくらいスペースをとってしまうので
できる限り安いのを探して一万六千円で買ってきたこいつ。


確かに中古でした。ええ、それはわかっていましたよもちろん。
そして持って帰ってきて繋げた直後は普通に動作しました。

ここまでは完璧。安くすんで俺も大満足でした。


しかし浮かれて出掛けて帰ってきたその時!


PCの電源をつける、起動音が鳴る。・・・・・・あれ? 画像は???(´・ω・`)

モニターの電源はついている、配線も問題なし・・・って、(,,゚Д゚)えぇぇっぇえええぇええぇ?!


すんごく画面をよく見てみると超うっすらではありますが(画面は黒色)
いつもの画像が写っていました。

すぐさま購入した店へ電話。


「これこれこーなんですけど・・・・・、原因ってわかります?」

すると店員、

「一度店の方に持ってきてもらって見てみないとわかりませんねぇ。」


「そうですか。わかりました・・・・うう・・・OTL


次にグーグル先生を召喚。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん、


調べた結果、一番近いものと思われるのは「バックライトの寿命」です。

中古ですしね、十分ありえそうです。


さらに詳しいことはさっぱりなんですが
自力で交換するのはかなり至難の技らしく素人の俺にはまず無理だろうと。
メーカーに修理を出すにしても数万はかかるらしい。
うーーーん。どうしようか迷いますね・・・


しかし、一時的ですがこの呪いの解除法を発見しました。



フルスクリーンになるゲームを起動する。
起動時、もしくは通常画面に戻るとき
ごくまれに画面が元の明るさを取り戻す。


明るくなった後、電源をつけているうちは大丈夫なんですが
電源を消した後起動するとまた暗くなってるんですよね。

呪い状態からゲームを起動するのにも大変。なにせほぼ真っ暗ですから
微かに写るアイコンの中からゲームを起動しソフトを選ぶなりしなければなりません。


いつまで続くんでしょうこんな状態・・・・;
わかる方いましたら教えて頂けるとすごく嬉しいです(TдT)





>>るしゃさん

やっぱり一番楽しいのはマゾのままやることですよね。
しかしさらに上を目指すことにより必要になってくるのが
時間と根気・・・。(まぁ当たり前ですがw
投書30%一枚買うのに何週間狩りをしなければならないのか・・と考えると
やはり鬱になってしまいますね^^;


>>まっきぃ

まじペット買わにゃぁいけんねー(´・ω・`)
なんかサブが投げだっけ? 俺と一緒にマゾプレイするかwwww
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム - カテゴリー:日記

02 : 23 : 58 | | コメント(0) | page top↑
<<やっぱりゾンビオンライン | ホーム | 苺姫しんや、再び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
